『VICS WIDE』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RW09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RW09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RW09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RW09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RW09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RW09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RW09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RW09のオークション

楽ナビ AVIC-RW09パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-RW09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RW09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RW09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RW09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RW09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RW09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RW09のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW09

『VICS WIDE』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RW09」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RW09を新規書き込み楽ナビ AVIC-RW09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

VICS WIDE

2015/04/25 08:08(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW09

クチコミ投稿数:44件 楽ナビ AVIC-RW09のオーナー楽ナビ AVIC-RW09の満足度3

新サービスが4月23日よりスタートしました。

彩速ナビゲーションシリーズでは本体ファームウェアアップデートで新サービスが利用出来るようですが、
このナビもファームウェアで対応出来るようになりますかね?

書込番号:18716267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/04/25 21:49(1年以上前)

コメント付きませんねぇ・・・・

JVCケンウッド、パナソニックなど他社のカーナビはバージョンアップすると書いてるんですが、
何故かパイオニアは何も発表しませんね。

なぜ? 対応しないのかな???

VICS WIDEの技術的仕様を探しているのでですが、何処にも書いていない。
FM VICSが始まった時はNHKが開発した技術を流用してたのですが、今はNHKは撤退していますね。
放送波は今も使っているけど。

書込番号:18718369

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件Goodアンサー獲得:56件

2015/04/26 20:33(1年以上前)

私もRW09を使っていますが、5月の全データ更新に合わせてやってくれるのでは?と思っています。

対応してくれなかったら、スネてやる!

書込番号:18721333

ナイスクチコミ!1


maaboouさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/04 20:38(1年以上前)

パイオニアの場合、独自のサービスである
スマートループを展開しているのでVICS WIDEの対応は
個人的には微妙な感じがしますね。

恒例で言えばGW明けにサイバーナビの新モデル発表があるので
そこで何かしらのアナウンスがなければ対応しないのかもしれませんね。

書込番号:18745801

ナイスクチコミ!1


maaboouさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/04 20:47(1年以上前)

VICS WIDEはFM-VICSを使ったサービスの様ですね。
http://www.vics.or.jp/vics-wide/qa.html

プローグ情報による渋滞・旅行時間と書いていたので
このプローグ情報ってのがミソかもしれません。
先にも書きましたがカロはスマートループと言うテレマティクスサービス
即ちプローグ情報を提供しているからです。

それとVICSの公式サイトをみて頂いたら分かりますが、
先ずは東京地区からのスタートなので日本全国までの展開には
時間を要するかもしれません。

書込番号:18745835

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2015/05/04 22:01(1年以上前)

maaboouさん

×プローグ情報
○プローブ情報
ですね。
プローブ(probe)=探針という意味で、一台一台の車を渋滞状況の探針と見立て、走行歴を取得することを言います。
提供する車のことをプローブカーという言い方もします。
ご注意下さい。



VICS WIDE は従来の FM-VICS の機能拡張版で、旅行時間なども加味されることから渋滞回避のルート案内も可能となります。(今までは渋滞回避案内できなかった)
どの程度この情報を生かせるかはナビの仕様次第なので、実際に渋滞回避までさせるかは現状ではわかりません。

また、プローブカーとして使うのは提携した路線バスやタクシー会社ですので、どれほどの情報が得られるか、甚だ疑問です。
maaboouさんの仰るとおりプローブ情報の提供は当初は東京からのサービス開始ですが、地方まで広まったとしてもスマートループの情報量に敵うことはなく、スマートループ情報の取得ができていれば VICS WIDE にはそれほど大きな意味はないと思います。
そもそもスマートループ渋滞情報には独自のプローブ情報にVICS情報が加味されているので、あえて VICSデータを取得する意味はありません。
それに、スマートループはカロナビユーザーのみではなくホンダの Internavi とも情報共有しており、また、ケンウッドナビ(KENWOOD Drive Info.対応モデル)もシステム利用していてプローブカーとして走行歴の提供をしています。
情報量から言えば雲泥の差です。

スマートループが利用できる環境にあるなら、VICS WIDE は特に気にするような内容ではないと思います。
ただ、他社との差別化されるのを嫌って、ファームウェアアップデート(全データ更新時に同時に実施されることが多い)で実装される可能性はあります。
現段階ではアナウンスできるほどの内容になっていないのではないか? と言うのが私の推測です。

書込番号:18746082

ナイスクチコミ!2


maaboouさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/05 14:05(1年以上前)

yanagiken2さん、フォローありがとうございます。
訂正もスミマセン・・・

確かにスマートループはホンダのインターナビプレミアム会員と
情報を共有していますからね。
記憶が確かなら日産のカーウイングスとも共用していませんでしたっけ??
(今はどうかわかりませんが)

それとクラリオンだったかイクリプスだったかプローブやっていた様な気もしますが。
スマートループ情報はケンウッドのナビでも三菱のナビでも
使えてますしね。

VICS WIDEのプローブ情報源もバスやタクシーだけなので
どれだけ情報収集できるのかも未知数ですし
取りあえずは東京スタートなので仮にカロのナビが対応していなくても
スマートループがあるからって感じにはなりますね。
VICS WIDEは対応機種に限定されますし。

書込番号:18747906

ナイスクチコミ!1


maaboouさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/09 13:52(1年以上前)

サイバーナビ2015年モデルの発表ありましたが、
VICS WIDEに関する記述が一切、なかったですね。

と言う事はスマートループあるので
パイオニアは今の所、VICS WIDE対応を考えていなのかもしれません。

書込番号:18759654

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RW09
パイオニア

楽ナビ AVIC-RW09

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

楽ナビ AVIC-RW09をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング