『飛行機 (戦闘機メイン)を撮りたいです!』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,800 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『飛行機 (戦闘機メイン)を撮りたいです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:60件

まだカメラを始めたばかりで、去年の秋頃 中古のCanon eos x5 +70-300のレンズで航空祭へ5回行きました。最初の方は何もわかっておらず満足して楽しめましたが、少しでも分かってくると不満になってきてしまいました。
そこで今年は上位モデルを購入したいと思います。
レンズはSIGMAの150-600mm
問題はボディでeos 80d か9000dか7d mark2 の3つで迷っています。値段はレンズ込みで20万くらいで考えております。
レンズはキタムラの綺麗な中古にしようと思います。
ボディは新品で考えております。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:23194893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10808件Goodアンサー獲得:1295件

2020/01/27 22:40(1年以上前)

80Dか7D2でしょうね。

連写は7D2だけどf8測距が多い80Dも良いと思いますね。

個人的に夜間飛行も撮りたいと思うなら少しでも高感度が良い80Dかなと思いますが、日中だけなら7D2かなと思いますね。

書込番号:23195044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2020/01/27 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

7DU+150-600C

7DU+150-600C

7DU+150-600C

7DU+150-600C

>キリン太郎1さん

 ボディは欲を言えばキリがないですが、現状のX5で何が不満でしょう?航空祭で戦闘機のデモの撮影、X5でも十分可能だと思います。

 レンズは70-300で距離的に不満なら、150-600Cでしょうね。純正の100-400LUのほうがAF速いですけど、150-600Cでもなんとかなりますし、70-300からだと、100-400LUで劇的に大きく写るようには感じないと思うので。

 ちなみに7DUボディの中古は酷使されてる可能性があるので、あまりお勧めしません。どうせなら頑張って90D狙ってください。

書込番号:23195047

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2020/01/27 23:13(1年以上前)

一番は連写速度ですね。x5だと毎秒3.5枚 ブルーインパルスなどを撮影する時物足りなく感じたりしてしまいます。
あとaf9点というスペックが少し気になってしまいますね。サブ機に回したいというのもあるし 笑

書込番号:23195118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2020/01/28 00:32(1年以上前)

>キリン太郎1さん

>ブルーインパルスなどを撮影する時物足りなく感じたりしてしまいます。

 タッククロスやオポジットコンティニュアスロールなどで、連写だよりで機体がクロスする瞬間を撮ろうと思えば、10コマ毎秒では全く足りません。それくらいなら、タイミングを計って一発撮りにかけたほうがいいです。
 これらを連写頼りで撮ろうと思えば、30コマ毎秒以上は必要になると思います。

 それ以外は、3.5コマ毎秒でも特に問題はないはずですが、AFポイントに不満があるなら9000Dの新品でもいいと思いますし、それでも連写やバッファが欲しいなら、80Dか可能なら90Dがいいとは思います。

書込番号:23195276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29623件Goodアンサー獲得:1641件

2020/01/28 07:56(1年以上前)

>キリン太郎1さん

〉一番は連写速度ですね。x5だと毎秒3.5枚 ブルーインパルスなどを撮影する時物足りなく感じたりしてしまいます。

今価格.COM比較で
7D2が10.5万円
80Dが9万円
6000Dが7万円

最新の90Dは14万円オーバー

単に性能のみでなくCPを含むと
9000Dもちらつき迷いますね

予算的にはどうなんでしょうね
80D、7D2が可能な予算が有れば
僕は7D2をお勧めさします
理由は単にスペックのみでなく
(勿論スペックも優秀だが)
使って他のカメラへの目移りや
周りのカメラマンとの負け感

やはり7D2が良いと思います

予算が厳しければ
レンズ+40D中古ってのも面白いかめ
(2~3台くらい買うつもりで)








書込番号:23195523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10808件Goodアンサー獲得:1295件

2020/01/28 09:22(1年以上前)

連写速度が欲しいなら7D2ですね。

予算的に可能なら90Dがベストかなとは思いますが、まだ高いので7D2にするのも良いのでさかなとは思います。

AF測距は抜けもあるので、全点より領域拡大AFが良いかなと思います。

書込番号:23195616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19944件Goodアンサー獲得:1250件

2020/01/28 09:22(1年以上前)

>キリン太郎1さん

>> 一番は連写速度ですね。

クルマや家買うより安いので、
頑張って、キヤノンのフラグシップ1DXIIIを買うとかもありかと思います。

書込番号:23195617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/01/29 11:51(1年以上前)

初めまして。自分は80d所有で戦闘機とってたのですが、7d mark2を連写の為購入しました。連写と戦闘機、鳥を追尾するのなら今でも現役だと思います。SIGMA150-600をメインに撮ってます。上を見たらキリが無いので自分はこの2台で撮ってます。7d mark2はWiFi機能が無いので80Dにカードを入れ替えてファイル飛ばしてます。
インスタに画像アップしてますので良かったら覗いてみて下さい。yoshitakayoshiyoshiです。

書込番号:23197738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2020/01/29 13:54(1年以上前)

80d Wi-Fiが付いているのがいいんですよね!
画素数が高いのもトリミングができてそちらも魅力的です。
インスタ見てみます。

書込番号:23197928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2020/01/29 20:00(1年以上前)

>キリン太郎1さん

>80d Wi-Fiが付いているのがいいんですよね!
>画素数が高いのもトリミングができてそちらも魅力的です。

 7DUならオプションでWiFiが使用できますし、それ以降の機種にはだいたいWiFiが乗っています。また、画素数も80Dと9000Dは同じですし、90Dはもっと多いです。

書込番号:23198505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2020/01/30 00:09(1年以上前)

やっぱり90dがベストですかね?
秋の航空祭シーズン目標にバイトして購入したいんですけど、発売から半年以上経てば値段ってかなり下がるもんですか?

書込番号:23199102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2020/01/30 01:02(1年以上前)

>キリン太郎1さん

>発売から半年以上経てば値段ってかなり下がるもんですか?

 知人で90D使ってる人はいますが、かなりいいようです。これまでの例から行けば、発売後半年たてばある程度は価格も落ち着いているので、現在若干品薄とも聞きますが、それが落ち着けばある程度は価格も下がると思います。

書込番号:23199184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2686件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2020/01/30 07:33(1年以上前)

中古の程度の良い1DXでしょうな。

ま、レンズが買えませんがネ。

書込番号:23199394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:659件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度3

2020/01/31 21:58(1年以上前)

>キリン太郎1さん

今晩は

レンズはSIGMAの150-600mm
問題はボディでeos 80d か9000dか7d mark2

レンズはシグマ又はタムロンがあります。
参照
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000748941_K0000905106_K0000693432&pd_ctg=V070

お勧めは150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary  Cタイプは約2Kg Sタイプは3Kg位有りますよ。
手持ちで撮るならば、軽い方が良いと思います。

問題はボディでこれらを比べると
参照
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000748941_K0000905106_K0000693432&pd_ctg=V070

現段階でお勧めは予算オーバーになりますが、EOS 90D ボディだと思います。
EOS 7D Mark II ボディに150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports で飛び物を撮ると腕が悪いせいで、歩留まりがとても悪かったです。
良い選択を。

書込番号:23202391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/02/01 22:09(1年以上前)

悩みつきないですね。

私は今買うなら7DIIだと考えます。90Dは今買うにはまだ高いです。
7DII買って後悔することはないんじゃないですか。
買って手にした瞬間に喜びがこみ上げちゃう機体だと思います。
AF性能は文句なしですね。
弱点は夜に弱いことですが、戦闘機は夜飛ばないですよね、
旅客機は夜でも飛びますが。

あと小耳にした話だと、7DIIは既に製造終了、90Dはほとんど製造していないそうですヨ。

書込番号:23204217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2020/02/02 01:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

築城航空祭F2

>キリン太郎1さん
初めましてこんばんわ(*^O^*)

私は
EOS6DUで鉄道と戦闘機を撮って撮ってましたが
シグマ100−400で大きく撮りたいと
2年前にEOS7DUを
購入しました
AF性能と機能も優れて
快適に戦闘機の写真を撮ってます

出来たら
7DUをお奨めしたいのですが
もう、生産をしてませんので
在庫が少なくなってます

7DUの中古を買われるのは
辞めた方が容易かもしれません
酷使されている中古が多いので
この度発売されたEOS90Dが良いのでは(^_^)v

EOS90DはCanonのAPS-Cの
集大成のレフ機だと思います
3000万画素以上で秒間10枚は凄いと
思いますよ(*^O^*)


貼り付けは
築城航空祭で
7DU+シグマ100-400で撮影した
写真です(^_^)v

書込番号:23204524

ナイスクチコミ!1


まさ39さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2020/02/05 13:01(1年以上前)

>キリン太郎1さん
こんにちは、私x6iから7D2を買い増しして150-600Cを使ってます。
状況としては私と似てますね。
D80、90とか9000は使ったことないですが、x6iに150-600C買って、7D2買いました。
物足りなくなってきて。
なので気持ちは分かります。

細かいことはレビューも書きましたけど、連写速度もさることながら、使っていくとAFの設定が細かく出来ることと、レバーとかマルコンとかの操作性が大事なんじゃないかと最近思ってます。
連写は結局撮影の瞬間の前後3、4コマ位しかしませんし。基本ワンショットで狙ってますね。

一応上位機種なんで、金属ボディの大きく重たい機種だけど、航空祭の現地に着いて超望遠とBG付けて首から下げてグリップを握った瞬間に
よし、撮るぞ!
と、思わせてくれる機種であることは確かです。
ただ、今から買うならメーカーサポートの問題もあるので90Dの方が良いかもしれませんね。
レンズが中古なら7D2で予算内、90Dならちょっとオーバーといったところでしょうか
因みにx6iは24-105を付けてサブ機種として活躍してます。旅行なんかは大体そっちを持ち出します、軽いし小さいし、タッチにバリアングル使えるので。
7D2はほぼ飛行機とカワセミ専用機になってます。

書込番号:23211078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング