『DPPについて教えてくださいませ。』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『DPPについて教えてくださいませ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 DPPについて教えてくださいませ。

2016/07/25 20:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 EOS KISSさん
クチコミ投稿数:239件

すみません、1点お尋ねしたいのです。

わたくしキャノンユーザーで、いつもはDPPでRAW現像しているのですが、
ニコンのカメラをもし買った場合、RAWで撮影した画像はDPPでも普通に
キャノンと同様に調整などできるのでしょうか?
ニコン専用のものを買わないとだめなのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:20066421

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2016/07/25 20:14(1年以上前)

EOS KISSさん こんばんは

メーカー専用ソフトの場合 他のメーカーでは使えませんので ニコンの場合は DPPは使えず ニコンに付属しているソフトで 現像することになると思います。

書込番号:20066432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2016/07/25 20:16(1年以上前)

こんばんは

残念ながらDPPはキヤノンのRAWしか現像できません。
また複数マウントの場合(私もですが)シルキーやアドビなどを使うか、マウントごとに現像ソフトを使うか、Jpegのみで満足するかのどれかではないでしょうか。

書込番号:20066437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/07/25 20:16(1年以上前)

dppはキャノン機専用です。
ニコンにはニコンの専用ソフトが付いてますので心配いりません。

書込番号:20066439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/07/25 20:31(1年以上前)


DPPはキヤノンのRAW画像専用ですので
他社製のカメラで撮ったRAW画像は扱えません
でもJPEG画像は使えるので
そちらでも・・・

書込番号:20066482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2016/07/25 21:00(1年以上前)

>EOS KISSさん

ニコンは

Capture NX-D

というソフトが無料ダウンロードできます。

J−pegならキヤノンで撮影したものでも遊べます。

書込番号:20066565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/25 21:12(1年以上前)

nikon機はポイッ(ノ`ω´)ノ ⌒ . してください。

書込番号:20066602

ナイスクチコミ!5


スレ主 EOS KISSさん
クチコミ投稿数:239件

2016/07/25 21:30(1年以上前)

皆様、ご丁寧に返信頂きましてありがとうございました。
やはり、DPPでニコンは使えないですね。

ニコンの場合、ソフトは付属ではなく購入になるのかと思っていましたが、
付属でついているのであれば問題ないです。

実はキャノン機4台あるのですが、ニコンから200-500のレンズが安くて評判もいいことから
それように1台入れようかと思っていました。
シグマからもキャノン用150-600がありますが、これと迷っています。
大差ないようであれば、シグマにしようかどうしようか・・・

書込番号:20066651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2016/07/26 01:42(1年以上前)

ニコンの200-500、確かに望遠ズームとしてはかなりのコストパフォーマンスですけれども、マウント追加までしてお勧めかと言われると微妙なところですね・・・。
一応、焦点距離は短いですがキャノンにも100-400IIがありますし、候補にも出ていますが150-600などのサードパーティもコスパを考えるといい勝負だと思います。

また、値段や写りについては今のところ何とも言えませんが、今年中にキャノンから200-600が出るなんて話もあります。
200-500とは毛色が違う可能性も高いですが、一応頭の片隅に入れておくと、衝動買いしそうなときに役に立つかもしれませんw

書込番号:20067251

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/07/26 07:07(1年以上前)

以前はニコンの場合はCapture NX 2というソフトが有料でしたが
今はCapture NX-Dというソフトが無料で使えるようになりました。
その為、心配する必要はなくなりましたが

ニコンから200-500のためにマウントを乗り換えるというのももったいないように思います。
キヤノンには純正で同等のレンズがないので、乗り換えてもいいとは思いますが
他のレンズ資産や、ボディの購入費等の事まで考えると

シグマ150-600mmを購入してもいいように思います。

書込番号:20067469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2016/07/26 08:00(1年以上前)

機種不明

5086レ 花月園前踏切

シグマの150-600S所有しています。作例は拙い作品ですが150-600Sで撮影したやつを。撮影場所の関係上600oでないと厳しかったのとCはプラの質感がどうしてもダメでSをチョイス。シグマの150-600Sは値段の割りには性能的に悪くないように感じます。600oでハエを追いかけるようなシーンでもなければAFもまずまずな感じです。7D2との組み合わせでもちゃんと食いつきます。もちろん純正のL単が性能的に断然上ですがこの値段で超望遠域を体感できるので今すぐどうしても600oの領域が欲しいのなら買いですね。

Nikonはどうなのかと言われればレンズ+ボデーに新しく投資する価値は「??」です。Canonにも超望遠ズームの噂があるのでお急ぎでないなら出てから比較されて検討でも遅くないのではないでしょうか。

書込番号:20067548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2016/07/26 09:08(1年以上前)

EOS KISSさん 返信ありがとうございます

>ニコンの場合、ソフトは付属ではなく購入になるのかと思っていましたが、付属でついているのであれば問題ないです。

ニコンの純正ソフト 有料ソフトのC-NX2が最新のRAWに対応できなくなり 今は Capture NX-Dに変わりましたが 使いやすさや機能はは C-NX2に及びませんし 自分は両方のソフト使っていますが DPPはよくできたソフトの為 Capture NX-D使い難く感じるかもしれません。

でも 200‐500oの為に ボディとレンズ揃える余裕があるのでしたら キヤノン100‐400oに×1.4の組み合わせも良いように思います。

書込番号:20067665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/07/26 10:02(1年以上前)

DPPはキヤノン専用。
同様にNX-Dはニコン専用。
他社のファイル開けません。

RAWファイルはメーカー別ですから、複数マウントなら社外ソフトで統一した方が便利です。

最近はadobeのライトルームが多いようですが、Photoshopを10年以上使ってきたため、個人的にライトルームは苦手です。

最初から始めるには良いと思いますが。

ライトルームにはパッケージ版とクラウド版があります。
おすすめはクラウド版。
フォトグラフィープラン(月額払い、年払いもありAmazonなどで販売しています)です。
PhotoshopCCも使えます。

クラウド版だと『カスミ除去』が使え便利だと個人的には思います。
パッケージ版では使えない機能です。
先々はわかりませんが。

書込番号:20067744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/07/26 10:47(1年以上前)

>ニコンから200-500のレンズが安くて評判もいいことからそれように1台入れようかと思っていました。

ということは、レンズとボディーを同時購入ということですよね。
ボディーをけちっちゃうと、7DII同等の操作性とはいかなくなるので、それなりのボディーの選択になりませんか?
それなら、コスト的に100-400II型に手が届きそうなので、そちらの方が良くないですか?
焦点距離が短めですが、画質と画角が広い撮りやすさを考えて、トリミング対応でもいいとも思うんですけど。

焦点距離を伸ばしたいのなら、150-600mmの選択は「あり」だとも思いますけど。
マルチマウントも楽しそうなので、そういう楽しみも「あり」かもしれません。

書込番号:20067812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/07/26 11:41(1年以上前)

EOS KISSさん こんにちは。

純正ソフトはそのメーカー以外のRAW現像が出来れば汎用品になつてしまうので、そのメーカーに特化して当たり前ですがニコンも無料のキャプチャーNX-Dと言うソフトをダウンロードしてRAW現像する事は出来ますが、それまでのキャプチャーNX-2やビューNX-2などがソフトメーカーの身売りにより使えなくなって急遽という感じなので、現在のところはまだまだと言う感じのソフトだと思います。

あなたが予算がふんだんにあるのであればD500と組合せて使って見られれば、それぞれの良さがわかって良いかとも思いますが通常ならば複数マウントはRAW現像一つを取っても使い勝手が違うし、キヤノン用のレンズ追加が無難な様にも思います。

書込番号:20067918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2016/07/26 15:40(1年以上前)

JPEG(Joint Photographic Exparts Group)です

J-pegではありません。

書込番号:20068357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度4 一瞬の世界 

2016/07/26 18:03(1年以上前)

キャノンの200−500も近いのでは?。
しかも、黒レンズの模様ですし。

書込番号:20068557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2016/07/26 18:03(1年以上前)

>か〜みっとさん

ご教授ありがとうございます。
どうも昔から − をいれてしまいます。
ちなみにここ数年はRAWで撮影してます。

書込番号:20068558

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング