Wi-Fi STATION HW-02G [White]
受信時最大225Mbpsの高速データ通信に対応したモバイルWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2015年 2月18日
データ通信端末 > docomo > Wi-Fi STATION HW-02G [White]
どなたかこの機種でfreetelのデータ専用simを使って接続できた方、教えて下さい。
freetelでの登緑とAPN設定をしてプロファィルも作成されました。
ルーターのメニューを見てもちゃんと登緑されており、ノートpcのwifi設定も終え、
ルーターのメニューで接続中で接続時間も〇〇分を表示さわているにもかかわらず、
ルーターの表示がサービスがありませんとなっています。pcの方はwifi接続済でもインターネットなしになっています。
freetelに電話したらこちらの登緑情報はちゃんと確認され使用可能になっているから、この機種は使用確認がとれていないからルーターのせいかもしれません と言われました。
ネットでfreetelのsimが使えるという記事を読んだので購入したのですが、最初でつまづいてしまいました。
設定方法や解決方法のヒントがお判りになる方がいましたらなんでもよいので教えてください。ちなみにノートパソコンの0SはW1Oです。もしノートの方の設定に??と思われたならば、そちらの方のヒントでもかまいません。
書込番号:20164300
0点
>ネットでfreetelのsimが使えるという記事を読んだので購入したのですが、最初でつまづいてしまいました。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1512/15/news080.html
では、HW-02GでfreetelのAPNの設定方法が書かれてますので、
今一度確認してみて下さい。
それでも状況が変わらない場合は、切断している箇所を切り分けた方が良いと思います。
PCを本機に無線LAN接続し、
PCでコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
を実行してみて下さい。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0108/30/news003.html
1段目に192.168.xx.yyのようなIPアドレスが表示されますか?
最終段に 8.8.8.8 が表示されますか?
書込番号:20165753
0点
羅生門の鬼さん
早速のご返事ありがとうございます。
私もこの記事は参考にして記事通りにやってみました。一度ダメだったのでルーターをリセット&PCのwifiSSIDも削除してしてもう一度最初からやってもダメでした。相変わらずアンテナが立って3Gと表示のあと×マークになり、サービスがありませんと出ます。
コマンドtracertもやってみましたが画像のような結果でした。私にはよくわかりません。
中古のこの機種を購入したのですが不良品だったのですかなあ。
書込番号:20166891
0点
>コマンドtracertもやってみましたが画像のような結果でした。私にはよくわかりません。
tracert 8 8 8 8
ではなくて、
tracert 8.8.8.8
を実行して下さい。
書込番号:20167113
1点
羅生門の鬼さん
度々ありがとうございます。
あらためてやったtracert 8.8.8.8の結果は
経由するホップ数は最大30です
1 * hm-02g.home [192.168.8.1] レポート;宛先ネットワークに到達できません。
トレースを終了しました。
となりました。だめですか?
書込番号:20167312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> 1 * hm-02g.home [192.168.8.1] レポート;宛先ネットワークに到達できません。
>トレースを終了しました。
PCはHW-02Gに無線LAN接続できているものの、
HW-02G自体がLTE/3Gに接続できていないので、
エラー文言をHW-02GがPCに返してきたようです。
APNの設定が正しいのなら、
どうもHW-02Gの不具合の可能性が高い様に思われます。
HW-02Gのリセットボタンを焼く5秒ほど押下して、
本体の設定を初期化した上で、再度APNを設定しても改善しないのなら、
購入店に連絡してみて下さい。
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/HW-02G_J_OP_01_FV2.pdf
P20。
書込番号:20167509
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo > Wi-Fi STATION HW-02G [White]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/01/27 20:18:17 | |
| 0 | 2020/07/27 14:20:46 | |
| 2 | 2020/10/20 0:42:39 | |
| 9 | 2020/02/14 12:12:06 | |
| 0 | 2019/06/02 19:16:13 | |
| 3 | 2018/07/04 21:51:15 | |
| 1 | 2018/02/28 0:24:59 | |
| 8 | 2017/11/10 22:49:44 | |
| 3 | 2017/06/24 20:57:29 | |
| 0 | 2017/03/23 14:42:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)









