教えて下さい。
AVN-SZ04iを使っています。
9月17日のソフトウェアバージョンアップをしようとしたところ3時間経っても終わらないので、エンジン切りました。
エンジンかけるたびにバージョンアップソフトの入ったSDカードから読み込みしようとするためナビは使えません。
SDカードの取り出しも出来ません。
何かいい方法ありませんかね?
サポートは土日祝日休みです。
皆さんバージョンアップ作業はお気をつけを!
書込番号:19156866 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ガソリン満タンでエンジンかけて1日放置じゃ無いの?
ま、安物買ったんだから他で金かかっても仕方が無いでしょ。
書込番号:19158228
2点
ナビ外して宅内で放置
12V電源なんてPC(ノート不可)から分岐すれば取れる。
書込番号:19158525
4点
某巨大掲示板を見るとダウンロードできないトラブルは発生しているようです。
結局エンジンの再始動を繰り返したらいつのまにか更新されてたって書いてありましたので参考まで。
また時間を空けてやらないと怖いような事も...。
細かい事は書いてなかったのでスレ主さんとは違うかも?
後は他の方からのコメントのように電源を外してみるしかやれることはないかも。
とりあえず、バッテリーのマイナスを外してしばらく放置が簡単ですかね。
だめなら修理ですかね。
安物だからと言ってる人はトラブルの多かった前機種で痛い目にあった人なのかな?
サイバーの一番高いの買っても壊れる時は壊れるんだけどね。
まあ、発売時期から保証は聞くと思うのでだめなら早めに修理依頼してください。
ECLIPSEは修理費用に定額制を導入していなかったと思います。
保証が切れた後は修理内容によっては一発で買値を超える修理費用になる可能性があります。
書込番号:19158669
![]()
4点
解決しました…かも
今朝エンジン掛けたら正常に立ち上がった感じです。昨日も一昨日も駄目だったんですけど・・・
なんだったんだか(-_-;)
お騒がせしました。
書込番号:19168416
0点
解決済みのところ失礼します。
SZ04iユーザーですが、書き込みの多いZ04iのページばかり見ていました。
自分も同じ現象に遭遇して、焦りました。
6月のバージョンアップはノープロブレムだったのですが、今回は1時間でギブアップしました。
その後数回のエンジンオンオフで、いつの間にかバージョンの末尾が最新(12)に更新されていました。
(某掲示板と同じです)
それにしても3時間とは…、スレ主さんの忍耐力には脱帽です。
連休明けにメーカーに確認しましたが、この問題を認識していた感じです。(怖くて使えないです…)
使用したSDは、6月の時は安物のclass4、今回はUHS-I対応の高速版でした。
今回使用した高速版SDで普通に音楽の再生ができるかどうか、念のため確認してみるつもりです。
(万が一再生に不具合が出れば、問題の切り分けになるかもしれません)
確認後にまた書き込みます。
書込番号:19189749
2点
昨日、高速版(UHS-I)SDで普通に音楽の再生ができるかどうか確認してみました。
結果は、不具合は出ず普通に再生できました。
結局、今回の長時間バージョンアップの原因は不明と言うことで、今後のバージョンアップや
2017/10月のSD地図更新に大きな不安を残すことになってしまい、残念です。
書込番号:19192407
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イクリプス > AVN-SZ04i」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/03/21 12:44:32 | |
| 10 | 2015/10/03 14:10:08 | |
| 1 | 2015/08/19 21:54:17 | |
| 2 | 2015/03/27 21:04:54 | |
| 2 | 2014/12/22 22:11:39 | |
| 8 | 2015/05/03 11:07:54 | |
| 7 | 2014/11/22 17:19:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






