『アウトバックlimitedの値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『アウトバックlimitedの値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信19

お気に入りに追加

標準

アウトバックlimitedの値引きについて

2016/05/07 22:52(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 Escbearさん
クチコミ投稿数:5件

アウトバック ホワイトパール 3488400
ベースキット
ドアミラーオートシステム
パナSDナビ
ETC
リヤビューカメラmos
6センサー
ガラスコーティング
合計604854
諸費用合計388385
合計4480000から値引きしてもらい、415万となりましたが、皆様、どうですかね、まだまだ行けるかなぁ?
ちなみに、初めての交渉ですが、次にどう進めば良いかを教えてください…
アウトバックに一目惚れですね

書込番号:19855724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2016/05/08 07:17(1年以上前)

値引き率が,7.4%かな?
一般的には,総額の10%程度がディーラーの値引き限界と考えて良い見たいです。その差,\4,481,639*(0.10-0.074)=\116,522。なので,あと数万円はガンバレそうかな!

諸経費の詳細が不明ですが,納車費用や車庫証明費用などはカット出来ませんか?

#価格や数値は,区切りを入れると読みやすいよ。

書込番号:19856453

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/05/08 07:45(1年以上前)

Escbearさん

レガシィアウトバックの値引き目標額ですが、車両本体値引き25〜28万円、DOP2割引き12万円の値引き総額37〜40万円程度でしょうか。

これに対して現時点での値引き額は33万円との事ですね。

今回はDOPが約60万円と高額で利益率が高いボディコーティングも含まれている事から、もう一押ししたいところですね。


その方法ですが、アウトバックには明確なライバル車種が存在しないのが一寸辛いですが、それでもハリアーやCX-5やエクストレイル辺りのSUVと競合させる方法はあります。

ただ、Escbearさんがアウトバックに「一目惚れ」している事を営業マンに悟られていれば、競合は通用しない可能性もあり得ますね。

あとは単純に「安くならないと買わないよ」という雰囲気を醸し出して交渉してみても良いでしょう。

例えば単純に「総額400万円になれば契約します。」と言って交渉してみるのも一つの方法です。

営業マンは「400は無理ですが、410なら何とか・・・。」と言ってくれるかもしれません。


それでは交渉頑張って下さい。

書込番号:19856497

ナイスクチコミ!7


スレ主 Escbearさん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/08 08:01(1年以上前)

ありがとうございます。
数字の区切りについて、これから気をつけます。
本日、二回目の交渉に入ります。がんばります。

書込番号:19856522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/08 08:12(1年以上前)

>Escbearさん

Dがサービスし易い新点検5年パック(128,000円)を無料で付けてくれたら即契約すると言ってみればいかがでしょう?
これで総額403万。良い値引きだと思います。
私の場合、この手で総額12%超の値引きで契約しました。
ご健闘お祈りしております。

書込番号:19856546

ナイスクチコミ!5


W.H.EAGLEさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度2

2016/05/08 09:08(1年以上前)

>Escbearさん
こんにちは〜 アウトバックの値引きですが10%でした。あまりにも食い下がるのは面倒くさいのでそこで手を打ちました。
ちなみにその後はアウトバックに別れを告げBMW〜Audiと値段交渉をしましたが
BMWは12%、Audiは出たばかりの新型だった為3%! 結局Audiに決め最終的には5%くらいまで引いてくれたと思います。(値段に拘らなかった為契約書よく見てません笑。Audiはあまり引かない印象ですね。)

BMWは安い新古が多く出回ってますのでリセールが悪すぎる印象ですね。
BMWは輸入販売会社が自社で登録をかけて『新車を売った事にして』新古として安く出す。これを繰り返して新車販売台数を多く見せています。
(ま、それだけ新車が売れてないという事ですね。売り方としては間違ってはいないのですが市場価格をおかしくする根源ですね。ちなみに軽ナンバーワンのスズキも同じ方法で販売台数稼いでいますね。)

スバルはこの様な販売方法を取っていません。気分的な問題ですが、何か安心できますね。笑 値引き、もう少し行くと良いですね〜〜

書込番号:19856668

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2016/05/08 09:12(1年以上前)

営業の気持ちを考えると、他のニンジンも有効かと思います。
例えばスバル自動車保険サービスも成績にカウントされるので、営業としての頑張りがいが違ってきます。
しかも、
スバルの自動車保険サービスは、保険のプロも納得の内容みたいです。
たとえば、
JAFと保険会社を補足してくれるとか、
利用しても保険等級が下がらずに済むとか、イロイロあります。

そちらも営業さんに教えてもらったらどうでしょう?

書込番号:19856674

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2016/05/08 09:18(1年以上前)

完全に惚れ込んでいるのを悟られては難しいですね。
すごくいい車だよなぁ、といいつつ値段も大事だよなぁというのを1割くらい見せてください。
当て馬として一応他のメーカーの試乗をすることもおススメします。
あとは面倒臭いでしょうが、他の県のスバルのディーラーに行って見積もりをとってみるのも手です(同じ県のディーラーだと会社が同じなのでダメです)。

再商談については「400万で考えてたんだけどなぁ、予算オーバーですわ。400万なら即決なんてすけどね。」といいつつ、「それは無理です」と言われたらフリでもいいのでオプションの見直し(必要ないオプションを削ること)をして再見積もりをしてくださいと言うのも手です。向こうは再見積もりは面倒な行為なのと、本当に400万しかないんだなと思い、400万に近づけることをしてくれるかもしれません。

書込番号:19856688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/08 10:49(1年以上前)

>Escbearさん
こんにちは。
みなさんと違うかもしれませんが、僕の場合はむしろアウトバックへの愛を全面に伝えて、
「アウトバックLimitedしかない!ベースは惹かれない、価格的に難しければベースにはせず他車を検討するが、なんとかアウトバックにしたいので、一緒に方法を考えてほしい」
というスタンスで望みました。
スタンス、というより本心です。(競合車ではなく、予備検討車の回答は用意しておいてもいいとは思います。)
ターゲット価格を伝えて、自分の状況(家庭や懐等、アウトバックを買ったらしたいことなど)
を何度も話し合いながら、セールスとの会話で共通点を探していき、人間の信頼関係を構築していく。
このプロセスで非常にコストは掛かりますが、イニシャル(購入金額)の支払いとその後のサービス、メンテナンス値引き、セールスのサポートが変わってくると考えられ、価格面も心情面も非常に満足したものとなりました。割引率は控えさせていただきます。

この手法と皆さんの駆け引き術を、セールスの人柄、相性を見極めて選択することが重要と思います。
セールスを変えてくれ、とは言えませんので、相手の人柄によって戦略を多少アジャストすることは必要になるでしょう。運、重要ですね。

いずれにしろ誠実さと熱量を持って、相手に真摯に接すればそれは返ってくると思います。信頼関係が構築出来れば、
セールス自身の言い訳(上司に決裁を求めるときの価格的理由付け、オプションプレミアム等)も含めて、落としどころを探してくれると思います。

書込番号:19856877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2016/05/08 11:08(1年以上前)

私も,車購入時の基本的なスタンスは,ぴーすさんさんさんと同じ考え方です。

気に入ったから買える様にして下さいって頼み込みます。もちろんすべてのCAに通用するわけではないので,CAの見極めが大事です。

現車購入の時は,カタログ貰いながら現車を見学に行くこと2回,試乗は日を替えて3〜4回行い,いかに気に入っていて一番欲しい車であることをアピールしました。CAが売ってあげたい,買ってもらいたいと言う気持ちになればしめたもの・・・。

とは言え,向こうには社の方針などもあるわけで・・・。

書込番号:19856925

ナイスクチコミ!9


スレ主 Escbearさん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/08 13:53(1年以上前)

>Surfrider333さん
確かに点検パックは値引きしやすいかもしれませんね。
ありがとうございます

書込番号:19857306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Escbearさん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/08 13:55(1年以上前)

>ぴーすさんさんさん
ありがとうございます。
愛を持って、交渉しに行きます…

書込番号:19857317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Escbearさん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/08 20:32(1年以上前)

>えむあんちゃさん
>ぴーすさんさんさん
>しっぽ@レヴォーグさん
>自分ペースさん
>W.H.EAGLEさん
>Surfrider333さん
>スーパーアルテッツァさん
皆様、ありがとうございました。
本日、二回目の交渉で、成約しました。
最終総額ですが、395万でプラスカゴマットをプレゼントしてくれました。
かなり頑張ってくれましたので、即サイン。
皆様のお陰ですね。
本当にありがとうございました。
ちなみに、納車は7月中旬ぐらいになってしまいました。

書込番号:19858347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/05/08 20:47(1年以上前)

Escbearさん

ご契約おめでとうございます。

又、良い値引きを引き出されたようで何よりでした。

それでは約2ヶ月後の納車を楽しみにお待ち下さい。

書込番号:19858398

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/08 23:09(1年以上前)

>Escbearさん
おめでとうございます。
良かったですね!
我々は何もお役に立てていないと思いますが、良いお買い物が出来て幸いです。
納車まで楽しみですね!

書込番号:19858956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tes3512さん
クチコミ投稿数:15件

2016/05/10 08:06(1年以上前)

アウトバックの値引きの質問に対して、他メーカーの値引きの傾向について述べる人って少し変わってますね。

書込番号:19862139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


XtasyBlSkさん
クチコミ投稿数:16件

2016/05/10 15:22(1年以上前)

情報板だから普通じゃね? 何処もそうだぞ? 過剰反応?

書込番号:19862959

ナイスクチコミ!5


XtasyBlSkさん
クチコミ投稿数:16件

2016/05/11 08:35(1年以上前)

特にドイツ御三家の名前が出ると過剰反応するね。 特有の反応?

書込番号:19864990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/05/11 19:59(1年以上前)

確かに、ジャーマンブランドの名前が出ると噛み付きますね。何なんでしょうか。
アウトバック、プアマンズアウディの時も荒れましたしね。

書込番号:19866561

ナイスクチコミ!2


W.H.EAGLEさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度2

2016/05/16 13:23(1年以上前)

>tes3512さん
何処かで拝見したセリフですね^^
変わっているとは心外ですね^_^ 他の方も意見されている通りこれが国産との比較でしたら問題無いのですかね^_^

私自身過去にスズキ、スバル、メルセデス、BMW、Audiと色々なメーカーの見積もり、並びに車歴が有りますが
個々のメーカーで見積もり条件いわゆる値引き、下取り、販売条件等変わってきます。
各メーカーでこんなにも違うものか、と非常に勉強になります。

また、スバルで感心したのは『自社登録』を行っていない事です。いわゆる販売台数稼ぎの為に
自社で登録、新車を『売った事』にして安価に中古車市場へ流してしまう方法。
これを行っていない事に私はスバルとしてのプライドに非常に感心しました。
これはいわゆる業界の『裏の手、暗黙の了解』ですので無関係なスバルには自信を持って乗れると思いますよ。
(自社登録は中古市場の価格下落を招きます)

私も此処を『情報板』と捉えていますので記載させて頂いた次第です。

書込番号:19879741

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/609物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング