『気になる点を営業所で確認してきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『気になる点を営業所で確認してきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信19

お気に入りに追加

標準

気になる点を営業所で確認してきました

2014/12/14 06:32(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 ぴよ339さん
クチコミ投稿数:82件

補機駆動はBRMから採用されているオートテンショナー方式です

ブレーキ駆動のアクチュエーターも先代とほぼ同じです

空調の吹き出し口は以前の斜めから、正常に戻りました

コンプレッサは先代同様、クラッチ方式です。ちなみにBRZと同じです

BRMアウトバック乗りです。新型に関して、気になる点を営業所で確認してきました。試乗はしていません
購入の際の参考にしてください。

書込番号:18268089

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 ぴよ339さん
クチコミ投稿数:82件

2014/12/14 06:40(1年以上前)

ETCの搭載場所も以前と同じです。フタの勘合が悪い様です

センターBOXは取り外し式で2段になっています。上段はヒンジ等で繋がってはいません

トランクのアンダーBOXは1段式です+パンク修理キットです

奥のBOXの蓋底に、工具が収納されています

続き2

書込番号:18268100

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぴよ339さん
クチコミ投稿数:82件

2014/12/14 06:48(1年以上前)

バックドアはオート開閉式になったので機構部の出っ張りがあります

ホイールのPCDは今回から114.3に変更されました

給油口は先代の四角から丸型に変更されました

フォグランプは筐体からトップシェードがなくなりました。HB4球に変更でしょうか?

続き3

書込番号:18268115

ナイスクチコミ!6


スレ主 ぴよ339さん
クチコミ投稿数:82件

2014/12/14 07:03(1年以上前)

ルーフレールのアップ画像です

トランク横の謎のくぼみは今回も健在です

センターBOXの上段のトレイです

もう一度センターBOXの下段です。底には小さな出っ張りがあります

続き4

以上、気になるチェック点を掲載しました
ETCは運転席足前の純正位置よりも、助手席のグローブボックスの中壁への装着がお勧めです。

書込番号:18268130

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2014/12/14 08:22(1年以上前)

写真アップお疲れさまです。
ETC収納場所について、私も何の気なしに開けてみたら、ポロッと外れて驚きましたよ。
スバル車は他のも同様の作りだったと思いますが、ETC車載器が取り付けられるとうまい具合になると良いのですが…
トータルで他では得られない満足感があり契約しましたが、収納や使いやすさなど、もう少し他のメーカーの真似をして欲しいところです。

書込番号:18268260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/12/14 09:48(1年以上前)

スレ主さん、教えて下さい。

>補機駆動はBRMから採用されているオートテンショナー方式です

BRM 以前はオートではなかったのですか?

>コンプレッサは先代同様、クラッチ方式です

ほとんど電磁クラッチかと思いますが、何を気にして確認されたのですか?

書込番号:18268459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぴよ339さん
クチコミ投稿数:82件

2014/12/14 13:13(1年以上前)

純正の場所にETCをつけた場合、降りるとき不意に右足のひざをぶつける事があります
非常に痛いです。
是非、他の場所への装着をご検討下さい。



オートベルトテンショナーの件、2009年以前のモデルでは調整ゲージ式だったと記憶しています
私の記憶違いでしたらご容赦下さい



個人的に、オートベルトテンショナーとクラッチ式コンプレッサは相性が良くないと感じています
現在3.6Lのアウトバックのみ、容量制御のコンプレッサが搭載されていますが
フラッグシップにそれが受け継がれなかったことは非常に残念です

書込番号:18269155

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぴよ339さん
クチコミ投稿数:82件

2014/12/14 14:21(1年以上前)

スミマセン
自己訂正レスです
オートベルトテンショナーの件、FBエンジンからで
EJ25はゲージ式ベルトテンショナーだったと記憶しております
まちがいだったらご容赦下さい

書込番号:18269344

ナイスクチコミ!0


ntsplashさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/14 17:49(1年以上前)

正規の取り付け位置にETC着けたけど降りるときに膝は当たらないです。
蓋を開けたままにしてると当たるかもしれないけど、閉めたら問題ないです。
収納が少ないのでセンターコンソールは空けといた方が良いと思います。

書込番号:18269929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2014/12/14 18:37(1年以上前)

僕もETCはビルトインキットの方が良いなぁ…

書込番号:18270077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2014/12/14 20:47(1年以上前)

ETC、蓋がしまりますので膝には当たらないですね。

スバルさんもそんな品質でフラッグシップであるレガシィを発売するとも考えられませんので、蓋の開閉については、私が要領を得てなかったのか、コツがあるのかだと思います…

書込番号:18270546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぴよ339さん
クチコミ投稿数:82件

2014/12/15 11:48(1年以上前)

ETCの件、情報有難うございます。
先代は蓋からETCが突き出ていたのですが、改善されている事が理解できました
撮影した蓋はダミーだろうか?それともETC取り付け時も目隠しの蓋として機能するのだろうか?
同じく私が触った時も簡単に外れてしまい、なかなか嵌める事が出来ませんでした
気になります

書込番号:18272274

ナイスクチコミ!2


SLC61さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2014/12/16 20:10(1年以上前)

三菱製のETCです

蓋はしっかり閉まり開くことはまず無いと思います。

遅くなりましたが。

書込番号:18276727

ナイスクチコミ!5


スレ主 ぴよ339さん
クチコミ投稿数:82件

2014/12/17 08:42(1年以上前)

ETC画像のUP、拝見しました
仮蓋にはETCの固定機構はついていなかったので
取り付けるときに、交換するのですね
画像で正確に理解できました
有難うございます

書込番号:18278218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2014/12/20 12:18(1年以上前)

SLC61さん
写真拝見しました。
ETC車載器が付くと、シルバーの部品が取り付けられるようですね。
試乗車にはETCがなく、それとは違うことが確認でき安心しました。

書込番号:18288101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2014/12/20 12:22(1年以上前)

?よく見ると、ぴよ339さんの写真もシルバーっぽい…
写真の光加減?
来月、自分の車で確認しますm(_ _)m

書込番号:18288116

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴよ339さん
クチコミ投稿数:82件

2014/12/21 18:00(1年以上前)

蓋に関しては、周りと同色ですよ。
ちなみに写真はBRMのETC周りです。
出っ張りがあり、降車時に逆ニードロップをくらうときがあります。
めまいがするほど痛いです。
BS9は当たる事は無さそうですが、奥にはヒューズBOXがある為、外れる
ハズなのですが、その時の蓋の動きが気になります。

書込番号:18292553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/01/19 23:20(1年以上前)

うちにもBS9が来ましたので確認しました。
試乗車に付いていたのは、あくまで穴を塞ぐフタですね。
ETC取り付けると別物の剛性感でした。
カード挿入後、何度か開閉しましたが、外れようがないです。
ヒューズボックスについては取説に書いてあるかなと思いますが、読んでおりません(^o^;)
と言うわけで、何の問題もないという報告でした。

書込番号:18387626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/01/20 02:22(1年以上前)

ETC関係じゃありませんが、夜間クルマに近づくとコの字のポジションが光るんですね。
納車して初めて知りました(^_^;)
あと、クルマから降りても暫くランプ類が光ってるので最初?でした(^_^;)
取説をもっと読まねば…

書込番号:18388050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/06/27 18:08(1年以上前)

>SLC61さん
古いスレッドに今更の書き込みすみません。

ご使用中の三菱製ETCですが、よろしければ型式を教えてもらえませんでしょうか?
現在使用中の三菱製ETCの使い勝手がいいので、引き続き使いたいのですが、
大きさが少々不安です。

書込番号:19990716

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/612物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング