カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMI
NR-MZ90PREMIを視聴してきました。環境はマツダデミオ、純正スピ
ーカーです。皆さんの購入の参考になれば幸いです。
現在47歳ポータブルナビを使用しており、特別音にこだわりがある
わけではありませんが、あまりにこのサウンドナビが高評価なため
候補の一つとしての調査です。
率直な感想を言いますと、至って普通でした。モスキート音も勿論
聞こえない47歳の感想です。メーカーの方に思わず「これ調整済な
んですよね」と聞いてしまいました(笑)。違う音が聞きたかった
ので他の音をお願いしたのですが、調整した音と調整前の2種類し
か無いんですね。知りませんでした。ちなみに調整前も聞きました
が、違いはわかりますがどちらも悪くなかったです。次回聞いても
調整前の音か調整後の音なのか区別は付かないと思いました。
今回の視聴で候補から外れました。私の耳では他のナビの音で全く
問題ありません。確かに綺麗な音はしますがどちらかと言うとスタ
ジアムとかホールとかDSPの設定がある方が好みです。
購入予定の方は一度視聴されることを強くおすすめします。音の感
想は若い人に限りますが年配の方は是非参考にして下さい。
書込番号:18245951
1点
こだわりのない人には必要ないものです。
純正スピーカーのままこれを使う人もいないでしょう。
書込番号:18246452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>調整前の音か調整後の音なのか区別は付かないと思いました。
おそらく、調整が中途半端だったんでしょう。
調整は本当に信頼できるプロがしないと意味がありません。
しっかりと調整されれば、調整前と調整後の音の差は歴然としています。調整後の音に慣れていると、調整前の音を聞くと酷くて聞けません。
カーオーディオの世界では音の良し悪しは調整がかなりの部分を占めています。
このことから、このナビを信頼できるプロに調整してもらわないと宝の持ち腐れになってしますということが分かると思います。
書込番号:18248353
1点
訂正です。
宝の持ち腐れになってします(誤)→宝の持ち腐れになってしまう(正)
書込番号:18248358
0点
因みに、このサウンドナビプレミ90は今年もオートサウンドでグランプリに輝いたナビで、凄いポテンシャルを持っている音響装置として非常に評価が高いです。
オートサウンドでは、細部の音に関しては2000万円を超えるホームオーディオでさえ出ない音が出ているとまで言われている、本当に凄いヘッドユニットです。
この凄さを是非体感して頂きたいと思います。
書込番号:18251625
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/06/03 4:06:56 | |
| 0 | 2017/10/14 18:48:48 | |
| 3 | 2017/09/07 22:33:18 | |
| 3 | 2017/01/26 22:17:09 | |
| 2 | 2016/06/15 0:07:57 | |
| 3 | 2016/07/08 10:33:32 | |
| 0 | 2016/05/22 18:57:53 | |
| 3 | 2016/08/21 19:07:58 | |
| 2 | 2015/12/12 9:16:16 | |
| 11 | 2016/10/21 7:38:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





