『PCカメラとして使用するアプリはどこから入手できますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:30/万画素 液晶サイズ:2.5型(インチ) DIXIA DX-DR30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIXIA DX-DR30の価格比較
  • DIXIA DX-DR30のスペック・仕様
  • DIXIA DX-DR30のレビュー
  • DIXIA DX-DR30のクチコミ
  • DIXIA DX-DR30の画像・動画
  • DIXIA DX-DR30のピックアップリスト
  • DIXIA DX-DR30のオークション

DIXIA DX-DR30TOHO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月

  • DIXIA DX-DR30の価格比較
  • DIXIA DX-DR30のスペック・仕様
  • DIXIA DX-DR30のレビュー
  • DIXIA DX-DR30のクチコミ
  • DIXIA DX-DR30の画像・動画
  • DIXIA DX-DR30のピックアップリスト
  • DIXIA DX-DR30のオークション

『PCカメラとして使用するアプリはどこから入手できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIXIA DX-DR30」のクチコミ掲示板に
DIXIA DX-DR30を新規書き込みDIXIA DX-DR30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > TOHO > DIXIA DX-DR30

クチコミ投稿数:6件

説明書には

4−6.PC カメラとして使用するには

PCとUSB接続し、PCから本体のカメラ映像を制御することが
できます。

※PCカメラとして使用する場合は、PC側でカメラを制御するア
プリケーションが別途必要になります。詳細な情報は関連書籍、
ウェブサイトなどを参照してください。


と、あります。
しかし、私がググった限りではアプリを探せませんでした。
室内監視用のPCカメラとして動体検知機能を利用したいので、
どなたかアプリのダウンロードURLか方法を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:19354464

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/11/27 02:21(1年以上前)

こんにちは。

ソフトは私も見つける事が出来ませんでしたが、PCカメラ的な使い方を出来るかどうか考えました。

それと、仮にPCカメラが使えたとして、ひょっとしたらPCが起動していなければ使えないのではないの?
と思ったりもしたので、PCに依存せず監視カメラとして使う方法を考えました。

まず、電源の確保です。
これはシガーソケット電源だけでなくUSB電源からも給電するそうです。
PCに付いているUSB端子にでも挿して見て、USB電源で動くかどうかまずは確認しましょう。
それで動けば、100均でも売っているUSB電源を使って電源を確保できるのではないでしょうか。
もし、普通にUSBに挿すだけで電源の供給がされない場合、
・5V出力と、DX-DR30の同系入力端子があるACアダプタを買う(多分1000〜2000円で買えると思います)
・AC100V→DC12Vシガー端子の(電流1Aはあった方が良いかな?)アダプターを買って、DX-DR30シガーソケット電源と接続
…上記の3つの手段のうちどれかで電源が確保できると思います。

そして、モーションセンサーをオンにして運用すれば、PCに依存せず監視カメラとして使うことは可能かな?と思いました。

書込番号:19354798

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2015/11/27 06:49(1年以上前)

ぴょん太パパさん

DX-DR30の取扱説明書の30頁に記載されているサポートセンターに電話して、DX-DR30を制御出来る具体的なアプリケーションを問い合わせてみては如何でしょうか。

書込番号:19354951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/11/28 01:47(1年以上前)

WEBカメラみたいなアプリが必要なのでは?
USB接続のカメラを使うじゃない。

もしくは、関連書籍やウェブサイトを参考にとか書いてあるくらいだから自分で開発しろってことか?

書込番号:19357223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/11/28 07:12(1年以上前)

USB接続をした状態では本体でのメニュー操作ができなくなります

皆さんアドバイスありがとうございます。

結論から言いますと、私が使いたかった用途(動体検知の赤外線付き防犯カメラ)のためには
動体検知ソフトをインストールすればよかっただけでした。

動体検知機能つきライブカメラソフト
フリーソフト
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/livecapture/

ぼーんさんがご指摘の関係では、このカメラはUSB電源だけで作動しますので問題なく使えるようになりました。

スーパーアルテッツァさんのアドバイスに従いサポートセンターに電話をし、回答をメールでもらいましたが
解決できない方法でした。
メール内容は下記の通りです。

----- Original Message -----
From: TOHO 担当者 <ou@toho-corporation.com>
To: フリーメール@yahoo.co.jp
Date: 2015/11/27, Fri 13:26
Subject: ドライブレコーダーDX-DR30

○○様

お世話になっております。
TOHOの担当者です。

先ほどお電話頂きました件で、確認させて頂きました。手順と致しまして、

@ドライブレコーダーにSDカードが入っている場合、SDカードを抜きます。

Aドライブレコーダー本体立ち上げ、設定をPCカメラに変更します。

B手動でドライブレコーダー本体電源を落とします。

Cドライブレコーダーをパソコンに接続します。

DSKYPE等のアプリケーションを立ち上げ、ビデオ設定で御確認頂けます。

お手数ですが、上記にて再度御確認いただいて、どうしても認識されない場合、

USBケーブルが故障している可能性もありますので、再度ご連絡頂ければ、

USBケーブルを発送致します。

取り急ぎ以上

何卒よろしくお願い致します。

担当者


{私からの返信内容 }

早速の対応ありがとうございます。

記載通りの作業をしようとしたところ、SDカードを抜いた状態では
本体モニターに「SDカードエラー」の表示がなされ、メニュー操作に入ることが
できませんでした。

SDカード入れた状態でUSB接続なしでメニューよりPCカメラの設定に変更し
USB接続をすると、WEBカメラとしては機能し、パソコンモニターに映像が写し
出されますが、本体モニターには添付していただいたのと同じ画像が表示され
たままでメニュー操作はできません。

私が望む用途は、赤外線付きの監視カメラとしての利用なので、USB接続後に
本体メニューで赤外線のオン・オフを始め とするすべてのメニュー操作ができる
環境なのです。

担当者様の親切に感謝しつつ、私のニーズに合ったソフトをもう少し探してみます。
ありがとうございました。



つまり結果としては、働きたくないでござるさんが言っているように、目的に合ったソフトを
インストールするのが解決策でした。

皆さんのご協力に感謝します。



書込番号:19357436

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/11/28 07:25(1年以上前)

結局、WEBカメラになるって事なんでしょうね^^;

監視カメラとして使いたいのであれば、何らかの手段で電源を確保した上で、
単独で運用なさった方が使えると思いますよ。

書込番号:19357453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/11/28 12:19(1年以上前)

>ぼーーんさん

確かにそうですね。

ただ、私の場合はPC起動中の限られた時間帯にPC周辺を監視できればいいので
usb接続を前提にしていました。

別の用途が見つかった時に新に電源を確保するためには役に立つ情報をいただきありがとうございました。

書込番号:19358056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOHO > DIXIA DX-DR30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIXIA DX-DR30
TOHO

DIXIA DX-DR30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月

DIXIA DX-DR30をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング