『空気清浄機のメーカーとエアコンのメーカー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:17010円 うるさら7 AN22SRS-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるさら7 AN22SRS-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 AN22SRS-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 AN22SRS-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 AN22SRS-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 AN22SRS-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 AN22SRS-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 AN22SRS-W [ホワイト]のオークション

うるさら7 AN22SRS-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月 7日

  • うるさら7 AN22SRS-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 AN22SRS-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 AN22SRS-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 AN22SRS-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 AN22SRS-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 AN22SRS-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 AN22SRS-W [ホワイト]のオークション

『空気清浄機のメーカーとエアコンのメーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるさら7 AN22SRS-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるさら7 AN22SRS-W [ホワイト]を新規書き込みうるさら7 AN22SRS-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 AN63SRP-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:10件

教えてください。リビングのエアコンが古いので買い替えるのですが、リビングに昨年購入したダイキンの空気清浄機があります。加湿機能はありますが除湿機能はないものです。エアコンにも空気清浄機能があると思いますが購入するなら空気清浄機と同じダイキンの方がいいでしょうか?違う方法で空気清浄出来るシャープなどの他メーカーにした方がいいのではと思うのですがどうなんでしょうか?

エディオンではメーカーを揃えた方がいいという事でダイキンを勧められました。店舗では一番新しいものしか置いてなく30万以上するものを勧められました。
しかし価格コムで同じ広さのものを見ると昨年のものですが金額が倍も違います。最新のものは機能はいいとは思いますが、昨年のモデルでも充分ではないかと思ってしまいます。それにエディオン仕様のクオルは加湿が得意との事ですが、当方マンションで空気がこもるのか年中湿気がすごいです。真冬は加湿もするので無給水加湿は魅力的なのですが、どちらかというと除湿機能の優れているものがいいです。除湿機能はどこのメーカーも似たようなものでしょうか?
赤ちゃんがいるので温度管理の為、春秋以外は一日中エアコンフル稼働となるので省エネも重要です。
ちなみにリビングと隣にある和室と2台の購入予定です。

すみません、初心者の為、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:19817341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2016/04/25 06:07(1年以上前)

エアコンの空気清浄機能なんて自称ですし
ダイキンは基本性能が良いので
エディオン以外で予算に合った物を買うと良いと思います

書込番号:19817733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:9件

2016/04/25 07:06(1年以上前)

シャープの場合は、エアコンと空気清浄機の連動機能がモデルによってはあります。
これはより効率的な空調と省エネに繋がるそうです。

また、プラズマクラスターも、実際にあえてフレグランスの匂いをつけた布やなどを吹き出し口の上にぶら下げてみて試したのですが、30分ほどで匂いがしなくなりました。

シャープはオススメですよ。

書込番号:19817786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/04/25 23:12(1年以上前)

ポンチョ@ さん こんばんは。。

エアコンの空気清浄機能は、空清フィルターの面積は狭いため
総じて単体の空気清浄機より劣ります。

また、ダイキン/ストリーマや
イオン系のナノイーやプラズマクラスターetc

いろいろあって、学術的に云々などと賛否両論ありますが
個人的に余りその効果を実感できないため
重視していないかな…

無責任なお答えしか出来ないのですが
お持ちの空気清浄機のメーカーに、揃えても揃えなくても
良いのではないかと思っています。

>それにエディオン仕様のクオルは加湿が得意との事ですが

1時間あたりの加湿量 エディオン仕様:800ml
プロパー向け 並びに住設モデル:750ml
その差は50ml。

確かに、比較すると僅かながら余分に加湿できるようですが
この程度なら気にするほどの差でもないですよ。

それより真冬の加湿量は、クチコミ情報から
「潤いのある湿度50%台」まで見込めるとお聞きしませんし
消費電力も最大で約740Wと単体の加湿器(例 ハイブリッド式)より
遥かに大きいです。省エネ性とは相反しますね

ダイキンの掲示板で申し訳ないのですが
十分な加湿をお求めになられるのであれば
単体の加湿器と併用するのが最も効果的です。

また、ご使用の加湿機能付き空気清浄機で十分であるのなら
そちらをお使いになられると良いのではないでしょうか

であるのなら、「うるさら7」の加湿性能だけを省いた
基本性能などは同じ「Aシリーズ」を選択するのも有りかと

>除湿機能はどこのメーカーも似たようなものでしょうか?

そうでもないですよ
メーカーそれぞれ特徴がありますから…

その前に除湿方式には二つの方式があり
弱冷房除湿方式と再熱除湿方式です

双方には大きく異なる特徴があるのですが
除湿量という観点からでは再熱除湿の方が多く
体感はサラッとした空気感に包まれます。

主な使用時期は、梅雨時や秋の長雨の時期が
室温を下げず肌寒く感じさせませんから
とても良い涼感です。
(ただ、体質的に合わない方もいらっしゃいます)

この機能は、残念ながらダイキンには備わっておりません。
除湿は弱冷房除湿のみです。

でも、これを使用にならなくても冷房運転で、十分な除湿が促せるのであれば
それでも宜しいかと個人的には思いますね

要は、適正な湿度まで下がってくれれば快適なのですから

よって、ダイキンで良いのではないでしょうか
ご使用の常連の方も湿度制御は上々とのことのようです。

で、どちらで何年モデルをご購入になれば良いのかという
お尋ねの件ですが、エディオンモデルでも他店のプロパー向けでも
型落ちの15年モデルから選ばれるとお買い得です。

エディオンモデルに拘るのであれば
その店舗に在庫を抱えてないだけで
他店や配送センターに未だ在庫が在るのかも知れません。
その点、確認されるといいですよ。
その他の量販店にも当たってみてください。

在庫のある内に、そして繁忙期に入る前に施工を済ませるようにして下さい。
ご参考まで。

書込番号:19819907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/04/27 20:05(1年以上前)

3人ともありがとうございました!
とても、参考になりました。
エアコンの空気清浄機能にそこまで期待しない方がいいのですね。加湿も電力がかかるという事で、暖房冷房のみの機能で選んだ方がよさそうですね。
再熱除湿の室温を下げずにサラッとした空気感というのは気になります(>_<)
シャープ、ダイキンそれぞれいいところがあると思うので、そろそろ暑くなってきた事ですし繁忙期に入らないうちに決めたいと思います。ありがとうございました!

書込番号:19824722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/04/28 00:15(1年以上前)

ポンチョ@さん こんばんは。。

>再熱除湿の室温を下げずにサラッとした空気感というのは気になります(>_<)

ごめんなさい。。私の表現の仕方がおかしかったので訂正させて下さい。
→再熱除湿では、適温より下げ過ぎずにサラッとした空気感に包まれます。

書込番号:19825667

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるさら7 AN63SRP-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるさら7 AN22SRS-W [ホワイト]
ダイキン

うるさら7 AN22SRS-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月 7日

うるさら7 AN22SRS-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング