『ウェイク社外バックモニター取り付けについて』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ ウェイク 2014年モデル 新車画像
  • ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア ト二コオレンジメタリック - ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア タングステングレーメタリック - ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア - ウェイク 2014年モデル
このページの先頭へ

『ウェイク社外バックモニター取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ウェイク 2014年モデル 1633件 新規書き込み 新規書き込み
ウェイク(モデル指定なし) 931件 新規書き込み 新規書き込み

「ウェイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ウェイクを新規書き込みウェイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > ウェイク

スレ主 ozizo3さん
クチコミ投稿数:47件

メーカーオプションの「純正ナビ装着用アップグレード」
を選択せずに、社外バックモニターは取り付け可能ですか?

他スレでは取り付け不可との意見。

ディーラー営業の話(いい加減)では出来るのではとの意見です。

以前、トヨタ車で自分で電気ドリルで穴開けして取り付けたことあり。
その程度の加工で出来るなら自分で取り付けたいのですが。

書込番号:18283294

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/12/18 22:25(1年以上前)

タントも同じですが、バックドアは樹脂製の為カメラの後付けは不可能では無いけど難しいとの話です
量販店ならば断られる可能性が高いです

DIYでやるのならば、全ては自己責任なのでトライしてみるのも手ですね


ちなみにステアリングスイッチは不要なのでしょうか?
ステアリングスイッチの後付けも難しいです(バックカメラよりも難易度が高いかも?)
部品として入手してあれこれやれは付かない事はないですが、素直に純正ナビ装着用アップグレードパックを付けた方が安上がりな位お金が掛かるはずです(DIYでやれるのならば部品代のみだけど…)。

書込番号:18283544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


b_dさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/19 08:43(1年以上前)

私はバックカメラが欲しくてメーカーオプションのナビを付けました、6インチですがステアリングスイッチ バックカメラ スマホ連動ワンセグナビが付いて6万円台は安いと思います、カメラは夜間でも結構明るく撮してくれます。
ドリルで穴を開ける位の覚悟があれば社外品を付ける事も可能だと思いますがバックドアと車体をつなぐチューブの中に配線を通すのに苦労するみたいです、ディーラーでドラレコのリアカメラの配線を通してもらいましたがパッキン部の爪があまくなってしまいパーツ交換した様です、チューブの中の配線まで一緒に交換する仕様だそうです、バックドアは樹脂製なのでアースが必要な場合は工夫が必要だと思います。

書込番号:18284455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ozizo3さん
クチコミ投稿数:47件

2014/12/19 23:19(1年以上前)

少しケチって大変な思いするよりオプション付けた方が良さそうですね。
ステアリングスイッチは不要な気がしますが
スピーカーは良いかも。

書込番号:18286622

ナイスクチコミ!1


gan1215さん
クチコミ投稿数:17件

2014/12/23 09:02(1年以上前)

ハンドルのスイッチは実際に使ってみてかなり良いです。便利ですよ。
社外のナビ(ケンウッド)でも問題なく使えます。
このナビにはダイハツ車のスイッチ設定がありました。今時のナビはみんな有るのかな?
スピーカーの音も悪くないです。
バックカメラに映る黄色いナンバープレートには笑ってしまいましたが…まぁ良しとしましょう。
値段的にカメラとスピーカーとスイッチはかなりお得かと思います。
バックドアは板金出来ないのでしくじって取り返しのつかない事にならない様に最初にオプションのだけでも付けていたほうがいいと思いますよ~♪♪
ぶつけると高いぞぉ〜!!って車屋さんに脅されました。(笑)

書込番号:18297304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ウェイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まさかのウェイク 新生?! 1 2022/08/11 11:41:02
アイドリングストップ 5 2022/08/06 9:34:11
クーラーボックス 6 2022/07/21 22:03:01
下取り価格に少々驚きました 13 2021/08/25 9:41:26
ウェイク新古車 26 2021/01/25 23:15:40
スマホホルダーについて 2 2020/12/04 18:15:01
ご教授お願いいたします? 18 2020/11/02 4:05:20
ディスプレイオーディオ接続について 2 2020/10/12 23:49:39
オフビートカーキ色のオーナー様に質問です 2 2020/10/01 0:24:32
ヘッドライト液だれ 13 2020/08/31 9:54:11

「ダイハツ > ウェイク」のクチコミを見る(全 931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ウェイク
ダイハツ

ウェイク

新車価格:135〜189万円

中古車価格:23〜199万円

ウェイクをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウェイクの中古車 (2,083物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング