マザーボード > ASUS > Z10PE-D8 WS
Q-code の6Fで必ずとまったままになります。何の画面も出ません!メモリとVGAだけの厚生です。
よろしくお願いします。
書込番号:18616380
0点
このマザーをご使用の方には失礼かと思いますが,
CPU補助電源の接続忘れ・・・
オンボードLEDによるエラー チェック,
ビープスピーカーの音
等からの不具合発見は・・・お済みでしょうか?
定番ですが,ケースから出しての試行。
書込番号:18616627
0点
ありがとうございます。もちろん24PIN*1、8PIN*2は挿しております。ソケットも完全に入っております。
よろしくお願いします。
書込番号:18619215
0点
校正はした方がいいです。
CPUがなければ動きませんよ。
検証するなら、マザーボードをケースから出し、絶縁体の上に置いて、CPU、CPUクーラー、電源ケーブルを取り付け、スイッチの代わりにドライバー等を使ってショートさせて起動させます。
メモリーがないのでメモリー関連のエラーが出ればそこまでは問題ないとなります。
電源を切ってメモリーを取り付け、起動させます。
ビデオカードがないので今度はビデオ関連のエラーがでれば、次はビデオカードを取り付けてと順番に検証していきます。
この辺まで動けば、ケースに入れてもいいでしょう。
書込番号:18619530
1点
え〜 !
3.6Ghz/FSB800/L2-2MB さん から返信???
書込番号:18619749
4点
結局やっと立ち上がったんですが…
myspecで購入するときにデュアルランクメモリーでフルスロット(8枚)挿してOKとの返事を貰って、このMBとメモリー(クルーシアル)を購入しましたが、どうもデュアルランクのメモリーに対応していないようで、メモリスロットの場所を選んでの4枚挿しで、ごく普通に立ち上がりました。
くだらない話に付き合って貰ってすみませんでした。
それにしても、高価な16GBのRDIMMを4枚も余分に買わされた事に腹が立ちます。いくら販売店と言えども知らないことは知らないと言って欲しいです。これって返品できないでしょうか?
書込番号:18642848
0点
>myspecで購入するときにデュアルランクメモリーでフルスロット(8枚)挿してOKとの返事を貰って
責任取ってもらいましょう???
書込番号:18643153
0点
WSだとRDIMMじゃなくても一般的なUDIMMで動いてくれてますね。Crucialの4GB+8GB混在、8GBx8何れでも大丈夫でしたね。
Xeon載っ気ちゃってますので、1866固定になっちゃいますけど・・・
16GBのRDIMMとか1枚でもさぞお高かったでしょうね・・・
書込番号:18643248
1点
当方も同じマザーとメモリで今の所問題無く動いています
しかも、同じくmyspecからマザーとメモリ買いました
メモリは全部確かめてみましたか?
一応各CPUに1枚ずつ挿して試した方がいいと思います
書込番号:18675521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
因みに、当方の買ったメモリは
CT4K16G4RFD4213 (16GB x4 Reg.ECC)
を、2セットで、8枚搭載して稼働中です
cmosクリアとか試しましたか?
書込番号:18675584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たくさんのご指導ありがとうございます。ご指導いただきました事はすべて実行済みです。myspecは当方の構成上の問題だと最終的な判断をしましたが、cpu-Zでメモリチャンネルがデュアルにしかならないので、これはMBの問題だと確信し同じMBを再度myspecから購入しました。購入前に、「もし新規で再度購入して問題なく動作したら?」の問いに「対応します」とのことでしたので、myspecからの連絡を楽しみにしています。
おかげさまでこの書き込みは、Z10PE-D8WSマザーからさせていただいております。
構成
CPU:E5-2699 V3 *2個
メモリ:Crucial ECC Reg デュアルランク 16GB *8枚
myspecからの連絡はまた行います。よろしくお願いします。
書込番号:18709783
1点
この板の皆様ありがとうございました。
myspecのサポートの皆様ご苦労様でした。ありがとう。
本日代替品が到着しました。迅速なるご手配を感謝します。
書込番号:18744056
0点
>本日代替品が到着しました・・・
立ち上がりましたか ?
書込番号:18744227
0点
自分も同じ症状が出ました。
スロットを選んでの4枚差しで普通に動きますが、6Fで硬直するスロット×1と67で硬直するスロット×3があります。
マイスペックでの購入です。本日テックウインドに修理に出すよう連絡いただきました。金額はまだわかりません。
スロットの左から1〜8で番号を振ると、3が6F 678が67で止まります。
クルーシャルの8Gタイプ、16Gタイプ、キングストンの8Gタイプ(全てECCREGです)で試してみましたが、いずれも動くスロットでは動きます。
ピン曲がりチェックや回線ショートのチェック、CMOSクリアなどやれることは大体やってる感じです。
他の方のご参考になればと思い投稿しました。
書込番号:18910317
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Z10PE-D8 WS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/12/26 23:55:09 | |
| 3 | 2021/03/07 12:17:45 | |
| 9 | 2019/09/23 23:49:05 | |
| 4 | 2018/04/01 10:04:29 | |
| 8 | 2017/01/21 16:52:57 | |
| 4 | 2016/08/28 7:41:33 | |
| 10 | 2016/12/09 23:09:04 | |
| 16 | 2015/09/10 17:25:39 | |
| 0 | 2014/09/19 19:48:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)










