『メーター付近からの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『メーター付近からの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メーター付近からの異音

2022/07/16 18:10(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:12件

こんにちは、2019年式を去年中古で購入いたしました。
題名の通り、スピードメーターからエアコン吹き出し口の間付近から「カタカタ?カチカチ?」と言ったような異音があります。
走行中にあって、荒れた路面など少しの段差でも鳴るのでなかなか走っていてイライラしてきます。
しかし、鳴らない時は鳴らず、発生条件が分からない状況です。
ディーラーに相談行くたびに症状が出ず、預かってもらおうにもスケジュールが合わずに………
いっそのこと内張剥がして自分で徹底的に防音処理してやろうかとも考えました。
似たような症状のあった方いらっしゃいますでしょうか?対策や内張剥がしのやり方など教えていただけたら嬉しいです。

ここで、異音の動画がアップロードできればよかったんですが……

書込番号:24836987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:5156件Goodアンサー獲得:728件

2022/07/16 21:38(1年以上前)

こんばんは。

原因不明のNVH、一度気になり出したら収まらないですよね。
私も気になる方で、運転中後方や助手席側から聞こえてきたら、家族にどこがなってるか確認してくれと言うのですが、彼らは全然平気で気にもならないようです。^^;
運転中にそちらに意識がいくのは避けたいので、なるべく気にしないようにと思うのですが、なかなか…。

私の場合はナビやら他の電装品を自分で取り付けた際に、なるべくケーブルはちゃんと固定して当たりが出そうなところはクッションをかましたりしていますが、それでも特定の条件下で発生したりして、なかなか原因を特定できずにいます。

エンジンの回転数や走行時の条件など、ある程度発生するときの状態を特定できればよいのですが、そうでないとひたすらケーブル類の再固定やダッシュボード部品の組み合わせ部分のクッション対策をやって消去法でやっていくしかなさそうです。

とりあえず、ケーブル等が当たっているのか、パネルなどのキシミ音か、それ以外か、ある程度当たりをつけるとディーラーにも説明しやすいですね。
メーターAssy内部からの異音だとお手上げですけど…。

まぁ、うちは古いエクシーガなので現行アウトバックよりもクオリティは低く条件は悪いと思いますが、ある程度やってダメならキリがないので諦める…というのもひとつかと。

メーターパネル周りは分からず外すと、パキッ!とやってしまいますから、ディーラーで教えてもらうと良いですね。

書込番号:24837236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8583件Goodアンサー獲得:1105件

2022/07/17 05:43(1年以上前)

自分のE型limitedも何処から音が出ているのか不明なカチカチ音に悩まされていましたが、色々調べたらアイサイトカメラ部分の配線でした。現在は対策品が出ているので、ディーラーに見て貰ったついでに交換して貰った方が良いと思います。

書込番号:24837494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/07/17 14:46(1年以上前)

>えうえうのパパさん
コメントいただきありがとうございます。

メーター全て外して剥き出しの状態で走ってみたらきっと分かると思うんですけどね、現実問題それも出来ず
異音問題はやはりディーラーでも嫌がられるのか、緊急性がなければまた後日来てくださいと言われたり
気にすればナビのきしみとかキリがないですが、走行中に頻回に出てくるのでほんともう……って感じです

行けば内張外し方って教えてくれるものなんでしょうか?

書込番号:24838045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/07/17 15:00(1年以上前)

>エメマルさん
やっぱスバル車に異音は頻出なんでしょうかね
友人のレヴォーグも割とうるさく鳴ってて、本人は諦めてたようですけど……笑

前回見てもらった時はアイサイトの件は特に言われなかったですね、カメラ付近の配線ですか?

書込番号:24838064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8583件Goodアンサー獲得:1105件

2022/07/17 17:56(1年以上前)

>前回見てもらった時はアイサイトの件は特に言われなかったですね、カメラ付近の配線ですか?

「アイサイトカバー」「異音」あたりで検索すれば色々と出てきますよ。

書込番号:24838293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/07/19 07:19(1年以上前)

>エメマルさん
なるほど、確認しましたがこちらからの音ではなさそうですね。反響して別のところからってパターンもあるのでしょうけど
またディーラー電話してみて相談した方が無難ですかね、行くと音が鳴らないのが常ですが

書込番号:24840532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/597物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング