『アイドルのライブでの静止画撮影に適したカメラ』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『アイドルのライブでの静止画撮影に適したカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 klanzさん
クチコミ投稿数:4件

初めてのデジカメケース選びで悩んでおります。
用途はアイドルのライブでの静止画撮影です。
金にものを言わせれば、アイドル撮影において評判の良い7d2+ef 100 400を買えますが、学生でお金がないため買えません。
そこで、最善ではないですが、予算10万で一眼とカメラまたはネオ一眼やコンデションの購入を考えてます。中古でも構いません。
質問は、上に挙げた条件に適したカメラの中で、1番
7d2+ef 100 400に近い絵が撮れるカメラは何かというものです。
よろしくお願い致します。

書込番号:19763732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 klanzさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/06 12:43(1年以上前)

訂正します。
デジカメケース→デジカメ
コンデション→コンデジ
です。
よろしくお願い致します。

書込番号:19763742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/04/06 12:50(1年以上前)

7D2に近い写真で
予算がない10万円となると
CANON
EOS 70D ダブルズームキットは、どうですか?
http://s.kakaku.com/item/K0000566870/

書込番号:19763765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/04/06 12:51(1年以上前)

野外、屋内、アイドルとの距離、どのように撮るかによって変わってくると思います。

書込番号:19763768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/04/06 12:57(1年以上前)

1インチセンサー搭載の高倍率コンデジとか。
FZ1000や今度ニコンからも新型出るし。
ニコン1ミラーレスで望遠レンズも手かな。

一眼レフでセンサーもAPS-C以上となると望遠レンズが予算的に厳しいと思う。



良いご選択を☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:19763785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:9件

2016/04/06 13:02(1年以上前)

屋外は昼か夜か、夜なら照明は明るいか暗いか、
室内か、照明の明るさは明るいか暗いか、によってかなり選択肢が変わりそうです。
高感度耐性は一つの大きなポイントになりそうですから。

撮影したいライブの中で一番暗い時の写真があればわかりやすいかと。
違うライブの写真でもよいのでこれくらいの明るさ、という情報が必要と思います。


あとは、撮りたいアイドルの動きの激しさ、
必要なシャッタースピードが必要なインプットかと思います。

2.8通しが必要なレベルか、
F3.5〜6-3レベルで十分かの判断材料になるかと思います。

明るけりゃそこそこのコンデジなら撮れる気もします。


あとは、100-400に近い性能、とのことですが、
必要な焦点距離は撮影ポジション、どれくらい大きく撮りたいかによって変わります。

「どれくらいの距離から、どれくらいの大きさで撮りたい」
例 舞台の袖から顔アップ
これくれくらいの大きさのホールの後方から全身 など。

また、ご自身がトリミングをよしとするかどうか、
も大きなポイントです。


「候補になりそうなカメラの機種名 アイドル撮影」とかでググれば参考になる情報が見つかるかもしれません。


書込番号:19763797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 klanzさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/06 13:25(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
70D...かっこゆくて欲しいです。
アイドル現場でもちらほら所持している人を見たことがあったので、信頼しています。
今のところ、第一候補になるかなと思います。

>hiderimaさん>blue_fantasistaさん
現場は選べるので、まずはレンズに優しい明るい環境でとりたいと思っています。
距離は、ランダムで選ばれるので、断定するのが難しく、より広範囲で使えるものが望ましいです。
範囲としては、一番近いときが2m、一番遠くて20mとかになってしまいます。
環境としては、https://www.youtube.com/watch?v=BIxYSFIyyvE
のような所が多く、被写体は一人の人間の全身がすっぽり入って、あんまり圧迫感がない構図でとりたいです。
F値やシャッタースピードなどのスペックは、不勉強で、判断がつかなかったのですが、調べてみます。

すみません。
教えていただきたいのですが、上に挙げたアイドルを撮影する場合、キーになる、スペックは何でしょうか。
また、この環境でとる場合、70Dダブルズームレンズキットで、事足りますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19763849

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/04/06 13:29(1年以上前)

予算をがんばってRX10V\(◎o◎)/!

書込番号:19763858

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/04/06 13:37(1年以上前)

>7d2+ef 100 400に近い絵が撮れるカメラは何かというものです。

その場合はAPS-Cカメラの場合は同じ400mmをカバーするレンズが必要になると思いますが
新品だといずれも高価です。

その為
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000605175/

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000748941/

等を中古でもいいので、安く購入し
安く購入といっても、それなりの価格になると思いますので

カメラの方はなるべく安く購入できる
EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000484120/

あたりを選ぶことになるかなと思います。

7Dmk2と価格は違いますし、画像処理エンジンもDIGIC5とDIGIC6とで違いますが
撮像素子の大きさは同じですし、同じメーカーなので発色の傾向も近いと思います。
予算に余裕があれば、7Dmk2と同じDIGIC6搭載のカメラの方がいいと思いますが
予算を考えると、DOGIC6搭載カメラは購入できないように思います。

書込番号:19763870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/06 13:59(1年以上前)

あまり圧迫感のない写真がいい、かつ最大でも20mまでしか離れないのなら全然ダブルズームキットで足ります。
というか多分用途的に400mmの必然性は感じられないと思います。
7DMarkUの名を出したということはキヤノンの絵が好きだと思いますので、70Dでよろしいかと。
100-400の表現力は素晴らしいですが、ダブルズームキットの望遠レンズのほうは結構写りの評判良いですよ♪

書込番号:19763906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/04/06 14:09(1年以上前)

LUMIX DMC-FZ300
OLYMPUS STYLUS 1s
HIGH SPEED EXILIM EX-100F

このあたりで、我慢して、金を貯めるというのが良いのでは??

書込番号:19763919

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/04/06 14:20(1年以上前)

え、無いです。
屋内だとF2.8の望遠が無いと厳しいけど、それだけで10万円超えちゃいます。
しいて言えば8000D以上(70D含む)ならISO12800でもSNS投稿位なら見れないことは無い画質なので、ISOガン上げで挑む。
自動追尾は諦めて一点で追いかけるとかでしょうか。
それでも普通のレンズだとシャッター速度確保できるかどうか。。。(目安として1/100が振り向いてもブレないギリギリ)

まだオリンパスのがキャノンの7DUより高感度強いか同等なので、動き物ってほどでもないですし、オリンパスのミラーレスのがまだ良いかも?
(オリンパスのが一段上の高感度設定出来るのでシャッター速度確保しやすいし、望遠レンズもフルサイズ換算で2倍なのでキャノンAPS-Cの1.6倍より有利。AFは若干遅い)
キャノンAPS-Cはフルサイズに遠慮してて他社より高感度はそこまで良くないです。
(良くなりすぎるとフルサイズ買ってもらえない。上にフルサイズが無い所はそういうの考えなくていい)
最新機種で並んだかも?程度です。

ただ、8000Dの画素数も魅力で、小さくても画素数の多さに任せてある程度切り取れると思います。

いずれにしても、キャノンのフルサイズと明るい望遠が将来絶対ほしくなると思いますが。。。

書込番号:19763935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2016/04/06 15:03(1年以上前)

ご予算10万円から考えると,一眼レフカメラを前提にすると選択肢は

 EOS Kiss X8i ダブルズームキット

以外に無いと思います.

 価格の高いカメラは,それはそれで優れたところがあります.そうした部分にお金をかけるのは就職してからでも良いでしょう.今はカメラをもってお好きなアイドルの追っかけをして楽しみましょう.大人になるとそんな事はできませんね.

書込番号:19764006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/04/06 15:25(1年以上前)

klanzさん こんにちは。

7DUに100-400oがアイドル撮影に向いているかどうかは微妙に思もいますが、x7のダブルズームズームキットでトリミングされれば良いと思います。

あなたがどんなところでどんな距離からアイドルを撮られるのかはわかりませんが、同じAPS-Cのセンサーで1世代前程度ならば劇的に変わる事はないと思います。

AFスピードや連写性能は腕でカバー出来ると思いますが、レンズに関しては予算がないと無理だと思います。

書込番号:19764047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/06 15:35(1年以上前)

>キーになる、スペックは何でしょうか。
現場が選べるのなら明るいところを選ぶとして、カメラに必要なのはISO感度を1/3ステップで選べるところとか意外と重要だったりします。70Dはエントリーと違ってファインダーもでかいし、操作性もカスタマイズ効きます。

書込番号:19764061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 klanzさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/06 16:00(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございました。
70Dダブルズームレンズキットを購入したいと思います。
初めての一眼を、勉強しつつ楽しみつつ、お金が貯まったらレンズを購入するつもりです。
ありがとうございました。

書込番号:19764105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/06 23:17(1年以上前)


最初の書き込み読んでフェアリーズかな〜って思ったらビンゴでした!!
フェアリーズの現場もすごいですからね〜プロ機、大砲盛りだくさん。みなさん力入ってます。
良いカメラに出会えることをお祈りしてます。

書込番号:19765249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/04/18 15:53(1年以上前)

>今はカメラをもってお好きなアイドルの追っかけをして楽しみましょう.大人になるとそんな事はできませんね.

やってる中年のおっさんを知ってます。

その人はソニーを使ってます。特にどのカメラがライブの撮影に最適ということはないと思います。問題はステージとの
距離だと思います。レンズに凝ったほうが良い結果が出ると思います。

書込番号:19798851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング