2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル
119
2シリーズ アクティブツアラーの新車
新車価格: 355〜537 万円 2014年10月1日発売〜2022年6月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル
1回のオイル交換費用を5000円程度にする方法。
218d(2016年式、オイル3500円、フィルター1500円、工賃無料)
LL-04規格を満たすC3オイルということでミカド商事が販売しているT-BLEND ACEA C3 5W30を楽天で20L缶11000円(送料込み)ほどで購入しました。
オートバックスの有料会員なんですが、持込オイルで交換してくれる店とお断りの店があり、また交換してくれる店の中にも無料と追加料金がかかる店がありますので、オートバックスの運営会社に問い合わせすればどこの店が交換してくれるか調べて教えてくれます。
年1回のオイル交換だとどうしても最後の方はオイルの粘度が低下しディーゼルのエンジン音も大きくなりがちなので、自分としては6ヶ月毎のオイル交換をしたくてディーラーの1/4の費用となる上記の方法での交換が最適であると判断して交換しています。
フィルターは「F45 フィルター」で検索すれば1500円程度で適合品が色々出てきますので、どれでも大差ありません。
20L缶での購入しか選択肢がない為、実際のオイル交換では5,5Lの交換ではなく5Lにして4回交換出来る様にしています。
DPFのディーゼルは徐々にオイル量が増加する特性があることと、300mlほど呉の添加剤を入れているので5Lでも全く問題はありません。
ディーゼル音が気になる方やメンテナンスが好きな方は是非参考にして下さい。
書込番号:23689968 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは、はじめまして。とても参考になりました。ディーラーはお高いですね。ところコンピュータ制御でメーター下にオイル交換メッセージが表示されますがこれのリセットはどうされてますか?教えてください。
書込番号:23690119 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちょうど今自分でするコーディング商品を探しています。
今までは放置していました。
書込番号:23690409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オイル交換のリセットなら
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2703597/car/2280073/4102947/note.aspx
ではダメでしょうか?
コンピューターのコーディングまでしなくても良さそうな、、、
ちなみにidrive等のコーディングは私はCarly for BMWを使ってます。バックアップとりながら簡単に変更できるので、おすすめです。スタート時にエコプロ設定してんのにならない、など少しぼけた所はありますがサポートの返信も早いので使ってます。
車屋さんとかみんなパソコンでヤってますが複雑そうですが確実に細かい設定ができるようです。
書込番号:23703446 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/04/02 23:12:30 | |
| 4 | 2024/12/08 23:35:43 | |
| 32 | 2025/03/15 19:16:26 | |
| 14 | 2024/08/17 17:03:47 | |
| 2 | 2020/12/02 14:24:04 | |
| 11 | 2020/11/02 20:47:34 | |
| 4 | 2020/09/29 10:14:48 | |
| 3 | 2020/10/03 20:02:30 | |
| 1 | 2020/05/26 22:37:21 | |
| 3 | 2020/04/30 10:42:50 |
2シリーズアクティブツアラーの中古車 (全2モデル/417物件)
-
- 支払総額
- 321.7万円
- 車両価格
- 298.0万円
- 諸費用
- 23.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 319.8万円
- 車両価格
- 310.5万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 420.0万円
- 車両価格
- 399.9万円
- 諸費用
- 20.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 80.8万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 155.0万円
- 車両価格
- 140.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜576万円
-
23〜817万円
-
25〜963万円
-
27〜588万円
-
35〜761万円
-
29〜864万円
-
30〜520万円
-
57〜262万円
-
99〜199万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















