『ソフトウェアアップデートに付いて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル

『ソフトウェアアップデートに付いて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルを新規書き込み2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソフトウェアアップデートに付いて。

2020/04/29 02:55(1年以上前)


自動車 > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:5件

二週間前に納車された2015年式BMW218i M Sportsのソフトウェアアップデートに付いてお聞きしたいのですが、みんカラを見ていて車が納車されたら、一度ソフトウェアアップデートをした方が良いと書いてあったので、BMWのサイトに行って車両番号を入力したら勝手にアップデートされると書いてありアップデートされそれをUSBにダウンロードして車両のナビにてバージョンアップが出来ると書いてありBMWのサイトに行って車両番号を入力したのですが、ソフトウェアのアップデートは始まらず画面が切り替わったと思ったら画面が真っ白に変わりデーターがダウンロードされる事も無く何度やっても画面が切り替わり真っ白の画面になり反応しません・・・どうしたら、ダウンロード出来るのでしょうか?ご存知の方が、いらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:23367436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:25件

2020/04/29 11:43(1年以上前)

>Ninja1000US仕様さん

私はX1(F48)に乗ってます。
Ninja1000US仕様さんがどのような手順で行われたかはわかりませんが、私のX1での手順を列挙します。
参考になればと思います。

用意するもの
・インターネットに接続できるパソコン(Win or Mac)
・容量128GB以上のUSBメモリー

手順、1〜8はご確認いただき、実施されていないものは、適宜、行ってください。

1.ユーザーや車両の登録または登録状況の確認
BMW ConnectedDriveカスタマーポータルへアクセス
https://www.bmw-connecteddrive.jp/app/jp/index.html#/portal/dashboard

2.日本語「BMWConnecteddriveへ」

3.「ログイン」します。
(ユーザー登録をしていない場合は、ユーザー登録と車両の登録をします。
 車両の登録には車体番号が必要なので車検証で確認します。)

4.購入済みサービスの「USBマップ・アップデート」の契約状況であることを確認
(購入済みであれば契約期間が明記されています。契約期間がなければ購入が必要です。)

5.購入済みサービスの地図更新の「詳細」

6.地図更新の下、小さい「地図更新」で、メニューを展開

7.BMW Download ManagerでのUSB地図更新で、パソコンのOS「Windows」「Mac」のいずれか選択
(Ver.の同じソウトをインストール済みであれば省略してください)

8.更新用ソフト「BMWDownloadManager」をダウンロードし、インストール

9.パソコンにUSBメモリーを接続

10.「BMWDownloadManager」を実行

11.BMWDownloadManagerにカスタマーポータルに登録の情報でログイン

12.ダウンロードマネージャーに登録の車両が表示されますので、選択

13.「ダウンロードを開始しますか」で「OK」

これでダウンロードが始まるかと思いますが・・・どうでしょう?
USBメモリーにデータが入ったら、車両にて更新です。

書込番号:23368030

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2020/04/29 17:40(1年以上前)

iDriveのソフトウェアアップデートと、ナビの地図データの更新(usbマップ・アップデート)は別だと思います。
前者はパソコンで言うとOS(windowsなど)の更新で、後者は主に地図データの更新です。

なお前者は点検時にディーラーで勝手に更新してくれているのではないでしょうか。
スマホを無線で車と接続すればソフトウェアの更新データがあるか(現在最新であるかどうか)わかったような気がしますがどうでしょう

書込番号:23368793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:25件

2020/04/30 10:42(1年以上前)

取扱説明書アプリのソフトウェアアップデート

>帝釈天GTさん

ご指摘ありがとうございます。
私の書込んだ手順はナビの地図データの更新でした。(^^;A

ソフトウェアのアップデートについてもご指摘どおり、私のX1ではディーラーで点検時に実施していただいています。
以前は5000円+消費税の工賃を支払ってましたが、2・3年ぐらい前から、リコールに至らないサービスキャンペーン対応とのことで、料金は請求されていないです。

取扱説明書アプリで「ソフトウェア」で検索すると、項目はありますが、手順は記載されていないです。
ユーザー自身で実施することは可能でしょうが、失敗のリスクもあるので、注意が必要だと思います。

書込番号:23370196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル
BMW

2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル

新車価格:355〜537万円

中古車価格:48〜289万円

2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

2シリーズアクティブツアラーの中古車 (全2モデル/417物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング