『スムージングパネルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

『スムージングパネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスクァイア 2014年モデル絞り込みを解除する


「エスクァイア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクァイア 2014年モデルを新規書き込みエスクァイア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スムージングパネルについて

2015/02/28 10:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

スレ主 esqistさん
クチコミ投稿数:7件

最近街中でエスクァイアをよく見るようになり、売れてるなと嬉しい反面、ノーマルなバックビューにやや物足りなさを感じはじめました。そこでモデリスタのスムージングパネルの装着を検討しています。ややドアが全開しにくくなるという声もあるようですが、使用されている方いかがでしょうか?評価をお聞かせください。

書込番号:18526493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/01 06:50(1年以上前)

自分は工場出荷済みでまもなく納車ですがスムージングパネル頼みましたよ、選んだ理由はやはり今後益々増えるであろうノアやエスクァイアへの差別化ですね。
他にリアはモデリスタスポーツマフラーにリアスポイラーも頼んであります。
ハイブリッドですがこのマフラーは静からしいので逆に気に入りました。
もちろんモデリスタフルエアロですが今のとこ、ここまでしてる仕様は街でみたことありません。
他にもレオニスのアクセサリーカタログに載ってるのとは違うアルミにALPINEナビとカメラ、コーティングなど多数オプションしましたが中旬までには納車できると思います。

書込番号:18529872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 esqistさん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/01 08:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。フルエアロ良いですね。うらやましいです。
こちらは当初リアスポイラーだけの予定でしたが、やはり違いを求めてスムージングパネルをつけてみようと考えました。ただ不安なのが現物を見たことがないこと…。そこで取りあえず取り寄せてもらいフィッティング後判断しようと思っています。モデリスタエスクァイアさんの方が先に納車されるようですので、バックドアの開け閉めした感じなどをまたぜひ教えてください。
ところで納車までの期間が長いと、いろんなオプションが欲しくなっちゃいますね(^_^;)

書込番号:18530137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/01 11:34(1年以上前)

私はノアのクールシャインも全てついたフルモデリスタでバックパネルを確認しました。
個人的にエスクァイアのクールシャインキットは派手になりすぎで好みでないため、その予算でマフラー交換します。
バックドアの開閉としっかりフィッティング確認はしてませんが特に気になることは私的にはになかったです。
納車後でよければ写真アップしますよ

今朝も待ち遠しくて調光式のルームランプセットをポチっとしてしまいました。


書込番号:18530680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 esqistさん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/01 21:04(1年以上前)

ぜひお願いします(^_^)

我が家もナビやリアモニターなどネットで準備したものが部屋の一角に積まれています。早く欲しいけれど、カタログを眺めながらの納車待ちも幸せな時間ではありますね。

書込番号:18532720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/02 13:12(1年以上前)

ドアの開閉状況

開閉時の状況

スムージングパネル・クールシャイン・リアウイング

真後ろから

はじめまして。納車されて、2週間程度のこかこ〜らです。

スムージングパネルの付いたモデリスタ使用の写真をとりあえず撮ってみましたので、載せます。
私が思うには、スムージングパネルをつけたほうが、半ドアになりにくいと感じました。
試乗車のときに、よく半ドアになるなぁと思っていたので・・・
また、他のエスクァイアと差別化を図りたくて・・・

今回注文時にスムージングパネルとリアウイングをつけました。
スムージングパネルとリアウイングの併用は出来ませんといわれましたが、両方つけてみました。
トヨペットで買いましたが、つけてくれましたよ。

ドアの開閉については、全快に開いていると思います。
唯一気になるのが、ドアを支えているショック(サス?)が耐えられなくなるのではないかと心配しています・・・
まだ、どうなるかわかりませんが・・・

思ったほど、開けるときも、閉めるときもドアが重いとも感じないほどです。
(前車エスティマ30系ですが、変わらないと思います。)
参考になればと思いまして・・・投稿させて頂きました。

書込番号:18534972

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 esqistさん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/02 17:22(1年以上前)

画像アップ、感謝です。カッコいいですね!
3Dシュミレーションでも試せない組み合わせに心配していたので、安心しました。ぜひ私もつけたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18535554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/02 19:29(1年以上前)

こかこーらさんのフルモデリスタカッコいいですね
クールシャインキットのフロントのボンネットのメッキは抵抗ありましたがナンバープレートトリムはホワイトのボディにいい感じですね。
同じフルエアロのモデリスタでマフラーと自分も同色なのですごく参考になります。

モデリスタのカタログのページに載ってるアルミホイールもいい感じですね。
もう完全なフルモデリスタですね。
他にも写真あればよろしくお願いします。

書込番号:18535950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/03 00:31(1年以上前)

左前よりモデリスタ

やや正面モデリスタ

ホイール

右前よりモデリスタ

esqistさんどういたしまして。
シュミレーションでは、出てこない設定ですよね。でも、ウイングはつけたくて、スムージングパネルも差別化を図りたかったもので・・・つけたらこんな感じになってしまいました。

最初はこんなにつけるつもりはなかったんですが・・・
嫁さんが付けておいた方がいいって言ってくれまして・・・(嬉笑
今になっては良かったと思っています。

モデリスタエスクァイアさんモデリスタ仕様、とってもかっこいいと思います。そしてありがとうございます。嬉しいです。
ただ、モデリスタエスクァイアさんからのご質問ですが、esqistさんの掲示板なので画像UPしていいのか悩んでしまいましたが、今後購入される方の参考になればと思って画像UPさせていただきます。
esqistさんご了承ください。

後ろは以前に写真をUPしたのでいいかと思って正面、右側、左側、ホイールとUPさせて頂きます。
また、写真につきましては撮影した日が異なるため、暗く感じたり、明るかったりしますが、ご了承ください。

あと気になるところが1つあって、そこもディラーに言ってつけてもらいました。そちらの写真は後程UPいたしますね。
そこは、エスクァア乗りが一番気にしているところかもしれません。
もしかしたら、自分だけかもしれないです・・・(笑
どうぞ、ご参考にしてください。

書込番号:18537400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/03 01:01(1年以上前)

エスク純正グリルの内側にアミアミ

グリルノーマル(加工なし)

グリルノーマル(網入加工)プラスチック網

ブロックを置いてみた

esqistさん、モデリスタエスクァイアさん何度も申し訳ございません。

先程の気になるところ・・・
それは、グリルです。
グリルの内側に蜂の巣のあみあみを入れました。
当方海に近い関係で、鉄、アルミ、ステンでは錆びると思い、プラスチック製のあみあみを入れました。
結束バンドで5か所ほど止めただけ(ディラーの整備士の方が・・・)ですが、いい感じです。
部品はyahooショッピングで、ぽちっとして届け先をディラーに・・・
しかも納車前々日に・・・つけてくださいました。

あと別件でフロントエアロにどれぐらいの高さまでOKなのか、気になってしまいブロックを置いた写真をUPしておきます。

ご参考にしてください。サスは純正のままです。

フロントの場合ブロックの縦は無理ですね。両脇をすります。
リアに関しては、ブロック縦でギリギリです。マフラーカッターがちょうどあたります。
人が乗ったら、完全に当たります。

esqistさん
モデリスタエスクァイアさん
ご参考にされてみてください。
esqistさんの立ち上げて頂いた掲示板に写真だらけにしてすみません。

必要があれば、また写真でもとりますので何なりと、おっしゃって下さい。

書込番号:18537480

ナイスクチコミ!3


スレ主 esqistさん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/03 07:53(1年以上前)

こかこ〜らさん、実は私もパールホワイトなので画像アップはうれしいです。納車は20日過ぎの予定。早くこないかなあ(^-^)

書込番号:18537902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/03 11:06(1年以上前)

こかこーらさん
多数の写真ありがとうございます
モデリスタのエアロ等を検討してる人にはたまらない写真ですね。
11月末に自分が契約した時はホワイトはカタログのイメージだけでしたから…
でもこかこーらさんのように実車をアップしていただき自分が選択したのに間違いなかったと満足しております。
自分もスレ主さん同様に20日前には納車されると思うのでアルミホイール違い、クールシャインなしとこかこーらさんとは少し違うだけですが参考になるならばアップしたいと思います。

書込番号:18538359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/05 09:59(1年以上前)

esqistさん、モデリスタエスクァイアさん納車が楽しみですね〜♪♪
わくわくしてきますね。
私も、モデリスタのエアロかっこいいなぁとおもいます。
是非ほかのモデリスタエアロを組んだときのホイールとか見てみたいです。
写真UPお願いします。




書込番号:18545105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/07 13:36(1年以上前)

こかこーらさん
納車後のレオニスのホイールアップしますね。オプションカラー選択したのでグリルやモデリスタのメッキにいい感じに馴染むと良いのですが楽しみです

スレ主さんへ
本当に長かったですよね、私の方はディーラー持ち込みがなければそろそろ納車でしたがこれからホイールと多数あるので写真アップしますがフルパインなどを取り付けてもらいます。
長いこと飾ってたので部屋が寂しくなりますがしばらくお別れです。

取り付け部品は各掲示板で評判の良いものを集めてみましたが他に良いのがあれば納車されたかたなど含め皆さん教えてください。

LEDフォグは最後までレダと迷いましたが3年保証が魅力なフィリップスにしました。

書込番号:18552103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 esqistさん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/11 18:22(1年以上前)

フィッティングができ、購入を決めました。モデリスタエスクァイアさん、こかこ〜らさんありがとうございました。
納車は20日過ぎになりそうです(^-^)

書込番号:18567766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2015/03/11 22:27(1年以上前)

モデリスタエスクァイアさんへ

ご教授ください。
画像アップの内容を見るとSWE-1500(サブウーファー)がありますが、どこに設置されました?
助手席・運転席下はほとんどスペースが無く、コンソールトレイもついてるので、いささか困っております。

書込番号:18568620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/12 02:33(1年以上前)

りおんはるとさんへ

先日ディーラーに持ち込みに実車にて現物合わせした時に運転席下は入ることは入るがヒーターダクトがあり無理
センターコンソール前は置くだけ充電のトレイがあり無理
助手席下はなんとか入りましたので設置予定です。
あとはディーラーから依頼の電装屋次第だと思います。

納車後でよければ写真アップしますよ。

書込番号:18569212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2015/03/12 03:07(1年以上前)

モデリスタエスクァイアさんへ

お早い返答ありがとうございます。

なるほど、助手席なら可能性があるのですね。
パイオニアのTS-WH1000Aも念頭に入れて、最悪、トランクのラゲージケースに納めることも考えましたが、なんとか希望が見えましたね。
私も、ディーラー展示車両で再確認してきます。

画像アップ楽しみにしてますね。

書込番号:18569228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2015/03/12 03:14(1年以上前)

追伸、モデリスタエスクァイアさんへ

ちなみにレオニスはなにをつける予定ですか。
よければそちらの画像アップも楽しみにしてますね。

ちなみに私は、
「レオニスWX 7J×17+53 BMCMC」
の予定です。(レイズのベルサス ヴォウジェと激しく迷ってますが 笑)

書込番号:18569233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/12 15:48(1年以上前)

りおんとはるとさんへ

私は定番ですがレオニスVXのオプションカラーにしました。
自分も新作WXと現物を見て最後まで悩みました。
まずは持ち込み前の写真アップします。

選択理由ですがエスクァイアの縦グリルのメッキと立体的にいい感じに調和しそうな気がしたからです。
あと現行クラウンホワイトにVX装着例があり似たような大型グリルに合いすごくいい感じでした。

納車後の写真は、こかこーらさんからも依頼されてるのでOKです。

書込番号:18570563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2015/03/12 19:50(1年以上前)

モデリスタエスクァイアさんへ

ありがとうございます、楽しみにお待ちしております。

書込番号:18571159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/20 23:04(1年以上前)

本日無事に納車しました。
まずはホイールからアップします。
サブウーハーはギリギリ助手席下に収まりました。
パネルとウーハーは写真撮る余裕なかったので明日にはアップできると思います。

書込番号:18599194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2015/03/21 00:24(1年以上前)

おめでとうございます。

ホイールいい感じでマッチしてますね。

他の写真のアップ、楽しみにお待ちしております。

書込番号:18599409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 esqistさん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/21 10:10(1年以上前)

納車おめでとうございます。この土日はドライブでしょうか。
私の方も来週納車。29日が日が良いと言われましたが、早い方がいいので気にせず、28日にしました。

書込番号:18600239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/21 21:41(1年以上前)

スレ主さま
28日納車楽しみですね
私は今日軽くドライブしてきましたが燃費が予想以上で大満足です
走行距離は40キロ程度ですが出発前に瞬間燃費計をリセットして自宅到着の記録をアップしますが17インチ フルエアロ リアスポイラー リアパネルの重装備 でエアコンon有り 大人二人でリッター20超えしました。
あくまでも瞬間燃費なのでガソリン満タン方とは計算が違いますが眺めてて嬉しいもんです、それにガソリン満タン納車時は走行可能距離が900キロ代なのも感動です、今までが満タンで250〜300キロしか走らずリッター6か7の車でしたので…
今日は慣らし運転を兼ねてとエコモードがどんなものかを知りたかったので全てエコモードでの瞬間燃費をアップします。

書込番号:18602121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/21 21:59(1年以上前)

りおんとはるとさんへ

ありがとうございます
アルミホイールはレオニスのオプションカラーはどのタイプを選んでもメッキにマッチすると思います

サブウーハーの画像お待たせしました、もう1つ下のグレードの1200の方が安いけど後で発売されたこともあり音質も良いと評判も良かったので迷いましたがハイブリッドには少しでも小さい1500で良かったと思います。


書込番号:18602201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2015/03/21 23:08(1年以上前)

貴重な画像アップありがとうございます。

大変参考になりました。

ホント、ギリですけどちゃんと収まってますね、スゴイです。
参考にさせてもらいますね。

ホイールは、確かにレオニスのPBMCより、BMCMCとかの方が、カッコイイと思います。
貴重な情報ありがとうございました。
まだ、納車までしばらく時間ありますので、あれこれ妄想しながらすごしたいですね。

書込番号:18602500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/22 22:39(1年以上前)

モデリスタエスクァイアさん
納車おめでとうございます!!

やっぱりレオニスのホイールかっこいいっす!!
あいますね〜 いいですね〜
ホイール次いつ変えられるかわからないですが、参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

一つ質問ですが、マフラーはもしかして、スポーツマフラーですか?
自分はマフラーカッターで、片方だけ変色が・・・Dに聞いたらしょうがないとの回答でした。

いま、黄砂が多くて、大変です!!洗車しても・・・・砂が・・・

esqistさん
28日に納車なんですね!!もう少しですね〜
もう少しの辛抱ですね。
私も楽しみにしております。

書込番号:18606019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/23 03:17(1年以上前)

こかこ〜らさんへ

マフラーはスポーツマフラーです
昔のようなマフラーと違い静かで不評でしたが見た目重視の私には逆に静なのがよくカッターは片方の穴がふさがっているのを現物見たときに知りスポーツマフラーにしました。
たまに心地よい低音が聞こえますよ。

コンソールボックス設置してみました
カラーはハンドルに合わせて木目ブラックです。

書込番号:18606635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/25 15:11(1年以上前)

モデリスタエスクァイアさん

こんにちは。コンソールボックスどこのものですか?

探しているんですけどなかなか見つからなくて・・・

高さ、幅とかはちょうどいいですか??

書込番号:18614568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/26 22:07(1年以上前)

ヴェルエイプーさん
こんばんは
ヴォクシーハイブリッドのクチコミで知りヤフオクで格安で購入しました
値段以上のクオリティです
幅はセンターコンソールの幅と同じ位です、まだ仮置きで耐震ジェルで置いてます
高さはシートベルトに干渉することなくちょうど良いです
上手く固定さえできれば前後好きな位置に置けます。
スマホがSONYのXPERIAの大きい方ですがスマホ ホルダーにジャストサイズでいい感じです。

書込番号:18619031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/27 18:16(1年以上前)

モデリスタエスクァイアさん

画像までアップしていただきありがとうございます!!

ぜひ真似させてもらいます^^;

書込番号:18621260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > エスクァイア 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクァイア 2014年モデル
トヨタ

エスクァイア 2014年モデル

新車価格:259〜346万円

中古車価格:69〜610万円

エスクァイア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクァイアの中古車 (1,697物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング