『アイボリー本革シートの手入れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『アイボリー本革シートの手入れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

アイボリー本革シートの手入れ

2017/04/22 08:27(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:33件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

タングステンリミテッド納車待ちです。アイボリー本革シートにしたのですが、シワになりやすいとか、色うつりしやすいなど注意することがあるようです。本革シートは初めてなので、手入れのポイントを教えてもらえませんか?

書込番号:20836178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2017/04/22 09:15(1年以上前)

車種が異なりますが。
ティアナXVにて、エアコンディショニングシート
(本革シートの前席は、背面と座面からの温風・冷風を各3段階、送風が可能)
色はシルキーベージュです。

手入れは全く何もしていません。
写真は、約3年間、約1.2000kmの状態です。
部分的には、汚れと少しシワもありますが、個人的にはそれが自然な状態と思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=20828030/?lid=myp_notice_comm#20829230

確認はしていませんが、多分、同じシートメーカーが生産と思います。
(注:形状・材質などの設計は自動車メーカー側です。)

書込番号:20836271

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/04/22 10:22(1年以上前)

1、新車時にシートに付いているビニールをはがさない。

2、最初からシートカバーでくるむ。

3、直射日光の当たらない場所に駐車する。

4、ジーンズをはかない。色移りと尻ポケットのリベットでキズが付きます。

5、乗り降りの際にシートのヘリをこすらない。

6、運転中に汗をかかない。特に背中と尻の汗で淡色の革は変色します。

7、淡色の革シートの場合、生理中の女性や乳幼児を乗せない。

書込番号:20836435

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/04/22 10:28(1年以上前)

そんなに大事にしたいなら
乗らなければいい、シートに傷もつかないしきれいなまま
大事にしたいのはわかるがすべて劣化していきますので

車庫に大事に飾ってください

書込番号:20836451

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/04/22 10:28(1年以上前)

私は本革シートを選んでいますが、手入れをするのがメンドウなので、常にどのクルマでもシートの色は「黒」です。

黒の本革シートは経年変化でシワやキズが出来てもそれが「味わい」となり、みすぼらしく見えない点がいいですよ。

書込番号:20836455

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/04/22 11:36(1年以上前)

アイボリー、ベージュ、のような淡色の本革シートはカタログやショールームでとても見映えがよく、皆が憧れます、また新車時にはゴージャスで膨張色ですから車内が広く見えます。

しかし米国ではよく見かける淡色の本革シートは汚れやキズにまったく無頓着なアメリカ人気質には合いますが、神経質な日本人や合理的なヨーロッパの人々には不向きかもしれませんね、

書込番号:20836631

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/22 12:36(1年以上前)

先日乗った代車がホワイトレザーでした。
ホワイトレザーは、汚れなど扱いに気をつける事になると思います。
 
またホワイトレザーの印象ですが、車種が同じなのに室内が広く見えました。
個人的には、レーザーシートよりスポーティーなシートの方が疲れず好きです。


書込番号:20836759

ナイスクチコミ!9


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/04/22 13:04(1年以上前)

典型的な日本人的思考でしょう。買った時のまま綺麗に保ちたい。レザーは使い込んで変化を味わいとして楽しみましょう。本来、レザーが好まれるのはそのあたりからでしょう。

書込番号:20836843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/04/22 17:25(1年以上前)

>あつかほさん
A型アイボリーに2年3ヶ月乗ってます。

通勤にも使用で、走行距離は2万キロ超えてますが、多少の黒ずみやテカリ、シワが出てます。
また、ドアの内側の取っ手もやはり手で触る部分なので汚れがちです。
革用拭くだけシートでは黒ずみは消えません。テカりも革は仕方ないと思います。
デニムは色移りするようですので、お好きなら注意された方が良いと思います。
(通勤はスーツ、休日はデニム以外のパンツが殆どです。)

私としては許容範囲なので、特に気を使うこともなくこの程度なら、アイボリーの雰囲気優先して良かったと思っています。

書込番号:20837351 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


chatakuroさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/04/22 17:44(1年以上前)

ジーンズの青

拭けばこの程度には

>あつかほさん
私はソフト99の本革拭くだけシートをダッシュボードに突っ込んでます。汚れが目立ってきたらたまに拭く程度です。ジーンズは好きなのでシートに青いの付きますが、気にしないで乗ってます。シートの上にクッション程度の大きさのカーペット載せてます。
半年程乗って、使用頻度の多い運転席は多少皺は出てきました。
ベージュは汚れ目立つの分かってましたが、前の車が濃いグレーのファブリックでしたのでベージュ革憧れでした。
私も革シートでしかもベージュは初めてで、このスレで何か良い意見あるか楽しみです。

書込番号:20837382 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/04/22 17:56(1年以上前)

ほんとですね。明るい室内が好みなので、アイボリーにしました。乗りながら、シワや変化を楽しむ気持ちでやって見ます。

書込番号:20837407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/04/22 18:03(1年以上前)

乗るほどに味が出てくるのですね。具体的に教えていただき、とってもよく分かりました。手入れも楽しみたいです。ありがとうございました。

書込番号:20837426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/626物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング