Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

キャリアアグリゲーション対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年10月 3日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:150g Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

『ぶっちゃけ本当に発売当時3日で1G制限はあったのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]を新規書き込みPocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信30

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

スレ主 nobu jiさん
クチコミ投稿数:39件

4月から突然始まった3日1G制限
いろいろ騒がれてますが
販売当時本当にあったのか?
サポートは販売当時から3日1G制限してましたと言ってますがなぜかネット上では制限掛かったと報告あるのは4月に入ってからのみ
自分も制限掛かったのは4月4日からでした
サポートは販売店に聞いてくれとの一点張りなので今日販売店に行って当時の契約内容聞いてきました

販売員曰く
確か3日1Gの制限自体なかったので説明しなかったはずですよ

4月前後?に契約確認書類が変わり
PocketWiFiプランは……直近3日間……839万パケット(約1GB)……当日6時から翌日6時まで通信速度が制限される場合があります
PocketWiFiプラン+は通信品質の状況によって通信制限が規制される場合があります

からPocketWiFiプラン+の部分がなくなりました

とのことです

それを踏まえ今日サポートにまた問い合わせしたら
やっぱり発売当時から3日1G制限明記し制限していますとの事でした

そこではっきりしたいので質問です

3月までに一月制限じゃなく3日1G制限受けた人いますか



書込番号:18702162

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

2015/04/20 22:46(1年以上前)

私は、4月までは3日1G制限を受けた事はないのですが、
3月中は、計測速度は出ているのに動画はまともに見られない
状態が続いていました。動画のみの制限みたいなのがありました。

書込番号:18702281

ナイスクチコミ!2


スレ主 nobu jiさん
クチコミ投稿数:39件

2015/04/20 23:15(1年以上前)

ジュン3999さんこんばんわ

それは2月半ばから始まった動画規制ですね
21時・23時規制と22時・24時規制の2パターンで規制掛かったみたいです

やっぱり4月からですか

ほかのスレコメント見てると???だったので
3日制限実際に告知あったのか
ほかのプランがみな規制あるので305ZTも規制はずと思い込んでたのか

結果によっては契約取り消しの申請成功も視野に入るかも

ちなみに自分の契約の時の記憶では間違いなく3日の制限がなくわざわざ007Zを解約違約金払ってまで解約して契約しました

書込番号:18702424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

2015/04/20 23:47(1年以上前)

今日販売店に行ったとき、店員は3日で1G制限はなかったので説明していないと言ったのなら、
それは、重要事項を説明していなかった事を認めているのではないですか?

3日で1G制限は当初からあると謳われていましたが、実際に制限されたのは
4月からみたいですね。

nobs jiさんの場合、ダマされたのではなく説明して貰えなかったので
店頭ポスターなど、宣伝文句を見て高速通信が使い放題と思っていたという事でしょうか?
それなら販売店でそれを訴えて見ればいいかと思います。
yモバイルサポートはまともな対応をしませんので…

書込番号:18702552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/04/21 00:48(1年以上前)

自分を含めて周囲の20人足らずの間では、昨年の段階で制限にかかったって話は聞きません。

ここも含めたネット上では当初から「3日で1Gガー」ってのは目にしましたが、荒らし紛いのレビューだったりなんだりなので信憑性は?です。

契約時にも制限が無いとは言われておらず、「今のところ制限かかってないみたいですけど、いずれかかる可能性はありますからその旨心に留めておいて下さいね」的な説明でした。

言われなくても契約書を読めば解る話ですし、周囲に勧める際も、
「今のところ無制限だけどいつ使い物にならなくなるか解らんからギャンブルのつもりになれるならいいんじゃない?」
「いざとなったら1万円ドブに捨てる前提だけど大丈夫?」
と因果を含めてますから、誰も別段に騒ぎ立てたりはしていません。

ろくに内容も理解も出来ないのに未来永劫「使いホーダイ」と思い込み、無責任に周囲に勧めた挙げ句、見苦しく喚き散らすなんて事には、マトモな分別のある大人ならなっていないでしょう。

脱線しましたが、スレ的な答えとしましては。

「制限の規定はあったモノの発動はしてなかった」って事になりますかね。

販売員が明らかな虚偽の説明をしたのでない限り、「騙された」と感じるのはユーザーの方により責任のある問題だと思いますよ。

書込番号:18702732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2015/04/21 07:28(1年以上前)

nobu ji さん こんにちは。

当初は、「3日で1G」制限は一切ありませんでしたね。順調そのものでした。きっと、ソフトバンクと合併した事により、ソフトバンクユーザーの回線を確保する為に、ワイモバイルの回線がソフトバンク用に移管されたのでは無いでしょうか?

だから、ワイモバイルの利用者に、制限を掛ける事になってしまったのでしょう。

あと、余談ですが、他の投稿者で「騙されるユーザーが悪い」ような書き込みをしている方がおりますが、変な方ですね。この方はなぜかソフトバンクを擁護する書き込みが目立ちますし、「わずかな違約金」とか言ってますが、この手のトラブルは金額の問題では無いと思います。

しかし、「騙されるユーザーが悪い」とは意味不明ですね。加害者は悪くない。騙される方が悪いんだには違和感を覚えますね。

書込番号:18703085

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2015/04/21 07:38(1年以上前)

パケット上限に毎月のように引っかかるので3月にY!mobileを解約してWiMAXに切り替えようとしたところ、305ZTなら無制限だからと引きとめられて機種変更しました。
3月は20GB程度の通信量でしたが制限はかからず。もちろん何度も追加500MBの対応は必要でしたが…。
少なくとも1GB3日間の制限はかかりませんでしたし、機種変更の際に同制限の説明もありませんでした。
そこでこの炎上騒ぎ。
実際に4月に入って二度ほど引っかかり、かなりのストレスに。
そこで販売店に電話したところ、機種変更自体をなかったことにしてくれるとのことで、昨日キャンセル扱いで機種変更前の契約に戻し、改めて解約処理をしてくれることになりました。
その場でWiMAXを契約。
こちらはWiMAX2でも3日間で3GB超えて初めて制限がかかる可能性があり、制限がかかっても1日で解除される(直近3日間の合計が3GBを下回っていれば)、低速化も700kbpsていどなので、128kbpsのY!mobileよりはだいぶマシです。
契約期間が短かったことも幸いし、今回はそのようなご対応をすぐにしてくださったので大き揉めることも不満が残ることもありませんでした。
SoftBankグループの合併に伴う変化なのでスタッフの人達も振り回されて大変だとは思いますが…。

書込番号:18703122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/04/21 10:29(1年以上前)

しばらく制限しない期間があってそのうち制限がかかるようになった
ただし当初から一貫して「ずーっと制限はあります」というのが公式回答
これだけだったら何で文句言うのということになります
だって制限はあるのにたまたまかかってなかっただけだからです

結局制限はありませんって言ってた販売店とワイモバとの間に
どういうやり取りがあって制限がありませんってことになったのか
というのがつまびらかにならないとわかんないですね

まあ制限は当初からかけるつもりだったとしても
販売店が制限がありませんっていって売ってるのは周知の事実だったんだから
ワイモバがそれを黙認してたのは悪意ありといわれても当然とは思うけどね

書込番号:18703544

ナイスクチコミ!3


スレ主 nobu jiさん
クチコミ投稿数:39件

2015/04/21 16:46(1年以上前)

ジュン3999さん のぢのぢくんさん 消費者センターさん てつにっくさん こるでりあさん 
みなさん情報ありがとうございます

最初にも書きましたが
自分が契約したときの
契約時に販売員が客に確認する「ご契約時の注意事項」には
□PocketWiFiプランは帯域制御の運用基準に関するガイドライン」に基づき、直近3日間(当日は含まない)のデーター通信量(A回線/B回線の合計)が839万パケット(約1GB)以上の場合、当日6時から翌日6時まで通信速度が制御される場合があります。
PocketWiFiプラン+は通信品質の状況によって、通信速度が制限される場合があります。(原文ママ)
と書いており
確かにPocketWiFiプランには3日1G制限はあると書いていますが305ZT用のPocketWiFiプラン+にはどこにも3日1Gとは書いていません
販売員もPocketWiFiプラン+に関しては記載されてないので説明しようがないといってました。

この契約時の「ご契約時の注意事項」はどこでも同じものを使っているので昨年契約した人はPocketWiFiプラン+の3日1G制限は説明されていないはずですよ。

販売員が最近変更されたといっていた「ご契約時の注意事項」には
帯域制御の運用基準に関するガイドライン」に基づき、直近3日間(当日は含まない)のデーター通信量(A回線/B回線の合計)が839万パケット(約1GB)以上の場合、当日6時から翌日6時まで通信速度が制御される場合があります。
と書いてましたがそのわりに販売店の305ZTのポスターをじっくり読んでみても3日1Gの文字はありませんでした

昨夜サポートセンターには再度電話して
上記の内容から発売当時から3日1G制限してたという説明はまちがいなのではないか?と聞いたのですが今答えられる人がいないとまた言われました。

みなさんは契約時規約等で3日1G掛かるといわれましたか

書込番号:18704365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

2015/04/21 17:15(1年以上前)

私は、1月に契約しましたがその時は店員から3日1Gの事は聞いてましたよ。

書込番号:18704434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/04/21 17:38(1年以上前)

私自身はこれ契約してませんので
説明されましたかといわれましても答えれられません

例のキャンペがはじまったころというか
この掲示板の一番最初にさかのぼっていただければ
当時のことはわかると思いますが
実際制限がかかったということではなく
当時から3日制限については説明されたといってる人は以前からいます
例えば
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693866/Page=23/SortRule=1/ResView=all/#18145630
など

あとスレ主さん提示の文章についても当時ここにあげられてましたので存じてます
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693866/SortID=18121978/ImageID=2063842/
この文章の解釈で販売店で対応がわかれたというのは確実にあると思います

PocketWiFiプラン+は(帯域制御の運用基準に関するガイドライン」に基づき、直近3日間(当日は含まない)のデーター通信量(A回線/B回線の合計)が839万パケット(約1GB)以上の場合、)
通信品質の状況によって、通信速度が制限される場合があります。

という意味だ(二重になるのでカッコ内を省略している)
といわれればそうとれないこともないと思ったし
ホームページ上には制限のことが記載されておりましたので
当時私は疑問に思ったのでカスタマーに問い合わせを出しました
でそのときの回答は以下のとおりです
名前以外は原文そのまま
--------------------------------------------------------------------------------------
x様

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。

ワイモバイル カスタマーセンターのxです。

お問い合わせいただきました件についてご案内申し上げます。

弊社では、ご契約いただいた全てのお客さまに
快適なサービスをご利用いただくため、通信品質および公平性の
一層の向上を目的に通信速度の制御を実施いたしております。

「305ZT」にてご契約いただいている場合、
直近3日間(当日は含まない)のパケット通信量が839万パケット(約1GB)を
超えますと、当日6時から翌日6時までの通信速度を制御いたします。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

帯域制御の詳細につきましては、下記URLより
ご確認くださいますようお願いいたします。

◇通信の制限について
 http://www.ymobile.jp/service/info/tsushin_e.html

<お願い>
■本メールは、回答送信専用のアドレスから送信している為、
 直接ご返信いただきましてもお問い合わせ履歴の特定が出来ません。
 大変お手数ではございますが、再度お問い合わせの際は弊社ホームページ
 「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

*****************************************************************
ワイモバイルカスタマーセンター 担当:x

■総合窓口(通話料有料) ※「だれとでも定額」の無料通話対象となります。
ワイモバイルのスマートフォン・ケータイから 151
一般電話から              0570-039-151
 〔オペレーター対応時間〕 9:00〜20:00(年中無休)

■各種お手続き(通話料無料)
ワイモバイルのスマートフォン・ケータイから 116
一般電話から              0120-921-156
〔受付時間〕自動音声応答にて24時間受付(年中無休)
  
■ホームページ
 http://ymobile.jp/

■お問合わせフォーム
 http://ymobile.jp/support/contact/form/
*****************************************************************
---------------------------------------------------------------------------------------

>発売当時3日で1G制限はあったのか
ワイモバカスタマーセンターにきいた限りは
ワイモバカスタマーセンターは当時からあるといってました

実際は制限はかかってないって書き込みが多かったけど
純粋に
「PocketWiFiプラン+は通信品質の状況によって、通信速度が制限される場合があります。」
だとしても
「制限がありません」とは書いて無く「制限するかもしれません」と書いてあるわけで
逃げ口上にはなりますよね
どうせそういう会社なんだろうなとは思ってたけど

あとひとつ疑問なのですが

>4月前後?に契約確認書類が変わり
>PocketWiFiプランは……直近3日間……839万パケット(約1GB)……当日6時から翌日6時まで通信速度が制限される場合があります
>PocketWiFiプラン+は通信品質の状況によって通信制限が規制される場合があります

>からPocketWiFiプラン+の部分がなくなりました

>とのことです

これは
PocketWiFiプランおよびPocketWiFiプラン+は……直近3日間……839万パケット(約1GB)
って文章になったって意味なんでしょうか?
後段消しただけじゃ制限がなくなっちゃうけど

書込番号:18704487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/04/21 17:50(1年以上前)

ちなみに質問文の原文は保存してませんが
おおむねこういう趣旨の質問をしました

305ZTの3日1G制限について
a 制限は無い
b 制限する場合がある
c 制限はある
どれですか?

それに対するカスタマーの回答がのせたとおりです
回答はbじゃなかったから画像の文章とも矛盾しますからね
私自身はこれ買おうとは思わなかったです

書込番号:18704520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 Glasshopperのブログ 

2015/04/21 18:11(1年以上前)

2月に契約し3月は1日5Gぐらい使った日もありましたが全く通信規制は受けていません。
4月に入っても一回も通信規制受けてません。
昨日も500MB 0円で2回買ってますが、今日も全く問題無く使えています。

ちなみに私は旧Willcom PHSと親子割りの上、SB iPhoneを3台契約しています。他契約(特にSB契約)との関係から、通信規制の優先順位付けをY!mobileがしている(SBにやらされている)のではないかと憶測しています。

書込番号:18704564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/04/21 18:55(1年以上前)

PocketWi-FiプランとPocketWi-Fiプラン+。

前者には「1G/3日」の明確な基準が、後者には曖昧な表現で。
どちらも制限の存在が明記されています。

前者の条件を一方的に改悪するのは問題でしょうが、後者の条件が前者と同一になったところで文句を言える筋合いのモノでは無いと思いますよ。

また、販売時に後者の基準の目安として前者のモノを案内しても、実際の基準と大きくかけ離れていない限りは妥当の範疇でしょう。

ちょっとやり過ぎな感はありますし、この基準がずっと続くのはちょっと不自由ですが。

フレキシブルな規制は、ジャンキーを排除して、多くの一般ユーザーに快適な環境を提供するって観点からは悪くない事だと思います。

まぁ、ソフトバンクの裁量を信じて身を委ねるっつーのも、それはそれで怖いモノがありますけどね。

書込番号:18704679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobu jiさん
クチコミ投稿数:39件

2015/04/21 19:08(1年以上前)

こるでりあさん 詳しい説明ありがとうございます



疑問の件はプランとプラン+をわけて記載されてたのが一律3日規制と記載されてました

自分も契約当時10月頃だったと思いますがサポートセンターに電話で問い合わせしたことがありました
その時は月制限を越してしまいなおかつメール届かなくててっきり3日1G制限かと勘違いし3日待っても規制がかかってたので電話しました
オペレーターから調べたら月制限がかかってたので解除手続きしました言われ
3日1G制限は掛からないのか聞いたところ大量に使った人には規制掛かるかもしれませんと言われましたが3日制限の言葉は最後までありませんでした
サポートによってちがうのでしょうかね?

同じころ販売店に行き3日1G制限を聞いたとき二人はかかると思いますと言ってましたが上司の人はプラン+には掛かりませんと言ってました

ちなみにサポートセンターとの通話料金有料ってWILLCOMのころはなかったのですがやっぱりSBだからでしょうかね

書込番号:18704722

ナイスクチコミ!3


スレ主 nobu jiさん
クチコミ投稿数:39件

2015/04/21 21:13(1年以上前)

のぢのぢくんさん

確かにプランの方はくどいほど明確に記載されているのにプラン+の部分は曖昧な表現ですね。
ところで曖昧ということはどちらとも取れることですよね

自分が知ってる限り通常契約は曖昧な言葉があってはならないと思います
その書類に曖昧な表現がありお互いに自分の意見を主張されたら凄い問題になるのでは?
なのでわざわざ勘違いを排除するために「ご契約時の注意事項」等で契約者が契約内容を理解してるのか確認チェックしてるはずです

との考えを先ほどサポートに問い合わせてみました
いろいろ言い分を言ったら
上司に確認しますと言われ
その後に
nobu jiさまのご希望を教えてくれませんか
キャンセル等が希望なら上司と検討させていただきます。\(◎o◎)/!

自分回答が納得できないので納得できる回答をしてくださいと言っただけでそんなこと一言も言ってないのですが
Y!mobileやっぱり3日1Gはなかったと非を認めたの?

それともウザいから切っちゃえてことかな

明日上司が直接電話よこすそうです




書込番号:18705221

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/04/21 21:44(1年以上前)

曖昧と言っても、制限の存在が曖昧なんじゃありませんからね。
(制限の有無が)どちらとも取れるって解釈をする人は、残念ながら思考能力に問題があると言わざるを得ないでしょう。

規制の存在は確定している上で曖昧なのは基準ですから、ある意味「1G/3日」と明示してあるよりよっぽど恐ろしいと思いますよ。
端的に言えば、ソフトバンクの胸三寸で好き放題規制出来るって事ですから。

本来であれば契約事としてはあり得ないレベルの事ではありますが、安さに負けたなり何なりの事情があって納得して契約してる事ですからね。
「裏切られた」ならまだしも、「騙された」ってのはちょっとオツムの程度がよろしくない騒ぎ方です。

余計な事とは思いますが、一言申し添えておきますと。
「落としどころ」の無い交渉は双方にとって無意味でしかないばかりか、クレーマー認定されるリスクと背中合わせです。
無償解約が目的ならそれでよしとすべきですし、単に納得が行かないだけであれば、ある程度のところで収めておいた方がいいと思いますよ。

書込番号:18705364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobu jiさん
クチコミ投稿数:39件

2015/04/21 22:18(1年以上前)

のぢのぢくんさん

明確な指摘ありがとうございます

ところでなぜかのぢのぢくんさんには自分のコメントが気に障ったみたいですが

自分的にはのぢのぢくんさんが同意していただいた曖昧な表現か契約書類に書いているのは法律上不味いのではと思いコメントしサポートに自分の考えを話しただけですよ

「本来であれば契約事としてはあり得ないレベルの事ではありますが」……?、

そんなレベルなら通常契約違反と言われても仕方ないのでは?それとも大会社なので泣き寝いろしろと?

「安さに負けたなり何なりの事情があって納得して契約してる事ですからね。」

違約金払ってまでしてまで契約したのが安さにつられて??
自分何時裏切られた 騙されたといつ自分言いましたか?

あなたのレスならいろいろコメントするのは構いませんが他人のレスにはせいぜい軽い不満コメントでスルーした方がよろしいかと思いますよ


書込番号:18705535

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/04/21 22:39(1年以上前)

スレ主さんに対する直接的な発言と、その他の一般論の部分を混同されている様で、書き方も悪かったでしょうかね。

気に障るとかそう言ったレベルで発言したつもりはありませんし、スレ主さんを直接批判したつもりもないのですが。

曖昧の件ですが、その部分も含めてろくでもない契約書だなぁとは思いますが、社会通念上不適だったり、法に触れたりするレベルでは無いと思いますよ。

ある程度の歯止めが無いとカオスになりますから一応のルールはありますが、双方の合意があれば基本的には何を定めてもよいのが自由主義経済下における契約事です。

この辺りまでがスレ主さんへの直接的な意見で。

それ以降は浅はかに契約事をして大騒ぎしてる、不特定多数に向けた一般論です。

書込番号:18705628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobu jiさん
クチコミ投稿数:39件

2015/04/21 23:06(1年以上前)

のぢのぢくんさん
コメ社会通念上不適だったり、法に触れたりするレベルでは無いントありがとうございます<m(__)m>

さて
のぢのぢくんさんがコメした
「曖昧の件ですが、その部分も含めてろくでもない契約書だなぁとは思いますが、社会通念上不適だったり、法に触れたりするレベルでは無いと思います。」
ですが
のぢのぢくんさんにとっては社会通念上不適だったり、法に触れたりするレベルでは無いでしょうが
素人がろくでもないと言える契約は日本国憲法ではほとんどの契約はすべて違法契約ですよ
なぜならいかに法の裏をくぐり自分に合法的に有利にできる契約書を作れるかが現在の約束なのですよ
知ってましたか

書込番号:18705747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/04/21 23:21(1年以上前)

この場では全員が素人ってのは言うまでもありませんが。

個人的にはろくでもないとは思いますが、自分の価値観がイコール社会のルールと思えるほど傲慢でもおめでたくもありませんからね。

社会的にも法的にも許容範囲だろうってのが客観的な意見です。
この程度を「違法」と判断する裁判官が多いとも思えませんしね。

折角素晴らしい契約書の作り方をご存知なのに、その産物がワイモバイルのそれだと言う事に思いが及ばないのが不思議です。

書込番号:18705820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobu jiさん
クチコミ投稿数:39件

2015/04/21 23:36(1年以上前)

この場では全員が素人ってのは言うまでもありませんが。

個人的にはろくでもないとは思いますが、自分の価値観がイコール社会のルールと思えるほど傲慢でもおめでたくもありませんからね。

社会的にも法的にも許容範囲だろうってのが客観的な意見です。
この程度を「違法」と判断する裁判官が多いとも思えませんしね。
??
客観てきに見て妥協的な議案だから妥協すると??
?????????
折角素晴らしい契約書の作り方をご存知なのに、その産物がワイモバイルのそれだと言う事に思いが及ばないのが不思議です。
??
??はい
?????????

書込番号:18705892

ナイスクチコミ!2


スレ主 nobu jiさん
クチコミ投稿数:39件

2015/04/21 23:39(1年以上前)

のぢのぢくんさん

このスレは
ぶっちゃけ本当に発売当時3日で1G制限はあったのか
ですよ

できればスレ内容のコメントお願いします

書込番号:18705902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/04/22 00:16(1年以上前)

当初から制限の存在は明示されていたってのは前述の通りなんですけどね。

そこに加えて、問題の性質、また実際の内容から直ちに違法だと言い切れる問題では無いんだから、今さらガタガタ言っても道理が無いって話で。

結論だけならとっくに出ている話を、理解が及ばない人の為に噛み砕こうとしたんですが、スレ主さんの理解能力の範疇は超えていた様で残念です。

書込番号:18706069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobu jiさん
クチコミ投稿数:39件

2015/04/22 23:37(1年以上前)

のぢのぢくん さんいろいろなスレで活躍しているみたいですね


>当初から制限の存在は明示されていたってのは前述の通りなんですけどね。

みんな実際はどうなんだと疑問疑惑を持ってここで閲覧し米していますしまたサポートセンターの人も答えられない等の話している中のぢのぢくん さんだけはすべて知っているような米ですね
できれば今後の参考にしたいのでそこまで言い切れるソース元教えていただけませんか

>そこに加えて、問題の性質、また実際の内容から直ちに違法だと言い切れる問題では無いんだから、今さらガタガタ言っても道理が無いって話で。

のぢのぢくん さんは上記のように言い切ってますが
自分は今まで書いてきた契約時の内容から
消費者契約取消権<特定商品取引法>
うその説明や商品の性能など重要な事実を故意に告げない勧誘を受けて契約した場合には、契約の取り消しができます。
錯誤 <民法95条>
契約内容の重要な部分に錯誤(勘違い)があった場合には、契約が無効であると主張できます。
等に違反している可能性があり自分には自分の考えを主張する権利があるはずと私的に思い自分に責任の下に問い合わせしているのですがそれが道理の無い話ですか??

>結論だけならとっくに出ている話しを、理解が及ばない人の為に噛み砕こうとしたんですが、スレ主さんの理解能力の範疇は超えていた様で残念です。

自分的にはのぢのぢくん さんは強者のしていることはすべて正しいことだから弱者は黙って泣き寝いろしていろといっているように聞こえるのですが?それが自分の理解能力の範疇を超えていた様ととられているならはっきりとそうです自分の理解能力を超えてますとお答えします。

のぢのぢくん さん ほかの人が建てたスレでほかの人の気持ちを無視しているような自分の意見を押し付けるのは通常嵐と勘違いされますので自分でスレたてて主張した方がよろしいのではないかと思います

ちなみに前レスにも書きましたがこのスレタイトルは
ぶっちゃけ本当に発売当時3日で1G制限はあったのか
ですので
それ以外の意見がある場合は自分でスレたててそちらでお願いします

書込番号:18709260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/23 22:49(1年以上前)

発売当時に3日間1GB制限が明確にあったソースで確定的なのはワイモバイルのホームページな訳ですが、今見ても後から改定したと疑われればそれまでなので、ネットで当時のレビューなど探してもらうしかないですね。

この掲示板のはじめの方に私がスレたてをしたスレがあるので、そちらも参考にされると良いかもしれません。証拠ではなく証言になりますね。

書込番号:18712386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/04/23 23:01(1年以上前)

http://archive.org/web/
を使えば当時のホームページは見れる

書込番号:18712449

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobu jiさん
クチコミ投稿数:39件

2015/04/23 23:39(1年以上前)

こるでりあさん
305ZTだけなぜか表示されないです

書込番号:18712611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/23 23:41(1年以上前)

スレ主さんへ
3日間1GB制限はありますが、厳格に適用されていなかったので制限がかかっていない状態が多く見られたのだと思います。

そもそもこのような帯域制限は必ずかかることをうたっている訳ではなく、かける場合があると言う話です。なので、ずっとかけてなくていきなりかけても理屈は通るのです。

こるでりあさんへ
海外サイトですか。さすが詳しいですね。勉強になります。

書込番号:18712618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Cheetosさん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/23 23:45(1年以上前)


クチコミ投稿数:6件

2015/04/24 22:07(1年以上前)

そもそも、ここの会社の姿勢が最悪です。
期待するだけ無駄です。お腹立ちはごもっともですが、次ははまんないようにしましょう。

書込番号:18715241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

発売日:2014年10月 3日

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング