『7DUの性能について』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,800 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『7DUの性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信27

お気に入りに追加

標準

7DUの性能について

2016/08/16 00:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 KEHさん
クチコミ投稿数:23件

私は7DUを所持しておらず正式な評価は出来ないかも知れませんが、少し感想を書かせてください。

もうかれこれ3年70D+EF-Sレンズを使ってもいますが、ずっと拡大してピクセルを見ると、ピントは合っているのに何だかモヤッとした感じに見えます。

仕事上、5DVや1DXの写真を貰いよく使うのですが、それらの画像はピクセルが、何というか、ご飯で言うなら『お米が立っている』んです。ピクセルが綺麗なんです新米みたいに。

それに比べ70Dは『お米が少し崩れている』ような気がします。いわゆる古米みたいな。他の方の70D+Lレンズの作例を見ても変わらず古米な気がします。

私は子供を撮るのがメインなので、70Dが最適だと考えていて、70Dを愛してますし、買い換えるつもりは無いのですが…。

ただ、7DUはどうやら70Dとは違う気がします。7DUはLレンズだと新米な気がします。6DもLレンズだと作例は幾つか見ましたが新米でした。7DUはLレンズの性能を引き出せるAPS-Cセンサー機だと私は思いました。

そして、ネットで5DWの噂が出てきましたが、30Mpで連写速度が7枚/secになりそうですね。
そうなると、7DUが20Mpで10枚/secで、Lレンズだと画角が1.6倍。
あれ?これって私にしたら、同じ価格ならどちらか迷うレベル。

5DVから5DWの画像が劇的に良くなることは難しいのではないか…。
それに5DWは7DUの3倍位の値段になるはず…。

これってどうなのでしょう…私には7DUが以前よりさらに魅力的に感じてしまっています。

あくまで、7DUのピクセルが5DVに迫る位に綺麗だという私個人の評価の元の感想です。

書込番号:20118214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 KEHさん
クチコミ投稿数:23件

2016/08/16 01:06(1年以上前)

済みません。少し追記です。
もう一つ大事なISO感度の要素がありました。
ISO感度は皆さんのレビューなどを参考として、7DUより5DVの方がISO感度の耐性が明らかに良さそうです。5DWでのISO感度の耐性がさらに上がれば話は違ってくるかもしれません。

しかし、それにしても7DUは魅力的。

書込番号:20118237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac821さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/16 01:34(1年以上前)

あくまで、私見ですが。。
70Dと7D2の画質の差はほとんど感じないと思います。
今のキヤノン現行APS-Cセンサーで、一番評価の高いカメラは、7D2ではなく80Dです。
これは最近発売された80Dと1DX2より、センサーの構造を大幅に改良したためです。
ユーザーレビューでも、私を含め多くの方が今までのセンサーと違うと実際に感じていますし、Dxo社のテストでも高い結果が出ています。
KEHさんの仰られているお米の立つ感じは解像感という事でしょうか?
7D2にはピクチャースタイルのディテール重視が有りません。まぁ後からRAWで調整すれば良いだけですが、この辺りも80Dの方が撮って出しと言う面で優位かと思います。
また5D4もお気にされている様ですが。。
まだ発売されていない機種なので確実な事は言えませんが、70D→80Dのセンサーの様に、恐らく5D3より大幅な改良をして来ると思っています(^_^)

書込番号:20118271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/16 01:43(1年以上前)

機種不明

>あくまで、7DUのピクセルが5DVに迫る位に綺麗だという私個人の評価の元の感想です。

等倍観察とか等倍鑑賞はしないので、あれですが・・・・
被写体にもよると思いますが、気のせいな感じがしますが。

新米と古米の表現もよくわかりませんが、それってRAWから丁寧に現像しても一緒です?

添付した写真は、一応CanonでAPS-Cでは一番良いといわれてるCMOSととLレンズです。
RAWからDPP4で現像していますが、アンシャープマスクをちょっといじっただけです。

お気軽手持ち撮影なので、ピンはどうかなぁというところですが。
一応7Dmk2より、一世代進んだCMOSです。

書込番号:20118287

ナイスクチコミ!11


スレ主 KEHさん
クチコミ投稿数:23件

2016/08/16 02:49(1年以上前)

機種不明

>mac821さん
80Dでそんなにセンサーが変わったなんて知りませんでした!80Dの作例も見てみます!

お米の立つ感じは解像度で多分あっていると思います。
ただ、70Dはニュアンスとしてピントは合っているのに、ピクセルがボケている感がするのです。
例えば、縦3横3ピクセルの合計9ピクセルがあったとして、中心に黒1ピクセル周りの8ピクセルが白のはずが、
中心が黒1ピクセル、周りの8ピクセルがうっすらグレーがかっているような感じです。

5DWが5DVより大幅なセンサー改良をして来ると考えると期待度がぐんと上がりますね!
そうなると楽しみです!買うことはできませんが(汗


>らぷた555さん
新米古米の表現は、解像度ということでおそらく合っていて、RAWから現像しても同じ状況でした。
渡しの場合はすべてRAWから現像しています。
作例を上げて頂いてありがとうございます。見てみたのですが、
解像度を下がっていてニュアンスが解らなくなってしまっています。すみません。。。

70Dの作例を上げます。
羽の部分がニュアンスがあやふやに見えるのです。
僕の気にしすぎというのは十分ありえるとも思っています。

7DUと5DVは動物の写真でも、もっと良い表現をしている気がして。。。

書込番号:20118330

ナイスクチコミ!3


Maveriqさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2016/08/16 08:03(1年以上前)

>KEHさん

70Dから7DMk2に乗り換えて、両方を知っているので感想など。

作例を拝見する限り、EF-S55-250mm f/4-5.6 IS STMは良いレンズだと思いますが開放だとこんなもんという気が...。F8くらいに絞るとだいぶ締まると思われますが、気になるならジャストピント調整に出してみては?。あとは-1/3くらい露出補正すれば開放でももう少し締まるかな?。RAW撮りならDPPでDLO補正すればとても引き締まりますよ。レタッチで黒を締めるのもシャープ感が増しますね。

70Dと7DMk2の比較は、ある種のプラセボというか、隣の芝生と思います。確かに70Dよりは良いですが(特に高感度)、眼を見張るほどの大差は無いです。他社も含めたAPS-Cクラスの画質比較ですらクソミソに言われるほどで、フルサイズ比較なんてとんでもない(笑)。

書込番号:20118589

ナイスクチコミ!5


B.ODYSSEYさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/16 08:35(1年以上前)

別機種
別機種

極端にシャープを上げてみました

KEHさん。

70Dと7DUを以前所有していました。
素人ですが私には、7DUが70Dよりシャープに画像処理しているように感じます。
ノイズも7DUの方が目立つ感じがしました。
ですから個人的には70Dの写りの方が好みです。
主旨が違うかもしれませんが、、70Dでもシャープを上げると7DUの写りに近くなるように見えました。
ためしに画像を載せてみました

書込番号:20118646

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:171件

2016/08/16 10:10(1年以上前)

KEHさん

キヤノンのカメラはいつかの間に、JPEG変換時のデフォルトがシャープネスからアンシャープマスク変わりました。
もしかすると70Dのデフォルトがシャープネス。7DIIがアンシャープマスクなのかもしれません。
アンシャープマスクの方が米粒ガビガビな感じになります。

DPPでRAWファイルを見ると、どちらの処理がかかっているか確認できますので見てみて下さい。
(でもJPEGになっているとDPPでは分からなかったと思います)

書込番号:20118827

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:171件

2016/08/16 10:15(1年以上前)

訂正
今DPP4で5DIIのRAWファイルを見たらそれもアンシャープマスクになっていました。
と言う事は、DPP4ではカメラ内の処理は確認できません。
失礼しました。

書込番号:20118840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2016/08/16 11:22(1年以上前)

こんにちは

レンタルをちょっと調べてみました。
Canon EOS7D MarkII ここが一番安いかも。
http://www.tokyo-camera.jp/index.php?%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB-%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-Canon

1日(2泊3日)4500円ならいいのでは?
等倍比較ぐらいならできそうです。

Lレンズもとなるとさらに4000円プラス
http://www.tokyo-camera.jp/index.php?%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB-%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-Canon

モヤモヤ解決には自分で使ってみるのが一番です。

書込番号:20118987

ナイスクチコミ!1


スレ主 KEHさん
クチコミ投稿数:23件

2016/08/16 11:34(1年以上前)

>Maveriqさん

なるほど、EF-Sレンズだとこんなものなのですか。
確かに露出補正とF値を絞ればもっと広範囲にシャープになりそうですね。やってみます!
DOL補正などもいじってみます!
できればDPPで補正しなくていい写真を撮れるようになりたいですが、まだまだ技術が足りません。(汗

もうちょっと他社の作例も見てみます!

>B.ODYSSEYさん
>ネオパン400さん
まとめて返信失礼します。
まさにこの感じでした。アンシャープマスクがかかっているんですね!
アンシャープマスクがかかっていない画像を見ると、モヤっと(古米)な感じがしますね。。。
DPPはデフォルトのままで、ほとんどいじらずに現像していました。
いじらなければ撮ったままの画像が出てくるとばかり。。。

アンシャープマスクの補正を怠っていたからかもしれません。
DPPの使い方も勉強してみます!

書込番号:20119018

ナイスクチコミ!2


スレ主 KEHさん
クチコミ投稿数:23件

2016/08/16 11:44(1年以上前)

>スペシャルビームさん

レンタル…考えてみても良いでしょうか…
一度手にしたら手放したくなくなる気がします!
あの画質がもう一度撮りたい!と悶絶すること必須ですね!

情報ありがとうございます!まず近くにちょっと大きなヨドバシカメラもあるので、そこで使用してみます!

書込番号:20119042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/08/16 14:55(1年以上前)

>あくまで、7DUのピクセルが5DVに迫る位に綺麗だという私個人の評価の元の感想です。

それはとても良い事ですよ。
俺の周りでは「7D2は画質自体は7Dから大した進化は無い」と大枚はたいてフルサイズにしています
そんな事しなくてもスレ主さんは至福の時が過ごせるわけですから・・
そういうタイプの人は無理して5D3を買っても「7D2と殆ど変わらない!無駄な買い物をした!」
ってなるだけですので、迷ってないで7D2にしましょう。

書込番号:20119445

ナイスクチコミ!10


スレ主 KEHさん
クチコミ投稿数:23件

2016/08/16 16:55(1年以上前)

>横道坊主さん

ありがとうございます。確かに私もそう思います幸せです!

やはりここにいるカメラに詳しい沢山の人達のほうが正しく、
私の感覚がズレていることが多いということも、なんとなく解っています。
でもその方が楽しめるかなと前向きに考えても良いですよね?!

ちょっと今回は、作例を見て「7DUって実は物凄いのでは?」
と感じたことについて皆さんの意見を聞きたかったのです。

ちなみに、7DUとLレンズは欲しいですが、まだ僕だと豚に真珠だと
思っています。70Dでも使いこなせない部分がまだあり、
被写体はまだしばらく子供なので、もっと勉強して、お金に余裕ができたら
もう少し上の機種を検討したいと思います!

書込番号:20119698

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/08/16 18:01(1年以上前)

うちの子が70Dを使っていて、私は10D、40D、7D、5DIIIを使います。
基本的にRAWで撮影して、現像をして調整をしますので、RAW画像での印象になりますが・・・
70Dが5DIIIに比べて、「お米が立っていない」とは思いませんけど・・・

同じレンズを使っての印象ですか?
もし、印象が違うと思われるのなら、調子が悪いということも考えてもいいかも。

他の方の作例を見て・・・というのであれば、現像時の調整も考慮に入れた方がいいかもしれません。
逆に言えば、現像時に上手に調整をとれば、どんなボディーでも、それなりに楽しいと思いますよ。

毎度のことですが・・・APS-Cとフルサイズではシステムが違うと思うので、使い勝手も当然違います。
自分が撮影するときに、使い勝手のいいシステムを選択して使う方がストレスが少ないと思います。
その時には、何かを犠牲にしていることもあるのですけど。

未だに10Dだ40Dだと遊んでいるモノにとっては、それぞれの個性は感じるものの、致命的に「悪い」とは思いません。
おそらく、5DIIIの次のIVになっても「劇的」変化は、よほどのブレークスルーがない限り起こらないかも。

ISO感度は確かにフルサイズ機の方が1段から2段有利ではあります。
でも、ノイズが乗らないわけでもないので、ISO感度は低い方がいいに決まってますけどね。

ご呈示されている写真・・・
光が強いかもしれませんね。同じレンズを80Dに付けて撮っても同じような感じかも。絞りも開放だしね。
70-300Lにすると、もう少しコントラストは違うかも。

>7DUと5DVは動物の写真でも、もっと良い表現をしている

使っているレンズと「腕」が違うでしょう。一緒にしちゃダメだと思うけど・・・

ボディー云々をいう前に・・・
ほんとに正常な個体なのかを確認して、RAWで「しっかり」と現像してみれば?
「写真」としては、十分以上に使えるだけのポテンシャルはありますよ。70D。
80Dはサンプル程度にしかデータを触っていませんが・・・「劇的」と呼べるほどの変化はないけどなぁ・・・
まぁ・・・見る目のないモノの戯れ言かもしれません。

書込番号:20119844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/08/16 18:13(1年以上前)

良くも悪くもフルサイズのトリミングがAPS-Cっすよ
サンニッパIIのよーな解像性能の高いレンズで撮ったものじゃあなかったっすか、7DIIは?
仕事でそーゆーものを扱っていれば、自然と目が肥えてくるものだし、目が肥えてくるとセンサーサイズでの解像感の差は大きく感じると思うよー、キヤノン機は特に
勿論、鑑賞サイズや出力媒体によってその差は無しにもなるんだろーけど、おそらくスレ主さん、等倍近くでのチェックでの感想だろーからね

書込番号:20119865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


B.ODYSSEYさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/16 20:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

7D

7D

5DV

5DV

用途によっては 経験の浅い私には必ずしも新しいカメラやセンサーサイズのより大きなカメラが良いとは感じませんでした。

去年の1月まで所有していた7Dは鳥撮りではとても解像感ある写真が取れていました。
それが7Dでは普通と思っていたのですが、普通でなかったのに気が付かず7DUと入れ替えで手放してしまいました。
以後2台中古で7Dを手に入れましたが写りは全く以前の7Dに及ばず70Dを購入しました。

5DVでは殆ど鳥を撮ることはありませんが、数少ない写真を7Dと共に載せてみました。

書込番号:20120136

ナイスクチコミ!7


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2016/08/16 20:20(1年以上前)

5D3も1DXも線が太いですから。
やっぱり5D2が最高じゃない?(笑)
レンズの差も小さくないと思いますよ。

書込番号:20120168

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/18 00:37(1年以上前)

別機種
別機種

>KEHさん

すみません。どうも画像情報が落ちているとオリジナルが表示されないようですね。
今度は大丈夫かな?

鳥は撮っていないので・・・すみません。
あまり参考にはならないかもしれませんが、ズームレンズの望遠端のものを探しました。
ピクチャースタイルは、ディテール重視を選んでみました。
(アップした写真にこのピクチャースタイルはどうだろう?とは思いましたが。)

書込番号:20123502

ナイスクチコミ!3


スレ主 KEHさん
クチコミ投稿数:23件

2016/08/18 16:04(1年以上前)

>myushellyさん

もし悪く聞こえてしまったならごめんなさい。
70Dの性能が悪いということではなく、
自分が撮った70Dの写真より、7DUの他の人の写真とても良い気がしまして…
どちらかというと、7DUの写真が5Dクラスの写真のように良い気がしてしまったのです。

皆さんに色々お話を伺ったところ、まずF値、DPPをしっかり使い
写真を仕上げようと思います。それも写真の「腕」ということですね!

まず私が70Dをしっかり使わないといけませんでした。反省です。

書込番号:20124764

ナイスクチコミ!1


スレ主 KEHさん
クチコミ投稿数:23件

2016/08/18 16:21(1年以上前)

>黒シャツRevestさん

7DUの写真は、まさにEF70-200mm F2.8L IS II USMや
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMで撮ったものでした。

レンズや、露出の設定、DPPの処理複合的に、
7DUの他の人の作例がしっかりしていたんだと思います!

良くも悪くもフルサイズのトリミングがAPS-Cというのは僕も思います!
しかし、総合的にフルサイズ機への憧れは拭えませんけど。。。

書込番号:20124790

ナイスクチコミ!1


スレ主 KEHさん
クチコミ投稿数:23件

2016/08/18 16:39(1年以上前)

>B.ODYSSEYさん

7Dは7Dでも個体差がある可能性があるということですね。。。

挙げて頂いた作例は絞り!しっかり絞っているんですね?!
ただ、5DVのほうがISO1600でもノイズ?がとても少ない気がします!とても綺麗!
7Dでも綺麗ですが、お使いのレンズ特有のでしょうか、ノイズ?モヤモヤ?が多い気がします。

どちらにしろ、僕の写真より立体感もあり、ハッキリして綺麗な写真ですけど…頑張ろう…。

書込番号:20124826

ナイスクチコミ!1


スレ主 KEHさん
クチコミ投稿数:23件

2016/08/18 16:43(1年以上前)

>TOCHIKOさん

レンズ憧れちゃいますね〜!でも、まだ腕!頑張ります!

書込番号:20124833

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEHさん
クチコミ投稿数:23件

2016/08/18 16:54(1年以上前)

>らぷた555さん

これは80Dで撮った写真ですか?!
花の雌しべと雄しべの部分も曖昧さが全然感じられないですね?!

この差は何なのでしょうか?絞り?DPP?それともやっぱりセンサーやレンズ?

僕の70DのEF-Sレンズの写真は雌しべ雄しべの部分がとっても曖昧です。
古米のようにピクセルが崩れている気がします。

私はこういう写真が撮りたいんですがなかなか、
ここまで細かいと下の子(7ヶ月)の産毛まで綺麗に撮れそう。。。

(アイコンで驚く顔も欲しいですね!w)

書込番号:20124858

ナイスクチコミ!1


Maveriqさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2016/08/18 17:18(1年以上前)

>KEHさん

らぷた555さんの腕前もさることながら、70-300mmLで、F8まで絞って、ISO100の設定なら、
このくらいは撮れます。

55-250でもF8まで絞ればだいぶシャキっとしますが、この描写はさすがのLレンズですね。
カメラって残酷な趣味で、金をかければ撮れる画というのが確実にあるんですよね。
そうやってレンズ沼にハマります(笑。

書込番号:20124917

ナイスクチコミ!1


スレ主 KEHさん
クチコミ投稿数:23件

2016/08/18 22:39(1年以上前)

>Maveriqさん

しかし花びらの細かい質感もとてもリアルで、触れたらそのまま感じられそうですね。
APS-Cセンサーで、こんな表現が出来ることが解っただけでも嬉しいです!

Lレンズでも私はまだまだ撮れなそうです。
出来上がりをほとんど予想出来ずに撮ってますから…。(汗

Lレンズはもう少し子供が大きくなって、ゆっくり写真を撮れるようになったら…絶対!
いや、きっと…出来れば…または、多分…w

書込番号:20125711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/19 01:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

これは単焦点のマクロレンズ

>KEHさん
>Maveriqさん

ありがとうございます。
先にUPしたのは、80Dで撮ったものです。

おそらく一番違いが出るのは、レンズだと思います。
あと、その日の天候と絞り、ピントですかね?

もともと70Dを使っていましたので、その時の写真もUPしてみます。
ISO100で光が良いと、70D、80Dはほぼ見分けはつかないかなと。

書込番号:20126066

ナイスクチコミ!3


スレ主 KEHさん
クチコミ投稿数:23件

2016/08/19 11:13(1年以上前)

>らぷた555さん

70Dの作例を頂きありがとう御座います。とても参考になります!
私のカメラでもまだまだ奇麗な写真が撮れるのは嬉しいです!

>返信を頂いた皆様

たくさんのご意見、ありがとう御座います。
皆さんのおかげで、カメラと写真についての知識が増えました!
そしてまだ私のカメラで、腕を磨けば良い写真が撮れると知りました。
良いレンズへの憧れも増しましたが…危ない危ない…。(汗

また、私も忘れていましたが、こちらの口コミは7DUの口コミでしたので、
この辺でこの口コミを閉じさせて頂きたいと思います。

70D、80Dでとても奇麗な写真が撮れる。
ということは7DUを使ってもとても奇麗な写真が撮れる!
70D、80D、7DU共にとても良いカメラだということで大雑把ですが纏めさせて頂きます。

皆さんありがとう御座いました。

書込番号:20126710

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング