『NEX-5Tからα6000かEOS7DMark II を検討中』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,800 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『NEX-5Tからα6000かEOS7DMark II を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

NEX-5Tからα6000かEOS7DMark II を検討中

2015/06/21 02:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:145件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5
別機種
別機種

在来線をNEX5TのEF-S55-250STMのテレプラスHD1.4倍

新幹線をNEX5TのEF-S55-250STM

今使っているカメラが秒10コマ撮影できるNEX-5Tを使ってます。
新しくボディを買うなら、
α6000かEOS7DMark IIのどちらが良いですか?

普段の撮影は気にならなかったのですが、最近は流し撮りにハマって、
キットレンズの55-210の望遠レンズを使うようになりました。

しかし画質と距離に満足しなくなり、新しく望遠を買おうと思っても、
ソニーのEマウントでの最長が24-240(SEL24240)で、
画質重視だと70-200のF4通し(SEL70200G)とどちらもフルサイズレンズなのに、
あまり焦点距離が長くありません。

試しにキャノンアダプタでEF-S55-250STMを購入し使ってみると、
コントラストがハッキリして写りがシャープで、
手振れ補正は充分でした。
ケンコーのテレプラスHD1.4倍を購入しましたが、
それでも充分な画質に感じました。

問題はAFがソニーボディにキャノンレンズのせいで激遅です。
そして、電源を入れたままマウントから外してしまい、
この55-250STMレンズが故障中です。(修理したけど2回目の故障)


そこで、α6000と70-200(SEL70200G)を買ってトリミングで使うか、
EF-S55-250STMをまた修理に出して、EOS7DMark II に付けて使うか、
どちらが良いですか?
予算は15万円やけど、もうちょっと頑張ります。

ちなみに、
ソニーレンズで流し撮りは手振れ補正が切れます。
ソニーボディにキャノンレンズは、
流し撮りの手振れ補正が効いてるように思います。

画像はNEX-5Tにキャノンレンズです。
新幹線は250mmで緑の在来線はテレプラス仕様の350mmです。
35mm換算だとソニーAPS-Cなので1.5倍の375mmと525mmです。

書込番号:18892380

ナイスクチコミ!1


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9837件Goodアンサー獲得:1253件

2015/06/21 02:13(1年以上前)

スレ主さん

価格帯がだいぶ異なる機種の比較、面白いですね。

普通に考えれば、予算が何とかなるなら、7D2でしょうね。
AF速いのは純正組み合わせだからこそと思います。

あとは、所有欲というか、持っているだけで満足する面ってあると思うのです。
そういう意味でも7D2が、心の満足度、高いと思います(^^)

書込番号:18892388

ナイスクチコミ!4


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2015/06/21 02:15(1年以上前)

まったく別路線ですが、ニコン 1 V3かJ5と1 Nikkor 70-300、ないしFマウントアダプタと適当な望遠、はどうでしょう?

ニコン1は2.7倍換算なので、70-300だと160mm-810mm相当になります。
それでいて、AF速くてボディもコンパクト。手振れ補正もばっちり利いて流し撮りも行けます。

絶対的な画質ではなく歩留まりを追い求めるのなら、良い選択だと思いますが。。。

書込番号:18892390

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/06/21 02:24(1年以上前)

鉄道の流しだとEOSのほうか使い易い(自分は)と思うが、7DUまでの性能は要らない。
ただ将来的に他のカテゴリー(特に飛び物)に対応力がある機体。
なので買えるなら7DUを勧める(明るい時間帯で鉄道流しだけならKissでもok)

書込番号:18892406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/06/21 02:32(1年以上前)

Paris7000さん、
確かに仰るとおり、ボディ単体だとすごい価格差ですよね(笑)
けどレンズも含めての価格となると同じぐらいになります。

所有感は、間違いなくEOSですよね。。。

書込番号:18892416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/06/21 02:43(1年以上前)

真偽体さん、
今よりはボケや写りを重視したいので、
APS-Cより小さいセンサーは考えてませんでした。

ファインダーも外付けより標準品が欲しくて。。。

書込番号:18892428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/06/21 03:33(1年以上前)

橘 屋さん

特別列車やモータースポーツなど1回限りを失敗してるので、
連写は捨てれないかなと思ってます。

やはり7DUはオーバースペックですかね。。。
ブランドや自分の腕を考えると、
買うのに悩みます。。。
なんか申し訳ない感じで、
猫に小判にならなければ良いけどと思ってました。

書込番号:18892482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/21 05:29(1年以上前)

>そこで、α6000と70-200(SEL70200G)を買ってトリミングで使うか、
EF-S55-250STMをまた修理に出して、EOS7DMark II に付けて使うか、
どちらが良いですか?

確かにまったく違う路線ですよね、重さが気にならなければ7D2の方が今後レンズを色々増やせますし

動き物に対してしっかり持てるのでお勧めですよね。

α6000の連射は凄いので私も買うか悩んでますが(笑)

今後のことを考えると7D2ですかね。

書込番号:18892549

Goodアンサーナイスクチコミ!2


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2015/06/21 06:31(1年以上前)

おはようございます。

高いお金を出して大きなデジタル一眼レフを買う必要があるかですね。
焦点距離を稼いで今より速いAFが欲しいのなら、
LA-EA4と言うSONY純正のアダプター(確か二万ちょい)を買って、
SONYのAマウントレンズを買った方がいいですよ!
レンズはSAL70-300Gが写りはいいです。
手ぶれ補正が欲しければシグマの50-500や150-600(確かSONY用も発売する)があります。
こうすることで、最低限の予算で今より速いAFが使えます。
僕はこのアダプターでカワセミ撮りましたが、意外といけました。

ただ、スレ主様が今後鉄道写真にのめり込み、
高い何十万のレンズを買い足していくつもりなら、握りのいい大きなデジタル一眼レフがいいと思います。
多分7D2を買った場合、もっといいレンズが欲しくなりますよ。

それか単純に70Dとかにすればいいのかも。今より動きものは撮りやすいですし、低価格でカメラが2台になります。

あとは鉄道以外はSONYの5Tで満足しているかですね。
カメラが2台になると、意外と片方保管状態になりますから(笑)

参考になれば幸いです。

書込番号:18892606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2015/06/21 06:56(1年以上前)

スレ主様はSONYEマウントレンズを結構揃えていますね?

ダブルマウントは非情にお金がかかります。

そこで、
全画素超解像ズームを使うのも手です!
α6000とSEL70-200を買えば、画質とAFはかなり向上し連写は秒間11コマ、それでいて今までのレンズ資産が全て活かせます。
そして全画素超解像ズーム×2で焦点距離は、400o(35o換算600o)になります。
今のSONYの5Tで全画素超解像ズームを試してみて、画質に不満がなければいいかも?

全画素超解像ズームは、簡単に言えば、トリミング後カメラが自動で解像度を上げてくれるものです。
中には画質にそんなに劣化がないと言う意見もあります。

是非ご検討を!

書込番号:18892636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/06/21 06:56(1年以上前)

AE(アリモ)さん こんにちは。

キヤノンのキットレンズで撮りたいならば二者択一ならば聞くまでもなく7DUが良いと思います。

但し望遠の世界は大きく重く高価なレンズほど写りが良いというのを実感出来ると思いますし、一眼レフのAFならば決まったところを走る列車ならば設定さえしっかりされれば連写スピードが無くても失敗などはしないほど撮りやすいと思います。

ボディはキッスでも70-300oLなどで撮られれば出来る写真は格段にアップすると思います。

書込番号:18892638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/21 07:47(1年以上前)

予算と重さがOKなら、対応レンズも多い7Dmk2がいいと思います。

書込番号:18892728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29601件Goodアンサー獲得:1641件

2015/06/21 07:54(1年以上前)

列車メインで連写命であれば

α77Uが良いのでは

7DUにテレプラスは使えない(実用にならない)と思います

望遠と連写であればFZ1000が良いかと思います
※7DUに55-250+テレプラスより確実に良いと思います


書込番号:18892743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/06/21 09:55(1年以上前)

たそがれた木漏れ日さん

普段使いは重さを気にするかもですが、
ここぞのときは気にしないと思います。

これから子供が成長するのを考えると、鉄道以外のシーンにも使うと思います。
実際、モータースポーツも好きなので、そこでも苦を感じてたので。

書込番号:18893029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/06/21 10:04(1年以上前)

弘之神さん

おはようございます。
LA-EA4純正アダプターはキャノンレンズを買う前に考えました。
ですが、豊富なキャノンレンズにした経緯があります。
手振れ補正は欲しいです。それもキャノンレンズを選んだ理由です。

7D2は沼の一歩かと思ってます。
既にキャノンマウントのシグマ50mmF1.4がポートレートでは良かったので手放せないです。

書込番号:18893055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/06/21 10:19(1年以上前)

弘之神さん
すいません、二つに分けて読んでました。

NEX-5Tは満足はとりあえずしてます。
仰るとおり、
超広角ズーム、テッサの標準ズーム、単焦点レンズ多数持ってます。

SEL70200Gは友達が持っているのでお借りしましたが、
流し撮りで使うと斜めが弱いと感じました。むしろブレます。

キャノンのEF-S55-250STMは斜めでも効いてるように感じるので、
流しではキャノンかなと感じました。

シグマのレンズもキャノンの方が発売が早いので、
余計にキャノンが欲しくなります。

写真はARWファイルなので、全画素超解像ズームは使えません。
最近はJPEGの撮って出しに満足が出来てないです。

書込番号:18893106

ナイスクチコミ!0


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2015/06/21 10:20(1年以上前)

スレヌ主様へ!

ご返事ありがとうございます。
スレ主様の中では答えが出てそうですね!
7D2は間違いなしのスペックですし、後悔はしないと思います。

シグマの単焦点レンズがあるのならなおさら、
70Dもすすめましたが、7D2にしといて間違いはないですし、予算が許すなら一番いい選択ですね。

書込番号:18893114 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/06/21 10:34(1年以上前)

写歴40年さん

やはり7D2ですかね。
レンズに関してはこれからも買う可能性は高いと思います。

設定の方は勉強します。
現状は、マニュアル以外では撮影してません。
Pで試しを1発、Mで微調整して置きピンで試してから使ってます。
しかし、夕暮れのドクターイエローみたいな特別列車を撮影すると、
現状ではかなり難しいです。

kissでの細かな撮影設定が気になるところです。

書込番号:18893167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/06/21 10:39(1年以上前)

じじかめさん

重さは気になりますが、現状は壊れるまでNEXも残します。
シャッター回数が約3万回を超えてるので、いつ壊れるかわからないんですが。。。

書込番号:18893188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/06/21 11:10(1年以上前)

gda_hisashiさん


α77Uでの流し撮りはいかがですか?
NEXでソニーレンズの流し撮りは難しいと感じたので気になります。

NEX-5Tではテレプラスを使っても苦に感じません。
実用にならない理由があれば教えてもらえるとありがたいです。

書込番号:18893284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/06/21 11:26(1年以上前)

弘之神さん

こちらこそ、親身になっていただきありがとうございます。
皆さんの意見からすると、やはり7DUが良さそうに感じました。
しかし、kissや70D、ニコンのミラーレスにα77Uなど、
皆さんの意見があったので、詳しくわかれば良いのですが。。。

特に流し撮りとマニュアルの設定は気になります。

書込番号:18893323

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/21 13:00(1年以上前)

ソニーEマウントの弱点はレンズの少なさです。

その為、今後のことも考えると、レンズの豊富なキヤノンにされたほうがいいと思います。

EF-S55-250STMをまた修理に出して、EOS7DMark II に付けて使うほうがいいように思います。

それにしても、純正の組み合わせだと、電源入れたままレンズ交換しても壊れることはないのですが
マウントアダプターだと壊れてしまうのですね・・・

書込番号:18893591

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/06/21 13:01(1年以上前)

