『納車一週間後に多数の錆』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

『納車一週間後に多数の錆』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスクァイア 2014年モデル絞り込みを解除する


「エスクァイア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクァイア 2014年モデルを新規書き込みエスクァイア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車一週間後に多数の錆

2015/09/13 21:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

クチコミ投稿数:10件

初めて投稿します。
一週間前にハイブリッドGiボルドーを納車し
自分でコーティングするためピカピカレインプレミアムを購入し昨日朝一番で洗車したところ
助手席側に十カ所位の塗装に妙な斑点を
確認しました。
何か変だなと思いながらもそのまま
コーティングを始めてしまったのですが
半分位終わった頃に小さな茶色いものを発見
爪で擦るとガリっと取れ「錆?」らしいものが
途中で中断するわけにもいかず
(ピカピカレインは硬化に12時間かかり、その間に水に濡れたらアウト)
とりあえず終わらせ、今日ディーラーへ相談に
行きました。
ディーラーの見解によると鉄粉が錆びて広がって
あのようになったとのこと。
在庫車ではなく出来立てで納車なのに
この様なことってあるのでしょうか?
ちなみに納車日とコーティング日以外は全て雨で
自宅は屋根あり職場は青空駐車です。

書込番号:19137560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/09/13 21:37(1年以上前)

鉄粉が走行中に付着⇒放置で錆発生ってパターンで特に不思議なことはないでしょう。
コーティング前に粘土使ってたら取れてたのではないかと。

書込番号:19137572

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/13 22:19(1年以上前)

運が悪いとあると自然にあると思いますよ。
部分的にやり直せば良いかと

書込番号:19137761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/09/13 23:34(1年以上前)

>うましゃんさん
>働きたくないでござるさん
返信有難うございます。
ディーラーでは目立つところを数か所粘土で
除去してもらいました。(すでにコーティング破壊)
連休明けに2〜3日預かりで鉄粉除去
再コーティングを打診されていますが
(専門業者に出してくれるとの事)
再コーティングをディーラーのガラスコーティング
かピカピカレインPをディーラーもちで
どちらをやってもらうかを相談中です。
正直部分コーティング(だと思います)で違う材質は嫌だなとの考えです。
メンテナンス材まですでに購入してるので・・。





書込番号:19138044

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/14 07:27(1年以上前)

鉄粉は置いとくだけで付着します。

粘土で取るのはお勧めしません!非常によく取れますが確実にキズを付けます。

粘土を使用するなら鏡面研磨とセットで施工すべきかと思います。

個人でメンテナンスとして鉄粉取りをするなら、鉄粉取りシャンプーをマイクロファイバークロスで優しく洗う程度にした方がいいです。

普通に市販してる鉄粉取りシャンプーは効能が弱いですがそれなりに取れますし、粘土を使用してキズを付けるよりはいいと思います。
マイクファイバークロスも鉄粉を取ってくれます。

以上のやり方で深く刺さっている鉄粉は取れにくいですがキズを付けずにだいぶ取れます。

※マイクファイバークロスに付いた鉄粉でキズ付けないよう、常に新しい面を使用する。

書込番号:19138482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2015/09/14 15:33(1年以上前)

新車での購入は三回目で日産とホンダ今回初めてトヨタの車を購入しました。
正直過去の車でこの様な症状が出たのは初めてだったのでびっくりです。
最初の中古車で粘土を使用してとんでもない傷が
ついたのでそれ以来使用してません。
鉄粉取りシャンプーも使ってすぐにホイールが
腐食したので止めました。
過去の車と比べても今の条件の方が良いはず
(青空駐車→屋根付き)なので
トヨタの塗装が弱いのか、扱いが悪かったと
考えてしまったのが本音です。

書込番号:19139360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/14 17:03(1年以上前)

トヨタの責任ではないと思いますが、残念ですね。
雨の影響でトラック輸送の時とか、青空駐車等原因は分かりませんが、辛さは理解します。

書込番号:19139541 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/09/16 21:21(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました。
此方の気持ちを汲み取ってくれた
アフディ188さんをベストアンサーと
させて戴きます。
シルバーウィーク明けにディーラーと話を詰めて
しっかりと修復してもらいます。

書込番号:19146125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


docodonさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/17 17:32(1年以上前)

鉄粉なんてすぐ付着しますし、すぐ錆びます。
納車されて一週間のうちについた可能性は本当にないのでしょうか?

どんな除去のし仕方かわかりませんが、除去の際に塗装にダメージを与えないとも限らないわけで、下手なことはやめといたほうがいいとおもいます、、、

書込番号:19148271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/09/17 19:13(1年以上前)

>docodonさん
一週間のうち付着する可能性は
無いとは言えませんが、もし自分の立場だったら
ディーラーやトヨタは全く関係ないと
言い切れますか?
ひとつ言えるのは納車日とコーティングの日
以外は全て雨だったということです。
普通に付着すると言っておられますが
過去の車ではずっと乗ってきて同じ症状は
出ていないということです。

書込番号:19148500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


docodonさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/18 08:29(1年以上前)

トヨタとDは関係あったとしてもやむを得ないと考えますね。鉄粉なんて屋外に置くだけで付着しますし、それを防げってのも酷です。スレ主さんならどう防ぎます?
今までの車には鉄粉被害はなかったということですが、気づかなかっただけでは?


少なくとも納車当日の指摘ならともかく一週間経って、しかも気づいたにもかかわらずコーティングを継続しておきながらDに鉄粉除去だけならまだしもコーティングに関しては完全に自己責任ですよ。

今回綺麗にしたところでまた一週間たってまた鉄粉が付着してたらどうします?

書込番号:19150164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/09/18 12:55(1年以上前)

>docodonさん
Dではオプションをつける所で穴あけ作業などが
ありその時に付着した可能性が高いと
言っておられました。
もしDでコーティングしていても
同じ結果、同じ作業になると思いますがいかがでしょうか?
12時間濡れたらダメなコーティングを途中で
止めてどぶに捨てるほどお金持ちではありませんし
ね。
私はDに文句も要求もしてません。
たまに新しい車と交換とか騒ぐ人も
いるらしいですがそんなこと考えてません。
納車時に少々傷があろうが気にしませんが
錆びて塗料が剥げるのは嫌です。
直した後一週間後にまた同じで有れば
Dに持って行くだけです。

普通であれば納車して一週間で洗車は
しませんが、今回コーティングするために
洗車して良かったと思っています。

考え方が正反対なようなので
ここで討論しても無駄だと思いますので
返信しなくてもいいですよ。








書込番号:19150766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


siranaiさん
クチコミ投稿数:10件

2015/09/21 18:17(1年以上前)

>みつみつ3216さん

私も夫のトヨタの車を納車してもらった、当日、錆を見つかったんです。

1年過ぎて、1年点検の後、ボディーにまた、錆みたいなのがあるので、情報を探してるところに、このスレを読みました。

是非、利益とか悪意をもって意見を出す人はかわいそうな人だと思ってほしいですね。

何の役にも立たない私ですが、いい結果が出るよう、応援しています!!!

書込番号:19159991

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2015/09/22 07:01(1年以上前)

>siranaiさん
はじめまして
新車から何年間かは石跳ね等でなければ
保証になっているので早めにディーラーに
見せた方が良いと思います。
ディーラーがどのような対応するかは
わかりませんが完全無視はしないと
おもいます。
気づいたらすぐに見せたほうが良いと思いますよ

書込番号:19161624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


docodonさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/22 07:41(1年以上前)

写真を投稿されるとよりアドバイス貰いやすいと思います。

現状だとただの鉄粉被害とみんな思われてると思います。

書込番号:19161683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > エスクァイア 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクァイア 2014年モデル
トヨタ

エスクァイア 2014年モデル

新車価格:259〜346万円

中古車価格:69〜610万円

エスクァイア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクァイアの中古車 (1,781物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング