RCD-N9-K [ブラック]
- NFC対応のBluetooth機能を備えたネットワークCDレシーバー「CEOLシリーズ」の2014年モデル。
- ローパスフィルターに専用設計のOFCインダクターを採用したことで、「RCD-N8」に比べて高域における歪率を大幅に改善。
- ハイレゾ対応で、WAV・FLAC・AIFFは最大192kHz/24bit、Apple Losslessは最大96kHz/24bitまでのファイル再生が可能。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > DENON > RCD-N9-K [ブラック]
現在使用しておりますCDアンプがだいぶガタが来ましたので新規購入を検討しています。
DENON・RCD-N9と旧モデルのRCD-N8で悩んでおります。
CD以外にウインドウズPCからitunesの音を鳴らす際にPC側無線LAN/本体Wi-Fiを利用してairplayで鳴らしたいと考えています。
製品仕様をみた所現行モデルからbluetoothも搭載されているようですが
音質や使い勝手の面で上記の使用法よりも良い使い方は出来るのでしょうか?
尚、上記の使用法をした際は旧モデルと現行モデルでは音質の向上等は有るのでしょうか?
そして現行モデルではAACに対応しているとのことでこちらはBlootoothを使用した時に
音質が良くなるという解釈で良かったでしょうか?
当方、あまりオーディオ/ネットワークオーディオともに詳しくなく質問の仕方に不備がある際は申し訳有りません。
どなたか回答をいただけましたら嬉しいです。
書込番号:18341928
4点
旧モデルの方が、1万円ほど高いですね。
機能的にも、新モデルの方が上です。
音質に関しては、AirPlyaの方が、Blutoothより音が良いです。使い勝手も、PCなら、AirPlayの方が良いです。
(Bluetoothだと、PCでは、ペアリングの操作が必要になります)
Bluetoothの音質に関しては、標準のSBCよりAACの方が良いです。
http://www.denon.jp/jp/product/Pages/Product-Detail.aspx?CatId=8c0df413-b8d2-40c1-a09d-e42128cea96b&SubId=38c1ec23-c813-4a33-b53c-0c0b399a3a4f&ProductId=RCD-N9#.VKtbt8YU6v1
書込番号:18342058
3点
Bluetoothに関して、PCでも、一度登録しておけば、都度、ペアリングは必要なかったですね。
失礼しました。
書込番号:18342075
3点
mobi0163さん早速の回答ありがとうございます。旧モデルはたまにアマゾンなどで2.5万位で出てくるので悩みます。airplayでの使用だと現行・新モデル共に音質は特に大きくは変わらなそうですね。
旧人類なのでairplayやbluetooth等も半年ほど前に意識し出しました。世の中本当に便利になりましたね…。
現行モデルの価格動向を見て発注したいと思います。ありがとうございました!
書込番号:18342266
2点
こんにちは
>音質や使い勝手の面で上記の使用法よりも良い使い方は出来るのでしょうか?
WiFi(AirPlay)でも安定して通信を行える設置環境であれば、それでよいと思います。
通信の途切れを気にせずに使われたいなら、有線LAN接続がよいでしょう。
>尚、上記の使用法をした際は旧モデルと現行モデルでは音質の向上等は有るのでしょうか?
新モデルは、音質向上を図っているようです。
「デノンがHi-Fiコンポーネントで培ってきたシンプル&ストレート思想を徹底し、さらなる音質向上を図りました。基板上の電源ラインをより太く、短くすることによりハイスピードでロスのない電源供給を実現。信号ラインは左右チャンネルを対称にレイアウトし、最短化。チャンネル間の音質差を極小化し、明確な定位と安定した空間表現を実現しました。」
>そして現行モデルではAACに対応しているとのことでこちらはBlootoothを使用した時に
音質が良くなるという解釈で良かったでしょうか?
AACコーデック(圧縮無し)のほうが従来のSBCより音質はよくなります。
「標準オーディオコーデックのSBCに加え、より高音質なAACにも対応しています。」
RCD-N9
http://www.denon.jp/jp/product/Pages/Product-Detail.aspx?CatId=8c0df413-b8d2-40c1-a09d-e42128cea96b&SubId=38c1ec23-c813-4a33-b53c-0c0b399a3a4f&ProductId=RCD-N9#spec04
書込番号:18342270
5点
LVEledeviさん回答ありがとうございます。
基本的にはメーカーカタログに書いてあることだと思いますので自分でも調べれる事だと思いますが丁寧にわかりやすく教えていただいて感謝です。
やはり現行モデルのかかとにらめっこしながら購入しますです。
本スレッドの質問とは直接関係無いですがいつも価格コム見てますが今回メーカーカタログ見ても良く理解できず初めて書き込みしました。
なんとなくこういうモノって皆さん厳しい回答の印象があったのですがお二人に丁寧にご回答いただきとても嬉しかったです。
ありがとうございました!
書込番号:18342888
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > RCD-N9-K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/10/12 16:34:25 | |
| 2 | 2022/11/03 5:24:01 | |
| 5 | 2021/03/06 20:49:51 | |
| 3 | 2020/12/14 23:45:03 | |
| 6 | 2020/03/18 8:48:53 | |
| 12 | 2019/01/21 19:52:04 | |
| 8 | 2018/12/28 8:25:16 | |
| 11 | 2018/10/09 7:02:33 | |
| 2 | 2018/03/02 14:08:05 | |
| 7 | 2017/01/15 20:08:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






