LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]
「LUMIX GMシリーズ」にマッチする小型パンケーキレンズ
LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月23日
レンズ > パナソニック > LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]
T型の中古良品をヤフオクにて格安で買ったのですが、U型とは外装塗装が異なるくらいで、実際のレンズ性能に差が無いとのことで、随分得した気がします。
購入したのはT型のブラックなので、U型のブラックと似ていてその点も良いです。
U型を新品で購入した方には申し訳ない事かもですが・・・
星空写真に挑戦する目的で探していました。
F2.5で星空には明るさがいまいちですが、最近の高感度性能向上を思えば、多少暗くても使えると思っています。
またスナップで使いやすい画角に加え、コンパクトで持ち歩くのに良いと思っています。
広角14mmF2.5(28mm相当)のこれと、中望遠の42.5mmF1.7(85mm相当)を持っての撮影散歩をやってみようと思っています。
書込番号:23847729 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
|
|
|、∧
|Д゚ U型シルバー新品買いました・・・
⊂)
|/
|
書込番号:23847840 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
AFはのんびりしてますが、基本的にはいいレンズだと思います。
42.5mmF1.7なんか最高(^O^)
書込番号:23847954 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コメントありがとうございます。
買ったばかりで、使っていくのはこれからですが。
書込番号:23848080 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
広角レンズは広く写り、マイクロフォーサーズということもあって、被写界深度が深いし、フレーミングを確認しながら撮る事になり、AFの速さはそれほど気にならないと思います。
もし画面隅が流れるレンズであっても、その様なところに主題を置く写真は撮ることは無いので、問題ありませんし。
上を見れば良いレンズはいくらでも有ると思いますが、高価で大きくなってしまうので、自分にはこれが適していますね。
中望遠42.5mm F1.7は寄れてマクロレンズみたいに使えるのも良いですね。
広角と中望遠は所有したのですが、50mm相当の単焦点レンズは持っていません。
フルサイズでは標準レンズは有るのですが、標準レンズの画角だと、単調な写真になってしまいがちで、苦手です。
レンズの特徴に頼っている下手って事なのでしょうが----
書込番号:23848093 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
無印を二本使っています。一本はGWC1ワイコン付けっぱで11mmになってます。
切れ切れレンズではありませんが、画角が好みで愛着を感じています。
書込番号:23848190
2点
標準レンズの画角は苦手と言いましたがLumix 25mmF1.7の白箱新品をヤフオクで買ってしまいました。
これで単焦点はオリのレンズキャップ8mmとLumix の14mm,25mm,42.5mmが揃いました。
単焦点だけ持っての撮影散歩しようと思います。
書込番号:23868030 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
レンズキャップは9mmの間違いでした。まあどうでもよい事ですが(^ ^;
書込番号:23868049 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
beer barrelさん こんにちは
自分の場合は GF2Wレンズセット在庫処分で購入したのですが 3万円を切る価格でしたので ボディや標準ズームの事を考えると おまけ程度で手に入れました。
書込番号:23868079
3点
もとラボマン 2さん こんにちは
次の2本はヤフオクで最近入手しました。
14mm F2.5はT型の中古良品が9000円でしたし、25mm F1.7は白箱新品で14000円でした。
また42.5mm F1.7は価格com最安値時(半年前の24000円程)での購入と、単焦点3本を47000円程で揃える事が出来てラッキーと思っています。
3本持ってもたいして重くないので、撮影散歩に最適と思ってます。
書込番号:23869870 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ピントリングに標示が何も無いので、星にピントを合わせる事が困難ですね。
MF 設定で無限遠にしたはずだったのに、うまくいかなかったです。
オリンパス機はシャッターのインターバル設定が本体で出きるのが便利です。別カウントのcanon機はタイマー付きレリーズが必要で面倒なので、その差は結構有りますね。
その代わりピントリングに標示がある点は良いですが。
書込番号:23956694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/03/09 21:43:36 | |
| 0 | 2022/01/17 7:54:47 | |
| 9 | 2021/10/11 15:16:21 | |
| 11 | 2021/02/09 23:26:03 | |
| 4 | 2020/09/19 11:10:21 | |
| 85 | 2022/05/15 17:33:40 | |
| 2 | 2019/01/29 22:58:14 | |
| 9 | 2019/12/27 18:37:35 | |
| 24 | 2017/12/31 17:59:07 | |
| 19 | 2020/05/12 8:34:43 |
「パナソニック > LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 247件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




![LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo61/user60013/7/c/7ca1b7a15754684ab03a951289b41aa6/7ca1b7a15754684ab03a951289b41aa6_t.jpg
)