AE(アリモ) さん返信ありがとうございます、
モータースポーツも加わるなら7DUにすべきで、更にお子様の運動会では無敵のスナイパー?間違いなし!
とは言っても100-400LUも欲しくなる処ですね。ただ無理して購入しても、結果満足出来ると思います。

書込番号:18893596 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/21 15:59(1年以上前)

AE(アリモ)さん返信ありがとうございます。

今後の投資できる金額と重さが負担にならないかですよね。

気持ちは7DUに傾いていらっしゃるように思えますし、α6000にすると後悔しそうですよね。

もう一度店頭でゆっくり実機を試してはどうでしょう。

良い買い物ができるといいですね。

書込番号:18894047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29601件Goodアンサー獲得:1641件

2015/06/21 17:26(1年以上前)

>α77Uでの流し撮りはいかがですか?
>NEXでソニーレンズの流し撮りは難しいと感じたので気になります。

感じた気持ちの部分は解りませんが
現在安価な連写番長はα77Uで予算がある程度あれば7DUかと思います
流し撮りの場合(特に超望遠でない場合)テブレ補正の有無による撮影結果への影響は少ないです

>
>NEX-5Tではテレプラスを使っても苦に感じません。
>実用にならない理由があれば教えてもらえるとありがたいです。

5TのコントランスAFの場合は解りませんが
7DUの位相差検出式の場合
ケンコーでは開放値F4以上のマスターレンズとあり
7DU側から見ても
中央1点がF8対応なので55-250(F4〜5.6)での使用の場合
中央1点のみ有効で領域拡大等は使えません
なのであまりお勧めできません

動き物撮影では7DUは優秀な機材かと思いますが
もし250mmで不足する場合はレンズも含めて購入検討(予算組み)をお勧めします

※250mmで普通足りるのであればボデイのみ7DU購入は良い選択だと思います





書込番号:18894294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2015/06/21 19:36(1年以上前)

別機種

AE(アリモ)さん、こんばんは。
もう結論が出かけてるみたいですね。

私も7DUが良いと思います。
レンズは、サンヨンか100-400LUでしょうか・・・
ズームなら、ズーム流しもいけますね。


ただ、鉄道の場合、特に流し撮りの場合、ボディの性能よりも撮り手の技量のほうが大きく左右すると思います。

あくまでも私的にですが、暗い夜の撮影なら高感度に強い機種が良いと思いますが、昼間の流し撮りだとNDフィルターを使ってわざわざSSを落としたりしますし・・・
展示機等を触って見られた上で、ご自身が一番使いやすい機種にされるのが、一番良いと思います。


他機種ですが、夕方の暗い場面での作例を一枚。
新幹線をアップで狙われる場合、270km/hで走ってくれば1/40以下で撮ると柵の縦棒が消えて、すっきりします。

書込番号:18894712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/06/21 20:20(1年以上前)

フェニックスの一輝さん

レンズの豊富さは本当に羨ましくなります。

やはりアダプターですよね。
ソニーレンズとボディは電源入れっぱなしでも、
壊れたことなかったので、
少しキャノンの耐久性に疑問だったので。

書込番号:18894866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/06/21 20:23(1年以上前)

橘 屋さん

100-400LUが欲しくなるんですか?
純正Eマウントレンズでは無い距離なので、
手振れなど気になるところです。

書込番号:18894884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/06/21 20:28(1年以上前)

たそがれた木漏れ日さん
いえいえ、親身に答えてもらえて嬉しい限りです。

α6000は何度か借りて使った事があり、
NEX-5Tから買い替えをふんぎれなかったんです。
なので7D2に傾きました。

書込番号:18894905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/06/21 20:56(1年以上前)

gda_hisashiさん

予算は何とかしようと思いました。

ソニーレンズでは変な手振れが多かったので、
手ぶれ補正を切って、
MFで置きピン撮影でした。

EF-Sは手ぶれ補正は効かせてましたが、
同じくMFで置きピンです。

AFの遅さで使ってなかったので、
それを聞くとやはり高いレンズが気になります。

250mmで今は足りるかとは思います。

書込番号:18895022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2015/06/21 20:59(1年以上前)

実際は大きさが許容範囲か、どうかって事だと思いますよ。
まずミラーレスは、技術が進んだといっても動きものは苦手であり、撮れない事もないですが、オススメはできません。
ただ現状ミラーレスが、流行っているのは、いつでも持ち出せて軽いってところです。
一眼レフもミラーレスも写りは変わりませんしね。
なので、ミラーレスじゃなければNIKONやCanonなら一眼レフタイプなら何を使ってもそこそこ撮れるようになってます。
安価な商品は、ファインダーがしょぼいので、そこが微妙なぐらいですよ。
あと買い換えたいなら、マップカメラさんがオススメです。
下取り価格も高く、機材の購入が下取り価格も固定が多いので判断しやすくレンズ資産があれば安く購入できます。

書込番号:18895037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/06/21 21:06(1年以上前)

コードネーム仙人さん


そうですね。
先ほどキタムラで確認して、
決めてきました。


NDフィルターは僕も昼までの流し撮りの時は併用してます。
以前は絞りすぎて小ボケが発生してたので、
撮影の時間や場所により、効き具合を変えるようにしてます。

夕方の撮影ではグラデーションNDで調整してましたが、
NEX-5Tではファインダーが無かったので、
撮り終えるまで分からなかったです。

ダンボールで影を無くしたりとか頑張ってたのが疲れました(笑)

書込番号:18895081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/06/21 21:14(1年以上前)

アーレス( ̄∀ ̄)さん

NEX-5Tは望遠でのAF性能やそもそもレンズの少なさに、
1年以上我慢してたので、
撮りたいものが、撮れるカメラが欲しかったんです。

なので買い替えではなく、
しばらくは併用していきます。

書込番号:18895112

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/06/21 21:45(1年以上前)

返信ありがとうございます、
多分?、絶対?、必ず?100-400LUは欲しくなります(^_^)v

自分も7DUと100-400LUのペアで購入予定でしたがチト先立つ物が・・・

機材が重いからだけで手振れするものではありません、
尚デジタルなら何枚撮影しても取り直して練習できますよ。

同レベルではニコンの80-400Gを使用してます。

書込番号:18895249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/06/22 00:30(1年以上前)

橘 屋さん

とりあえず、まずは望遠を修理してきます(笑)
すぐに白に行くような気はしますが、がんばります!

書込番号:18895901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2015/06/23 13:02(1年以上前)

別機種

鉄道写真は撮りませんが、モータースポーツ行かれるなら迷いなく7DUだと思います。

SONYでも77Uは結構いけるのですが、ちょっと変な癖があるのとレンズ資産の共用が無いようですので、たぶん動体相手で現役機種最強のものにすれば、あとは腕の問題と割り切れると思います。

レンズは間違いなく欲しくなりますよ。でもα6000のEマウントだと逆に白レンズに相当するものが無く、アダプター使うと同じくAF弱くなるので意味が無いと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000653424/SortID=18889028/#tab
オーストリアGPでα77Uの作例ですがよろしかったらご参照ください。

書込番号:18900209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/06/23 20:37(1年以上前)

別機種

マクラーレンホンダ

いぬゆずさん

モータースポーツも撮影します。
画像はNEX-5TにソニーSEL55210で手ぶれ補正を切って、置きピン撮影してましたが、
パープルフリンジが発生し、キリッとした画像になりませんでした。

その通りで、α6000で考えてた問題点です。
結局置きピンしてるかもと思います。。。

書込番号:18901278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/06/23 21:00(1年以上前)

別機種

いぬゆずさん
すいません。
先ほどアップしたのは、テッサー標準ズームをトリミングしたものでした。

こっちです。

書込番号:18901387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング