『6年目タイヤ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ B4 2014年モデル

『6年目タイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ B4 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ B4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ B4 2014年モデルを新規書き込みレガシィ B4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

標準

6年目タイヤ交換

2021/03/27 01:47(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ B4 2014年モデル

クチコミ投稿数:43件

毎年12月から3月まではスタッドレスを履いていますが、夏タイヤ6シーズン目は夏タイヤを交換することにしました。

はじめての交換でしたが純正サイズの225/50/18は少し選択肢が狭いということに気付きました。
ブリヂストンではセダン向けでは中間クラスのタイヤにサイズ設定がありませんし、横浜ではDBなどがありません。

新車装着と同じくらいならそれでいいやと(どちらかというとお店が近いか?重視)、三大メーカーのU、GT、304 とで悩んで、、、家の近くにあるメーカー系ショップでUをタイヤ交換・廃タイヤまで込み13万円でやっていただきました。

心配した製造週は、ショップ・地域販売会社ともに在庫がなくメーカー取り寄せとのことでしたが、3月中旬に発注して4本とも21年6週のタイヤでした。

このサイズはRV向けのタイヤはあるんですけどねぇー
ご参考まで。

書込番号:24044663

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/03/27 06:07(1年以上前)

>ご参考まで。

結局何に換えたのかも判らず、ファーストインプレッションも無く、何を参考にしろと? 

それとも俺が知らないだけで、レガシィ乗りなら「U」で通じるのか?。

書込番号:24044753

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2021/03/27 06:53(1年以上前)

>ホークアイB4さん

まあ、スポーツタイプ(45・40)に比べれば少ないかもしれませんが、76種もあるので、選べるのでは?
少ないのは20くらいのサイズもあります。
スバルのSUVは225/55R18が多いですが、こちらも75種類ですね。

GR-XUでしょうか? SUVに使うのは珍しいですね。
ブリヂストン ALENZA LX100 はどうだったのでしょうね。

書込番号:24044771

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2021/03/27 07:16(1年以上前)

>北に住んでいますさん

>何を参考にしろと? 
「純正サイズの225/50/18は少し選択肢が狭い」ので気をつけろ…ということではないかと。

書込番号:24044797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2021/03/27 08:01(1年以上前)

>ホークアイB4さん

すいません。レガシィB4ですね。
アウトバックと間違えました。失礼しました。

書込番号:24044869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2021/03/27 10:19(1年以上前)

>ホークアイB4さん

13万円は税込みですか?
高いので私も悩んでます。

書込番号:24045097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 レガシィ B4 2014年モデルの満足度4

2021/03/27 12:38(1年以上前)

>三大メーカーのU、GT、304 とで悩んで

この3つであることはわかった。レグノで13万ならまずまずではないかの。

REGNO GR-XII
BluEarth-GT AE51
VEURO VE304

書込番号:24045347

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/03/27 16:07(1年以上前)

>ホークアイB4さん
ここの人はホント〜〜〜に。

自分が何も知らないでこの文を読んで参考になるか考えましょう。

『さぁ、お前の罪を数えろ!』

書込番号:24045668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2021/03/28 00:25(1年以上前)

丁寧さに欠けご不快に思われた皆さんにはお詫び申し上げます!


>MIFさん
>funaさんさん
>ぜんだま〜んさん

コメントありがとうございます!


>SじゃなくてSさん

皆さんに叱られたのでちょっと丁寧に書きますね!

ちょっきり13万円は税込みです。
タイヤ本体、組替、バランス、脱着、センターフィット、廃タイヤ、チューブレスバルブというのが入っての価格となっていました。

・需要の少ないサイズ × 特異な2020年 ということで、ショップからは “もしかしたらメーカでも若干古い製造が来るかも” 
 “メーカーの保管はちゃんとしているので大丈夫ですよ” と言われていたのですが、納品されたタイヤは2021年製造でした。

・センターフィットというのは効果があったのかはわかりません。(やったことありますか?)
・窒素充填というのもお勧めされましたが節約のためお断りしました。(スタンドでは空気入れられるでしょうし、、、)

以上、よろしくお願いいたします!

書込番号:24046557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/03/28 12:37(1年以上前)

>ホークアイB4さん
バカにされてますか?
いちばん重要な銘柄の部分書かないでほかを出されても不愉快になるだけなんですが。
銘柄によって価格のばらつきあるのはご存じない方ですか?

書込番号:24047350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レガシィ B4 2014年モデル
スバル

レガシィ B4 2014年モデル

新車価格:286〜340万円

中古車価格:57〜245万円

レガシィ B4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング