『7DMarkUよりD500か?』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『7DMarkUよりD500か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ467

返信56

お気に入りに追加

標準

7DMarkUよりD500か?

2016/01/07 07:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

おはようございます。
昨日は、D500発表に沸くニコン板でしたね。

D500 200-500VR は魅力的だが、
70-300VR 80-400VR より
70-300L 100-400LUの方が良さげだし、
でも、SB-5000は良さげだし。

XQDでRAW連写200コマとか、電子先幕とか、チルト液晶とか、
「動」にも「静」にも対応してる。

7DMarkU&100-400LUで、ニコンからキヤノンに移った方々は如何思ってる?

少しの間、悩もう(笑)

書込番号:19467693

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/01/07 07:32(1年以上前)

乗り換えで売ってくれると…助かる人間はそれなりにいそうだよo(^o^)o

書込番号:19467707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/01/07 07:50(1年以上前)

VRがあるほうが画質が低いのかなあ。
三脚使用可能ならVR無しがいいのかも。

書込番号:19467746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/01/07 07:50(1年以上前)

パーフェクトは無いですよ(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:19467747

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/07 08:00(1年以上前)

D500の諸元で一番「あ、いいなぁ♪」と思ったのは内臓ストロボ非搭載だったりする俺w

なんとなく新しいじゃん、APS-C機でこれ♪

ありゃあったで無いより便利っつーのは分かるんだけどね。でも俺7DIIでポップアップさせた事すらねーやw f^_^;)

書込番号:19467757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/07 08:02(1年以上前)

初代7D(中古)を買って一ヶ月、D500の値段を見てると7Dmark2がとてもとても安くてお買い得に感じてしまう。。。。
しかし、それでも十万円を超えるカメラをホイホイとは、、、、ハイアマの方々には脱帽です。

o(^-^)o

書込番号:19467763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:22件

2016/01/07 08:38(1年以上前)

動き物の撮影はAFのセッティングが重要なので、スペックが優っているといえどもマウントを移行してスペックの恩恵を額面通り享受するのは難しいと思います。まして現在実写レポートがないですし、7D2はフォーカスエリア全面にクロス測距ポイントがありますから。買い替える層は本質的に機材としてのニコンが好きな方と7D2を使いこなせなかった方が中心になるのでは。

書込番号:19467822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2016/01/07 08:48(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
>なんとなく新しいじゃん、APS-C機でこれ♪
ペンタのK-3Uはたしかフラッシュ非内蔵だったような。
レンズ資産ないからアレだけど、これでキヤノンの7Dmk2が中古にどっと流れてきたら欲しいな〜買う資金ないけど^o^/。

書込番号:19467840

ナイスクチコミ!8


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/01/07 09:15(1年以上前)

何で乗り換えるのかな?
両方使えば悩まなくて済むのにね(^^ゞ。

書込番号:19467892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/01/07 09:33(1年以上前)

>でも俺7DIIでポップアップさせた事すらねーやw f^_^;)

一度は使った方が良いよ。

以前、女の子撮る時に撮影モードが何故かAUTOになってて内蔵ストロボが飛び出したら
「わ〜このカメラ何か飛び出した!すご〜い!」
ってウケるウケる (^-^)

書込番号:19467930

ナイスクチコミ!19


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2016/01/07 09:38(1年以上前)

さすらいの「M」さん

>少しの間、悩もう(笑)

いっぱい悩んでください.きっと大きく成長できるかも知れません.

 私は,何一つ悩みません.一般に発表されるスペックは単にカメラを売るための営業戦略的なもので,良い写真が撮れることを何一つ保証していません.早い話「写真に関係ねーや」です.まあ,興味の主体が,カメラ1割,写真9割であるせいでしょうが.

書込番号:19467944

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/07 09:59(1年以上前)

またこのネタか。7D2の板にD500のスレが3連続で立つなんてね。

しかも買わないと断言してるのにD500ネタ全ての板に顔を出している方が約一名(笑)

書込番号:19467985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/07 10:03(1年以上前)

私ですか?

書込番号:19467989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/07 10:11(1年以上前)

冷静に考えると、人によるけれども、使わない不要な部分までスペックに組み込まれているので、数字ばかりが踊っているような印象のD500。
もっとも新製品だし、ニコンでこの手の機種を長年待ち望んでいた人の気持ちを考えると、大騒ぎするのは当然だと思う。
ただ、機能と現状の金額を考えた上で、マウントにとらわれなかった場合、どちらを選ぶか微妙なところ。
任意で選べるAFのポイントが7D2の方が多いのが、個人的にはちょっと残念。

書込番号:19468002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/07 10:14(1年以上前)

電子手ぶれ補正機能がうらやましい!
連続撮影枚数200枚でも処理出来るくらいのCPUが載ってる事も。

スペック通りの高感度性能ならばソレもうらやましい。


7D2もfarmupで電子手ぶれ補正機能付かないかな?

書込番号:19468010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/07 10:25(1年以上前)

「内臓ストロボをポップアップさせると、オンナノコをお持ち帰りできる☆」

という、未知(みっちぃ)との遭遇以来初とも言える、かつ、最大級のアドヴァイスを頂いたので今度がむばってポップアップさせてみようと思い、ました、まる。 ( ̄▽ ̄)b

書込番号:19468036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/07 11:34(1年以上前)

ミッチーもマサモンも、ポップアップに頼らないといけないのはイマイチ( ̄∇ ̄)
目でコロス(▼皿▼)
そして愛にいきる( ̄ー ̄)キラリン


7D2かD500か?
AFの動き方でキヤノンが好みだから7D2だなぁ

書込番号:19468161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2016/01/07 12:18(1年以上前)

AF次第、画質次第
実際に触ってみないと結論は出ないと思うよー

書込番号:19468264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/07 12:41(1年以上前)

D500は後出しだけあって魅力的な機能ですね。
幸いに私はニコンにはない手持ちで使える400mmのF4、F5.6を使いたいので、マウント換えで悩むことはありません。
ニコンの300F4のレンズは軽くては良いらしいので、300mmでよい人はマウント換えを悩むかもしれませんね。
ニコンの200-500mmの対抗レンズはキャノンもそのうち出すのではないでしょうか。

書込番号:19468319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/07 12:54(1年以上前)

なんか皆さん便乗して楽しんでる感があるよね(^^) やっぱり新製品が出ると楽しいすっね。


書込番号:19468355

ナイスクチコミ!13


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/07 12:57(1年以上前)

1DX MarkU、5DMarkW、6DMarkU、
いずれかの発表が前倒しになるのを望みます(^-^)

書込番号:19468364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2016/01/07 13:03(1年以上前)

> ニコンでこの手の機種を長年待ち望んでいた人の気持ちを考えると、大騒ぎするのは当然だと思う

ニコンで鳥撮りをしている人達は待ち望んでいたでしょうね。

書込番号:19468378

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:314件

2016/01/07 17:03(1年以上前)

でも、内蔵ストロボってとっさの時にはあると助かるのよね・・・。
また25万っていうお値段・・・・。
25万なら5DV言っちゃうよね! 普通。

書込番号:19468856

ナイスクチコミ!11


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2016/01/07 19:06(1年以上前)

一桁機のAFをお下がりしなかったキヤノン。
一桁機のAFを惜しげもなくおごったニコン。
本当に楽しみですね。
私の場合はいつもAF精度がストレスだったので、今回のニコンのAFは楽しみです♪
D3S→D3S+1D4→D4+D3S→1DXと使ってきましたが、感想は
D3Sの精度は素晴らしかった。
1D4は速いが精度はイマイチ。
D4はレンズの分までカバーしようと焦ったのか全くダメダメ。
あくまでも私の買った個体の話ですのでスミマセン。
5D3と1DXのレティクルAFは速さ精度がピカイチ♪
果たして今回ニコンの新AFはどうですかね。
昔のような堅実な精度と新レンズとのマッチングで速さも手に入れたら…。
ましてやそれがAPS-C機に乗ってきたら…。
楽しみですね。
でも私はレティクルAFと100-400Uに大満足なので、D5も1DX2も正直パスかな。
と思えるくらい満足してます(笑)
また、持ってもないのに書き込むなと言われるので、これにて…(笑)

書込番号:19469209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/07 20:04(1年以上前)

持ってもないのに書き込むなとは言わないけれど、結局何を言いたいんだい?(笑)

書込番号:19469351

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/01/07 20:14(1年以上前)

手ぶれ補正ISや静音モーターなどの機構技術はキヤノンが進んでいるのは間違いないですが
ここにきてニコンも頑張ってやってるんじゃないですか…
これから乗り換えるような必要もないと思いますが新たに始めるのなら「最新のD500でしょ」、って思うな。

書込番号:19469382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件

2016/01/07 20:39(1年以上前)

こんばんは スレ主です。

D500に組み合わせる・・・ズーム
DX16-80EVR 新70-300EVR 200-500EVR
で決まり!?

153点の任意55点外のポイントは、キヤノンでいう領域拡大やアシストのように働くのかな?
案外便利なんだよね、5DMarkUのアシスト、7Dの領域拡大は。

書込番号:19469450

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/07 22:37(1年以上前)

D500のスペックは凄いとは思いますが、7DMark2と比べて、そんなに大差無いと思うんですが。
値段もかなり高いですし。
またCF愛用者として、CFが使えないのは嫌な点です。
ライバル機が出て、次期Mark3の開発が本格化する事を願っています。

書込番号:19469980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2016/01/07 22:45(1年以上前)

そーじゃないの?
それと、3Dなんとかってニコンは前からiTRみたいなやつやってるから、AFポイントの密度が高いってのは横の動きにも相当相性が良さそうだよね

書込番号:19470005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/07 22:56(1年以上前)

ん〜でも発売前初値23万てそんな高いかな?イヤもう7DII幾らでこーたか憶えてないけどさw

発売直前頃には店舗によっちゃポイント差分やら何やらで20〜21万位になるんじゃね?

7DIIのBGキャンペーンみたいなのやったら、まじカーニバルやな☆
D500のBGたっけーみたいだから同じ事はやらんだろうけどw

書込番号:19470050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/08 04:16(1年以上前)

ほぼ100%動体撮影が被写体です。
去年この掲示板が発端で、実際に色々な出会いがありました。
で、その中の1つでオッサン2人が軽自動車で一夜を共にする事になった時がありました。
彼は生粋のニコン使いでオレはキヤノン使い。
で、彼のD4s触らせてもらったらニコキヤノの
操作性が逆って言われてきたことを、初体験しました。笑ちゃいました。
で、彼にオレの1DXの向けてボディキャップ外してみてって言ったら...笑ちゃいました。
どっちか選べって言われたら間違いなく7DUを選びます。
例えば、機材を片付けようとしている時に被写体が現れたら
キヤノン機なら証拠、データ写真を残すのには対応できると思います。
ニコンに変えたらばかりだったら100%無理だと思います。
些細な事でしょうが、また、不器用だけなのかもしれませんが
ニコンがいい新製品出したからって被写体を逃がしてまで
操作に慣れる時間を費やしてまでマウント変更のリスク、意味が自分には理解できないですね。

書込番号:19470515

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/08 06:09(1年以上前)

普通のアマチュアならそうでしょうが、色々なメーカーの機材を扱うプロやハイアマなら、どのメーカーのカメラでも関係ありません。

書込番号:19470543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/08 08:29(1年以上前)

baikinman@E39さん

>AFの動き方でキヤノンが好みだから7D2だなぁ
自分か買った方に軍配上げるしかないよね^^)

書込番号:19470729

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/01/08 09:03(1年以上前)

フルマニュアルで撮るならどっちが良いですか?

書込番号:19470782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/08 09:08(1年以上前)

>юろгしоあиんзるтーоれчっнとа自т爆аさん

確かに(;¬_¬)
ただホントにニコンのAFが感覚的に苦手なんだ。
コレは個人的な感覚であって優劣ではない。
逆にニコンユーザーもキヤノンは合わないと思っている人も少なからずいると思う。

書込番号:19470794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/08 10:26(1年以上前)

baikinman@E39さん

>юろгしоあиんзるтーоれчっнとа自т爆аさん
うん?面白いよそれ、僕はそれはしないけど。

>ただホントにニコンのAFが感覚的に苦手なんだ。
解る気がする。従来製品比べると感覚が大きく違うよね
D500がどう変化しているか楽しみではあるけど。

書込番号:19470954

ナイスクチコミ!2


Ganco@さん
クチコミ投稿数:58件

2016/01/08 10:26(1年以上前)

>明るいけーぞー@自宅さん

好きにしなさい(*´∀`)

書込番号:19470955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/08 11:02(1年以上前)

けーぞーさん
露出だけでなくフォーカスもマニュアルって事?
露出は普段からマニュアルだけど。
わざわざマニュアルフォーカスは使わないからねぇ(p_-)

どうしてもマニュアルフォーカスで比べるなら使い慣れたレンズのキヤノンかな。

書込番号:19471013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/08 11:21(1年以上前)

baikinmanさん

>どうしてもマニュアルフォーカスで比べるなら使い慣れたレンズのキヤノンかな。
問題は慣れた時、どうかということじゃない?

ところで7D2は満足している?

書込番号:19471041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/08 11:33(1年以上前)

>югоизточнатаさん

もちろん満足してます!
どっちに慣れても白いレンズが好き!
やっぱりキヤノン党員から抜けれないんかな☆彡

書込番号:19471057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/08 12:49(1年以上前)

D500の価格は最初だけで、価格は下落すると思っています。それにタイミングが悪いです。
性能に大差ない7DUが価格がこなれてきているので、買うなら価格の安い7DUの方が良さそうです。
D500はご祝儀価格で買うのはまった方が良いですね。

書込番号:19471244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/08 13:37(1年以上前)

baikinmanさん

>どっちに慣れても白いレンズが好き!
今年はオリンピックイヤーだからいつもより売れるかも

>やっぱりキヤノン党員から抜けれないんかな☆彡
それはどのメーカの党員も同じかもよ^^)

書込番号:19471352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/08 15:10(1年以上前)

ロシアンさん
そうだよねぇ( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)

書込番号:19471529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/08 19:07(1年以上前)

>baikinman@E39さん
>югоизточнатаさん

あたいも白が好き( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:19472135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/08 19:26(1年以上前)

>さすらいの「M」さん
>アクセルベタ踏みさん

はじめまして♪
価格.com 三ヶ月目?くらいの超赤三才ですが宜しくお願いします。


>ほぼ100%動体撮影が被写体です。

ほぼ100%から漏れたお写真のほうが、正直あたいは好きでふよヾ(≧▽≦)ノ

あの、モノクロの廃寺や里山、古民家の風景を、北の大地に眠る兄貴に見せてあげたい(;_;)

書込番号:19472204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/08 19:31(1年以上前)

>★ME★さん

はじめまして♪


>私ですか?

私ですねヾ(≧▽≦)ノシラベてなイケドネ♪

エクステ買わずに7D2で運動会♪

書込番号:19472215

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2016/01/08 22:37(1年以上前)

>VRがあるほうが画質が低いのかなあ。
TLMよりも、ボディ内手振れ補正よりも遥かに影響少ないよ。

書込番号:19472887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2016/01/09 00:05(1年以上前)

7D2は持っているからD500も買ってみるかな?

さすがにD700と28-300 VRだけではさみしいもんね。

ニコンレンズも揃えたいが、キヤノンメインでただでさえ少ない予算だからあまり回せないし大変だ。

書込番号:19473194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件

2016/01/09 08:28(1年以上前)

おはようございます スレ主です。

D500は、主にD300系の買い替え、D7000系から買い替え、
が主になるのでしょうけど、
タッチ式チルト液晶は、もっと幅広い層にD500を広めるのではないか?
とも思います。
それにしても、内蔵ストロボを切ったのには驚いたよ。

書込番号:19473721

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:64件

2016/01/09 09:39(1年以上前)

エンジョイD500ライフスタイル!

書込番号:19473894

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2016/01/09 11:51(1年以上前)

>さすらいの「M」さん
>D500 200-500VR は魅力的だが、
 
自分も少し心揺さぶられる感が有る
祭りが修まって作例が好みなら買い増検討するかも?

>アクセルベタ踏み さん
自分も操作系が変わると
始めは、イラッ!としますが直ぐ慣れるので、
変更せず、増も良くないですか?
マウントアダプターも良いのが有れば良いですね。

>全国フルサイズ完全。さん
夜熊?
けち太郎ですよね、、、
ハンネ変え過ぎ?
センス無さ過ぎ!

書込番号:19474205

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/09 12:04(1年以上前)

>ktasksさん

ニコキャノのダブルマウントよりオリで34の方が楽しめそうです。
オリちゃんタイミング悪かったですよね。
でもマジで、ニコちゃんよりオリちゃんの方が気になっています。

書込番号:19474234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/09 12:08(1年以上前)

私はEFマウントに決めたのでEFマウントだけにします(^o^ゞ



ちなみに、動画はMFTです(^o^ゞ
レンズはパナ中心に集めます(^-^)/

書込番号:19474248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2016/01/09 13:19(1年以上前)

APS−Cのハイスペック機が話題になり盛り上がるのは大賛成

C社もN社ももっとAPS−C機のレンズを充実させて!


書込番号:19474461

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/09 15:13(1年以上前)

EF-S 600 F2.8 希望♪
EF-S 300-600 F4でもユルス♪
白くなきゃイヤ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

書込番号:19474731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/23 09:02(1年以上前)

動くモノに対してのオートフォーカスは、圧倒的にCanon。
単焦点白レンズは、特にライバル不在のハイレベル。
使い比べたら、誰でも分かります。

D500の超高感度は、暗いズームレンズや、非純正レンズの人にとっては、救われるかな?

しかしピントが合ってないと話にならないし、
絞ると背景が煩くなるから、結局無駄な性能で、Canonのが、綺麗に素敵にストレス無く撮れると思います。

黒レンズの報道カメラマンは、現場で顔をしかめながら、データ消去しているシーンが多いですよ
雑誌には、書かれない情報です。
参考になれば…。

書込番号:19516073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件

2016/02/07 17:46(1年以上前)

こんにちは スレヌシです。

先週 ニコンプラザに D5 D500 を見に行きました。
で、D500の感想。

嵩の割りに軽い(グリップはしやすい)。
ダイヤルは違うけどD750ぽい印象。
連写したときのファインダー消失は短い。
が、高速連写時のミラーショックは多少残ってる。

あ、それと、55/153の選択ポイントですが、
これは、やはり 選択ポイントの周りがアシストしてます。
その様子が光ってわかるよ。
AFは、DX16-80Eが付いてたので、爆速な感じではないけど、遅くも感じなかった。
これはレンズ次第の感じ。
ちなみに D5は24-70Gで合焦も速かった。

書込番号:19566134

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング