『パナナビ Bluetooth接続での音楽自動再生について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『パナナビ Bluetooth接続での音楽自動再生について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:2件

先日タンリミが納車されました。
車自体は申し分つけようがないのですが、パナナビについて一つ不満があります。

現在、iPhone6S(iOS9.3.1)をBluetooth接続し音楽を聴いています。

エンジンを一度切り、再度エンジンをかけるとBluetoothは接続されるのですが、音楽が自動で再生されません。エンジンをかける度にいちいち再生ボタンを押すのが非常に煩わしいです。

こんなことならハーマンにしておけばよかったと後悔しております....

スマートフォンをBluetooth接続し音楽を聴いておられる皆さまは同じ状況でしょうか?

ご教授いただければ幸いです。

書込番号:19780098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6024件Goodアンサー獲得:451件

2016/04/11 23:04(1年以上前)

私のパナソニックナビも同じです。

ところでハーマンとは何ですか?

書込番号:19780158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2016/04/12 01:03(1年以上前)

>バーボン次郎さま

お何ことを家内も言っていました。
家内はレヴォーグで、パナナビでございます。
iPhoneをUSBで接続していると、起動後、継続して自動再生されます。
Bluetoothですと、曲名はでるのですが、再生ボタンを押さないといけないとか。
家内は、古いiPhoneを社内プレーヤーとして常時搭載しているようです。
また、USBメモリや、SDカードも、同様に自動再生すると思います。
(こちら未確認ですが)

私のアウトバックはハーマンカードンで、おっしゃる通り
Bluetoothでも、USB接続でも、起動後継続して自動再生されます。

この問題は、価格.comでも常連のようで、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000808562/SortID=19775907/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8E%A9%93%AE%8D%C4%90%B6#tab
など、問い合わせがあるようですね。また、ケンウッドも同様のようです。

再生ボタンを一度押すのが面倒でしたら、
回避策としては、Bluetoothレシーバを別途利用する、でしょうか。
もう手持ちにないので、確認できないのですが、
前車で、belkinを利用しておりましたが、
Bluetoothで自動再生していたように思います。
ナビも、AUXにつなげておくと、設定なく再生できることが必要ですが。
参考までに、
http://hajimesan.net/blog/?p=643
こちらの方は、LBT-MPCR01BKですが、
成功しているようですよ。

書込番号:19780444

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/04/12 10:48(1年以上前)

>バーボン次郎 様

>先日タンリミが納車されました。
『タンリミ』って?OUTBACKの特別仕様車なのでしょうか?

 当方パナソニックナビではありせんが、外部デバイスのBluetoothにより自動接続した場合は、スレ主様と同様に自動再生されませんね。
 デバイス(スマートフォン、タブレット等)本体が多機能を有する場合は、Bluetooth自動接続後のメニューチョイスはユーザーサイドに委ねているものだと思っていました。デバイスBluetooth接続後自動再生をスタートするAVナビも有るのですね、存じませんでした。
 確かに、ナビサイドに直近Bluetooth接続デバイスのコマンドメニューのメモリー機能があれば便利ですが、ここで電話機能で疑問を抱くのは当方だけでしょうか?
 仮に降車直前に当該のデバイスを利用し架電した場合は、再度乗車した場合はデバイスBluetooth接続後、直近のテレフォンナンバーへ自動架電されるのでしょうかね?それとも、一旦電話は終了しているので、電話メニュー待機状態になるのでしょうか?

 スレ主様が、AV系の自動再生を望むなら、パナナビで可能なのか否か不明ですが(申し訳ありません、パナナビユーザーでないものでm(__)m)、外部デバイス(USB接続メモリー、メモリーカード等)に楽曲データをコピーし利用する方法も有りかと感じます。
 因みに当方は、iPhoneは楽曲データは使用せず電話用にBluetooth接続、iPhoneと同一の楽曲データをメモリーカードとUSBメモリーにコピーし、それぞれナビ本体にスロットイン及びセンターコンソールボックス内に設けているUSBケーブルにラインインしています。
 なお、デバイスにメモリーカードを選択した場合は、再度乗車した際も前回再生していた楽曲からスタートしますね。

書込番号:19781040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/04/12 18:07(1年以上前)

ハーマンとはメーカーオプションのサウンドシステムのハーマンカードン、タンリミとはタングステン色のリミテッドのことでしょう。このスレには大変お世話になっておりますm(__)m私はカロッツェリアの8型を装着して満足しております。ハードディスク容量が大きいのでどんどん録音してしまいます。

書込番号:19781823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/04/12 18:30(1年以上前)

皆さまご回答いただきありがとうございました。

自動再生できないのは残念ですが、おかげさまで諦めがつきました。

やはり、毎回再生ボタンを押すのは億劫ですので、ディーラーで中継ケーブルを購入し、古いiPhoneを直接ケーブル接続することにします。

あぁ、ハーマンが羨ましい....

書込番号:19781875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


godhand89さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/04/13 07:34(1年以上前)

パナナビにおいてはUSBメモリーからの音楽再生が便利だと思いますよ。当然自動再生ですしね。

書込番号:19783383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/04/13 18:38(1年以上前)

>バーボン次郎 様
>〜(略)ディーラーで中継ケーブルを購入し、古いiPhoneを直接ケーブル接続することにします。

 ディーラーでこの類のケーブルを購入すると定価販売の場合が多く高いので、WEBサイトのショップ(amazonや楽天等)で購入される方がリーズナブルですよ。
 或いは、春の「お客様感謝デイ」が近々に有る筈ですので、当該品が割引対象と成るのか否かは不明ですが、対象品と成れば10〜20%offで購入可能かも知れませんので、お車購入ディーラーにてご確認される事をお勧めします。

 因みに、当方はアマゾンでパイオニア純正の@通信モジュール用ケーブル&通信モジュール、AHDMIケーブル、BUSBケーブル(apple商品接続時はライトニング変換プラグ装着)を購入し、スバルショップへ持込みの上、DOP純正ナビ装着時に、@グローブボックス内、ABはセンターコンソールボックス内へケーブルを出して貰いました。新車OP架装時だったため取付料はサービスして頂き、、確か@AB購入総額はディーラープライスの50%程度だったように記憶しています。
 スレ主様も点検時等に当該品を持ち込まれディーラーサービスに若干の取付手数料負担し依頼するか、或いはご自分で装着されるとと取付料も不要と成り随分リースナブルな投資額となりますよ。

 最後に、ご親切にもYutopapa1027 様から「タンリミ」のご説明を頂けましたが、購入されたOUTBACKのボディカラーがタングステン・メタリック、グレードがリミテットという事だったんですね。
 当方は、ブラック、アイボリー・ホワイトに続いて、てっきり「エクシーガークロスオーバーセブン」のようなタンカラーのレザーシート仕様が発売されたのかなと思っていました。(笑)
 タンカラーのレザーシート仕様なら次期購入リストに加えようと思ったのですが・・・・・。

書込番号:19784938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/05/16 21:09(1年以上前)

パナナビですが再生されますよ。
たまにしないときはハンドルと早送りか巻き戻しボタンを押して再生させています

書込番号:19880846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:62〜315万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/597物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング