『EOS 7D MarkUとレンズの購入を考えています』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,700 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『EOS 7D MarkUとレンズの購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EOS 7D MarkUとレンズの購入を考えています

2018/03/27 18:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:4件

現在 x7のダブルーズームキットを使ってる初心者で主に鉄道など風景を撮っています。
7DMK2に買い替えと同時にレンズを買おうかと思います2点で迷ってます!
・ef70-300mm f4-5.6l is A usm
・ef100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
またカメラとレンズを同時に買えるほど金もあまりないので70-300買って貯まったら100-400買おうかと 少し我慢して100-400のみ買おうかどちらがよろしいかご教授ください!

またオススメのレンズありましたら教えてください。
長文失礼しました。

書込番号:21708613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14936件Goodアンサー獲得:1429件

2018/03/27 19:08(1年以上前)

こんにちは。

今お持ちのWズームの望遠、EF-S55-250mmでどんな感じなのでしょうか?
250mmで望遠はほぼ満足なら70-300mmでもいいでしょうけど、全然足りないなら
400mmまでいかないと後悔するかもしれませんね。

>70-300買って貯まったら100-400買おうかと
>少し我慢して100-400のみ買おうかどちらがよろしいか

個人的にはレンズ優先がよいように思います。
上で書いたように300mmでいいのか400mm要るのかによると思いますね。
400mm欲しいのなら純正100-400L2がいいんでしょうけど、予算も考えるなら
シグマやタムロンの100-400も視野に入れてみられてはどうでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000713956_K0000945855_K0001008959&pd_ctg=1050

70-300なら純正EF70-300IS2の一択でよいと思いますね。

書込番号:21708654

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:175件

2018/03/27 19:12(1年以上前)

>なでひろさん

X7のダブルズームは手放してしまわれるんですか?

キットレンズの55-250STMは想定外の優秀なレンズでした。

80D+18-135USMを購入した時、つなぎの心算で新古品の55-250STMを入手したのですが、
望遠端300mmとの差は思ったより小さく、「これでいっか」といまだに使用しています。
100-400L購入の予定があるなら、〜300mmは要らないような気がするなぁ。

おススメレンズとの事でしたが、シグマやタムロンのレンズは構想外ですか?
この辺りは持っていないのですが、シグマの150-600Cがとても良かったので、
ちょっと気になっています。
まあ、Lレンズにはかなわないでしょうが。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001008959_K0000945855_K0000713956&pd_ctg=V070

書込番号:21708663

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2018/03/27 19:16(1年以上前)

なでひろさん こんにちは

少し待てる余裕があるのでしたら と回りせず 一気に100‐400oに行った方が良いように思いますし 満足感有ると思いますよ。

書込番号:21708669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/03/27 19:24(1年以上前)

>勉強中中さん
レンズ自体の手放しな考えおりませんのしx7使用では不満はありませんでした!なのでボディだけでもいいかなと考えております!

白レンズに憧れを感じてます!

書込番号:21708691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/03/27 19:28(1年以上前)

>勉強中中さん
X7のダブルズームキットの望遠レンズは55-250STMじゃないです。55-250 IS IIです。

書込番号:21708700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:175件

2018/03/27 19:57(1年以上前)

機種不明

>ゆいのじょうさん
ご指摘下さった有難うございます。
間違えて買いそうになったやつだ。


>なでひろさん
そりゃいけるんなら白いやつでしょう(笑)。

ゆいのじょうさんからご指摘がありましたが、55-250のSTMとISUはずいぶん違うようです。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/617910.html

同じようなレンズが増えるのも困りものですが、中古だと涙が出るほど財布に優しいレンズ。
“L”待ちなら、ISUを使ってみてその上で再考、でもいいと思います。

書込番号:21708765

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2018/03/27 20:00(1年以上前)

回り道せずEf100-400IIに逝って下さい!

書込番号:21708777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/03/27 20:05(1年以上前)

なるほどx7に付いてるのとは別物てことなんですね?
選ぶのって難しいですねありがとうございます!
70-300中古で買うのもありですかね?

書込番号:21708788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/27 20:14(1年以上前)

>白レンズに憧れを感じてます!

悩むまでもない様な…

書込番号:21708811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2018/03/27 20:15(1年以上前)

EF-S55-250系譜からEF70-300ISIIへの買い替えは

@ 焦点距離プラス80mm
A 解放F5.6での解像感アップ

に金額分の価値を見出せるならええんちゃうかと。
個人的には@はアピール度低いけどAは高いで☆

でも



>>白レンズに憧れを感じてます!



この時点でもうEF100-400LISII逝くしかないと(略

良いご選択を☆
( ̄▽ ̄)b

書込番号:21708815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2018/03/27 20:34(1年以上前)

>なでひろさん

最終的に 100-400 狙いなら、さいしょからいっといたほうが、トータル支出は少なくて
済むのでは。。

書込番号:21708858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2018/03/27 20:55(1年以上前)

 55-250ISUも結構いいレンズだと思います。250ミリと300ミリでは大きな違いは感じられない可能性が高いですし、白いレンズに憧れがあるなら、やはり、頑張って貯金して100-400LUを選ぶべきだと思います。

書込番号:21708910

ナイスクチコミ!2


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2018/03/27 21:06(1年以上前)

>なでひろさん

はじめまして。

7DIIと100-400IIを使っていますが、とてもいいです。おススメです。

ただし、

本気でお金を貯めるなら、言うまでもなく不要な出費は抑えることです。

貯金するなら、今すぐ必要なレンズ以外は「買わずに待つ」が正解と思います。

書込番号:21708949

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/27 21:13(1年以上前)

こーてまえー何を〜〜〜〜〜〜(m--)m

書込番号:21708971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/03/27 21:28(1年以上前)

つうか、漠然と超望遠に憧れを抱いてる程度なら、
8万円台で売られてるシグマの50-500で良くね?
今のダブルズームと同じ50ミリ始まりだから
持ち出すレンズも二本で済む。
倍以上の金出して100-400買っても、55〜100ミリの間がすっぽ抜けるし、これだけ600ミリクラスのズーム使ってる人が増えてるのに400ミリではいずれ満足出来なくなる。
ワイド端が100ミリは使いにくいし、テレ端が400ミリでは物足りない。
実際、100-400のユーザーは望遠コレ一本で無く複数運用してる人が多い。
財力が続くならドーゾ。

書込番号:21709015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/27 22:04(1年以上前)

シグマ白くないもん(´-ω-`)

ボーズスペシャルで白く塗って主様にプレゼントしてやるのか?

書込番号:21709101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/27 22:11(1年以上前)

ボーズはオーディオの世界だったはずだがカメラもあるのか

書込番号:21709115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/27 22:35(1年以上前)

なでひろさん
70- 300の回り道必要ないと思います。
7D II買う前に100−400先に買った方がいいのでは?


Boseスペシャルじゃないと思うwww

書込番号:21709192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/27 22:35(1年以上前)

ん〜…

カモカモつまんないからやり直し( ̄Д ̄)ノ


>なでひろさん

横レス失礼しやした(´-ω-`)

書込番号:21709195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2018/03/27 22:51(1年以上前)

本当に必要ですか?

物欲なら止めませんが・・・


つうか、鉄撮りに100-400L2は最強です。
7D2に100-400だけで何度となく撮影に行きました。

書込番号:21709242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/28 23:17(1年以上前)

鉄道って言っても、どの鉄道をどういうシュチュエーションで、どういう切り撮り方するか次第です
カメラは7D2でいいにしても、横撮りで50メートル離れた位置から300ミリだと約4メートル、400ミリだと約3メートルに切り撮れます
こんなに横方向に短く切り撮る事ってありますか?
電車は速いけど小さく切り撮らないですよね

私はライブ撮影しますけど、カメラマンはもっと距離に気を使った方がイイですね
どうしてもなら、レーザー距離計でも買ったらどうですか
ニコンからクールショットって言う距離計売ってますよ
私は目測で50メートルなら5メートル以内の誤差で分かります
50メートル以内なら、10%の誤差で距離当てられます

ライブでは縦1メートルから2メートルで切り撮るのを基準にします
20メートルから縦撮り300ミリで約1.5メートルに切り撮れます
ですから、2メートルまでに切り撮れるのは約27メートル迄
27メートルで400ミリのレンズは約1.5メートルに切り撮れます
ですから、2メートルまでに切り撮るのは35メートルです
こうやって物事考えます

だからキヤノンはクロップ機能付けて欲しいんですよね
1.3倍のクロップあれば300ミリのレンズでほぼ400ミリと同等ですからね
例えば同じ27メートルの距離から1.5メートルと2メートルと切り撮り方変わりますから
20メートルの距離からでも400ミリで1.2メートルには切り撮れます
逆に400ミリのレンズで1メートルに切り撮りたいなら17メートル以内に寄らなきゃいけないとかね
同じ画角なら300ミリなら13メートル以内に寄りゃなきゃいけないとかね
常に距離、切り撮るサイズ、レンズの焦点距離意識しましょう

書込番号:21711817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2018/03/29 11:09(1年以上前)

こんにちは。鉄もよく撮る人間です。

そうお考えなら100-400Lに早めに投入した方がいいような…。
持っていて損はないレンズですし、今Kissに不満がないようでしたら、そのままでも十分な感じがします。

…というのもこのEOS 7D Mark II、メモリは2つになっていて、
片方はCF(コンパクトフラッシュ。16〜32GBでもええ値段がします)+
既存のSDHCとデュアルスロット。
設定で同時書き込みもできるというハイスペックな奴ですし、
電池の消耗もいろいろと激しいので様子見もいいかと。

もし、キヤノンフォトサークル会員でしたら応募でレンズ、カメラもその時の最新機種も借りられますし、
そちらで試されてもいいかも?

ではでは。
400mmはエクステンダーでしかないですが、広角での風景も楽しいでとつぶやいて失礼します。
いいカメラライフを!

書込番号:21712708

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2018/03/29 21:19(1年以上前)

〉400ミリではいずれ満足出来なくなる
〉100-400のユーザーは望遠コレ一本で無く複数運用してる人が多い

相変わらず想像力(思い込み)豊かだな(笑)
長けりゃ良いってもんじゃないだろ。
ぼうずは写真撮らないから分からないか…

書込番号:21713889

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング