『7Dから7Dmark2』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信21

お気に入りに追加

標準

7Dから7Dmark2

2015/08/31 12:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:97件

今、7Dから7Dmark2の買い替えを検討しています。
子供の野球を撮影してますが7Dで不満な点は 

AF精度
高感度ノイズ

です。7Dから7Dmark2に買い替えた方
驚くほど変わりましたか?

使用レンズはEF100-400mm F4.5-5.6L IS USM 旧型の方です。

書込番号:19098546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件

2015/08/31 12:30(1年以上前)

驚くほど変わったかどうかは主観的なものなので、自分の場合で言うと、想定内程度。

自分の技量が変わる程では無く、持っている技量で向上できる範囲でしょうか。

書込番号:19098560

ナイスクチコミ!6


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2015/08/31 12:53(1年以上前)

>驚くほど変わりましたか?

 主観的には,驚くほどではなく,こんなもんだろうな程度の変化です.

 でも,そうした一見して僅かな進歩でも,使う側から云えばとっても使いやすくなった,との感じられるので,私にとって買い換えは正解でした.

書込番号:19098621

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/08/31 13:33(1年以上前)

良くなったと思います個人的には。

他の方も書いているように主観的な部分で個人差があると思います。

少なからず良くなったと思えるかなとは思いますが、明らかに良くなかったかは本人次第かなと。

7Dから7D2になりAF設定の項目が多く、納得できる設定を見出すのに時間がかかりました。

使い込んでこそのカメラかなと思います。

書込番号:19098700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/08/31 13:39(1年以上前)

>>>AF精度


ピント調整してもらう(* ̄ー ̄)ノ

書込番号:19098713

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:97件

2015/08/31 13:43(1年以上前)

みなさん、有り難う御座います。
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMに
買い替えた方がいいかな?

書込番号:19098718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/08/31 13:46(1年以上前)

想定内で満足って感覚です。
Mモードで露出補正
領域拡大の多点化
これらの機能で楽が出来るようになりました。

買って良かったと思います(*⌒▽⌒*)

書込番号:19098720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/08/31 14:07(1年以上前)

100-400U型は良いと言われていますからボディとレンズ更新できるなら1番でしょう。

どちらなら個人的にはレンズを優先しますが、在庫が少ないのがね。

書込番号:19098753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29464件Goodアンサー獲得:1637件

2015/08/31 15:46(1年以上前)

>AF精度
>高感度ノイズ
>
>です。7Dから7Dmark2に買い替えた方
>驚くほど変わりましたか?

AF精度は変わらないと思います
※例えば中央1点の”精度”はkissでも5DVでも基本同じです
動体の食いつきや追従性や周辺ポイントでのアシストで多少は変わると思います

高感度ノイズについても多少は良くなっていますが劇的には変わりません

なので両方とも驚くほどは変わらないと思ます

むしろレンズを新型に買い替えた方がAFについて良い結果になるかもしれません



書込番号:19098946

ナイスクチコミ!6


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/31 18:01(1年以上前)

小中の野球くらいなら違いは分からないかと。

高校野球なら多少の違いがあるかも?

初代でも人間が走るくらいの速度なら楽に合うと思うんだけどなぁ・・・。

書込番号:19099250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/31 20:06(1年以上前)

驚かない程に変わったと思います(^o^ゞ

書込番号:19099560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/08/31 20:22(1年以上前)

かなり変わったと思っています。
レンズはもっと変わりますよ。

書込番号:19099602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/08/31 20:51(1年以上前)

高感度は明らかに良くなりました。
1番驚く程変わったのはバッテリーの持ちの悪さです。(汗)

書込番号:19099676

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2015/08/31 22:23(1年以上前)

当機種
別機種

主にサーキットですが、7Dから7DUに買い増ししました。
メインは1DWです。7Dは完全なサブでしたが、7DUはレンズ、タイミングもあると思いますが、
AFも早く、気に入った物が撮れて満足してます。

40万予算が有れば、7DU100-400Uは最高です(´▽`)

書込番号:19100040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2015/08/31 22:55(1年以上前)

今のレンズを打ってU型に買い替えます。
息子が高1なので引退後フルサイズを買います。

有難うございました。

書込番号:19100178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/08/31 23:57(1年以上前)

横スレ失礼します。
R259☆GS-Aさん

1D4と7D2のAF速度はどちらが良いですか?
体感で構いませんので教えてください。
僕は70ー200UにEF2XVを噛まして使用したときに、1D4と7D(初代)では速度が大きく違いました。電圧の違いは多少ではありますが大砲以外のレンズでも良い方向に働くのかな?って思います。今後の参考にしたいのでよろしくお願いいたします。

失礼しました。

書込番号:19100396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件 花は桜木、 

2015/09/01 19:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは。

個人的には驚くほど変わりました。
アップしたような写真の歩溜まりが違います。
あと高感度も驚くほど違いますね、ボクはですが(^o^)v

撮影中の設定もやり易くなって、使い勝手が良いです。

書込番号:19102150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/09/01 22:19(1年以上前)

子どもたちのアメフト撮りのため7Dを愛用しておりましたが、AF精度の低さを感じ5DmarkVをメインに買い替えて3年が経過しました。
高校生アメフトレベルのグラウンド状況であればEF70-200mm/f2.8L IS USM+1.4EXUとの組み合わせで何とかなってましたが、大学生になると距離が有り過ぎて不都合を感じました。
そこで、100-400mmLのU型購入と合わせ、思い切って7D markUを購入したところ、十分満足できる状況でした。
これからは、望遠側は7DmarkU+100-400mmLU、近距離は5DmarkV+24-105mmLの2台体制で撮影に臨む予定です(^^)

書込番号:19102801

ナイスクチコミ!2


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2015/09/07 07:48(1年以上前)

トムワンさん の言われるように
7D2はレンズ駆動が早いです

私はこのレンズ駆動が改善されたことにより
7D2買いました
複数機種持ってますのでメインにはなりませんが
手持ちで野鳥探索時は レスポンスが良いので
非常に重宝してます

AFについてはさほど良いとは思っていません
7Dのレスポンス上げただけのような感じですが
7Dより細かく制御してる感じがしてます
子供の野球とのことですので
7D2のレスポンスは非常に役立つと思います
できるなら買い換えた方が気持ちよく
撮影できると思います

書込番号:19118146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/09/07 08:36(1年以上前)

つうか、高感度ノイズが気になってて、子供が部活を引退したらフルサイズって考えてるなら、今フルサイズにしちゃえば?
今、7D2買っても数年後の下取り価格は激安だろうし、その頃の最新フルサイズはまた値段上げて来てるだろうし…。

よく車選びで「子供が独立したら、夫婦二人で念願のスポーツカーに乗ります。」なんて言う人居るけど大抵の人は、孫送迎用のミニバンや老後の不安から軽になるんだよな。
今買えないものが、後になって買えると言う保証はどこにも無いですよ。

書込番号:19118220

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/09/28 07:59(1年以上前)

先日息子の中学生サッカー大会の撮影に行ってきました。
7DからmarkUに変更した1番の理由は、AFの進化に期待してのものです。
結果、劇的には変わらない感覚です。確かに歩留まりはmarkUが上回る気がします。

とはいえ、7Dも悪くなかったですからね。後は、まだ機会に恵まれませんが高感度耐性には期待しています。

もう少し使い込んで見ると良さが実感できるかもしれませんが、初感としてはそんなに変わらないなぁというものでした。

それよりも、グッズとしてのクォリティやスイッチ類の操作感が随分と高級感があり、外に持ち出したくなりました。
また私の場合、広角をそれ程必要としないので24-70Lのキットを購入しましたが、これまたefsに無い高級感があり、
所有欲を満たしてくれます。こういう点を加味すると購入して満足しています。

書込番号:19180852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/09/30 00:23(1年以上前)

追記になります。絵自体は7Dとそんなに変わる訳ではありません。
しかし、改めて確認したところAFとAEの向上はかなり進化していることに気付きました。

サッカーの試合を撮影したのは何年か振りだったもので、イメージだけでお答えしてしまいました。
改めて7Dの画像と比較すると対象選手への食いつきがかなり向上しています。以前は前に入ってきた選手にピントが持っていかれることが多く見られましたが、7D2は良く食いつき、歩留まりが高まりました。

次に露出ですが、校庭が白っぽいとアンダー目となったり、ユニフォームに引っ張られことがありましたが、この点も改善されており随分と使いやすくなっています。

それからISOは個人的には1600〜3200までは十分に使えると感じています。その分シャッタースピードが稼げます。

以上3点先の書き込みの修正とします。

書込番号:19186189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング