『【教えて下さい】W205純正ナビの目的地設定について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

『【教えて下さい】W205純正ナビの目的地設定について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルを新規書き込みCクラス ステーションワゴン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

スレ主 田舎熊さん
クチコミ投稿数:38件

先日C220dステーションワゴンに試乗し購入を検討しております。
乗り心地も良く車本来の機能としてはとても完成度が高く気に入ったのですが、唯一ナビが若干古いのか?機能が気になっています。
そこでオーナーの方に教えて頂きたい事があります。
ナビの目的地設定において
1,メモリ地点は何箇所まで登録できますか?
2,住所や電話番号等による検索はもちろん出来るようですがマップコードによる設定は出来ますか?
よろしくお願いします。

書込番号:23787938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2020/11/14 21:29(1年以上前)

>田舎熊さん

2014年モデルとのことですが前期と後期で搭載ナビが違います。
新車であれば当然後期ですが、念のため前期と後期は以下のようになっています。

1 メモリー件数
前期はメモリーに登録出来る場所は100件まで、アドレス帳に登録出来る場所は2500件までです。
後期はアドレス帳に登録出来る場所は合計6000件までです。メモリーに登録できる件数について取説には明記がありません。

2 マップコード
使えないと理解しています。

前期コマンドシステム取説
https://member.mercedes-benz.co.jp/mmp/web/mbjPdf/6515696720.pdf#pagemode=bookmarks&page=1

後期取説
https://member.mercedes-benz.co.jp/mmp/web/mbjPdf/P205149320.pdf#pagemode=bookmarks&page=1

書込番号:23788036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 田舎熊さん
クチコミ投稿数:38件

2020/11/15 05:45(1年以上前)

>categoryzeroさん
早速ご丁寧にありがとうございます。
また取り扱い説明書へのリンク助かります。
かなり詳しいものが読めるのですね。
あとでじっくり見てみます。

書込番号:23788525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2020/11/15 06:43(1年以上前)

>田舎熊さん

2016年以降にフェイスリフト(Cクラスなど)やフルモデルチェンジ(Eクラスなど)したクラスのナビなど(インフォテイメントシステム)の説明は車両の取説に含まれます。車両設定や運転支援システム等々とより一体化したからでしょう。
一方でそれ以前のナビの説明は「コマンドシステム(Comand System)という独立した取説になっています。
ご注意ください。

ウエブの取説は車両に搭載されている紙の取説と全く同じ物ですが、ウエブ取説に反映されていない変更がある場合があるそうで、差がある場合は車両搭載取説優先という事になっています。

書込番号:23788555

ナイスクチコミ!1


スレ主 田舎熊さん
クチコミ投稿数:38件

2020/11/15 07:25(1年以上前)

>categoryzeroさん
重ね重ねご丁寧に解説頂きありがとうございます。
現在乗っている車はオンラインで目的地設定できたり便利なのですが、それは出来ないのはわかったのですが記憶できる目的地数が少ないと不便だと思い質問しました。
本当にありがとうございました。

書込番号:23788590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2020/11/15 07:56(1年以上前)

>田舎熊さん
>現在乗っている車はオンラインで目的地設定できたり便利なのですが、それは出来ないのはわかったのですが

ディーラーでご確認なさいましたか?
メルセデス車ではMercedes meアプリが使えるモデルがあります。
Cクラス後期型は使えると思うのですが(未確認です)。

Mercedes meアプリを使うと目的地・経由地をアプリから送信して車両のナビに取り込むことができます。
アプリ上で目的地・経由地を検索するとルートが一つだけ表示されますが、ナビが実際に検索するルートとは無関係で、目的地・経由地を車両に送信するだけの目的とお考えください。
iPhoneだとMercedes meアプリが使用している地図はアップルのマップで、Mercedes meアプリを使わずマップを直接起動した場合にも駐車位置がマップに表示されます。

https://faq.mercedes-benz.co.jp/faq/show/5684?category_id=186&site_domain=default

書込番号:23788625

ナイスクチコミ!1


スレ主 田舎熊さん
クチコミ投稿数:38件

2020/11/15 10:48(1年以上前)

>categoryzeroさん
たびたび申し訳ありません。
カタログ等に記述がなかったのでてっきり無いものと思い込んでいました。
本日ディーラーさんに行くつもりなので確認してみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:23788920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 田舎熊さん
クチコミ投稿数:38件

2020/11/15 22:45(1年以上前)

本日ディーラーさんで試乗してきました。
現在販売中のモデル(W205後期型?)はMercedes me connect対応モデルでスマホからの目的地設定等出来るとの事でした。
>categoryzeroさん
色々と教えて頂きありがとうございました。

書込番号:23790413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2020/11/16 06:05(1年以上前)

>田舎熊さん
> 現在販売中のモデル(W205後期型?)

細かい事を言えばワゴンはS205です。

メルセデス車は概ね7年毎にフルモデルチェンジがあり、4年目頃にフェースリフトと称するマイナーチェンジがあります。
最初を前期、フェースリフト後を後期と呼ぶ人が多いようですが正式名称ではありません。
現在は更にローレウスエディションと称するモデルが販売されています。公式には何の説明もないようですが、ローレウスエディションが発売されると遠からずモデルチェンジです。

https://www.euro-car.info/post-14289/
https://ja.wikipedia.org/wiki/メルセデス・ベンツ・W205


書込番号:23790734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

新車価格:460〜753万円

中古車価格:98〜422万円

Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスステーションワゴンの中古車 (全4モデル/590物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング