Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

キャリアアグリゲーション対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年10月 3日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:150g Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

『305ZT が家だとつながらないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]を新規書き込みPocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

305ZT が家だとつながらないのですが

2015/03/02 22:56(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

クチコミ投稿数:4件

先日ショップにて305ZT を契約して家で使おうと思ったら305ZT は電波がありLTEの表示も有るのに携帯のwifeのマークが白いままでつながりません、なぜなのでしょうか?
会社などの他の場所ならちゃんと繋がるのでどうにかならないかと悩んでいます、設定などがあるのでしょうか?どうすれば家で繋がるようになるのか教えて下さい!
家にパソコンは無いのでパソコンを使わない方法でなおかつ詳しく教えて頂ければ幸いです、よろしくお願いいたします!

書込番号:18536936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/03/02 23:17(1年以上前)

情報が少なすぎて何とも言えないのですが、よくある原因としてはWi-Fiの電波干渉ですかねぇ。

都市部の集合住宅なんかでWi-Fiが乱れ飛んでるとありがちです。
周波数を5ghzに切り替えて解決するならそれが一番簡単でしょうか。

192.168.128.1
それでもダメなら上記のアドレスからユーティリティにアクセス、ipを固定したり何だりの一連の作業を試行する感じになると思います。

書込番号:18537054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/03/02 23:42(1年以上前)

のじのじくんさん返信ありがとうございます、先程周波数を5ghzに切り替えたのですがやっぱりダメでした、自分の家は埼玉県の田舎なので集合住宅とかでも有りませんので乱れ飛んでいることもないと思います。



192.168.128.1
それでもダメなら上記のアドレスからユーティリティにアクセス、ipを固定したり何だりの一連の作業を試行する感じになると思います。

とありますが正直機械音痴の自分には何を言っているのか何をどうやったら良いのかがわかりません、ショップで聞いた方が良いのでしょうか?

書込番号:18537177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42766件Goodアンサー獲得:9420件

2015/03/03 00:09(1年以上前)

>先日ショップにて305ZT を契約して家で使おうと思ったら305ZT は電波がありLTEの表示も有るのに携帯のwifeのマークが白いままでつながりません、なぜなのでしょうか?

携帯がAndroid機ならば、IPアドレスはどのような値になっていますか?
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1304/10/news106.html
の最後の方の図を参照。

Ping & DNS をインストールし、
8.8.8.8 に対して trace route を選択実行すると、
最後の段で8.8.8.8 は表示されますか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja

書込番号:18537310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/03/03 00:38(1年以上前)

羅城門の鬼さん返信ありがとうございます、
Ipの方が192 168 128 82です、またインストールしてやった結果最後の22番目に8888となりました、何かおわかりになりますか?

書込番号:18537418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42766件Goodアンサー獲得:9420件

2015/03/03 00:41(1年以上前)

>Ipの方が192 168 128 82です、またインストールしてやった結果最後の22番目に8888となりました、何かおわかりになりますか?

IPレベルではインターネットにアクセス出来ている状態です。
携帯のDNSサーバーの設定値を8.8.8.8にして試してみて下さい。
https://androider.jp/news/2014/02/100/

書込番号:18537430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/03/03 01:22(1年以上前)

羅城門さん返信ありがとうございます、言われた通りにやってみたのですがやはり改善されません、wife設定で見る限り接続済みで電波状況も非常に強いです、他に問題があるのでしょうか?

書込番号:18537513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/03/03 01:46(1年以上前)

全く同じ状態、設定のモノが、会社等では問題なく繋がるも、自宅でのみ通信が出来ないって事ですよね?
家の外もダメなのか、最寄りのコンビニや公園ならどうなのか、等々。
言い出したらキリがありませんが、端末でなく自宅に問題がある印象ですよね。

Wi-Fiの干渉以外にはあまり例を見ない症例ですが、オーソドックスなアプローチとしては、まずスマホ(タブレット?)の側のWi-Fi設定を長押しして削除(切断)、再設定。
それでダメならルーター側の初期化。
それでもダメなら前述の、ip手打ち初め各種設定でしょうかね。

一つ一つレスポンスを叩きながら確認して行く作業はそれなりの意味はありますが、通り一辺倒の問診と同じで即効性に極めて問題がありますからね。
ある程度は想像で、蓄積された臨床例から答えを探して行くのが現実的なアプローチだと思いますよ。

書込番号:18537542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42766件Goodアンサー獲得:9420件

2015/03/03 08:37(1年以上前)

>言われた通りにやってみたのですがやはり改善されません、wife設定で見る限り接続済みで電波状況も非常に強いです、他に問題があるのでしょうか?

効果がなかったのなら、DNSサーバーの設定を元の自動取得に戻して下さい。

305ZT + 携帯の同じ組み合わせで、会社ではインターネットに繋がるのに、
自宅ではうまく今ないのですよね。
自宅において、PCやタブレット等の機器を305ZT に無線LAN接続した場合、
インターネットに繋がるのでしょうか?

書込番号:18537992

ナイスクチコミ!0


arihirooさん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/04 01:44(1年以上前)

私の家も同じ感じで最初困惑してました。
結果窓際に置いとかないとつながりません。
窓際から離れるとアンテナ立ってても切れちゃいます。
ちなみに賃貸マンション2階部分【7階建】です。

書込番号:18541125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


slumpさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/03/04 21:59(1年以上前)

RED daiamondsさん の家での状況は携帯(スマホ)ー切断ー305ー接続ーインターネット? 他の場所では問題なしということは他の電波が干渉してるような気が… Wi-Fi以外にもいろんな電波が 電子レンジ アマチュア無線 その他業務無線などなど

書込番号:18543776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

発売日:2014年10月 3日

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング