308SW 2014年モデル
132
308SWの新車
新車価格: 303〜390 万円 2014年11月5日発売〜2022年4月販売終了
中古車価格: 48〜393 万円 (72物件) 308SW 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:308SW 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > プジョー > 308SW 2014年モデル
ガソリンの高騰が凄いので、ディーゼルモデルを中古で探しています。
理想を言うと1.5リッターディーゼルエンジンの8速ATのロードトリップかテックパックなんですが、中古で出物が少ないのと、やはり予算オーバーなので1.6リッターになりそうです。
運転支援機能としてACC,プジョーではアクティブクルーズコントロールが必須なのですが、1.6リッターでは2018年までは通常のクルコン、2018年の途中からACCが搭載されているようです。
カーセンサーなどの登録サイトでも記載が誤っていたりするので、何か見分け方はないでしょうか?
書込番号:25393486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
外車のディーゼルって怖く無いですか?
新車なら保証ありますが(延長で5年も)
中古は何ヶ月?1年?の保証かな?
しっかり販売店と相談した方がいいかも
書込番号:25393590
1点
>のりー1さん
〉ガソリンの高騰が凄いので、ディーゼルモデルを中古で探しています。
ディーゼルってそんなにお得ですか
国産ディーゼルでもそうですが
車両価格やオイル交換とかのアップ分を
回収するには
走行距離のかなり多いヘビーユーザーどないと
旨味が少ない場合が多いかと思いますが
ストップアンドゴーが多ければHV
渋滞しない高速道路が多ければ
勿論ディーゼルも有りですが
小排気量のガソリンターボも悪くない
プジョー限定って事ですか
書込番号:25393650
1点
別に怖くはないですね、現在ベンツのCクラスワゴンに乗っていますが、故障とか怖がっていたら認定中古車位しか買えなくなってしまいます。
業者オークションで買うので、それこそ中古車販売店で補償つけて買う金額の半値くらいで購入して、トラブルと付き合いながら乗るつもりです。
書込番号:25393962 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
先ほどのコメントは>1とらぞうさん向けのものでした。
>gda_hisashiさん
ディーゼルの経済性、アドブルーのこととか考えるとそれほど良いわけではないのは何となくわかっています…
型落ちの中古輸入車を乗り継いでいて、条件としてはサンルーフ又はムーンルーフがついている車種で
探しているので、現状308SWのほぼ一択の状況です。ディーゼルはトルクも太く、ハイオクと比べた時の燃料費の
違いも大きいので、同じ車種ならディーゼル、という考え方です。(ちなみに帰省の往復で一気に2000km走ります)
国産車でもトヨタカローラクロスHVは検討したのですが、オーダーストップが続いているのと、
中古で買っても新車価格と変わらないので・・・
書込番号:25393994
3点
新型のDS4ディーゼル乗ってますが、9,000kmでアドブルー10LをGSで買って自分でいれましたが\1,800でしたし、オイル交換も10,000kmでして、特に高くつくなとは思いませんでした。
ロングドライブでの燃費(高速、郊外メインで20km/L超えます)やトルク感溢れる走りに魅力を感じてます。
書込番号:25394966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あめま!さん
DSいいですね、デザインが他のどことも違っていて面白いです。
PSAのディーゼルはオイル交換が年1と聞いているので、今のベンツの半分(オイル量は1/3)で済むのは助かります。
アドブルーもコストは気にするほどではないですね、コメントありがとうございました。
書込番号:25395015
1点
>のりー1さん
プジョーに乗っていたのは遥か昔のことで最近の事情は存じ上げず、参考になるかは分かりませんが。
UKの記事にこのようなものがあります。
https://www.peugeot.co.uk/about-us/brand/news-articles/new-technology-and-driver-aids-added-with-308-tech-edition.html
TECH EDITIONでACCが導入されたようです。
写真を比べると「2017年10月25日にマイナーチェンジ。フロントグリル等の外観」からT9後期型のようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/プジョー・308
日本市場の後期型がすべてご要望に該当するのかはわかりません。Stellantisジャパンにご確認なさるのが確実でしょう。
書込番号:25395061
0点
>SMLO&Rさん
コメントありがとうございます。その「テックパックエディション」が一番候補のグレードでした。
ディーラーにも確認しているのですが、2.0Lと1.5Lのディーゼルは全てACCがついているのですが、1.6Lだけ混在しています。
「2017年製造までは全て通常のクルコン、2018年の一部のモデルにACCが装備されているので、個別に見るしかない」
とのことでした。
1.6Lは諦めて1.5Lを探そうかと考えつつあります・・・
書込番号:25395076
0点
自己スレですが、結局2020年製造の1.5Lディーゼルモデル(アリュールBHD)を購入しました。
ACCはもちろんACCで停止までサポート。
テックパックやロードトリップで付いてくるアルカンタラシートが欲しかったのですが、なかなかオークションに出ずに諦めました。
車両は安く買えたし、今のところお金のかかる故障は発生していません。
ディーゼルでも十分に静かだし、高速を走れば基本的にリッター20kmは走るので、給油が怖くなくなりました。
ベンツとの比較では、短距離でリッターあたり8kmぐらいだったのが、12-15kmは走るので、こちらも効果を感じています。
書込番号:25841880
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プジョー > 308SW 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/02/07 12:51:08 | |
| 5 | 2025/02/17 10:49:17 | |
| 5 | 2024/08/02 22:29:03 | |
| 10 | 2023/11/22 19:01:36 | |
| 2 | 2023/09/04 10:11:46 | |
| 9 | 2024/08/07 23:03:18 | |
| 2 | 2023/06/21 18:36:17 | |
| 0 | 2023/06/01 20:23:22 | |
| 9 | 2023/03/10 23:54:38 | |
| 8 | 2021/12/26 20:35:50 |
308SWの中古車 (全3モデル/109物件)
-
308 SW ロードトリップ ブルーHDi 正規認定中古車/フルLEDヘッドライト/純正アルミホイール/アクティブクルーズコントロール/レーンキープアシスト/1オーナー/禁煙車
- 支払総額
- 213.2万円
- 車両価格
- 195.0万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 344.9万円
- 車両価格
- 339.0万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.3万km
-
308 SW スポーティアム 社外ナビ/地デジ/バックカメラ/クルーズコントロール/純正17インチAW/キーレス/電動格納ミラー/
- 支払総額
- 29.8万円
- 車両価格
- 17.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 168.0万円
- 車両価格
- 153.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 128.9万円
- 車両価格
- 119.3万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜680万円
-
42〜567万円
-
20〜513万円
-
19〜517万円
-
32〜594万円
-
53〜546万円
-
23〜407万円
-
29〜413万円
-
45〜488万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















