CR-N765(B) [ブラック]
- DSD 5.6MHzまでのハイレゾ音源のネイティブ再生に対応(ネットワークおよびUSB経由)した、ネットワークCDレシーバー。
- アンプ部には、3段インバーテッドダーリントン回路やAKM社のフラグシップシリーズ「VERITA」のDAC「AK4490」を使用。
- 独自の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載し、ヘッドホンアンプには、フルディスクリートのDIDRC技術を採用。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N765(B) [ブラック]
こちらの製品をヘッドホン(FOSTEXT50RP mk3n)で聴いてる方、いらっしゃいますか?
機種によっては残留ノイズが気になるそうなのですが試聴できる店が無くて…
T50RP mk3nモニターヘッドホン
再生周波数帯域 15Hz〜35kHz
インピーダンス 50 Ω
音圧感度 92 db
最大入力 3000 mW
N765
ヘッドホン対応インピーダンス 16 Ω 〜 600 Ω
ヘッドホン実用最大出力 350 mWi350 mW、33 Ω 負荷
書込番号:20184930
2点
残留ノイズって気にし過ぎな気はしますけどね。
その機種が原因というよりは利用している環境の影響が大きい気がしますけどね。
そう言う環境なら電源ケーブルを変えるとか、電源タップを利用しているのをやめて壁コンセントに直接さすとかの方が改善しそうな気はします。
こう言ったコンポのヘッドホン出力はそこまで力を入れていないことも多いので、ヘッドホンを重視するならヘッドホンアンプなどを検討した方が良い気はします。同価格帯ならそこまで差はないのでは?と思いますけどね。音色なんかは違うでしょうけど。
書込番号:20184954
![]()
2点
ヘッドホン出力のノイズについて書き込んだことがある者です。
ヘッドホン出力の無音時ノイズ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000698696/SortID=19279117/
その後日談ですが、いまはゼンハイザーのMX375で主に聞いていて、ノイズは全然気になりません。このイヤホンはインピーダンス32Ωです。感度はカタログ上120dBでが、これをソニーMDR-EX650(16Ω、107dB/mW)と同じ単位に換算すると105 dB/mWになります。インピーダンスが低くて感度の高いイヤホンほど、アンプの残留ノイズを拾いやすいので、MX375でノイズが気にならないのはそのせいでしょう。なので、インピーダンス 50Ω、感度92dB/mWのT50RP mk3nはたぶん大丈夫なんじゃないかと思います。
CR-N765のヘッドホンアンプは、独立基板のフルディスクリート構成なのが魅力で、それが買うときの決め手のひとつでした。この記事に写真が出ています。
名機が並ぶ試聴室で“オンキヨーの音”を支える - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/712944.html
書込番号:20188174
![]()
2点
>9832312eさん
ご回答ありがとうございます!
そういった事があるのですね、全く知らずに使うところでした。
電源ケーブルと壁コンセントですね、これからはそちらに気をつけて使用してみたいと思います。
ヘッドホンアンプもまだ高級なものは試したことがなく、もっと自分に合うものを探したいです。
専門的なアドバイス、本当に感謝致します。
これからの音楽鑑賞に役立てていきます(*^^*)
>night-ravenさん
記事拝見してました!実際に試された方の貴重なご回答とても嬉しいです!
丁寧にご説明頂いたおかげで初心者の私もよく理解できました。
インピーダンスが低くて感度の高いもの、ですね。
きっとこれから購入される他の方にとっても、すごく役立つアドバイスですね。
フルディスクリートのヘッドホンアンプ、私も試してみたいと思います。
何日もお店を回り迷っていた事が、ご助言頂いてばっちり解決しました。
本当に本当に、ありがとうございます!
書込番号:20188266
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > CR-N765(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/07/15 9:22:50 | |
| 8 | 2025/05/09 23:44:37 | |
| 11 | 2024/10/29 17:19:02 | |
| 7 | 2024/03/16 15:11:29 | |
| 6 | 2023/04/13 16:09:11 | |
| 2 | 2024/11/04 23:54:24 | |
| 6 | 2024/03/15 22:15:24 | |
| 4 | 2022/06/07 22:57:43 | |
| 1 | 2022/03/21 19:53:07 | |
| 4 | 2022/02/08 6:06:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






