Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル
215
Cクラス ステーションワゴンの新車
新車価格: 460〜753 万円 2014年10月1日発売〜2021年6月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル
納車して1ヶ月位たつのですが、リアシート付近からカタカタと音がします。
シートを倒した状態だと音が消えます。
皆さんの車は異音とかしますか?!
書込番号:18635360 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
メルセデスベンツ全車種、リア付近からガタガタ音は
します。これは直りません。
書込番号:18637688 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
そうなんですか、、、
今度ディーラーに相談しようと思ったんですけど、ダメそうですかね。
書込番号:18637915 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いえ、いえ、いい加減な事は言っていません。
経験したから、正直に伝えています。
宜しく、お願いします。
書込番号:18640510 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
最近自宅のC200を旧型から新型に乗り換えましたが聞き捨てならないご意見なのでヨコから失礼します。
我が家は実家のクルマを含めるともう30年近くメルセデスを乗り継いでいますがリアシートからカタカタ音
がしたクルマは一台もありませんでした。
「9月さん」はメルセデス全車種と言い切られていますがそうおっしゃるには過去からの全車種をモデルチェンジ
ごとに常に複数台実際に所有されてさぞ嫌なご経験を積まれたのでしょうね。全車種・・・あり得ないですね。
書込番号:18640933
13点
異音の原因は必ずありますからいい加減で無責任な意見に惑わされることなくディーラーにまず相談してみてください。
メルセデスについて全車種の異音を自分で体験するなんて常識的に考えても無理な話です。
書込番号:18641417 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
色々な意見ありがとうございます。
今度ディーラーに行って見てもらうことにします。
書込番号:18641562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分の車も走っていると異音がしました。
子供に音の出る場所を探ってもらった所、
シートを固定する金具から音がしているとの事。
そこでシート側の金具にグリスを塗ったら治りました。
(シートを倒した時に背中に見える金具です)
でもディーラーに見てもらった方がいいですね。
書込番号:18642180
3点
DBAさん、最高ですか?
あまり、いい加減な事は書かない方がいいでしょう。
感謝申し上げます。
書込番号:18642765 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2015/1/22に納車されて3週間位?で左後部座席(助手席後ろ)からキシミ音がすることがわかり、ちょっとガッカリしました。かなりプラスチッキーな音だったので。ディーラのメカニックさん立ち会いの元、通常状態で左右に力を加えるとミシミシ・・・と言う事を確認。座席を倒した状態では音はしないのは相談者さんと同じ。前のトラックからの飛び石で「左ヘッドライト」、「フロントガラス」交換・・・の際にじっくり確認、処置してもらうことに。結局、あのあたりはメカニックでも触れる部分がなく、ヒンジにグリスの処置のみ。ちょっと軽減しましたが、やっぱりします。電動にしたからなのか?昔はもっとしっかりしていたと思います。因みにW210からW205への15年ぶりの乗り換えです。
書込番号:18680787
5点
同じ症状みたいですね…
まだディーラーには行ってませんが、自分のはシートの中心部分(細長い所)のみ倒すと音が消えるようです。
大きな音ではないですが、一度気になると耳障りですよね(汗)
書込番号:18680978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
セダン系では異音の情報が流れていなようですね。
って事は、ワゴン固有の問題と考えて良さそうですね。
私の車は、中央、左後席を左右にゆすると「ミシミシ」と
安っぽい音がします。
信頼しているメカニックさんが、調整したり、触ったりする
場所が無いんです(^^;・・・・でグリスで応急処置。
そこのディーラさんではそのクレームは私だけのようです。
しかし、もう少し多くの方が感じているのなら上野金太郎さん
に直訴しましょうよ(笑
ちなみに、確認ですが製造場所はどちらでしたか?
私はブレーメンでした。
参考:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14131126749;_ylt=A2RAqR7nry1VPSwAos5U__N7?pos=4&ccode=ofv
書込番号:18683570
2点
自分のもブレーメン製で2月末納車です。
プラスチックのようなカタカタ音がするのでtora58さんと全く同じだと思います!
書込番号:18683911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
走行距離が5,000キロを超えた頃から皆様と同じようにキシミ音がかなり激しく聞こえるようになったので先日ディーラーで見てもらいました。リアシートの留め金から発生している音と言う事が分かりましたが、その日は時間がなかったので帰宅後自分で修理。トンカチで留め金を上方向に何度か叩いて位置を微妙に調整したら全く音がしなくなりました。
書込番号:18686240
![]()
2点
2月末納車、F ブレーメン製、3000kmほど走行しています。
昨日から音が出始めました。
きっかけは運転席の後ろの席に一人座ってからです。
今まで後ろに二人座った事はあったのですが、その時は音が出ませんでした。
週末にディーラーに行く用事があるので見てもらうようにします。
書込番号:18688282 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も音に悩まされディーラーに持ち込みましたが最初は後席の後ろのバーが動いて音がすると判断され動きにくく調整して貰いましたが、直ぐにまた異音が発生1日預けて徹底的に見てもらいやはり後席の留め具が悪いらしく調整してもらい完治しました。
書込番号:18694802 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ディーラーに見てもらったらシートと金具の噛み合わせで音がするとのことでした。調整してもらい音は消えましたが、後で見てたらこんな状態でした(汗)
書込番号:18696486 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私の車は、最近、ミシミシという安っぽい音、きしみ音が後部からするようになりました。
坂道のカーブで毎回おきるようになりました。
書込番号:18739632
6点
私のクルマも漏れなくこの症状が出てきたのですが、結局テープを貼るという対応しかないのでしょうか?
書込番号:21884235 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最近、中古で4年落ちのS205を買いましたが、ドア付近よりガタガタと異音がしてウェザーストリップにシリコンスプレーしたら、殆ど音がなくなりましたが、それでも段差やカーブなど車にストレスがかかると後部よりガタガタと異音がまだします…
このスレッドを参考にさせてもらいますm(_ _)m
ですが、テープを巻くなんて思わず笑ってしまいました。ディーラーがやる事では無いと思いますね…
ベンツも落ちたものですねw
書込番号:22128877
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/06/01 17:39:06 | |
| 3 | 2022/11/30 15:58:54 | |
| 0 | 2022/07/18 21:09:00 | |
| 2 | 2022/03/14 19:09:25 | |
| 5 | 2023/01/02 4:00:45 | |
| 15 | 2024/02/04 21:49:57 | |
| 7 | 2021/12/29 19:16:21 | |
| 3 | 2021/12/10 19:52:01 | |
| 2 | 2021/09/04 17:25:08 | |
| 3 | 2021/07/03 9:40:52 |
Cクラスステーションワゴンの中古車 (全4モデル/609物件)
-
Cクラスステーションワゴン C180 ステーションワゴン アバンギャルド ベーシックパッ ケージ
- 支払総額
- 456.7万円
- 車両価格
- 443.3万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 107.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.3万km
-
Cクラスステーションワゴン C220 d ステーションワゴン アバンギャルド AМGライ ンパッケージ・ベーシックパッケージ
- 支払総額
- 536.3万円
- 車両価格
- 522.5万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 238.0万円
- 車両価格
- 218.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜963万円
-
34〜999万円
-
49〜1830万円
-
22〜592万円
-
29〜876万円
-
29〜1036万円
-
89〜668万円
-
94〜744万円
-
76〜638万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















