Wi-Fi STATION L-01G [Black]

受信時最大225Mbpsの高速データ通信に対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 3月25日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約18時間/LTE:約20時間/LTE-Advanced:約17時間 重量:186g Wi-Fi STATION L-01G [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi STATION L-01G [Black]の価格比較
  • Wi-Fi STATION L-01G [Black]のスペック・仕様
  • Wi-Fi STATION L-01G [Black]のレビュー
  • Wi-Fi STATION L-01G [Black]のクチコミ
  • Wi-Fi STATION L-01G [Black]の画像・動画
  • Wi-Fi STATION L-01G [Black]のピックアップリスト

『SIMロック解除すれば使用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi STATION L-01G [Black]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi STATION L-01G [Black]を新規書き込みWi-Fi STATION L-01G [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMロック解除すれば使用可能?

2015/04/27 11:45(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > Wi-Fi STATION L-01G [Black]

スレ主 ミィ.31さん
クチコミ投稿数:8件

現在docomo L-04Dにマイナー格安データSIMを差して使用しています。
L-04Dでは何もしなくてもプロバイダ設定するだけで使用出来ました。
が、あまりにバッテリーがもたないのでこちらの白ロムを購入し、同じようにプロバイダ設定したところ、画面で見る限り電波は受信しているようなのですが通信ができませんでした。

ロック解除すれば同じSIMが使用可能になるのでしょうか?
同じdocomo機種で使えていたのでまさか使えないとは思わなくて困っています。

書込番号:18723214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件 Wi-Fi STATION L-01G [Black]のオーナーWi-Fi STATION L-01G [Black]の満足度4

2015/04/27 13:44(1年以上前)

ほぼ確実に設定が間違ってるんだと思います

ドコモ系格安SIMがロック解除しないと使えないということはありえないので
ロック解除するだけむだです

書込番号:18723492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ミィ.31さん
クチコミ投稿数:8件

2015/04/27 14:00(1年以上前)

返信ありがとうございます!
APN設定が間違っている、ということでしょうか?
APN名、接続先(APN)、認証ID(ユーザー名)、パスワード、認証タイプ(方式)を04と同じように登録したのですがスペル違いがないか再度確認してみます。

04機種で使えるならこの機種で使えないことは絶対にないと思って良いのでしょうか?

書込番号:18723524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2015/04/27 14:53(1年以上前)

>APN設定が間違っている、ということでしょうか?

はい、その可能性が非常に高いと思います。

>04機種で使えるならこの機種で使えないことは絶対にないと思って良いのでしょうか?

ドコモのLTE用の格安SIMで、ドコモの端末にて
SIMロック解除しないと接続できなかった事例を
今までに聞いたことがありません。

書込番号:18723634

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 Wi-Fi STATION L-01G [Black]の満足度5

2015/04/27 15:30(1年以上前)

スレ主さん今一度APNを確認して下さい。

書込番号:18723701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ミィ.31さん
クチコミ投稿数:8件

2015/04/27 20:26(1年以上前)

皆様色々とありがとうございます。
帰宅して再度設定しているのですが、どうしても接続が出来ません。
画面の電波表示は出ており、時計も表示されているのに、です。
スペル間違いがないように通信会社HP上の設定情報をコピペしてみてもダメでした。

『高速通信のXi(クロッシィ)と広くて繋がりやすいFOMA3Gの両エリアに対応し、都市部でも郊外でも快適に安心してご利用いただけます。』
とありますし、04機種で同じように設定して使えている事から 更にどこを変更すればいいのか全く分かりません。

本体の通信制限も確認しましたが判定○なので問題ありませんでした。

書込番号:18724404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2015/04/27 20:52(1年以上前)

>帰宅して再度設定しているのですが、どうしても接続が出来ません。

物理的には接続可能な状態にあっても、
APN設定等のレベルで接続できていないのだと思います。
設定したAPNをネットワーク接続で選択してますでしょうか?

ちなみにどのMVNOのどのサービスのSIMなのでしょうか?

L-04Dの時はご自分でAPN設定したのでしょうか?

書込番号:18724497

ナイスクチコミ!1


スレ主 ミィ.31さん
クチコミ投稿数:8件

2015/04/27 21:01(1年以上前)

04機種も自分で設定しました。

Amazonで12ヶ月分を購入したのですがマイナーで怪しい会社ではありました(^_^;)

http://my.aicom.ne.jp/pages/mysim_android

書込番号:18724520

ナイスクチコミ!1


スレ主 ミィ.31さん
クチコミ投稿数:8件

2015/04/27 21:35(1年以上前)

このようになっているのですが、項目を間違っていたりするのでしょうか(;´д`)

書込番号:18724655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2015/04/27 22:55(1年以上前)

その設定をL-04Dでも使っていたのなら、
設定内容自体は大丈夫なようですね。

しかし、ディスプレイのアンテナ表示のところに
LTE/3Gなどの表示がないのが気になりますね。

書込番号:18725008

ナイスクチコミ!2


スレ主 ミィ.31さん
クチコミ投稿数:8件

2015/04/27 23:13(1年以上前)

もうさっぱりお手上げです(;´д`)
おとなしく速度遅くてスタミナのないL-04Dで耐える事にします。

違うSIMも近々試してみて、それも無理なら別機種にしてみます。
色々とありがとうございました!!(´;ω;`)

書込番号:18725084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 Wi-Fi STATION L-01G [Black]の満足度5

2015/04/28 00:13(1年以上前)

データ通信表示3G.LTEがないのはデータ通信が出来る状態ですね。

再設定や再起動をしてみてはいかがでしょうか?

あり得ない事だと思いますが、SIM自体の不具合や逆挿しなどはないでしょうか?
念のため確認して下さい。

書込番号:18725336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2015/04/28 00:31(1年以上前)

Amazonのレビューを読むと、一筋縄では行かないSIMのようですね。
APN設定や再起動を何回か繰り返すと、接続できたりするようですから、トライしてみたらどうでしょうか。

書込番号:18725382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2015/04/28 01:47(1年以上前)

マイナーmvnoで、ドコモmvnoだと言う保証はあるんですかねえ

最新ルーターで認識しないのは、古いドコモ機種でたまたま使えてたりしてね

書込番号:18725501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2015/04/28 01:50(1年以上前)

http://moneyreport.hatenablog.com/entry/2015/03/06/125739

こういう話も有りますし

書込番号:18725504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 Wi-Fi STATION L-01G [Black]の満足度5

2015/04/28 07:20(1年以上前)

データ通信出来る状態×

データ通信出来ない状態〇

失礼しました。

書込番号:18725791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ミィ.31さん
クチコミ投稿数:8件

2015/04/29 11:55(1年以上前)

SIMとの相性のせいなのか、本体のせいなのかを知る為に結局docomoショップへ行ってみました。
結果はSIMではなく本体のようです(;´д`)
チェック用のショップのSIMを差しても上記のような状態でしたので。
色々とお騒がせしてすみませんでした!!

書込番号:18729642

ナイスクチコミ!1


スレ主 ミィ.31さん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/08 00:10(1年以上前)

再度結果を連絡させて頂きます。

docomoへ修理に出しましたが、店頭でお店のSIMを使ってテストしてみた時にはエラーになったのに
どこも悪いところはないと修理から戻ってきました(;´д`)
戻ってきたものを再度お店のSIMでテストすると無事通信できていましたが、自分のSIMはやはりエラー。
SIMとルーターの相性の問題かと諦めつつ、SIM会社のHPから問合わせてみることにしました。

翌日に返信があり、APN設定を確認してみてくれと上URLに貼り付けたものとは違う設定の連絡が。
HPのどこにもそんな設定は見なかったと思うのですが…ただの見落としだったのか???

結果、無事に通信できるようになりました!!!
3Gまでの対応と、4G対応機種で設定が異なるという事なのかL-04DとL-01Gでは設定が違いました。

書込番号:18755667

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「docomo > Wi-Fi STATION L-01G [Black]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi STATION L-01G [Black]
docomo

Wi-Fi STATION L-01G [Black]

発売日:2015年 3月25日

Wi-Fi STATION L-01G [Black]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング