『ワイズギア 電源サブハーネスキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「YZF-R25」のクチコミ掲示板に
YZF-R25を新規書き込みYZF-R25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ワイズギア 電源サブハーネスキット

2015/01/02 20:02(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > YZF-R25

スレ主 k_tokuさん
クチコミ投稿数:13件

どなたかご教示いただきたいのですが....
工賃節約の為、ワイズギアの電源サブハーネスキットを購入し自分で装着を試みております。
ネット上ではハーネス取り回しの問題はあるものの基本的に簡単だとの記載が多かったのですが、実際に装着しようとするとフラッシャーリレーがL型端子でポン付け出来ません。
装着された方はどうやって対策されたのでしょうか?

書込番号:18329868

ナイスクチコミ!1


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2015/01/02 20:37(1年以上前)

フラッシャーリレーのピン数がいくつかは知りませんが…

L型のコネクターをホームセンターやバイク屋で注文して自作で作るか、コネクター二箇所自体を市販品のコネクターに入れ替えて取り付けてはいかがですか?


電工ペンチを使いますが、自信がないなら電工ペンチ後にハンダすれば完璧にできます。

通電部分は完璧に仕上げておいたほうがいいです。

書込番号:18329994

ナイスクチコミ!1


スレ主 k_tokuさん
クチコミ投稿数:13件

2015/01/02 21:33(1年以上前)

tayuneさん
ご教示ありがとうございます。
フラッシャーリレーは2ピンです。
一通り道具は持ってるので自作は可能なのですが、2ピンのオスが手に入らないのです。
車体側は加工したくないので、どうしたものかと思案中です。

書込番号:18330162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2015/01/02 21:56(1年以上前)

その状態で簡単なのはオス側の端子をサブハーネスに入れ替えて、フラッシャーリレーに差し込めばいいのですが…


問題は外れる可能性、漏電、ショートですね…


主さんの希望であれば、どちらにせよL型のカプラーが必要ですね。

書込番号:18330242

ナイスクチコミ!2


スレ主 k_tokuさん
クチコミ投稿数:13件

2015/01/02 22:07(1年以上前)

サブハーネス側で何とか外れないよう加工してみます。

書込番号:18330279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2015/01/02 23:33(1年以上前)

端子、このお店はどうでしょう
http://hi-1000.com/commodity/harness.htm

書込番号:18330604

ナイスクチコミ!1


スレ主 k_tokuさん
クチコミ投稿数:13件

2015/01/03 00:41(1年以上前)

ご紹介ありがとうございます。
でも帯に短し襷になんとやらでドンピシャは無いですね。

書込番号:18330812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2015/01/03 12:56(1年以上前)

http://www.ysgear.co.jp/mc/ysgearclub/howto/05/
ここ見て思ったんですが、フラッシャリレーとハーネスの間に変換接続コード入ってますね。

ところでL型にしろ複数端子にしろ、平型1端子や、ギボシ1本、単体の端子
http://hi-1000.com/commodity/tansi/fm025.htm
をつかってどうにかするという手はあります。添付画像のようにします。
※たんなる例です。どのような構成にするかは自分で考えて下さい
 
大きさが合うものを探す手間はありますが。
防水に関しては、お風呂タイル用のシリコンシーラントを上から塗ると良いかも。

書込番号:18331884

ナイスクチコミ!1


スレ主 k_tokuさん
クチコミ投稿数:13件

2015/01/04 21:53(1年以上前)

結局、フラッシャーリレーごと交換して対応しました。
L字カプラーも近所には売ってなく、防水や抜け防止をタイラップ、絶縁テープに頼るのは心許なく、楽な方法に逃げた結果です。
しかし配線自体は10分で完了、ケーブル取り回しで2時間かかってます。
落ち着いたらケーブル再加工して車体に合わせようと思ってます。

書込番号:18336937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2015/05/10 12:47(1年以上前)

はじめまして。もう解決してるのかもしれませんが、多分、ワイヤーハーネス(Q5K-YSK-084-U02)なるものが必要なのかも知れません。

私も電源ハーネスだけを手に入れて、いざやろうと思ったら、フラッシャーリレーのハーネス形状が合わなくて難儀してました。アクセサリーカタログを見てるとワイヤーハーネスが必要と書いてあったので、今、発注中です。
カタログの記載の説明が、いまいち不明確な感じに思えました。 

書込番号:18762730

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YZF-R25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

YZF-R25
ヤマハ

YZF-R25

新車価格帯:690800690800

YZF-R25をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング