『キットズームレンズで24mmで撮った写真との比較』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

EF-S24mm F2.8 STM

  • 35mm判換算で38mmの焦点距離をもつ、APS-Cサイズのデジタル一眼レフ用EF-Sレンズ初の薄型パンケーキレンズ。
  • 約125gと軽量・コンパクトボディに、非球面レンズを採用し、画面全体での高画質を実現。
  • 静かでスムーズなAFが可能な「ステッピングモーター」や、AF後のマニュアル調整が可能な「フルタイムマニュアル」を搭載。
最安価格(税込):

¥17,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (5製品)


価格帯:¥17,810¥22,720 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:125g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S24mm F2.8 STMの価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの買取価格
  • EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF-S24mm F2.8 STMのレビュー
  • EF-S24mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF-S24mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF-S24mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF-S24mm F2.8 STMのオークション

EF-S24mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):¥17,810 (前週比:±0 ) 発売日:2014年11月13日

  • EF-S24mm F2.8 STMの価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの買取価格
  • EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF-S24mm F2.8 STMのレビュー
  • EF-S24mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF-S24mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF-S24mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF-S24mm F2.8 STMのオークション

『キットズームレンズで24mmで撮った写真との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S24mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF-S24mm F2.8 STMを新規書き込みEF-S24mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF-S24mm F2.8 STM

スレ主 hi-majiさん
クチコミ投稿数:4件

購入を迷っています.
キットズームに比べ携帯性が良いことも,寄れることも,明るいこと(ぼけ)も分かっているのですが,実際に写った画質がどのくらい違うのか比較されているのが見れたらうれしいのですが.

異次元と形容されている方もいらっしゃいますが,そんなに違うのでしょうか.
ちなみに,Tokina FishEye 10-17 F3.5-4.5を前から持っていて,これの写真画質は17mmで撮っても(歪みによるものでない)異次元の感じがします.画質の違いってこれと似てるのでしょうか.画質とは何かもよく分かっていないのですが(汗),キレとかレンズ解像度とかいわれるものでしょうね.

カメラはKissX7で,このレンズの使用目的は散歩や旅行時の風景スナップ,室内での人物や,夜の街明かりなどです.
普段はPCで見たり,L版や葉書に焼くくらいですが,A4に焼きたくなるような写真が撮れたらもっと趣味が広がるかも,と思ってます.
そういう比較が掲載されているサイトがあったら教えてください.

書込番号:18793466

ナイスクチコミ!2


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2015/05/20 12:00(1年以上前)

ここで雰囲気だけでも24mmを感じて下さい。

http://photohito.com/lens/brands/CANON/model/EF40mm_F2.8_STM/

書込番号:18793564

ナイスクチコミ!2


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2015/05/20 12:05(1年以上前)

あ、レンズ間違ってました。m(_ _)m

http://photohito.com/lens/brands/CANON/model/EF-S24mm_F2.8_STM/

書込番号:18793575

ナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2015/05/20 12:07(1年以上前)

ちなみに、画像をクリックすると拡大画像が見られます。

書込番号:18793577

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/20 13:31(1年以上前)

僕は単純なので、同じ画角であれば単焦点の方がズームレンズより良いと信じています。
当然同等のレンズでの比較ですが。

この画角の為だけに作られたレンズは、ある程度折り合いを着けたズームレンズに比べると
少なくとも画質は上だと思います。

harurunさんの貼ってくれたリンクをみるとこれって腕の差とも思いましたが、
節穴の目で見る限り良いと感じました。

書込番号:18793790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2015/05/20 14:30(1年以上前)

スレ主さんの用途の場合撮影結果に大差無いと思います


書込番号:18793897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2015/05/20 14:42(1年以上前)

hi-majiさん こんにちは

ズームレンズの場合 色々な焦点距離に対応させる為 湾曲収差などが残る場合が多いのですが 単焦点の場合 1つの焦点距離だけですので 収差が少なくなっています。

描写も 単焦点の方が シャープな描写になると思いますが 絞り込んでいくと 描写の差は少なくなってくると思います。

書込番号:18793924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/05/20 15:24(1年以上前)

撮り方を工夫すればそれなりに差は出てくると思うけど、普通に撮ってる分にはAPScに2.8って微妙なんじゃないの?
単焦点の人気ランキングでも50ミリ以上開放値2.0以下が人気でしょ?
何にも工夫しなくても背景がぼけてくれるからだよ。

書込番号:18793986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/05/20 18:16(1年以上前)

>僕は単純なので、同じ画角であれば単焦点の方がズームレンズより良いと信じています。
に1票。

書込番号:18794321

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2015/05/20 18:55(1年以上前)

F2.8って、中途半端だよなぁ。

APS-Cユーザーとしては、EF28mmF1.8をリニューアルして欲しいなぁ。

書込番号:18794433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2015/05/20 19:00(1年以上前)

EF−S 30/1.8STMの登場を求む

sonyに35/1.8があるんだから作れないはずはない

EF50/1.8STMの次はAPS−C用標準を!

書込番号:18794451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/05/20 20:15(1年以上前)

小型軽量安価ということで十分な選択だと思いますよ

書込番号:18794659

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EF-S24mm F2.8 STMのオーナーEF-S24mm F2.8 STMの満足度3

2015/05/20 22:12(1年以上前)

こんにちは。

私もどうせ単焦点買うのでしたらF2以下がいいと思います。
F2.8ならズームレンズもありますから。
このレンズは小型化優先のレンズだと思います。

書込番号:18795063

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi-majiさん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/21 23:19(1年以上前)

たくさんの皆様にこんなに早く投稿いただけるとは感謝です.

レビューを見ていて,あまりに評判がいいので段々買おうかと思い始めたのですが,冷静に考えて,ボケ写真は見飽きたし,大きさはキットズームで我慢できるし,と思ったら残るは画質の違いかなと思ったのでした.

harurunさんご紹介のサイトも見てみましたが,あまりそそられる写真もなく,
横道坊主さん,tametametameさん,gda_hisashiさん の書かれたようにもっと明るいレンズなら又違った楽しみもあるのでしょうね.

同様に書かれたBAJA人さんや,そうかもさん が書かれた小型軽量は確かに魅力ではありますが,私はまだ沼にハマッテなくて,このレンズでも安価だとは思わないのです(笑).

t0201さん,しんちゃんのすけさん,あるいはもとラボマン2さんが詳しく書かれたように,単焦点の方が良いのは確かだと思ってるのですが,程度問題で,
gda_hisashiさんの端的なコメントが効きました.

私の用途で大きさに我慢できるなら買わなくて良いというのが結論です.
もう一度レビュー投稿を見直したら,ほとんどの方は携帯性の良さを評価していたのですね.
正直私も店頭でパンケーキを見て憧れていたことも確かで,そのうち買うかもしれませんが,今回は見合わせます.みなさん,ありがとうございました.

書込番号:18798095

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S24mm F2.8 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードいる? 6 2024/12/17 20:31:58
kissx10に使いたい スマホの画角に近いですか? 13 2024/11/25 12:40:53
フォーカスリング 2 2021/12/04 5:02:25
フードの取付について 3 2021/07/27 17:55:02
ピントが合いません 6 2021/07/13 11:29:36
レンズ購入かeoskissM2 3 2021/01/19 13:33:36
フィルターについてお聞きします 19 2023/03/12 23:43:47
RFにつけると換算何ミリに? 40 2020/10/23 22:06:01
どちらがいいか迷っています。 28 2020/03/30 11:55:46
フードの型番について 5 2019/08/13 9:45:40

「CANON > EF-S24mm F2.8 STM」のクチコミを見る(全 1826件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S24mm F2.8 STM
CANON

EF-S24mm F2.8 STM

最安価格(税込):¥17,810発売日:2014年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S24mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング