『ロードバイクの搭載』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ ウェイク 2014年モデル 新車画像
  • ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア ト二コオレンジメタリック - ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア タングステングレーメタリック - ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア - ウェイク 2014年モデル
このページの先頭へ

『ロードバイクの搭載』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ウェイク 2014年モデル 1633件 新規書き込み 新規書き込み
ウェイク(モデル指定なし) 931件 新規書き込み 新規書き込み

「ウェイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ウェイクを新規書き込みウェイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

ロードバイクの搭載

2015/03/16 22:35(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ウェイク

クチコミ投稿数:4件

車輪の固定

ボディの固定

ロードバイクを搭載しようとする方がどれほど見ているか分かりませんが、参考として紹介しますね。

結論は前輪を外さずロードバイクを搭載でき、運転席側の後席もフルに使えます。

ロードバイクの固定は純正Opを購入しなくてもDIYで十分で、助手席の背面にマジックテープを貼り付け車輪を固定し、揺れ動かないようにボディをロープで固定です。私の場合は車中泊用に付けていたアッパーシステムレールにロープを固定しました。

試験走行もしましたが、しっかり固定されバッチリでした。愛車を横に載せての走行は結構いい気分です。

作業して分かったのは、Opのアッパーシステムレール装着車は、前向きに搭載しようとするとロードバイクのハンドルとアッパーシステムレールとが干渉し合って搭載ポジションがなかなか定まらなかった亊です。

私のロードバイクでは後ろ向きがベストでした。

カタログでは2台搭載用がありますが、2台はかなり苦労しそうな感じがします。

車中泊に、ロードバイクに、ウェイクは遊びのギアとしてさらに大活躍しそうです。

書込番号:18586337

ナイスクチコミ!10


返信する
sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2015/03/17 05:49(1年以上前)

このような搭載の仕方が好ましいのだと思います。
私はクロスバイクですが、前輪を外して横向きに2台平積みにして出かけます。
車種(ウエィクでは無いです)は異なりますが後席のみ倒せば収まっています。
自転車積んでのお出かけは、出先での楽しみが増えて良いですね。
ちなみにSPECIALIZED・Sirrus・ELITEです。

sanjose

書込番号:18587076

ナイスクチコミ!1


da-honさん
クチコミ投稿数:17件

2015/03/17 07:43(1年以上前)

おはようございます!
私は現在、WAKE納車待ちで購入を期に部屋で眠っているクロスバイクに乗ろうかと思っています。
純正のOPは高いので自分でなんとかしようと検討中なので参考にさせていただきます!
ありがとうございました♪

書込番号:18587216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2015/03/17 08:42(1年以上前)

ホイールを外さなくて良いって一番のメリットかもですね。昔MTBにハマってた頃、ハッチバックに積んで出掛けてましたが基本輪行状態でした。

ホイール外して寝かせて横置きなんてやってるとフォークやバックステーが心配でしたね。スペーサーは咬ましてましたけど。

ホイール装着で正立なら何も心配ないですもんね。

書込番号:18587338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/03/17 12:32(1年以上前)

sanjoseさん
普段は自宅がStart/Goalですが、これから季節も良くなるのでウェイクで運搬して景色のいい所を走りたいものです。同じスペシャですね^^

da-honさん、どあちゅうさん
マジックテープはかなり強くくっつくので、助手席背面には広い面積でしっかり貼らないと剥がれてきます。二箇所で車輪を固定するとカーブでも全然ぐらつか大丈夫でした。マジックテープはホームセンターでメーター切り売りで千円位で購入です。
それと、固定ロープではこれが便利です。参考にしてみて下さい。
http://www.ohnet.co.jp/main/index31.html#p110

皆さんもチャリライフ楽しんで下さい^^

書込番号:18587856

ナイスクチコミ!2


da-honさん
クチコミ投稿数:17件

2015/03/17 15:13(1年以上前)

スレ主さん、ロープの情報までありがとうございます♪
納車後、色々と試してウェイクを堪能しちゃいます(^O^)

書込番号:18588269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ゴルダさん
クチコミ投稿数:33件

2015/03/17 19:09(1年以上前)

私もルーベ、ウエィク乗りです(>_<)ゞ
ペダルカバーや車載方法大変参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:18588855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/03/17 21:56(1年以上前)

ゴルダさんもルーベなんですか。ウェイクでの自転車の走行会があると楽しいでしょうね。
因みにペダルカバーは100円ショップで買ったペットボトルカバーです。搭載時にウェイクを傷つけそうだったのでこれがあれば安心して詰め込めそうです。オリジナルの工夫をしながら楽しんでいますよ。

書込番号:18589565

ナイスクチコミ!0


ゴルダさん
クチコミ投稿数:33件

2015/03/17 22:52(1年以上前)

試しに乗せましたがベダルやスプロケが気になっていました。娘と2台積んで出掛けたいデスガ(^^ゞ2台は手間が架かりそうそう^_^;

書込番号:18589825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/05/07 18:22(1年以上前)

質問よろしいでしょうか?
ロードバイク2台を積む場合、CMの積み方ではなく、後部座席を倒して車載ベース(ミノウラ バーゴ)での積み方は可能なのでしょうか?

書込番号:19854778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/08 16:52(1年以上前)

クロスバイク(480サイズのGIOS MISTRAL)なら、後席片側を倒すだけで、タイヤを外さずに積載できますよ。

運転席背もたれと折り畳んだ後席シートの隙間に、ハンドルを左に切って横を向けた前輪を挟みこむ形になるので、ベルトなどでの固定も必要ありませんでした ( ´艸`)

2台なら後席両側を倒せばOKですよ(助手席の人が少し窮屈になるかもしれませんが...)

書込番号:19857762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/05/09 17:40(1年以上前)

>もどき君さん
回答ありがとうございます!
まだまだ検討段階なんですが、その積み方が可能ならウェイクが第一候補になりそうです!

書込番号:19860557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/05/09 22:48(1年以上前)

>優柔不断なさん
車載ベース(ミノウラ バーゴ)を持っていないので擬似的にバイクスタンドを使って確認してみました。僕のロードでは助手席を一番手前までスライドし、背もたれも立ててやっとでした(リアのドアは閉まりました)。助手席の乗車は実用的ではないと思って下さい。一応その時の写真も付けておきますね。

書込番号:19861436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/05/10 08:22(1年以上前)

>Spring wingさん
写真まで載せていただき、とても参考になりました!
その積み方で2人乗車は厳しい感じですね(^^;

ハイゼットだと自転車専用感が出過ぎて、家族の反応が…。

書込番号:19862170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/15 09:21(1年以上前)

クロスバイク2台とロードバイク1台の積載画像を最初スレに投稿しました。参考になりまかねぇ?

書込番号:20395192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ウェイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まさかのウェイク 新生?! 1 2022/08/11 11:41:02
アイドリングストップ 5 2022/08/06 9:34:11
クーラーボックス 6 2022/07/21 22:03:01
下取り価格に少々驚きました 13 2021/08/25 9:41:26
ウェイク新古車 26 2021/01/25 23:15:40
スマホホルダーについて 2 2020/12/04 18:15:01
ご教授お願いいたします? 18 2020/11/02 4:05:20
ディスプレイオーディオ接続について 2 2020/10/12 23:49:39
オフビートカーキ色のオーナー様に質問です 2 2020/10/01 0:24:32
ヘッドライト液だれ 13 2020/08/31 9:54:11

「ダイハツ > ウェイク」のクチコミを見る(全 931件)

この製品の価格を見る

ウェイク
ダイハツ

ウェイク

新車価格:135〜189万円

中古車価格:23〜199万円

ウェイクをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウェイクの中古車 (1,997物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング