『さあ!お待ちかねのスピーカーの登場だ!(>_<)b』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY RUBICON6 MH [ウォールナット 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RUBICON6 MH [ウォールナット 単品]の価格比較
  • RUBICON6 MH [ウォールナット 単品]のスペック・仕様
  • RUBICON6 MH [ウォールナット 単品]のレビュー
  • RUBICON6 MH [ウォールナット 単品]のクチコミ
  • RUBICON6 MH [ウォールナット 単品]の画像・動画
  • RUBICON6 MH [ウォールナット 単品]のピックアップリスト
  • RUBICON6 MH [ウォールナット 単品]のオークション

RUBICON6 MH [ウォールナット 単品]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月下旬

  • RUBICON6 MH [ウォールナット 単品]の価格比較
  • RUBICON6 MH [ウォールナット 単品]のスペック・仕様
  • RUBICON6 MH [ウォールナット 単品]のレビュー
  • RUBICON6 MH [ウォールナット 単品]のクチコミ
  • RUBICON6 MH [ウォールナット 単品]の画像・動画
  • RUBICON6 MH [ウォールナット 単品]のピックアップリスト
  • RUBICON6 MH [ウォールナット 単品]のオークション

『さあ!お待ちかねのスピーカーの登場だ!(>_<)b』 のクチコミ掲示板

RSS


「RUBICON6 MH [ウォールナット 単品]」のクチコミ掲示板に
RUBICON6 MH [ウォールナット 単品]を新規書き込みRUBICON6 MH [ウォールナット 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

スピーカー > DALI > RUBICON6 MH [ウォールナット 単品]

クチコミ投稿数:1157件

こんばんは^^

https://dm-importaudio.jp/vcms_lf/DALI_RUBICON_release.pdf

RUBICON6、HELICON 400 MK2、IKON7 MK2、ZENSOR7の聴き比べができますゆえ〜(>_<)b
ブックシェルフだとEPICONやMENTORもあるからもうDALI漬けですね(笑)

特にRUBICON6とHELICON 400 MK2、これらは面白い価格付け・グレードかもしれません^^;

ちなみにB&WのCM9S2もあるよ♪
それとS-PM300はヨドバシにもありました。失礼致しました(>_<;)

書込番号:18203894

ナイスクチコミ!4


返信する
wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2014/11/25 02:23(1年以上前)

午後の世界さん お疲れ様です(≧∇≦)

今回 ご紹介のスピーカーは駅前のヨドバシで、すべて視聴出来るのですか?

書込番号:18204157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2014/11/25 18:46(1年以上前)

しっかし ここのクチコミは DALI DALI DALI DALIが来て時たま JBLやONKYO、YAMAHA
ここをスピーカーに疎い人が視たら この4メーカーしかスピーカーは無いんじゃないのか?と思うかもしれない ・・

また多くのオーディオマニアの ここで書き込む気を失せさせた ・・

書込番号:18205919

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1157件

2014/11/25 23:57(1年以上前)

wadapapaさん

こんばんは(>_<)

今回私が確認した新機種はRUBICON6(トールボーイ)のみでした^^;
ホントはブックシェルフのRUBICON2なんかも聴いてみたかったのですが(>_<;)
上記文中で挙げているスピーカーは全て試聴できます♪是非是非♪

HDMstさん

こんばんは(>_<)お久しぶりです(>_<)

>ここをスピーカーに疎い人が視たら この4メーカーしかスピーカーは無いんじゃないのか?と思うかもしれない ・・

おっしゃること、よくわかります^^;
私も仕事の合間にこちらを拝見しているのですが、最近ホントにそのような流れになっているなぁと思います^^;

>また多くのオーディオマニアの ここで書き込む気を失せさせた ・・

実際、私も多く書き込まなくなったのはそのあたりの要因もあるのかもしれません(>_<;)
モニオ購入当初におすすめいただいた、陶器製でリボンツィーターを搭載したスピーカーなんて、こうして色々なスピーカーを聴いた後に改めて見返してみると、個性あふれるスピーカーですし、そういう面白いスピーカーを紹介してくださる方もめっきり減ってしまったなぁと思うこの頃です^^;

書込番号:18207354

ナイスクチコミ!1


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2014/11/28 15:21(1年以上前)

午後の世界さん こんにちは(≧∇≦)
今日 私は 大宮のビックカメラに行ってきましたよ。
B&W CM6 S2 と ELAC BS 312 の視聴が出来ました!!

いや〜 まいった、まいった、全然 音の違いがよくわからなったですわい(;^_^A
セレクターで一瞬でスピーカーを入れ替えれるならわかるんですが、わざわざスピーカーのセッティングをやり直してからだったので、、、。

結局 伝家の宝刀?空間表現能力は、わからずじまいッス(≧∇≦)スピーカーのセッティングが悪いのか?、周りが五月蝿いのがわるいのか?それとも私が悪いのか?よくわかりませんが今日は楽しかったです。

書込番号:18216185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件

2014/11/30 02:55(1年以上前)

wadapapaさん

こんばんは(>_<)

そろそろ死にかけの午後の死臭です(笑)

ついに試聴されたのですね♪
CM6S2はB&Wにしては開放的で広がりのある音になったと個人的に思いますし、BS312はELACにしてはよりツンツン成分を抑えたバランスの良い音になったと思います。
しかもどちらもヴォーカルが綺麗に浮かび上がる性質を持っているので、いい意味で、より癖なくメーカー別のキャラクターの差も少なくなったかなと感じました^^
ちなみに私もそれら二つ(その他あと3つ)を並べて聴きましたが、一番音色的に近いのはその二つかなと思いましたね♪
おっしゃるようにパチッと切り替えるとそれなりの違いはあるのですが、無音時間が長いとなかなかアレかもしれません(>_<)b

また、ダテに素敵なイヤホン・ヘッドホン環境をお持ちではないなと^^;
ぶっちゃけ、お持ちのアイテムをみると、高音から低音まで綺麗にまんべんなく出るタイプがお好きのようですね^^
逆にそこまでクセの強いものもない感じですよね。私も試聴レベルですが、それらは全て聴いています(笑)だからなんだって話ですけど、一応言っておかないといけないかなと(笑)
それでいて、アンプなんかは割と音密度の高い音色のモノであるように感じますし、HD700や10proなんかをみると、音場広大タイプも問題なしと^^;比率的に言うと、どちらかというとより耳元でハッキリと鳴るタイプが多い感じでしょうか。これらを前置きとしたときに、確かにB&WやELACに目が止まるのも必然のようにも思いますね^^;
試聴された時の感動を大切にされるのが一番良い選択だと思います^^

>スピーカーのセッティングが悪いのか?、周りが五月蝿いのがわるいのか?それとも私が悪いのか?

いえ!きっと何も悪くないと思いますよ(>_<)b

>よくわかりませんが今日は楽しかったです。

ええ!それが正解だと思いますよ(>_<)b

書込番号:18221869

ナイスクチコミ!0


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2014/11/30 04:38(1年以上前)

午後の世界さん こんばんは

ヘッドホンもそうなんですが、視聴はたいへん参考になり、ありがたいのですが、結局その商品の良さって実際に購入して、静かな自分の部屋で聴いてみないとわからないんですよね(笑
だから、ヘッドホンも購入しても手放してる物もありますが、スピーカーでは値段が値段だけに、スパイラルが容易でないので、かなり難易度が高いです(笑
はらたいら1000点さんが おっしゃってるように
>初めは徹底的に聴きまくるわけですが、どれも良くて
なんだかわからなくなる。はず。

まさに今の私はコレです(笑
当たり前の話ですが、値段が値段ですから
どれを聴いても感動サウンドなんです(笑

で 今度は、いよいよ秋葉原に行ってみようと思います。私も地元 北海道の方々から たくさんのアドバイス頂けて幸せもんです(≧∇≦)





書込番号:18221934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:21件

2014/12/16 17:29(1年以上前)

RUBICON を試聴しました。音の性格は、EPICONに似て明るい感じでした。価格が違いすぎますが
やはりEPICONの方がバランスがよく締まった音になっています。RUBICON は、中低域が若干
安っぽい感じです。しかし、ソースによってはいい感じになるかも知れません。試聴したときは
スタインウェイのソース(クラシック)を利用しています。

直後に、HELICON 400 MK2を聞きましたが、迫力はあるものの暗めの音色となっていました。
プレゼンスは、RUBICON に分があるように思いました。

書込番号:18276269

ナイスクチコミ!3


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2014/12/17 21:14(1年以上前)

さとし1232さん こんばんは
今、先生は東京にお出掛け中みたいなんで、忙しいかも??

また新たに、午後さんの最新レビューを、私は楽しみにしています(^.^)

書込番号:18280166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > RUBICON6 MH [ウォールナット 単品]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RUBICON6 MH [ウォールナット 単品]
DALI

RUBICON6 MH [ウォールナット 単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月下旬

RUBICON6 MH [ウォールナット 単品]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング