『ウォークマンやxperiaのデジタル出力で聞けますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ ATH-DN1000USBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-DN1000USBの価格比較
  • ATH-DN1000USBのスペック・仕様
  • ATH-DN1000USBのレビュー
  • ATH-DN1000USBのクチコミ
  • ATH-DN1000USBの画像・動画
  • ATH-DN1000USBのピックアップリスト
  • ATH-DN1000USBのオークション

ATH-DN1000USBオーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月21日

  • ATH-DN1000USBの価格比較
  • ATH-DN1000USBのスペック・仕様
  • ATH-DN1000USBのレビュー
  • ATH-DN1000USBのクチコミ
  • ATH-DN1000USBの画像・動画
  • ATH-DN1000USBのピックアップリスト
  • ATH-DN1000USBのオークション


「ATH-DN1000USB」のクチコミ掲示板に
ATH-DN1000USBを新規書き込みATH-DN1000USBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-DN1000USB

スレ主 無限手さん
クチコミ投稿数:529件

ウォークマンやxperiaはMicro USBでデジタル出力ができますが、ATH-DN1000USBにMicro USBの変換器をつけて、ウォークマンやxperiaと接続して音楽を聴くことはできますか?

書込番号:18174644

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/11/16 22:37(1年以上前)

デジタルオーディオ出力が可能なので聴けますね!
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/215/215873/
こちらの記事でデジタルヘッドホンアンプを使用した例が載っています。

ATH-DN1000USBはデジタルヘッドホンアンプが内蔵したタイプなので同じ事!

書込番号:18175383

ナイスクチコミ!2


スレ主 無限手さん
クチコミ投稿数:529件

2014/11/18 00:25(1年以上前)

こんばんわ^^
AVノスタルジーさん
ありがとうございます

オーディオテクニカに問い合わせしたところ、残念ながら対応してないそうです。

自分もDAC付ヘッドホンと同じ扱いだと思ってたのですが、違ったようですね。

書込番号:18179073

ナイスクチコミ!2


BanchaMomさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/19 01:44(1年以上前)

スレ主様、ありがとうございます。
私も普通にDAC付きのヘッドホンだと思い、デザインが非常に気に入ったのでWalkman NW-A10用(よりによってMicroUSB端子すら非搭載)に検討してましたが、よくみたら、PCのみ対応なんですね。

ド素人なもんで、USBとWalkman端子の変換ケーブル買えばいいんだろうと勘違いしてました。危ない危ない。
紫のランプがすごく好みだったのですが、諦めます。ありがとうございました。

書込番号:18182411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/11/19 23:10(1年以上前)

多分!対応アプリケーションが付いていなかMicro USBはバスパワーが対応していない事だと思います。

通常USBのデジタル出力はボリュームに対応していません!(デジタル出力は音量が固定なので)
デジタルでの音量に対応したアプリが必要に成ると思います。(又はHPにボリュームが必要です)
そう言うソフト(アプリ)があれば使用可能と思います。

Xperiaにハイレゾ対応でデジタルボリュームコントロールが付いていれば出来ると思います。(配信サイトのプレーヤー等!)

Micro USBがバスパワーに対応していない事に対しては、二股のケーブルで電源を取れば解決します!

書込番号:18185320

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/11/20 08:52(1年以上前)

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20141120_675797.html

Usb audio player pro使えばソフト側でボリューム調整できますね。

Xperiaでも型によって出来るもの、出来ないものあるかと思います。

書込番号:18186231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 無限手さん
クチコミ投稿数:529件

2014/11/20 22:46(1年以上前)

丸椅子さん
回答ありがとうございます。
こちらは今日のレビューですね。
解決しました^^

Xperiaでも型によって出来るもの、出来ないものあるかと思います。

こちらのコメントが気になるのですが、最新のZ3など同じZシリーズではできないときがあるのでしょうか?

書込番号:18188959

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/11/20 22:50(1年以上前)

私はaxからZ3への買い替えなんでZ、Z2辺りの仕様は詳しく分かりません。

Z3は二又ケーブルでバッテリー給電すれば据え置きDACに192/24出力もできますが、axはポータブル機種ですらなんとも動かなかった記憶があります。

書込番号:18188984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/11/21 00:27(1年以上前)

前レスで分かりにくかった様なので!

小型モバイル機器は電源の容量が小さい為、Micro USBからは電源が供給が出来なくなっています。

モバイルで使う場合!USBモバイルバッテリー等を使ってUSBの二股ケーブルで電源を供給する方法があります。
同じ様に据置きで使う場合!USB電源アダプターを使ってUSBの二股ケーブルで電源を供給する方法があります。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00EMXYKGG/ (ケーブルはこういった物!)

書込番号:18189370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/11/21 01:19(1年以上前)

申し訳ないです!

Z3にはUSBは付いていないようです!(各部名称を見た感じ見当たりません)

書込番号:18189473

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/11/21 01:31(1年以上前)

Xperia Z3はmicro usb端子ありますが?

記事ではxperia zでバッテリー無し、Otgケーブル+usb audio player proのみで動いているところを見ますとZ2、Z3でも同様に使えそうではありますね。

書込番号:18189494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/11/21 01:38(1年以上前)

またまた、申し訳ありません!

外部接続端子がMicro USB端子のようなので可能ですね!(96kHz/24bit FLAC/WAV)まで可能のようです。
http://kunkoku.com/xperia-z3z3-compact-2.html

書込番号:18189500

ナイスクチコミ!0


スレ主 無限手さん
クチコミ投稿数:529件

2014/11/22 14:09(1年以上前)

みなさんこんにちわ^^
いろいろな意見ありがとうございます。

丸椅子さんの言う通り
Otgケーブル+usb audio player proのみで聞けそうですね。

本日購入いたしました。
ハイレゾなど聞いて満足しています。
レビューにも書いてあったのですが、音の立ち上がりが非常にリニアです。
それに音量をそんなに上げなくても音がよく出ます。

インジケーターが再生している周波数を色で表示してるところも気に入ってます。
あまり生産してないそうなので、ほしい方は早めにどうぞ

書込番号:18194210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-DN1000USB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-DN1000USB
オーディオテクニカ

ATH-DN1000USB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月21日

ATH-DN1000USBをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング