『70Dからの買い換えの費用対効果の質問です』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『70Dからの買い換えの費用対効果の質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ181

返信70

お気に入りに追加

解決済
標準

70Dからの買い換えの費用対効果の質問です

2015/09/29 19:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:89件

70Dを下取りに出し、7DUを購入した場合におおよそ10万円の手出しとなります。
子供の中学生サッカーがメインで、11月末に結婚式の撮影も待っています。
5D4の噂もあり、とても悩んでおります。
と、言うのもある販売店で「10万円の手出しをするよりはフルサイズをお考えのほうがいいのでは…」と否定されました。
最も7D2に惹かれているのは10連写なのですが、やはりフルサイズの5D4等を待ったほうが機材の充実という意味でも宜しいのでしょうか?
先輩方のご意見を宜しくお願い致します。

書込番号:19185094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/29 19:09(1年以上前)

5DWのスペックには興味津々ですが、、、APS-Cの望遠効果は無視出来ない、、、大砲買える財力が、、、

書込番号:19185112

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/09/29 19:11(1年以上前)

私自身は5DU・1DU・40Dで満足していますが(汗)

中学生のサッカーと結婚式程度(と言っては失礼ですが)であれば、70Dで十分なように思います。でも、10連写に魅かれておられるのなら、いつ出るかわからない5DWを待つよりも7DUでよろしいのでは?

動きもの相手なら現状で最強クラスですし、結婚式ならフリッカー軽減機能が魅力ですね。

書込番号:19185117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2015/09/29 19:12(1年以上前)

そうですよねぇ。
悩みますよねぇ。

スポーツドンピシャカメラですからね。

私、以前5DUに7Dを買い増しして8連写に喜びましたが、
結局5DUばっかり使いました。

スポーツを撮っていた訳では無いので参考にはなりませんけど。

仮に5DWでは無く、5DVが対抗馬だったとしても
私なら5DV買いますかね。

書込番号:19185118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/09/29 19:12(1年以上前)

今後長らくサッカー撮影やるなら7DIIはいいチョイスです。

但し70Dからの買い替えで差額分の満足感を得られるか否かは貴方次第。

その差額:機能差に

「ええわコレこーて正解やわー♪」

と思う人もいれば

「なんやねんコレなら差額金レンズにぶっこんだ方がよくねーか?」

と思う人もいます。

ちなみに結婚式ならそりゃフルサイズが魅力的ですが、屋内撮影が結婚式以降あまりメインとならない場合にその価値があるかはこれまた貴方次第。



…えっ理想?そら7DII&5DIVですがな☆
( ̄▽ ̄)b 逝ってまう?逝ってまう?逝け!



良いご選択を。
May the EOS be with you.

書込番号:19185120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/09/29 19:19(1年以上前)

吾輩なら70Dあるならレンズにお金をかけます

書込番号:19185139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2015/09/29 19:28(1年以上前)

けいりほさん

店員は、新しいカメラを勧めて、少しでも利益を取りたいしね。
でも、書いては、出来るだけ安い値段で買いたいし。

連写しても、殆どごみコマかと思いますけど・・・
今の機種を継続使用し、レンズを明るいレンズにした方が満足するかと思います。

書込番号:19185173

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/09/29 19:31(1年以上前)

費用対効果ということであれば、100−400mmあたりのレンズ買い増しのほうがよろしいのでは?

書込番号:19185182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2015/09/29 19:33(1年以上前)

 まずは、何を優先するのか(何が不満なのか)と、今お持ちのレンズにもよると思います。

 読ませていただいた限りだと、とりあえず隣の芝が青い状態のような気がしてしまします^^;
 現状、連写と、フルサイズとどちらを優先したいのでしょう?

 連写を優先したいなら迷わず7D2だと思いますし、フルサイズがほしいのだとしたら、フルサイズの何に魅力を感じられているのでしょうか?
 フルサイズにすれば、画質(特に高感度)は向上しますが、機材は重くなりますし、レンズの画角も短くなるので、レンズの追加投資も必要になる場合があります。

 レンズも含めた、現状の機材での不満点を整理した方がいいような気がします。
 個人的には、10万あるならレンズを買い足した方が表現の幅が広がるので、そっちの方を選ぶと思います。
 あるいは、明確に不満点が見えるまで貯金しておくとか。

書込番号:19185189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2015/09/29 19:36(1年以上前)

撮影結果をスペック(機材)に頼るとキリが有りません
持ち帰り高スペックの機材でマイナスになる事は無いので
7DUでも5DWでも欲しいと思うのは人間の本能

本当は
7Dをお使いの場合レンズに投資するか
(所有レンズは不明ですが)
今のまま
が一番費用対効果が高いでしょう

70Dでほとんどの撮影は対応出来ると思いますが
必要かどうかと○○が欲しいと言う物欲は別です


書込番号:19185199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/09/29 19:37(1年以上前)

たとえば翡翠などの野鳥撮影ならフルサイズよりAPS-Cが圧倒的にアドバイテージがありますし、お子さんの撮影も望遠効果が欲しい時は圧倒的に7DMUに軍配があがります。しかし暗い結婚式やポートレートならフルサイズが有利ですね。

両方持つか、無理ならどちらの用途が多いかで1機種に絞るという選択しかありません。
悩んでも答えは出ないと思います。結局私は両方持っています。

書込番号:19185200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4919件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/29 19:41(1年以上前)

〉「10万円の手出しをするよりはフルサイズをお考えのほうがいいのでは…」と否定されました。

10万円台だと6Dしか買えないよ。

それに、サッカー撮るのなら、望遠レンズも今のレンズの焦点距離よりも1.6倍のものを買わないと同じ焦点距離は稼げないけど、そのレンズがまた高価。

結局、カメラとレンズで40から50万円くらいの持ち出しになるよ。

それで、撮れる写真は…。

画質は人それぞれ感じ方が違うけど、費用対効果を考えたら、子供撮りにはAPS-Cでも十分満足できると思う。その分、レンズに投資した方がいいと思う。

書込番号:19185213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2015/09/29 20:00(1年以上前)

この答えはMasaさんの書き込み

>今後長らくサッカー撮影やるなら7DIIはいいチョイスです。
>但し70Dからの買い替えで差額分の満足感を得られるか否かは貴方次第。
>その差額:機能差に
>「ええわコレこーて正解やわー♪」
>と思う人もいれば
>「なんやねんコレなら差額金レンズにぶっこんだ方がよくねーか?」
>と思う人もいます。

 につきるように思います.軽妙な文章ですが,中身は深いです.
 

書込番号:19185263

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2015/09/29 20:22(1年以上前)

結婚式の様な非日常はレンタル機材で凌げば良いと思いますが。
6D&24-105or24-70mmF4、70-200mmF2.8 に ストロボとか。
6Dなら突然の使用でも70Dに操作感が近いので迷うこともないし。

フルサイズやレンズは貯金して貯まったら購入で良いのでは。
費用対効果を考えたら、これが一番。。かな

書込番号:19185333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/09/29 20:27(1年以上前)

5D4にするのであれば40万ぐらい必要になると思います。

レンズキットだとそれでも足りないかも?

書込番号:19185350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2015/09/29 20:33(1年以上前)

けいりほさん こんばんは

フルサイズにすると サッカーなど望遠が必要になる場合 7DUよりお金かかると思いますよ。

予算かけられないのでしたら 7DUの方がいいかもしれません。

書込番号:19185382

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2015/09/29 20:39(1年以上前)

フルサイズのボディだけで済みますか?
ASP-Cで撮っていてフルサイズにしたとき画角的に不満は生じないのですか?
それを補いたい時にさらにレンズに投資できるのですか?

結婚式のためにフルサイズを考えるのですか?

あと10連写は確かに魅力かもしれませんが、
むやみに連写してもね…



書込番号:19185403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度4

2015/09/29 21:22(1年以上前)

>けいりほさん

日中の明るいシーンで少しでも望遠がほしくて、動体撮影も多いということに
なれば、EOS7DMarkUがいいと思います。

私も持ってますが、秒間10連射は爽快ですよ。
自身本当に10連射が必要かと問われればはなはだ疑問ですが、
あの軽快なシャッター音を聞きながら撮影するだけでも楽しいんです。

結婚式はそうそうないでしょうから、7D2にスピードライトで対応という手もあるし、
なにせ5D4はいつ発売するか分かりませんし。
発売すれば、5D4と7D2の2台持ちが理想ですけど。

お金の工面さえできれば。

書込番号:19185561

ナイスクチコミ!1


tatsu2001さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/09/29 21:29(1年以上前)

 私は7Dから7D2に買い替えした口ですが、今まで撮れていなかったコマが撮れている。これに尽きると思います。
そこを選択するか、それとも皆さんのおっしゃるように、さらに追い金覚悟で5D4に行くかでしょう。
 そういった意味で、私は7D2押しに1票入れます。
良いご選択を。


書込番号:19185588

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/09/29 21:43(1年以上前)

結婚式の11月末までに5DWは出ないです。
更に結婚の撮影なんて有ったら寝れないですよ、
お子様の撮影も、直ぐ終わるかも知れません(私は親が来るなんて想像出来ないです)

なので現状維持で貯蓄に励むのが一番と思います。

書込番号:19185644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/09/29 21:50(1年以上前)

お話からは漠然としたものしか見えず、スレ主さんが代替を考えている
真意がわかりませんが、少なくとも「70Dのこういうところがこういう風に私の要求を
満たさない。それは70Dではどう工夫しても解決できない」と具体的に説明できるくらいに
70Dを使い倒してからじゃないと、結果を機材の性能に頼る悪循環からは逃れられないと思いますよ

7D2を選べば高感度が、5D3を選んでもいずれ5D4が出ればそれより劣る点が・・・・
そうやって不満点ばかり気になってしまい、より高スペック、より新型とキリがありません

そもそも論になりますが
「代替したほうがいいでしょうか?」という質問を他人にするということ自体が、現状への理解と
考察が不足している証左です

そのあたりをちゃんと理解して検討しているなら、検討機種の具体的な機能や実際の使用感などに
ついてのほうが気になるものですし、そういった質問内容になるのではないでしょうか。

代替の是非についての意見を他人に求めるという事は、結局のところ何が為に何を得て何を捨てて
選ぶのか、ご自身がわかっていない・決断できていないということです。
その段階で「代替の費用対効果」を問うても、全く意味はないのではないかと考えます。


ただソレとは別に「物欲を満たす」のもまたカメラ(写真じゃないよ)の楽しみ方の一つです
そう割りきって考えるのであれば、ローン組んででも最初から一番いいのを買ったほうが
無駄な散財はしなくて済みますし、この掲示板で「5D4とEF70-200/2.8II最高です」なんて
電柱撮った作例アップしてみなから羨ましがられる、なんて楽しみ方もできますね

書込番号:19185681

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/29 21:54(1年以上前)

>最も7D2に惹かれているのは10連写なのですが

ということであれば、5D4の連写能力がどうなるかわかりませんので、7D2にしたほうがいいように思います。

例えば5D4の連写能力を7D2と同じ10コマ/秒を実現するには、
APS-Cである7D2よりコストをかける必要があると思います。

その為、10コマ/秒になったけど50万円位してしまうなんてこともあるかもしれません。
そうすると、マーケティング的な問題もでてくると思いますので、今と同じくらいの価格にするために、
今より少しアップの7コマ/秒とか8コマ/秒あたりに抑える可能性もあると思います。
(どうせなら10コマ/秒を実現して、且つ3600万画素あたりにして欲しいと思いますが・・・)

そうすると、連写能力では7D2の方が上ですので、連写重視なのであれば7D2の方がいいと思います。
ただ、5D4が高くなっても10コマ/秒の連写ができるならほしいということであれば、
今は何も買わずに待ってみるのもいいと思います。

書込番号:19185698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件

2015/09/29 22:42(1年以上前)

私は,5D1+7D1⇒5D3

結局,APS-Cは使わなくなってしまった。小さいのが必要なときは,
Lumix G5を使う。幼児にも使用可能な大きさは嬉しい。

APS-Cの撮像エリアが欲しけりゃ,RAW現像時に1/1.6倍でトリミング。
これでも800万画素(20D,30D,KDN相当)。情報量としては十分。

大は小をかねるけど,小さいものは広げようがない。

70-300Lをお持ちとのこと。であれば,5D3でいいのでは?
一番精度の良い中央のAFポイントで捕捉し,あとで構図を調整してトリミングでよいのでは?

7D2のセンサーは70Dのマイチェンなので,本質的な画質の向上はないと思ったほうがよいかも。ボディのJPEG生成能力は少しは進化しているだろうけど。


ただ,10連写が捨てがたいのも理解できます。たとえば,運動会の徒競走,頬肉が揺れるので,せっかくピントが合っていても変顔ショットを量産。お気に入りの写真を手に入れるには,コマ数も必要かと。

書込番号:19185861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/29 23:03(1年以上前)

要するにニコンのD750にあたるカメラがないのが迷いのもとだと思います。
70Dを使っているとすると多分6Dのあのもっさり感はストレスのもとになります。かといって、発売後すでに年数が経つのに高値安定のままの5D3は今さら感があるし、かといって5D4が出たとしても30万超でしょう。今さらマウントの移行は不可能ですが、ニコンのD750は正直うらやましいです。

書込番号:19185937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/09/29 23:35(1年以上前)

先日、7Dから7D2に乗り換えました。その直後、中学生の息子のサッカー大会において、本機を使用した感想をお伝えします。

まず、スイッチ類の操作感が全く変わり随分と高級感のあるフィーリングとなりました。
私のレンズは70-200L2 f2.8プラステレコ×1.4ですが、これでもまだ望遠側が欲しいと感じます。
フルサイズ換算すると200×1.6×1.4=448ですが、できれば最新の100-400L2が欲しいところです。
400×1.6=640!ですからね。リサイズが前提であれば分かりませが、フルサイズで200mmだと全く不足します。

それから評価のポイントとしてのAFの食いつきが随分と良くなっています。
ご承知の通り、サッカーの試合では狙った選手の前に他の選手が入り込んできたり、背景に引っ張られ抜けることがままあります。
今回使用した感想では、いわゆるすっぽ抜けが随分と改善され目的の選手に食いつく印象です。

また、露出についてもユニフォームのカラーや白っぽいグランドに引っ張られることがありましたが、
今回はそのようなことがハッキリと少なく感じました。

皆さんがおっしゃる通り、動きものには本機は最適な選択だと思います。予算無制限&体力強靭な方は1Dという選択肢がありますが。
それから画質については、7Dと7D2とではそれ程違いを感じません。むしろレンズの差がそのまま画質の違いになっているように思います。

このことはAPSCとフルサイズを比較しても同様に思います。等倍等で見比べれば差があるかもしれませんが、A4程度のプリントで比較してもフルサイズとAPSCの違いを見分けるのは困難です。

私だったら、風景などの作品作り、動きの少ない乳幼児から屋内スポーツの小学生を対象とするならばフルサイズで対応すると思います。
しかし、小学生以上の運動会やサッカー、野球の試合等屋外スポーツがメインであるならばコストパフォーマンスでAPSCを選択します。

悩ましいカメラの選択ですが、今が一番楽しい時期かも知れませんね。納得のいく選択ができますように!



書込番号:19186038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2015/09/29 23:44(1年以上前)

>けいりほさん、こんばんは。

10コマ/秒に魅力を感じているのであれば、おそらく5DWではその性能にならないと思いますので、7DUを購入されるのがいいですよね。
でも、結婚式には必要はないですし、中学生のサッカーにもあれば有利といった程度だと思いますので、私なら7DUは買わないと思います。
ただ、5DWにした場合、サッカーだと望遠レンズが心配ですが、今はなにをお持ちなのでしょうか?
EF100-400Uあたりがあれば、とりあえず安心ですが、今お持ちのレンズ構成によっても7DUかフルサイズかは変わってくると思います。

書込番号:19186072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/09/30 00:14(1年以上前)

秒間10連写って結構制限あるからあまりセールスポイントにはならないな。

iTR AFオンのままになっている私の機体は
9連写止まりです。

フリッカーレスオンでも連写速度は下がります。

書込番号:19186168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/30 00:27(1年以上前)


フルサイズとAPS-Cでは画質に雲泥の差があります。

画質の悪い絵をたくさん集めてもしょうがないのでフルサイズ機の導入をオススメいたします。

書込番号:19186195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件

2015/09/30 01:33(1年以上前)

5D3と7D2を持ってますが、70Dのままで良いと思います。10連写ですが、あまりの速さに感動するのは最初だけです。シャッターユニットの寿命も気になるし。7コマで対応できない機会は、、ほぼない事に後から気づくことでしょう。ましてや運動会なんて7D2である必要皆無です。70Dで撮れない人は7D2でも撮れないでしょう。購入して浮かれ気分から覚めた時にどうか、という視点で見てください。差額の金額を大きな金額と思う方は、望遠レンズに投資の方が良いです。もしくは買うならフルサイズ。今でも5D3で撮った写真は7D2と違い、ああ、いいなぁと思う物が多いです。10コマ、iTR、フリッカーレスの宣伝文句に浮かれて、本当に必要なモノを見失わないようにして、良い選択をして下さい。

書込番号:19186306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:89件

2015/09/30 07:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

皆様親切なアドバイスありがとうございます!
買い換えに肯定的なご意見、否定的なご意見。やはり同じくらい頂きました。ので、またまた悩んでしまいました(T▽T)
皆様のそれぞれのご意見がすべてうなずけてしまうのでまさに優柔不断全開中です。しかし連写速度は70Dで納得して、レンズやフルサイズにお金かけようかなと「今は」感じております。

書込番号:19186576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2015/09/30 08:05(1年以上前)

○○コマ/秒ってカメラを買う前にスペックを見るにはインパクトあるけど
実使用で僕は余りこだわらないな
実際5コマ/秒くらい在れば充分だし
それで足りない場合は7コマ/秒でも10コマ/秒でも
満足できないと思う
(動体に対して連写しその中からカットを選ぶ場合20コマ/秒くらいはほしい)
となり
7dUの10コマ/秒より4K動画切り出しとかを考えた方が良い

と思う


書込番号:19186604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2015/09/30 08:23(1年以上前)

動き物重視だと、5D系の次期モデルだと、連写性能は期待出来ないでしょう。
予算の関係で、6Dに落としたとしても、画角がAPS-Cと違うので、レンズを増やさなくてはいけません。
テレコンの×1.4使用だと、AF速度が落ち、解像力も落ちます。
×2.0は、もっと悪くなります。
小さい試合なら、タッチラインの数メートル後ろから、撮れるでしょうが、大きい大会だと、スタンドからになります。
場合によっては、トラックのある陸上競技場のスタンドからだと、レンズを増やさないといけないでしょう。
その点、APS-Cの7DMUは、焦点距離的に有利です。
買い換えなら、APS-C系がいいでしょうね。

書込番号:19186643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2015/09/30 08:33(1年以上前)

コマ数があると、表現が豊になります。
5コマ/秒と10コマ/秒では、別世界です。
ボールを蹴る写真なら。
ボールを前に、軸足で踏ん張り、蹴る足を後方に振る。
蹴る足がボールにあたった瞬間。
ボールが少し上った瞬間。
ボールが2〜3m離れ、蹴った足がそこそこ上る。
ボールは離れていき、足が最大に上がる。
個々に、写真の感じは変わります。
コマ数があった方が絶対いいです。
撮れない瞬間が撮れます。

書込番号:19186660

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2015/09/30 08:34(1年以上前)

>けいりほさん

子供の中学生サッカーがメインで、11月末に結婚式の撮影
も70Dで大した問題なく対応できると思います

悩んでいるのであれば
多少様子見はどうですか

少しすると心の整理が出来てくると思います


書込番号:19186662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/09/30 09:12(1年以上前)

「費用対効果」を口にするなら、今お使いの70Dは費用対効果がありましたか?
「効果が有った!」と断言出来る程使い込めましたか?
7D2にしても5D4?にしても費用対効果は、あなたが70Dで感じられた費用対効果に比例したものになると思いますよ。

ただ、子供のスポーツ撮影と結婚式の撮影が最大関心事って事はあまり機材関係に深入りせずに現状維持で楽しんだ方が良いと思いますがねえ。

書込番号:19186735

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件

2015/09/30 10:23(1年以上前)

>MiEVさん
おっしゃる通りなんです!
7連写も画像をパラパラ漫画みたいに見てみると、ちょっと前や、あとちょっと後の絵が欲しかった…みたいなのが結構あるのです。
公式戦以外は許可もらってゴール斜め後ろ数メートルで撮っていますが、1日600〜700ショット撮っても顔と足や手のバランス、ボールの位置。これらが私の満足出来るもので撮れるのはほんの数枚しかないのです。
下手くそと言われればそうなんですが(T-T)
やはり頬の揺れによる変顔や爆発髪なんかが多いこと…
あ〜
やっぱり7D2欲しくなってきてしまいました(/。\)

書込番号:19186870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2015/09/30 10:38(1年以上前)

けいりほさん

> 7連写も画像をパラパラ漫画みたいに見てみると、ちょっと前や、あとちょっと後の絵が欲しかった…みたいなのが結構あるのです。

いっそうのことですが、EOS-1D Xが一番適しているかと思いますので、おすすめします。

EOS-1D X ボディ
http://kakaku.com/item/K0000302704/

書込番号:19186899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2015/09/30 12:47(1年以上前)

こんにちは。

70Dを買った時って、たぶん70Dより安い価格設定で7Dが売っていたと思われます。
7Dだって8連写でストレスのなさは気分爽快でして・・でも70Dを選択したと・・

そういった背景がありながら「やっぱり連写って良いもんだ」となったからには、自粛意見が
あるのは想定内でしょうから、たぶん7DUを買っちゃうと思いました。
「やっぱり5DWを待ちます・・」でスレを閉めたとしてもです(笑)

※趣味に費用対効果なんて言ってたらなんにも出来ない・・・

書込番号:19187146

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2015/09/30 13:13(1年以上前)

>7連写も画像をパラパラ漫画みたいに見てみると、ちょっと前や、あとちょっと後の絵が欲しかった…みたいなのが結構あるのです。

それは10連写でも同じです10コマ/秒って0.1秒毎にしか撮れないんですよ

7コマ/秒をパラパラ漫画みたいにみると各コマの間に2〜3枚は欲しくないですか
(このコマのちょっと先と次のコマのちょっと前は同じではないですよね)
って事は
21コマ/秒〜28コマ/秒くらいは欲しいって事で
もし丁度コマとコマの間だったとしても14コマ/秒必要って事です

そういうチャンスでは
7コマ/秒も10コマ/秒も大差ないです
(とはいっても約1.5倍撮れる訳だからそれにどれだけ投資するかですけど)


書込番号:19187196

ナイスクチコミ!2


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/09/30 15:36(1年以上前)

買い増しで2台体勢にしたほうが、レンズ交換しなくてすみそうですね。
フルサイズは、後々お金がかかるので…
知らなくて幸せな場合もあります。

書込番号:19187443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/30 20:49(1年以上前)

5D4が発売されるまで待ってください。

というのも、5D4は連写数アップやフリッカーの噂もあります。
散々迷って7D2買ったのにそんな5D4出たら…

そもそも、お書きの用途であれば7D2ではさして有効なアドバンテージとは思えないですね。
所有欲なら7D2と5D4、どっちが欲しいかで決めたらいいと思います。どちらにも未練があるならどちらも買うか高い方を買いましょう。

書込番号:19188138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/30 21:44(1年以上前)

費用対効果を他人に質問するのはナンセンスです。

10万円っていう費用の捉え方は、自分の自由になるお金との相対的な比較と、
趣味に費やしてもよいと考える金額の感覚などとによって決まるのですから。

金銭感覚と趣味感覚ともに同じという人でなければ、
費用対効果を同じレベルで共感しあうことなんてできないんですよ。

70D と 7DII の間には、スペックを見るとおり、絶対的な性能差はありますね。

その差に対して、費用を絡めて相対的に捉えようとしても、その費用というものの捉え方自体が、
個々人の財布事情や写真・カメラ趣味へのドップリ具合との相対で決まるものだから、他人に尋ねても無意味です。
スレ主さんのおおよその収入レベルや、趣味への入れ込み具合を知っているお友達に尋ねるのとは、ワケが違います。

おおよその傾向として、10万円を高いと考える人は、7DII への買い替えには慎重になるでしょう。
10万円なんてクソ安いと考える人は、さっさと 7DII にすればいいのに、何を悩んでるの?と思うでしょう。
あと、お金だけじゃなくて、非力な人なら軽いほうがいいでしょうし、
ローアングル好きな人ならバリアングルを重宝がるでしょうし、
やたらと連写なんて不要とかの個人的なスタイルや美学がある人は、それベースの言葉を並べるでしょうしね。

10万円払って10コマ/秒をはじめとする優位性を持つ機種を手に入れたいなら、買う。
金額相応でないとか、重いとか、バリアングルなしはイヤとか、ダサいとか、カラバリないの?とか、
その他諸々のネガティブポイントが 10 万円を引き止めるのに十分なら、70D を継続使用で OK でしょう。
極めてシンプルだと思いますが、いかがでしょう。
キーポイントは 10 万円なんでしょう?
出せる、出せない、どっち?ってことですよね。

書込番号:19188374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/09/30 22:32(1年以上前)

>1日600〜700ショット撮っても顔と足や手のバランス、ボールの位置。
>これらが私の満足出来るもので撮れるのはほんの数枚しかないのです。

露出やピントでは問題を感じておらず、ただタイミングだけの問題であれば
コマ速が速いほうがより有利なのは間違いないです。

ただ600枚もとって数枚という歩留まりは、よほどタイミングに対する要求が高度なのか
それともあまりに運が悪いのか・・・

その歩留まりなら、7コマが10コマになって撮影数が900〜1000枚になって満足できるのは
2枚増えるかどうかって計算になりますけど、それについてはどう感じられますか。
その1枚の差に価値がある、あるいは焼け石に水・・・どうでしょう?

前者なら、買い替えの価値はあるのかもしれません
ただご自身のスキルアップも伴わないと、歩留まりは全く変わらない可能性もあります
(スキルアップすれば、70Dでも対応できるようになるとも言えますけど)

後者なら、gda_hisashiさんもおっしゃってますけどそれこそ4Kフォトやパスト連写のような
飛び道具でも持ってこないと、体感できる差は感じないと思います

機材が先か技術向上が先か・・・難しいですけど

機材が期待を裏切ることはたびたび起きますが
身につけた撮影技術や知識は自分を裏切らないし
機材に過度な期待を持つこともなくなるし
機材の欠点もカバーしてくれます。
しかもタダですから、ご質問の「費用対効果」ならこれに勝るものはありません

書込番号:19188565

ナイスクチコミ!3


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2015/09/30 22:39(1年以上前)

70Dはそのままにして、フルサイズ機を買い増した方が良いと思います。

APS-CはEOS M3しか使っていませんが、フルサイズのEOS5DVの画質は圧倒的に良いです。

ノイズ感のなさというか、階調のつながり、レンズ性能に対する許容度などフルサイズ機ならではの良さはかなり大きいです。

70D自体は7コマ/秒撮れるわけですし、ソコソコの動体追尾性能があるので、サッカーは70D、結婚式や画質優先の場合は
6Dあたりを選んでおいた方が撮影の幅が広がるかと思います。

書込番号:19188585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/01 07:44(1年以上前)

けいりほさん こんにちは

>子供の中学生サッカーがメインで、11月末に結婚式の撮影も待っています。
10枚/秒とフリッカー対策には良いですが、70Dからの買換えですと・・・・・

>1日600〜700ショット撮っても満足出来るものはほんの数枚しかないのです。
それだけ入れば上出来では、レンズ購入の方がヒット率が上がるのでは、
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM ・ EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4× なんかが良いのでは
私なんか鳥さんを撮ると2,000ショットとっても全てゴミ箱行きの時も(笑)

良い選択を

書込番号:19189306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/10/01 07:59(1年以上前)

新しいカメラに買い替えないことによる
撮影機会損失、精神的苦痛は月額1万円くらいなのかなあ。

書込番号:19189331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/01 08:59(1年以上前)

私は、現在サッカーメインで撮っていて2年前70D購入時、7Dと迷いました。
7D2の噂がいろいろと出てきてる中、発売は待てず、
7コマ/秒と8コマ/秒では、
差がないだろうと70Dを選んで使ってきました。

でも、10コマ/秒の誘惑に勝てず先月7D2へ買い替えました。
1試合の中で、ボールに触るのが2分といわれるサッカーで
あと1コマ欲しい写真がいかに多いか?
連写数が何より重要だと!
1DXにはいけないし、
これから2年はサッカーをメインに撮ると思って決断しました。
まだ、使いこなせていませんが、メリットありだと思っています。

書込番号:19189445

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2015/10/01 15:32(1年以上前)

javascript:void(0);こんにちは。

私は、70Dから7DMark2への買い替え組です。
たまたま、ネットショップに在庫が一台あって、衝動買いしてしまいました(笑)。

ところで、今後ですが、どんな写真を撮られますか?

今と同じで、サッカー中心で連写を重視されるのあれば、10万円出して、買い替えてください。
私の場合は、鳥ですが、間違いなく歩留まり(成功写真の確率)は上がります。
プロの鳥写真家も言っていますが、秒間1.2枚の差はでかいです。
経験者が言うから間違いありません。太鼓判を押します。

ただ、もし・・・、今後、風景・ポートレート・マクロ写真を撮る枚数が増える可能性がある場合ですが・・・、
その時は悩ましいことです・・・。

というのも、私は、元々風景が中心で、フルサイズの6Dと70Dからの買い替えなので、2台体制は変わりなく、
使い分けができる状態なので、被写体に応じ、カメラを変えられます。

サッカー、鳥等の動き物だけであれば、(画角的に)APS-Cが有利ですが、
画質優先の、風景等だと、断然フルサイズをお勧めしたいです。

予算10万円であれば、6Dが買えます。
(そろそろ6DMark2の噂もあるので、待つという選択肢もあります。)

撮る写真によって、適したカメラがあるのをお忘れなく!

書込番号:19190204

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2015/10/01 20:42(1年以上前)

皆様、様々なあたたかいご意見、厳しくも最後はありがたいと思えたご意見。本当にありがとうございます!
個別にご返答出来なくて申し訳ございません。会社が期末ということもあり忙しくしておりました。

そんな中、実は…



我慢しきれず…




とうとう…

書込番号:19190768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/10/01 21:03(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

#もしかしてフライングか?

書込番号:19190847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2015/10/01 22:19(1年以上前)

仕事の電話が長引きました(T.T)

色々と皆様のご意見をお聞きして、自分の気持ちを再確認して、財布を確認して昨日決めてきました。

EOS 7D Mark II ボディ
100-400 F4.5-5.6L IS U USM

初一眼レフの購入の時に色々と優しく身振り手振りで、親切に一眼レフの楽しさを教えてくれた、キ○タムラの店員さんに会いに行き、価格は言わずとも最安値で提示してくれ、おまけをつけてくれたので即決してきました!

レンズは奇跡か、安定してきたのか、明後日には入荷するとのことでしたので次週末の下の子供の運動会にも間に合いそうです。

10連写の音の爽快感、良い絵が撮れる可能性への期待感。

卒部の時のプレゼントに計画している写真集の絵が、一枚でもその子の思い出に刻まれるものが増えることに期待して使い続けていこうと思います。

私への後押し、フルサイズの良さも再認識しましたので皆様方には本当にとても感謝してます。ありがとうございました!

書込番号:19191079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/02 03:35(1年以上前)

私は、7D2は設定が大変そうなのと、大幅に画質向上する訳ではないようなので
70D継続で、5DW待ちます。その後考えようかと思ってます。
レンズも100-400LU買いましたが重たくてちょっと難儀していますので
重さを考えても、70Dが丁度良いのかもしれません。

書込番号:19191710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/02 07:23(1年以上前)

けいりほさん こんにちは

EOS 7D Mark II ボディ・100-400 F4.5-5.6L IS U USM ご購入おめでとうございます。
そんなにレンズが早く入荷するんですか、良かったですね。
運動会で、ナイスショットをいっぱい撮ってください。

楽しい フォトライフを

書込番号:19191857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/10/02 12:05(1年以上前)

自宅さんが老けてる。

書込番号:19192358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件

2015/10/02 16:02(1年以上前)

キャッシュバック、間に合いましたかね?

書込番号:19192899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2015/10/02 23:08(1年以上前)

>北 野さん
まだ実機をさわってないのでわかりませんが、重いんでしょうね!
来週末の行橋〜別府100キロウォークの撮影と子供の運動会を撮りに行ってきます!
おっさんが久し振りにワクワクしてます!

書込番号:19193981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2015/10/02 23:12(1年以上前)

ギリギリのギリギリで間に合いました!
ずーっと悩んでいたのである意味スッキリしました。

書込番号:19193990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2015/10/02 23:18(1年以上前)

>湘南ムーンさん
キタ○ムラの店員さんのあの「100-400LU。土曜日に入りますよ」の顔は大悪党になれない小悪党の大変悪い顔してました。(-。-)y-゜゜゜

書込番号:19194009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2015/10/02 23:22(1年以上前)

>湘南ムーンさん
ありがとうございます‼
来週末が楽しみです。せわしい平日の仕事から解放されて新しい機材で楽しみたいです。

書込番号:19194022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2015/10/03 00:51(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

優柔不断な自分にはうらやましい決断力です。
連写速度の差等、参考にさせていただきますので、撮り較べたらぜひレビューやクチコミ上げていただけたら嬉しいです。

書込番号:19194269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2015/10/03 05:55(1年以上前)

>sukokadoyaさん
次はフルサイズでマクロ撮影してみたいです。
しばらくは動きもので、連写音を楽しみながら3コマの差がどうなのかを実感していきたいです。まさかの「変わりませんでした…」にならないように祈ります。

書込番号:19194523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2015/10/03 06:05(1年以上前)

>こなおきさん
サッカーの写真はまずボールがあって、躍動感や、奪い合う姿に表情が加わって…等で難しいですよね。
一人で走ってる姿は、ただ走ってる姿でしかないですし、アップ写真もただのアップ写真ですし、いつもはふざけてる息子達の見せる、真剣なサッカーの一瞬を10連写のアドバンテージで撮れたらと思います。

書込番号:19194531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/10/03 08:18(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

7Dと100-400IIですか、言い訳のできない機材を揃えてしまいましたね(笑)
使いこなせば、運動会ならこれ以上ない組合せだと思います
また新しい機材、スペックアップは撮影のモチベーションも上げてくれますし
それが結果に結びつく事もありますよね
満足できる結果が得られるといいですね


>次はフルサイズでマクロ撮影してみたいです。
余計なお世話かもしれませんが・・・
「マクロレンズやフルサイズ機を味わう」のが目的なら特に問題はないのですが
「マクロ撮影を楽しむ・取り組む」のであれば、フルサイズ機はあまりおすすめしません
制約が多くて難易度や手間・費用が増える割に、得られるメリットは多くないので・・・
むしろ軽めのAPS-C機などの方が有利ですよ

書込番号:19194708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2015/10/03 13:00(1年以上前)

購入おめでとうございます。

Jリーグの選手でもボールを保持する時間は、1試合90分でほんの1〜2分間しかありません。
(保持しなくてボールに絡むシーンは、随分ありますが)

7D2の連写で、ご子息の一瞬を切り取ってあげて下さい(^_^)v

書込番号:19195436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2015/10/03 22:01(1年以上前)

>オミナリオさん
アドバイスありがとうございます。
サラリーマンにはとても大きな出費でしたのでフルサイズは子供の孫辺りかもです…(^^)

書込番号:19196715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2015/10/03 22:07(1年以上前)

>パティの父ちゃんさん
ありがとうございます!
今日入荷の連絡がありましたので明日受け取りに行き、間に合えば早速サッカーを撮りにいきたいと思います!
純粋に 楽しみです!

書込番号:19196727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2015/10/03 23:15(1年以上前)

7D&100-400の最強コンビをお持ちなので、ご参考にこちらの説明を。

7DMark2 設定http://cweb.canon.jp/eos/lineup/7dmk2/img/pdf/af-guide.pdf

このカメラの最大の性能及び難しさでもありますが・・・。

書込番号:19196929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2015/10/05 21:30(1年以上前)

別機種

昨日受け取ってきました。

7DmarkU
バッテリーグリップ
100-400U

これからいい絵を残していけるように、触って使いこなしていきたいです!

皆様ありがとうございました!

書込番号:19202333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mac821さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/07 10:27(1年以上前)

キャンペーンは間にあったのでしょうか?

書込番号:19206320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件

2015/10/10 07:21(1年以上前)

安心してください、間に合ってますよ。^o^

書込番号:19213974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/12/08 01:31(1年以上前)

>けいりほさん

7DmarkU+ 100-400Uご購入おめでとうございます。
ぜひ、70Dからの移行の感想をお聞かせください。

当方、70D+70-300Lで息子らの高校ラグビーの写真を撮っておりますが、
週末になると息子やチームメイトの写真を1,000枚程度撮影をします。

70Dにも慣れ、AF性能や画質には満足しておりますが、全国大会出場が決まったため、
もう一歩・二歩寄りたくて、この度やっと100-400Uに入れ替えをしました。
(タムロンやシグマも経験しましたが、結局、純正に戻ってきました。)

願わくば、さらに1.4Xエクステンダー投入を検討したいものの、
70DではAFが対応できず、70D下取りで7DmarkIIに行こうか迷っている最中です。

レンズで結構お金を使ってしまったので、
私的には、さらなるボディ入れ替えには結構勇気が居るのですが、
実際のところ、入れ替えされて、狙い通りの結果となったかを知りたいなと思いまして・・・

宜しければよろしくお願いします。

書込番号:19385987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング