『サウンドナビのイコライザー。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIの価格比較
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIのスペック・仕様
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIのレビュー
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIのクチコミ
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIの画像・動画
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIのピックアップリスト
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIのオークション

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMI三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月21日

  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIの価格比較
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIのスペック・仕様
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIのレビュー
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIのクチコミ
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIの画像・動画
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIのピックアップリスト
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMI

『サウンドナビのイコライザー。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMI」のクチコミ掲示板に
DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIを新規書き込みDIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドナビのイコライザー。

2015/06/16 17:18(1年以上前)


カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMI

スレ主 furenzu.さん
クチコミ投稿数:19件

この度、サウンドナビMZ-90プレミを購入し、取り付けてもらい、音質調整もお願いしましたが、肝心のイコライザーはフラットのままでした。スピーカーは純正のままなので、フラットの設定なのでしょうか?

それとも、カーオーディオショップなどの専門店でないと細い調整は出来ないのでしょうか?
一応今回お願いしたショップはスーパーオートバックス川崎です。

書込番号:18877372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2015/06/16 17:34(1年以上前)

何故こんな掲示板に問うのですか?

あなたが尋ねるべき先は取り付け店であり、そこの施工者です。
どんな意図でフラットのままなのか、そこに聞かなくてはわかるはずもないでしょう?

書込番号:18877405

ナイスクチコミ!2


スレ主 furenzu.さん
クチコミ投稿数:19件

2015/06/16 19:11(1年以上前)

早速ありがとうございます。
取り付けを担当した方の話では、イコライザーをいじると、原音からかけ離れた音になるとの説明は受けました。

書込番号:18877696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/06/16 19:27(1年以上前)

それより、取説を丁寧に読んで、自分で設定して、あとは好みに設定すればいいだけだと思う・・・

MZ90PREMIには、素人でもなんとかプロ並みに設定できる、なにやらスゴイ機能がもりだくさんみたいです。

書込番号:18877747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件 DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIの満足度5

2015/06/16 20:12(1年以上前)

調整って何をされたのでしょう?

>肝心のイコライザー

肝心の意味がわかりませんが。

>スピーカーは純正のままなので、フラットの設定なのでしょうか?

状況によりますね。


>それとも、カーオーディオショップなどの専門店でないと細い調整は出来ないのでしょうか?
一応今回お願いしたショップはスーパーオートバックス川崎です。

トロフィーとか飾ってなかったですか?
そこでできないことは大半のオートバックスではできません。


>取り付けを担当した方の話では、イコライザーをいじると、原音からかけ離れた音になるとの説明は受けました。

そうですね。
原音に忠実に再生されていれば調整は全て原音からの変更点になり大きく変えるほど離れていくでしょう。

再生機や環境の影響を原音に近づけるための各調整だと思います。
まぁ好みの音にする意味もありますが。


調整する必要ないのかやってもわからないだろうとかめんどくさかったのかは担当にしかわかりませんね。


今の音に不満があるなら調整なりユニット変更なりやりようはいくらでもありますが、フラットで不満なければそれでいいのではないでしょうか。

書込番号:18877902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2015/06/16 22:33(1年以上前)

自分好みのより良いと感じる音を創る為のイコライザーなんだけど


結局ムダ金使ったわけだね・・・・・・

書込番号:18878435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/16 23:37(1年以上前)

スレ主さんへ

TWELVE1212さんの「再生機や環境の影響を原音に近づけるための各調整だと思います。」

が正解だと思いますよ。

一応リンク貼っておきます。(納得頂けると思います)
http://www.mycar-life.com/special/regular_contents/soundnavi/140605.php

うちの80も高域(右端数箇所)を少しいじった程度ですよ。

書込番号:18878713

Goodアンサーナイスクチコミ!3


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2015/06/16 23:46(1年以上前)

純正スピーカーはそのクルマに最適化されているはずなので
結果フラットになったんじゃ?

書込番号:18878753

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2015/06/17 00:31(1年以上前)

>純正スピーカーはそのクルマに最適化されているはず

そんなスピーカーなんて、世の中のどこにもないけど。
コスト重視の共通部品でしかなくて、音響特性なんて微塵も考えてない。

書込番号:18878918

ナイスクチコミ!4


スレ主 furenzu.さん
クチコミ投稿数:19件

2015/06/17 02:40(1年以上前)

解りやすい説明ありがとうございました。
イコライザーのことが理解できました。

こちらをベストアンサーにさせて頂きます。

書込番号:18879092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMI
三菱電機

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月21日

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング