『ファンの音について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RZ09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RZ09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のオークション

楽ナビ AVIC-RZ09パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-RZ09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ09

『ファンの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RZ09」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RZ09を新規書き込み楽ナビ AVIC-RZ09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファンの音について

2015/04/28 19:58(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ09

スレ主 sarusamaさん
クチコミ投稿数:41件

この機種のファンの音がとても大きく困っています。
以前mrz09を使っていましたが、ファンの音はほとんどしませんでした。
製品不良なのでしょうか?
使用を開始して1ヶ月くらいです。
1.5Lのコンパクトカーですが、信号待ちで盛大に唸っています。
みなさんはいかがでしょうか?

書込番号:18727454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/04/28 21:06(1年以上前)

取付の仕方が悪くて、放熱部を配線の束で塞いでいるのでは?。

書込番号:18727702

ナイスクチコミ!2


スレ主 sarusamaさん
クチコミ投稿数:41件

2015/04/28 22:11(1年以上前)

配線は蛇腹である程度まとめています。
今日の昼のように30℃くらいになったときに、大きなファンの音が鳴ります。
配線は以前、Xでオーディオを組んでいた経験もありますので慎重に行っています。
ノートパソコンのファンが最大回転になったときのような音です。
マイノリティのようでしたら、製品不良のようですね。

書込番号:18727985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 楽ナビ AVIC-RZ09のオーナー楽ナビ AVIC-RZ09の満足度5

2015/04/30 07:41(1年以上前)

アイドリングストップ状態下でスピーカー音量ゼロ、エアコンも切った状態にして、カーナビのファン音が聞こえる程度で、2〜3年前のハードディスク製ナビに比べれると全然静かでエンジン音がする普通の状態ならまったく気になりません。静かすぎてDVD再生開始時の回転音の方が気になるかも。一度パネルから外して確認した方がいいと思います。

書込番号:18732372

ナイスクチコミ!1


スレ主 sarusamaさん
クチコミ投稿数:41件

2015/04/30 08:28(1年以上前)

ありがとうございます。
状況としては、外気温31度、車内温度27度で30分程度走行後です。
配線や取り付けに関しては、問題ないことを確認しています。
本日、カスタマーセンターへ確認してみます。

書込番号:18732491

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:144件 楽ナビ AVIC-RZ09の満足度4

2015/04/30 18:08(1年以上前)

暑い日はファンの音がしますね。
購入して、二回ほどfanの音聞いています。
私も実際に聞いて、音大きいと思いました。
しかし、冷却でそれだけ熱を持つのではないかと反面考えました。
まだ、エアコンを使う時期ではないのでわかりませんが室内温度によるのではないでしょうか?
私は以前MRZ99を使用していましたが音がうるさいと思ったことはありませんでした。
この機種は、コストダウンしているのであらゆる面で雑さは出てくると思います。
まだ購入してから半年で、一年を通して使うと温度の影響がわかりますよ。

書込番号:18733814

Goodアンサーナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:144件 楽ナビ AVIC-RZ09の満足度4

2015/05/17 13:05(1年以上前)

sarusamaさん

もし、バグ等の不具合があれば今月5月のバージョンアップ時に変更されるかもしれません。
今の所、不具合も発表されていないようですので大丈夫だと思います。

書込番号:18784723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RZ09
パイオニア

楽ナビ AVIC-RZ09

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

楽ナビ AVIC-RZ09をお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る