『光デジタル入力』のクチコミ掲示板

2014年11月下旬 発売

RCD-N9-W [ホワイト]

  • NFC対応のBluetooth機能を備えたネットワークCDレシーバー「CEOLシリーズ」の2014年モデル。
  • ローパスフィルターに専用設計のOFCインダクターを採用したことで、「RCD-N8」に比べて高域における歪率を大幅に改善。
  • ハイレゾ対応で、WAV・FLAC・AIFFは最大192kHz/24bit、Apple Losslessは最大96kHz/24bitまでのファイル再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:160W ハイレゾ:○ RCD-N9-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RCD-N9-W [ホワイト]の価格比較
  • RCD-N9-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • RCD-N9-W [ホワイト]のレビュー
  • RCD-N9-W [ホワイト]のクチコミ
  • RCD-N9-W [ホワイト]の画像・動画
  • RCD-N9-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • RCD-N9-W [ホワイト]のオークション

RCD-N9-W [ホワイト]DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月下旬

  • RCD-N9-W [ホワイト]の価格比較
  • RCD-N9-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • RCD-N9-W [ホワイト]のレビュー
  • RCD-N9-W [ホワイト]のクチコミ
  • RCD-N9-W [ホワイト]の画像・動画
  • RCD-N9-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • RCD-N9-W [ホワイト]のオークション

『光デジタル入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「RCD-N9-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
RCD-N9-W [ホワイト]を新規書き込みRCD-N9-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

光デジタル入力

2024/10/06 10:00(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > DENON > RCD-N9-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:77件

はじめまして。

こちらの光デジタル入力信号は192khzまで対応しているでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:25916344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4282件Goodアンサー獲得:1095件

2024/10/07 23:51(1年以上前)

>tokyo.blue.akiさん

ネットを調べてみましたが情報はないようですね。
RCD-N10は
https://www.denon.jp/ja-jp/shop/minisystems_ap/rcdn10_ap
最大192kHz/24bitまでの入力に対応する2系統の光デジタル入力を装備しています。
と明確に記述があるのですが、RCD-N9は
https://www.denon.jp/ja-jp/shop/minisystems_ap/rcdn9_ap
光デジタル入力×2
という記述しかありません。
N10から性能を改善して192kHzに対応したのか、N9も対応しているが書いていないだけか、分かりませんね。正確なところはメーカーに確認するしかないですね。

ちなみに、光デジタルで192kHzに対応するのは技術的に難しいところがあります。光デジタルは光の明滅で信号を伝送しているので、高速になるほど光の明滅のだれが問題になってきます。N10から光デジタルの受光素子を192kHzに対応したものに変更したのかもしれません。なお、N9の受光素子はそこまでの性能がないのかもしれませんが、運が良ければ192kHzも再生できるかもしれません。ただ、動作保証していなければ、192kHzは音が途切れたり不安定になるかもしれません。

書込番号:25918490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2024/10/10 16:44(1年以上前)

>osmvさん

回答ありがとうございます
早速DENONに電話して聞きました
調べてくれたようなのですが、それに関する資料がないらしく「たぶん192khzまで対応していると思うのですが…」というなんとも曖昧な答えでした
でも、メーカーでも資料ないのでは仕方ないですね。
いずれにしても192khzまで対応していなくても気になる機種なので購入してみます
とは言っても最近AmazonMusicなどで192khzを聴いてみるのですが
自分のシステムがよくないせいなのか特別高音質!すごい!とはなりませんでした
音の繊細さや全体の迫力は増してるとはかんじるのですが…
やはりかなり高額なDACでないと192khzの恩恵は受けられないでしょうか?

書込番号:25921322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4282件Goodアンサー獲得:1095件

2024/10/10 20:25(1年以上前)

>tokyo.blue.akiさん

>いずれにしても192khzまで対応していなくても気になる機種なので購入してみます
なぜRCD-N9なのでしょうか? その後継のRCD-N10なら192kHz対応なのに…。
もっとも、RCD-N10も生産終了でもう新品で買えないでしょう。
いまならRCD-N12ですが…。

それに、RCD-N9は問題が一杯あったM-CR611と同世代なので、かなり心配です。
ベトナム生産になったM-CR612はマシになったようなので、それと同世代のRCD-N10の方がずっと安心できるでしょう。

>最近AmazonMusicなどで192khzを聴いてみるのですが
>自分のシステムがよくないせいなのか特別高音質!すごい!とはなりませんでした
システムの良さも影響しますが、192kHzが何でもすごいわけではありません。
192kHzは入れ物なので、中身が良くなければ音は平凡です。
中身が悪い192kHzより中身の良いCDの方が音が良いこともあります。

書込番号:25921521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2024/10/12 16:34(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:25923182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > RCD-N9-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RCD-N9-W [ホワイト]
DENON

RCD-N9-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月下旬

RCD-N9-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング