SSD > CFD > CSSD-M2E128HLMEQ
今日ひさびさにこれ点検ですが どえらい事になってます!
雫ちゃんが言っています。
ディスクがとっても熱くなってるわ何とかしてよ〜w わお〜(×▽×;)
ほんと内部ファンを増設しないと死ぬ。
GTX960は優秀なVGAだが高負荷時以外はファンがほとんど回りません
課題が出来たよ〜参ったな ^_^;
ま〜ベンチを回したのが原因だがこれではね〜
しかし ベンチ数値は問題なく快調ライトは寂しいが。
ファン検討しよう(笑)
書込番号:18436881
12点
SSD火あぶりの刑ですか(汗)
スポットでファン当てるしかないのでは?
書込番号:18436912 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あはははは〜<("0")> お〜す!
そうなのよね〜内部にブラケット付けて
回すしかないかな。
しかし 雫ちゃんの悲鳴を初めて聞いたよ(笑)
書込番号:18436925
6点
暖かそうですね^^
動作温度 0〜70℃
あと少し お願いしたい!
書込番号:18436942
3点
あはははは〜<("0")>
何を言ってるのかしら 遠慮しときます〜!
書込番号:18436963
4点
こんばんは
熱々ですね。(^^;
スペースがあればファンよりチップ用のヒートシンクの方が効果が高いかも。
熱量にも因りますが、ヒートシンク無しだと多少の風だと意外と冷めにくいと思います。
ただヒートシンク貼り付けると後々面倒かな?
個人的意見です。(^^;
書込番号:18437032
3点
あらら〜大変だ。
グラボとSSDが接近してる、近すぎる?
空いてる5.25インチベイにアダプターを介して取り付けるとか。
書込番号:18437050
3点
サイドパネルに大きめなファンを設置できるケースを探せばいいのではないでしょうか。
がんこなオークさんがつこてるアレとか。
書込番号:18437061
3点
お〜す!
あなたも見ましたか〜(笑)
そういえばヒートシンクも有りですね〜
>ただヒートシンク貼り付けると後々面倒かな?
いやいや そんな事は気にしてませんよ。
それも検討しますか。情報サンクス∠(^_^)
書込番号:18437065
2点
あはははは〜 <("0")> 入れ違いに
見たのね〜 お2方も
ま〜ふだんは画像のような温度ですが
気が付いてなかったのね〜エンコード時も温度上がってたと思う。
とりあえず1段下げとこうかなソケット。
あとは対処法を早急に検討です(^_^)
書込番号:18437086
3点
風を送るにしても外気を、ですね〜。
内部でかき回しても効果は薄い。
私のはSSDをここ(画像)に取り付けてます。
SSDの部分にはファンを付けてませんがケース内が負圧になってますので、外気がここに流れて込んでます。
書込番号:18437089
3点
ども、ご無沙汰してます。
取りあえず温度は下がったんでしょうか?
我が家のノートPCに入れていたCSSD-S6T240NTS2Qはディスク空き容量が10%未満になった途端、暴走したかのように温度が50〜60℃に上昇し、結局512GBのSSDに換装するまで熱暴走状態でした。
見当違いだったらゴメンナサイ。
書込番号:18437116
2点
それ25PBも書き込んだのだからもうそれ寿命です・・・嘘ですけど('A`)ホンノアイサツガワリ
そのSSDにペルチェ+水冷で逝っちゃいましょうよ
書込番号:18437118
2点
あ、それだったのか。
私メ、何も見てないのね〜(涙)
2.5インチのSSDじゃなかったんだ。
書込番号:18437133
3点
GTX960のファンが回らないのが理由で温度が上がるんなら、Afterburnerでファンを止めないようにすれば温度は下がるの?
書込番号:18437147
3点
こんばんワン! お4方 入れ違いに
>おひさです〜福助さん
高負荷時以外は上記の画像のような温度で問題なしですね。
GTX760の時にはいつもファンが回っていたのでOKでしたが
GTX960は余程の高負荷でないと回りませんので
この現象ですね(笑)
ノートの場合はやはり制限がね。
>ガリ狩り君
なつかしい冷却法ね。
量数値はCDIはまだ対応していないんです。
>モンキーさん
そうなんです。
>シルバー兄さん
それもありかな。
書込番号:18437158
4点
う〜ん、M.2 がその温度だとマザーボード全体で温度が上昇してますよね。
ノースブリッジの発熱とかも絡んでくるし。
CPUクーラーが空冷のトップフロー型だとこの周辺にも風が送られるのだけど、水冷式の課題でもありますね。
それこそP193みたく、サイド吸気ファンがあればある程度上昇は抑えられるけど。
書込番号:18437181
3点
>現在はこのような様子で問題はなしですね
了解です!
CPU温度はウチのマシンの半分程度ですね(アイドリング・室温22℃にて)
書込番号:18437215
3点
おはこんばんわ〜
G.Skill TurbulenceIIIメモリークーラーファン (FTB-3500C5-DR)
を使ってそこらへんの空気の流れを作って冷やすことは不可能かな?
http://blog.livedoor.jp/ocworks/archives/51960993.html
取り付け詳細
書込番号:18437310
2点
小生,60℃までGPUクーラーが回らない・・・と言う物を
使ったことがないので???なのですが,
グラボ周辺は,空気が滞留し排熱しにくい部位であり
そこらに,へばり付いているSSDには過酷な環境・・・
心配が現実になったか!
書込番号:18437325
4点
おは〜! お3方
>モンキーさん
吸気はフロント2ファン廃棄は天井2ファンで万全よ。
>島人IN石垣さん
それも以前に考慮したが
私めケース スペースは水冷クーラーでOUTです。
>沼さん
あははは〜<("0")> 最近そのアイコンに違和感が。
変身アイコンが定着してきたような〜。
そうなのよね。
やはりオークさんのX99のように別場所で縦向きが
良いですね。
書込番号:18437594
3点
ふと思ったけど、
グラボスペースの上にPCIe×1あるマザーでもPCIe対応SSDで似たような事になるんかな?
もし違うならM.2スロット位置の欠陥でしかなく思えて来た(汗)
書込番号:18437675 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おは〜! シュウちゃん
どれも環境はそうなんだけど
VGAのファンが回ってる場合は冷えてるのよね。
>もし違うならM.2スロット位置の欠陥でしかなく思えて来た(汗)
そうなのよね。
オークさんのX99-DELUXEのようにマザーの端位置で
縦向け装着が正解に思うがね。
書込番号:18437703
3点
ええっと、「温度が高いと表示されないようにするため、プレクスターのM6eシリーズをおすすめします〜」とかマザーボードメーカーの人が言ったらどうします(爆)
いや、そんなこたあ言わんだろうけどさw
書込番号:18437720
4点
半導体なんだからもっといけるのでは?
どこまで持つのか知りたいと思いませんか?
、、、どうしても対策したいなら仕方ないですが。(-_-)
グラボがSSDを暖めてるんなら、エアフローが足りないだけでは?
グラボの直近でプルすればいいと思うけど。
グラボのファンが回ってたらなんとかなってたというのは、CPU付近しかエアフローが出来てないってことかと。
サイドがアクリルで不可なら、グラボ付近以外の吸気口塞ぐといいと思います。
元々排熱は間に合ってたはずだし、フルパワーでも問題ないならそれで凌げるかと。
それでうまく流れが作れない場合 (またはHDDに回らなくなる場合) は、こういうの追加するといいです。
http://www.ainex.jp/products/fst-mag.htm
http://www.ainex.jp/products/fst-mag-b.htm
わたしも5インチベイのガチャポンに風が回らないので、邪道ながら6cmで中から当ててます。ファン追加するのでうるさくはなりますけど背に腹は代えられないので。
書込番号:18437874
4点
エアフローの観点から行くなら、
今時のサイドフローが仇になってる可能性も?
トップフローなら直接吹き付けられるかも知れない。
書込番号:18437910 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いや〜解決しました〜! シュウちゃん更なる情報サンクス
いろいろアドバイスありがとうございました。
先程にMSIアフターバナー4.1にて
ファンスピード30%でプロフィール登録して
Startup設定で解決しました。
ベンチ最中も画像のような温度で完璧
再起動もちゃんとファンは回っております。
これM2のSSDも温度上がりません正解。
皆様いろいろアドバイス サンクスです∠(^_^)
書込番号:18437951
3点
>半導体なんだからもっといけるのでは?
>どこまで持つのか知りたいと思いませんか?
オリエントブルーさんがどう思っているかはともかく、私はどこまで保つのか知りたいと思いますのでぜひともファン停止で運用していただきたい(^_^;)
まあそれは冗談として、M.2のスロットの位置とファン停止するビデオカードが増えそうって考えると、今後気になる人はもっと出そうですね。
プレクスターのM6eのように温度上昇が気にならないものにするか(アレはそもそも温度が見れないからだがw)、ツールでファンをとめないようにするか・・・・・・いっそデュアルバイオスでファン停止モードと常時回転モードを使い分けられればいいのに、と思いました。
っていうか、どっか作らんかな?
書込番号:18438085
4点
>ムアディブさんも情報サンクス!∠(^_^)
しかしこれはこの先M2については
いろいろと問題が出そう。
ソケット位置については最新VGAを考えると改革改良が必須ね。
勉強になりました。
書込番号:18438167
4点
>廃棄は天井2ファンで万全よ。
廃棄…ウシシー(笑)m(__)m
書込番号:18438174
4点
あはははは〜 <("0")> 見られてたか〜w
オークさんの病気がうつったんです
書込番号:18438185
4点
最後に 海ザルMAXさんに感謝!
フリーズ物語の画像入りアウターバナー調整
ファンスピード等も大変参考になりました。感謝∠(^_^)
書込番号:18438230
3点
いかん(^^;) またモンキーさんにつっこまれる 訂正
上記
>アウターバナー −−−− アフターバナー
書込番号:18438242
4点
オリさんのNo.18425792スレッド。
今回の事態を予言するかのような…。
ただ、プレートが付いても熱が分散するだけで総発熱量は同じだから、やっぱり根本的にはファンが回ってくれないとね。
プレートからの発熱でそれが有ろうと無かろうと、ケース内部は同じように熱が溜まると思います。
でも解決できてよかったですね。
書込番号:18438252
4点
アフターバナーでもダメじゃん。
バナーだと「banner」になってまうから。
よ〜し、ツッコめたぞ〜、私エライエライ(^_^)v
書込番号:18438290
3点
アフターバーナー絡みで……。
現状サファイアのR9-290Xだけど、
サファイアアプリが不調すぎてなんかアレ(汗)※起動エラー起こしまくり
結局ロジクールG510にモニター出来るアフターバーナーで万歳に……。
書込番号:18438395 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
サファイアでもありますかそういう事。
G510とアフターバーナーとはOKなんだ。
それは宜しゅうございました(*゚v゚*)
書込番号:18438428
2点
http://ascii.jp/elem/000/000/543/543574/
違うSSDですがSSD、高温で検索で面白い記事見つけました。
このページでは150℃でもとりあえず動いたみたいですが…
メーカー動作温度は0〜70℃になっているので、大丈夫なのかもしれないけど、
60℃台は気分的に嫌ですね。
でも自分も限界を知りたかった一人です。(^^;
書込番号:18438808
4点
お〜す!
何を言ってるのかしら〜ハカセと同じような事を
やりまへ〜〜ん!
書込番号:18438838
4点
ふむ、ピンクモンキーさんとアテゴン乗りさんの情報を合わせて考えると、ケース内のエアフロー改善のために艦載機のアフターバーナーをぶちあてればいいと。
そうすればPCは木っ端ミジンコに・・・・・・だめじゃんw
ここからは真面目なお話。
確かオリエントブルーさんは簡易水冷のファンを吸気方向で設置してたと思うんですが、これも多少悪い方向へ作用してたんでしょうか?
つまりCPUの温度的には吸気のほうが良くても、周辺の温度についてはその限りではない、とか。
きっとそのへんのレビューはするだろうから期待して待つけど。
レビュよろが口癖のオリエントブルーさんだしやるよね???
書込番号:18438883
4点
M.2もしかりですけどメモリーの温度状況も。
何〜んか、その周辺の温度が心配。
書込番号:18438941
3点
いろいろ よう観察しとりますな〜(笑)
まずCPUファンは外気導入の吸気が冷えます
ケース内にラジエターの生ぬるい空気が来ても
即 天井ダブルファンが排気しますね(画像)
一番気になるのは導入時のほこりかな
VGAカード裏面に付くからね。
メモリは確かに皆さんより温度高いかも
でもま〜ゲーマーでもないしOKでしょう。
VGAが冷えてくれれば大丈夫と思います。
>きっとそのへんのレビューはするだろうから期待して待つけど
待たんでも宜しい〜面倒くさいのでやりまへ〜ん(`_´)
書込番号:18439086
2点
こんばんワン!
大変参考になりました。 雫嬢の声が聞けるとは、なんとも羨ましい(笑)
プレクスターのM6eじゃ頑張っても聞けないっす
見比べるとGAMING 5とGAMING 7だとM.2ポートの場所が違うのね。
書込番号:18439387
2点
こんばんワン!
あら見てましたか(笑)
プレク宜しゅうございます(*゚v゚*)
M2はあなたのソケット位置が理想的でしょう。
下部だし熱の影響も少ないと思うしね。
7が正解だったかな(笑)
書込番号:18439462
1点
もうめんどくさいから手ごろな100Lくらいの冷蔵庫を買ってきてその中にPC組むのは無し?
たぶん埃も入りにくいし冷却と静穏は最強のPCケースになると思う('A`)デンゲンイレルトキハカンガエテイナイケド
書込番号:18439680
2点
>冷蔵庫を買ってきてその中にPC組むのは無し?
ふんな事してまでPCを使いたくおまへ〜ん(`_´)
書込番号:18439723
1点
ファン音が煩いからと、本体だけクローゼットに収納して使ってる奴(友人)が居たことを思い出した。
…暫くご無沙汰してるけど。
書込番号:18439952
2点
あははは〜!
ふんな事してまでPCを使いたくおまへ〜ん(`_´) #2
書込番号:18439988
3点
>もうめんどくさいから手ごろな100Lくらいの冷蔵庫を買ってきてその中にPC組むのは無し?
マジレスすると、かなり昔ドスパワかなにかで、
そんな事企画でやっていましたが、
即冷蔵庫壊れてました。
(確かポンプがオーバーヒートかなにかで)
冷蔵庫は低温保管は出来ても、
発熱する物を冷却続けられないみたいです。
オリさん、
バックプレート欲しいみたいなので、
グリーンの100万枚モデル買って、
赤のバックプレート付きの二コイチ作りませんか?
余ったグリーンのは私のセカンドに有り難く…
(´▽`)ノ
書込番号:18440513 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうなのよね〜まさか後発で来るとはね。
熱にもだが埃よけにもなるのも良い。
書込番号:18440519
2点
現在ファン25%駆動にてアイドル状態は画像のとおり
ま〜良いんではないでしょうか。
高負荷時でも画像2の状態でM2のSSDもGoodですね。
これで使っていきます。
書込番号:18440542
1点
ファンが止められるだけでなく、
結構低い回転(%)から制御できるんですね。
その回転なら音も聞こえないでしょうから、
ファン止めることに拘らない方が良さそうですね。
クールシルバーメタリックさんの
>いっそデュアルバイオスでファン停止モードと常時回転モードを使い分けられればいいのに、と思いました。
に1票
オリさんと同じような人が増えてくれば、現実化するかな?
書込番号:18440583
2点
冷蔵庫に入れたら、コールドスタートは勿論、休止モードでもスリープでも起こすのに苦労しそう…(笑)
庫内は5℃前後ですから簡単には目覚めてくれないよ。
書込番号:18441273
3点
うちのパソコンルームはこの次期冷え込んだ日は朝方2℃以下とかです。
今日は雪で天気が悪いので6℃ありましたが、
いずれにしても冷蔵庫並です。(^^;
HDDには悪そうですが、立ち上がります。
暖房かけないと人が耐えられませんが。
書込番号:18442023
2点
こんばんワン! お2方
>アテゴンさん
Open Hardware Monitorなかなか詳細に見れて
良いんですが 残念これM2の温度が見れない。
しかし
ユーテリティSOFTとしてはなかなか良いですね。
情報サンクス!
書込番号:18442089
2点
朝は2℃以下ですか、まさに冷蔵庫ですね。
CPUが最も性能を発揮できる“最適温度”というはどれ位なのでしょうね。
アテゴン乗りさんはどちらにお住まいですか?
私メは阪神間在住で最近最も冷え込んだ朝、パソコンを置いてる部屋が16℃ほどでした。
現在の温度(室温20度)です。
CPU温度はピークで75℃前後、グラボは80℃まで上昇します。
CPUクーラー「グランド鎌クロス」は3年ちょっと使ってきました、これ優秀だと思います。
書込番号:18442362
2点
>アテゴン乗りさんはどちらにお住まいですか?
静岡県東部、富士山が良く見える地域です。(^^;
パソコン部屋は家の中でも
日が当たりにくく一番寒い部屋です。
夏は涼しくて良いんですけどね、(^^;
ちなみに他の部屋は暖房切っていても、朝方10℃切ることは殆どありません。
書込番号:18442420
2点
静岡県内でもそれだけ冷えるのですね。
兵庫県でも北部日本海側だとそれ位にはなると思います。
パソコン君をも少し暖かい部屋に移動させてはどうかな?(笑)
書込番号:18442434
3点
沼津や浅間大社で有名な富士宮はそれなりに冷え込むよね。
以前、静岡に滞在していた時期もあるので以下割愛・・・
北海道にいた頃は車内温度マイナス9度でも、SSDに換装していた車載PCは普通に起動しましたよ。
さすがに旭川〜稚内・網走方面のマイナス20〜30度にチャレンジしていないので、PCが動作する限界最低温度は分からない('A`)ダッテドウブツエンハナツノホウガイイモノ
冷蔵庫は止めて魚や肉を瞬間冷凍可能な冷凍庫で('A`)ケツロトショートシテオワル?
書込番号:18443338
2点
>車載PCは普通に起動しましたよ
クルマに搭載されてる電子機器は凄いと思います。
聞いた話ですけど電子機器類に限らず概ね、100℃の温度変化に耐えるように設計されているとか。
極寒地〜炎天下で駐車状態で±100℃近くにはなりますからね。
書込番号:18443360
3点
こんばんワン! 皆様方
モンキーさんと住んでるところはほん近いが
玄関出たらアスファルトよりか
静岡で玄関出たら林道有りのとこに住みたいがね。
マウンテンバイクにも持って来いのところが理想(笑)
富士山が見えるのはうらやましいですね。
引退したら住んでみたい
となりで家内が
あなたは無理でしょ〜w と言ってはりますがね。
良いな〜うらやましい。
ま〜た テーマからそれたわw
書込番号:18443391
3点
ウチの家内は昔から伊豆に住みたいと言ってます。
なんでも若いころの思い出の場所…ら・し・い(笑)
ホンマ、話題が外れてもうた。
書込番号:18443413
3点
富士山も、毎日普通に見えていると、
余りありがたみ感じませんね。
(富士山ファンの人ゴメンナサイ)
PCより本人が昨日からオーバーヒートしてます。(´`:)
インフルは陰性でしたが…
うーん我ながら情けない。(-_- )
書込番号:18443995 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
100℃の温度変化だと±50℃と表記ですね、間違ってます。
書込番号:18444709
1点
M2SSDの温度が気になるならこれならいかが?
http://www.pc-koubou.jp/goods/1175256.html?dmai=a53f56c9732c77
書込番号:18633883
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CSSD-M2E128HLMEQ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/03/01 16:57:43 | |
| 10 | 2015/09/20 19:33:34 | |
| 18 | 2015/05/12 19:37:34 | |
| 73 | 2015/03/31 10:00:05 | |
| 54 | 2014/11/08 22:23:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)























