『光ケーブルにて』のクチコミ掲示板

2014年10月18日 発売

PHA-3

  • 通常のヘッドホン出力に加え、バランス出力も可能なハイレゾ対応のヘッドホンアンプ。
  • DAコンバーターはESS社製「ES9018」を採用し、CDやMP3などの圧縮音源もハイレゾ相当に拡張する技術「DSEE HX」を搭載。
  • USBオーディオ出力のほか、スマートフォンや音響機器とのデジタル接続、ラインアウト、光入力接続などにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-3の価格比較
  • PHA-3のスペック・仕様
  • PHA-3のレビュー
  • PHA-3のクチコミ
  • PHA-3の画像・動画
  • PHA-3のピックアップリスト
  • PHA-3のオークション

PHA-3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

  • PHA-3の価格比較
  • PHA-3のスペック・仕様
  • PHA-3のレビュー
  • PHA-3のクチコミ
  • PHA-3の画像・動画
  • PHA-3のピックアップリスト
  • PHA-3のオークション


「PHA-3」のクチコミ掲示板に
PHA-3を新規書き込みPHA-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 光ケーブルにて

2015/02/08 18:18(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-3

クチコミ投稿数:224件

AK-240と光ケーブルで繋いで聴いてますが、曲の始めごとに音が一瞬途切れます。
ZX-1だと大丈夫なのですが。
故障と言うより相性の問題かなとも思うのですが。

それと充電しながら聴いていてしばらくするとPOWERランプが点滅して最後はPOWER OFFになってしまいます。後ろの5Vのコードを抜き差しするとokなのですがその繰り返しです。

アドバイス宜しくお願いいたします。

書込番号:18453885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/08 19:43(1年以上前)

powerランプ点滅の件、充電しながらの再生で高熱となった時に経験したことあります。

書込番号:18454219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2015/02/08 19:48(1年以上前)

スマグラーさんありがとうございます。
やはり高熱の為、点滅したと思われます。
現在正常充電しながら動作してます。

引き続き光ケーブルの件分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:18454235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:23件

2015/02/08 22:34(1年以上前)

僕もソニーストアでAK100UとPHA-3を光接続(AK-OPTICAL01使用)で試聴したことがありますが、途切れるというか曲の出だしが再生できていないという感じはありました

書込番号:18455100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2015/02/09 03:45(1年以上前)

のっこふさんありがとうございます。

このまま使用するか悩みますね。

書込番号:18455808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/09 05:04(1年以上前)

私はAK120とPHA−3をonso オプティカルケーブル で
接続しましたが、特に音切れはありませんでした。
後本体の発熱ですが、持っていたUSBケーブルでiPadの充電器と
接続した時にうまく充電されず発熱しました。(PHA−3の電池がなくなる)
付属のUSBケーブルに変えたら症状は治まりました。
今は、4〜5時間使ってもほんのりあたかい程度です。
PHA−3は単独使用時、電池が減ってくると発熱しやすいと
思います。

書込番号:18455855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/02/09 07:45(1年以上前)

AK シリーズは光デジタル出しの音楽データの頭に、ビットレートやサンプリング周波数のデータを付加していないので、DAC は入力されたデータを見てビットレートやサンプリング周波数を判断します。
その判断にかかる時間の分だけ頭が途切れます。
AK の再生設定をギャップレスにしてください。これで、途中の曲は途切れなくなります。が、最初の曲だけは途切れますね。
これ、AK の仕様なので。
あと、プレイリストの中に違うビットレートやサンプリングの物を混ぜると、変わるところで上手く再生できない事があります。
気を付けて下さい。

書込番号:18456030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

2015/02/09 19:05(1年以上前)

シネマニアさん
発熱の件、参考になりました。
ありがとうございます。

ほにょver2さん
ギャップレスにてほぼ解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:18457670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHA-3
SONY

PHA-3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

PHA-3をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング