『【教えてください】 Eye-Fi SDカード』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『【教えてください】 Eye-Fi SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

【教えてください】 Eye-Fi SDカード

2014/12/02 19:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 EOS 2Dさん
クチコミ投稿数:26件

現在7DmarkUを納入待ちです。

Wifi機能を持つSDカードの購入を検討していますが、Eye-fi(カタログによると対応しているとのことですね。)もしすでにお使いの方がいらっしゃいましたら、マッチングや使い勝手地等教えて頂ければ助かります。

また、flash-air等他のWifi SDカードをご使用の方がいらっしゃいましたら、状況教えて頂ければ幸いです。

ちなみに、RAWデータは転送で使用する予定はありません。

よろしくご教示願います。

書込番号:18230881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/12/02 20:35(1年以上前)

 FlashAirを購入してきたところです。
 説明書通りに設定し、JPEGデータの閲覧、スマホへの転送ができることを確認しました。

書込番号:18231068

ナイスクチコミ!6


taz-Dさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/02 20:46(1年以上前)

7D Mark2ではありませんが、Wi-Fiを内蔵していない5D Mark3でflashairを使用しています。CFにRAW、flashairにjpegで記録してタブレット等での画像確認やweb使用という形で使用しておりますが、特に問題無く使えてますよ。

書込番号:18231110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/12/02 21:03(1年以上前)

両方使ってますが、個人的にはFlashairですね!
シンプルで使いやすいです!

クラウドをつかうならEye-Fiですが...

書込番号:18231178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まくぉさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/02 21:04(1年以上前)

連射機なのでEye-FiよりFlashAirの方が良さそうです。

書込番号:18231180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/12/02 21:14(1年以上前)

EOS 2Dさん こんばんは。

FlashAirを購入しiPhoneに飛ばして利用していましたが、1枚ならば良いですが枚数が多い場合はサクサクといかないのでとても使えず、パソコンでRAW現像したものをiTunesで同期させた方が簡単なので使わなくなりました。

書込番号:18231231

ナイスクチコミ!2


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2014/12/02 22:16(1年以上前)

従来のEye-Fi Pro X2が販売終了になったので7D2にはEye-Fi Mobi を入れてみました。
アプリもEye-FiからEyefi Mobi に変更になりましたが、iPhone6で併用出来ています。

7D2でUDMA7のCFカードにM RAW、Eye-Fi Mobi にjpeg Lで振り分け保存しています。
(私の場合はJpegをLRやPSで多少補正する程度なのでM RAWは保険です)
今試してみたら、バッファフルまで20枚ちょい連写できますが、そこからの復帰は9秒程度かかります。
(私の場合はそんなに長くは連写しないとおもいます)

Eye-Fi Croudは3ヶ月無料で、以後1年間5000円で容量無制限ですから、
バックアップ用にHDD買うよりは安いといえば安いですね。
(とはいっても手動でHDDにコピーしていますが)

Eye-Fiの良いところは、全数自動で送れることで、同じデータが2回送られないところです。
欲しいデータだけ選んで送りたい場合は東芝のカードの方が良さそうですね。

私は現在一眼レフからコンデジ、スマホまで9台くらいのカメラを使っていますが、Wi-Fi搭載機以外にはEye-Fiカードをそれぞれに入れていて、
撮影時に全数をiPhoneに飛ばしています。

そうするとすべてのカメラで撮影したデータはiPhoneからEye-Fi Mobiアプリを介してクラウドに送られるので便利です。
従来のEye-Fiアプリはスマホで撮影したデータはクラウド(Eye-Fiセンター)に送ってくれませんでしたが、
新しいEye-Fi Mobi アプリは、スマホで撮影したデータも送ってくれるように設定できるのが良いところですね。

で、ほぼ毎日iPhoneをケーブルでMacに繋ぎますから、その時にパソコン内ににバックアップが取れまして、さらにカードがいっぱいになったら、外付けのポータブルハードディスクにコピーしています。

書込番号:18231466

Goodアンサーナイスクチコミ!4


oira1010さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/02 23:08(1年以上前)

EOS 2Dさん、こんばんは。
使用機種は違いますが(5DV)、Flash Airを使用しています。
使い方は、CFにRAW若しくはJpeg FLを記録し、Flash AirにはJpeg S2を記録して
必要な写真だけをスマートフォンに転送して、SNSにその場でUPしたり、一緒に居る友人にスマートフォンから
赤外線送信で、友人のスマートフォンに転送したりしています。
SNSにUPするぐらいなら、S2の大きさで十分ではないでしょうか。

書込番号:18231693

ナイスクチコミ!1


スレ主 EOS 2Dさん
クチコミ投稿数:26件

2014/12/03 02:44(1年以上前)

みなさま早速のご返事ありがとうございました。

最終的にはPCに取り込むのですが、とりあえずiPadに全数転送し、そこで見てから後日整理すると言う場合が多いのでCANON公認の?Eye-Fiカードを買ってみたいと思います。
春天菊様、大変参考になりました。
重ねて御礼申し上げます。

書込番号:18232146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング