『やはり価格がネックです』のクチコミ掲示板

Sクラス クーペ

<
>
メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ 2014年モデル 新車画像
  • Sクラス クーペ 2014年モデル
  • インテリア1 - Sクラス クーペ 2014年モデル
  • インテリア2 - Sクラス クーペ 2014年モデル
  • エクステリア ダイヤモンドホワイト - Sクラス クーペ 2014年モデル
このページの先頭へ

『やはり価格がネックです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Sクラス クーペ 2014年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Sクラス クーペ(モデル指定なし) 14件 新規書き込み 新規書き込み

「Sクラス クーペ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Sクラス クーペを新規書き込みSクラス クーペをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信13

お気に入りに追加

標準

やはり価格がネックです

2018/09/23 22:35(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Sクラス クーペ

クチコミ投稿数:47件

代車で1週間ほどお借りしました。
グレードは、S560クーペ右ハンドル。(4MATICでなくFR)

ベンツの良さのすべてが詰まったクルマです。スーパーウルトラスムーズな走り。
任意に設定できるindividualでステアリングのみコンフォートにし、他はすべてスポーツにすれば、
街乗りはキビキビとした一体感のある走りでノーストレス。
4ドアのSとはぜんぜん違った走り。ボディがただ短くなっただけかと思いきや、乗り味は1クラスアップしてます。

これは欲しいと思ってベンツのサイトで見積もりシュミレーションをしたら、なんと2,000万円超え!
上から4番目、下から2番目のグレードですよ!いつのまにそんなに高くなっていたのか、Sクーペ、高過ぎでしょ。
AMGになると競合はベントレーのコンチGTなのでしょうが、見た目的にもブランド的にもワンランク下に感じます。
もちろんリセールもベンツが下。

クルマはものすごーくいいし、ベントレーを売っているディーラーが個人的に大嫌いなので、
クーペは63の4MATICに試乗してから決断しようと思います。

書込番号:22131928

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/27 21:19(1年以上前)

そろそろ盗撮のレベルを外装から内装にレベルアップすればそれらしくなると思われますw

書込番号:22142236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件

2018/09/27 22:57(1年以上前)

いろいろなことを言う人がいるものですね。
どうして皆さん信じないのでしょうか。きっと自分と比べるのでしょうね。

昨年は計7台のクルマを購入しました。また同数を売却しています。
クルマはメーカー希望小売価格は関係なく、買って売っての差額がいくらかです。
たとえばフェラーリ488スパイダー、買値4200万、売値3700万、差し引き500万円です。
単純に7台×500万円としても使ったお金は3500万円です。(実際はこれより少なかったです)
もし純利で10億円出ている会社のオーナーだったら節税効果は誤差の範囲でしかありません。

クルマは購入時に複数の多額の税金を払うので、最近は税務署もうるさくありません。
たとえフェラーリであっても合理的な説明ができれば否認されません。(減価償却で逆に利益出ますし)

世の中、みんながサラリーマンではないのです。
新艇のクルーザーはもう一桁必要です。
プライベートジェットはたとえ中古でもさらに一桁必要です。
いいかげん、たかだかクルマを数台持っているだけで、嘘と決めつけるのはやめましょうよ(笑)

書込番号:22142527

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/28 01:07(1年以上前)

>どうして皆さん信じないのでしょうか。

なんででしょうねぇw私はもちろん鉄人28さんの味方ですよw必死な姿が涙を誘いますwプププw

書込番号:22142808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2018/09/28 07:19(1年以上前)

>鉄人21さん
>上から4番目、下から2番目のグレードですよ!いつのまにそんなに高くなっていたのか、Sクーペ、高過ぎでしょ。

Sクラスは私にはデカすぎて試乗すらしたことがありませんが、ディーラー展示車を見ると堂々としていてなかなか良さそうだなと思います。大型SUVに乗ることを考えたら大差無いかも知れないですね。

で、古い話ですが無理やり似たクラスとして1996年発売初代CL600を見ると新車価格が当時17.2百万円だったようです。
現在のS560が18.26百万円ですから、この間の改善を考慮するとむしろ大幅値下げではないでしょうか。

昨今日本では新車価格がどんどん上がってきている印象ですが、例え国産車と言えども、ご存知の通り車は国際価格です。
そして1995年から2018年の間のドル建て一人当たり名目GDP増加率はざっと拾っただけでも
日本 0.9倍
米国 2.2倍
英国 1.9倍
独 1.6倍
仏  1.6倍
韓国 3.4倍
台湾 2.0倍
星  2.5倍
と、世界の中で日本だけが沈没中です。
日本は政府(財務省)と日銀の方針により長年貧乏一直線推進中ですが、他国は経済学常識通り成長しています。
他国の関税や様々な条件は不明ですが、例えば韓国民からすればこの間にSクラスの価格は三分の一以下になったって事です。
ちなみに2018年の一人当たり名目GDPはシンガポールはもちろん、韓国もすでに日本より大きくなりました。

63の4MATIC、ぜひお買いあげいただいて、多少とも日本経済に貢献してください。

書込番号:22143052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2018/09/28 22:18(1年以上前)

とても納得できるご意見です。

クルマは国際価格なので、当然日本だけに安く売ることはないですからね。
デフレに慣れきった日本人には高く感じても、世界的には妥当な金額なのでしょう。
ほんとに情けない話です。

久々のモデルチェンジをした話題のGクラスは年内納車可。
デザイン丸パクリのジムニーは1年とか2年待ちとか…
何をか言わんやです。

書込番号:22144576

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2018/09/29 02:57(1年以上前)

スレ主さんにはもの足りないかもしれませんがもうすぐ出るBMW8はどうですか?
正直言ってこのベンツ、クーペとしては格好悪い。
全体のフォルムが昔のサンダーバードみたい。

書込番号:22145000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2018/09/29 03:06(1年以上前)

サンダーバード

サンダーとはやっぱ違うか…

私が言いたいのはこのベンツはセダンをちょい変えでクーペにしたようなデザインにしか見えない。

書込番号:22145004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2018/09/29 10:47(1年以上前)

ありがとうございます。

BMWの8シリーズはカッコいいですよね。
現時点において性能面でもSクーペを上回っていると思います。

ただ、個人的にBMWはいつもニュルで走り込んでいるため、
なかなか日本でお金を出して買う気がしません。
(i8はインポーターがマイナーチェンジ前に吐き出したものを激安で譲ってもらいました)

来年には8シリーズでニュルを走る機会があると思いますので、また感想を書かせていただきます。

書込番号:22145618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2018/10/18 10:45(1年以上前)

>もし純利で10億円出ている会社のオーナーだったら節税効果は誤差の範囲でしかありません。

会社経営をすれば分かりますが、会社の利益とオーナーの節税効果は無関係です。

>クルマは購入時に複数の多額の税金を払うので、最近は税務署もうるさくありません。

488スパイダーを法人で買えば分かりますが、当然にうるさく言われます。

>たとえフェラーリであっても合理的な説明ができれば否認されません。(減価償却で逆に利益出ますし)

会社経営をすれば分かりますが、減価償却で利益が出ることはありません。

書込番号:22190582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:47件

2018/12/21 09:15(1年以上前)

会社を経営すればわかる…

一応、創業した会社は東証一部になりましたが…
これからも精進してまいります。

書込番号:22338865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2018/12/21 15:06(1年以上前)

一部上場企業の創業オーナーであっても、役員車として損金算入が認められるのは通常1台です。
その1台の他に、4200万円の車を社費で5台購入したのであれば、2億1千万円の損金が否認されます。
加えてその2億1千万円が、役員賞与と認定されます。

もう少し勉強しましょう。

書込番号:22339415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2018/12/21 16:56(1年以上前)

誤記訂正します。

その1台の他に、4200万円の車を社費で5台購入し、仮に1年ずつ保有したのであれば、5250万円の損金が否認されます。
加えてその間のリース料相当額が、役員賞与と認定されます。

書込番号:22339588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2018/12/21 18:57(1年以上前)

車のクチコミ板なんだからそんなことどうでもよくねえか?

書込番号:22339774

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Sクラス クーペ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Sクラス クーペ
メルセデス・ベンツ

Sクラス クーペ

新車価格:1477〜1910万円

中古車価格:514〜810万円

Sクラス クーペをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Sクラスクーペの中古車 (9物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング