『Kiss X9i か 7DMarkU で迷っています…』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (27製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『Kiss X9i か 7DMarkU で迷っています…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 Kiss X9i か 7DMarkU で迷っています…

2019/06/19 20:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:3件

こんにちは♪
KissX3からの買い替えで迷っています。
ほぼ毎週末、息子の高校サッカーの試合に応援に行き、撮影しています。
発売当時からX3を使っていますが、さすがにお隣で撮影していらっしゃる他の保護者の方の連射音の速さにおののき、いいかげん買い換えたいな〜と思うようになりました。
両者の値段の違いはあまり気にしていません。
とにかく高校サッカー選手の動きにピントが合いやすい(連射でなくても)、お天気くもりの日でもしっかり撮れるものとしては、どちらがおススメでしょうか。
よろしくご教示ください!

書込番号:22746421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2019/06/19 20:50(1年以上前)

>たいたいバブーさん
操作性、AF、耐久性、連写、ファインダーなどで
7D2が良いと思います。

書込番号:22746445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45287件Goodアンサー獲得:7633件

2019/06/19 20:50(1年以上前)

たいたいバブーさん こんばんは

連射が速い場合 ただ連続写真枚数が多くなるだけではなく シャッターを切った後 次の撮影の準備が速くAF自体にも余裕ができるので 7DUの方が 良いように思います。

書込番号:22746446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2019/06/19 20:53(1年以上前)

>たいたいバブーさん

黙って7D2です。
サッカーは雨でも試合しますよ。
防塵防滴の7D2でしょう。
ファインダーの見え方も違いますし撮りやすいと思います。

書込番号:22746456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


令和さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/19 20:54(1年以上前)

X3はさすがにショボいが、EOS 7D Mark2は時代遅れ、今買うならEOS 80Dがベストな選択ですよ。

書込番号:22746462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25005件Goodアンサー獲得:1707件

2019/06/19 21:15(1年以上前)

7DAでなくても
80Dでもいいのでは?

それよりも、使用するレンズは問題ないですか?
今は、どんなレンズを、使用していますか?

書込番号:22746515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2019/06/19 21:36(1年以上前)

>高校サッカー選手の動きにピントが合いやすい(連射でなくても)、お天気くもりの日でもしっかり撮れるもの

X3から比べれば、今時の機種なら性能向上はあると思いますけど・・・
80Dの7枚/秒と、7DIIの10枚/秒の連写の差は、かなりあると思います。
最も、シャッターを切り始めるタイミングが遅ければ、無意味になっちゃいますけど・・・

ピントが合いやすいというのは・・・
AF速度のことであれば、装着しているレンズのモーターに依存します。
ピントの精度であれば・・・変わらないと思いますけど・・・

>くもりの日でもしっかり撮れるもの

というのは、シャッター速度を上げるためにISO感度の高いところが使いたいということでしょうか?
APS−Cであれば、どれもそんなに違わないかもしれません。若干80D有利との声もありそうですが・・・
フルサイズ機にすれば1段上のISO感度は使えると思いますが・・・焦点距離が足りなくなるかもしれません。

私なら、バランスがとれて、Kissよりも使いやすい2桁D。それよりも、連写番長の7DIIにすると思います。

書込番号:22746566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/19 21:53(1年以上前)

連写に拘るなら7Dmark2、そうでなければ80Dですね。どちらもモデル末期と思われます。ちなみにレンズは何をお使いですか?

書込番号:22746623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10817件Goodアンサー獲得:1296件

2019/06/19 22:01(1年以上前)

両者なら迷わず7D2です。
秒10コマはスポーツ撮影には良いです。

ただ、曇天でISO感度を上げることも考えるなら80Dの方が良いと思いますし、秒7コマあれば大丈夫だと思います。

もちろん10コマと7コマでは差がありますが、80Dだとf8測距が最大27点ってのも魅力だと思います。

80Dがイチオシですね。

書込番号:22746645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度4 The piece of my life 

2019/06/19 22:06(1年以上前)

こんにちは。
私は主に、年代性別問わず、サッカーを撮っています。
80Dは持っていませんが、7D2は今でも使っています。
よく見ると7D2も、発売開始から4年半以上経っているのですね。発売当初に購入した私としては、今では半値近くなっていることに、ちょっと驚いてます。
さて、高校サッカーですと動きも早いですし、機材には高いAF性能が欲しいところです。このAF性能というのは、ボディ+レンズのトータル性能です。レンズは何をお使いなのか分かりませんが、ボディを変えるなら、レンズも含めたトータルで考えられてはいかがでしょう。誰しも予算というのがありますが。
連写速度については、一般論としてですが、連写速度とAF性能は比例することが多いです。なので私的には、格安になった7D2の方を勧めたいですね。

お子さんの成長は止まりません。今年の大会は今年しか、今日の試合は今日しか撮れません。今しか撮れない写真を、少しでも良い形で残してあげてください。

書込番号:22746656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/06/19 22:27(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 7D2♪
⊂)
|/
|

書込番号:22746721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/06/19 23:34(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 7D2♪
⊂)
|/
|

書込番号:22746879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件

2019/06/19 23:58(1年以上前)

こんばんは。
お隣さんの連写が気になったというのであればもう7D2しかないでしょうね。
ただこのカメラはAPS-Cクラスとは思えないほど重いですよ。
それが気にならないのであれば大丈夫ですが。

また今までどのモードで撮影されていたかわかりませんが、
簡単撮影ゾーンで撮られていたならこのカメラはそれがありませんので、
ある程度カメラの基本を知っていないと
却って思い通りの写真が撮れなくなる可能性があります。

単純に今まで通りに近い使い勝手で
気軽に撮りたいというのであればX9iの方が馴染みやすいかもしれませんね。
本体の重量も7D2比で半分近く軽いわけですし。

もちろんステップアップしたいという向上心があるなら
kissからkissに買い換えるっていうのはちょっと勿体無い気はしますけどね。

曇りでも綺麗に撮れるとかは…レンズなどその他の装備であったり腕であったりなので
もう少し詳しい情報が必要になります。

例えば高ISO感度によるノイズを減らしたいとかになると
フルサイズにするなり解放絞りの明るいレンズを使うしかありません。
(ただしフルサイズにすると写る範囲が広くなるので
スポーツだと望遠が足らなくなる恐れがあり、
レンズなどのシステムも大幅に変える必要が出てくるのでオススメしません)

ただ7D2とX9iどちらを選んでもX3より綺麗に撮れる事は間違いありませんけどね。

書込番号:22746944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4899件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/20 08:22(1年以上前)

X9iと7DmarkUの両方を使っています。

>お天気くもりの日でもしっかり撮れるものとしては、どちらがおススメでしょうか。

両者にはほとんど違いがありません。

AFですが、基本性能は7DmarkUの方が優れていますが、X9iはそれまでのKissと違って、中級機である80Dとほぼ同等になるまでアップされており、遜色ないです。特に、連続撮影枚数がアップしてるので、連写で4、5枚撮ったら連写が遅くなるということはないです。

X9iは、バリアングル液晶、タッチ液晶があるので便利ですね。

7DmarkUは、AFの特性やレンズのピント調整などいろいろと細かな設定ができますが、あまりいじらないなら不要です。耐久性、堅牢性は7DmarkUの方がはるかに上です。

どうせなら、80Dか、もうすぐ出ると噂されている90Dにしてはどうでしょうか。

書込番号:22747339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2019/06/20 08:47(1年以上前)

7Dラインと二桁Dラインを統合した90D待ちやな!
( ̄▽ ̄)b



高いとは思うが☆

書込番号:22747372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14981件Goodアンサー獲得:1431件

2019/06/20 09:07(1年以上前)

こんにちは。

X3は3.4コマ/秒ですからさすがに遅いですよね。
他の保護者の方が使っていたカメラは何だったんでしょうかね?
キヤノンかどうかも分かりませんが、7D2なら激速!!、80Dクラスなら速〜!
という感じでしょうか。

他の方も仰っていますが、7D2はかなり大きく重いですよ。
80Dも選択肢に入れてはどうでしょう。
またX9iを候補にするなら9000Dも検討されてはと思います。
https://photosku.com/archives/2419/

書込番号:22747404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5126件Goodアンサー獲得:721件

2019/06/20 09:09(1年以上前)

私も90Dの詳細が分かってからでも良いと思います。
http://digicame-info.com/2019/06/eos-90d4k.html

あるいは、こういうのを検討されても良いかもしれませんね。
https://s.kakaku.com/item/K0000996986/#tab02

書込番号:22747407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2019/06/21 03:22(1年以上前)

>たいたいバブーさん
今からならば、EOS-RPでしょ!

なぜ、選択肢に無いモノをすすめるのかって?

スレ主さんの比較ならば、している2台の性格(性能)差が余りにも大きいので、あえてミラーレスも有りかなと感じました!(笑)

キャノンのフルサイズミラーレスのEVFは、絞りと連動した画像は見れませんが、ブラックアウトしないので、タイムラグがあるとはいえ、ビデオからの切り取り感覚で撮れますし、将来的には、各社も追随すると思われます!

使わないと分からないキャノンミラーレスの利点の一つです♪

書込番号:22749136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング