『vsN-BOX』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ ウェイク 2014年モデル 新車画像
  • ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア ト二コオレンジメタリック - ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア タングステングレーメタリック - ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア - ウェイク 2014年モデル
このページの先頭へ

『vsN-BOX』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ウェイク 2014年モデル 1633件 新規書き込み 新規書き込み
ウェイク(モデル指定なし) 931件 新規書き込み 新規書き込み

「ウェイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ウェイクを新規書き込みウェイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信7

お気に入りに追加

標準

vsN-BOX

2017/08/10 17:53(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ウェイク

クチコミ投稿数:34件

モデル末期にも関わらずN-BOXが売れていますね。
ウェイクとは似たようなコンセプトの車なのに5倍もの差をつけられています。

室内の機能性はほぼ一緒だと思うのですが、やはりエクステリア(外観)がN-BOXの方が受け入れ易いのでしょうか。
個人的にはカーゴ風のウェイクの方が好きなんですけどね。

かく言う私もN-BOXやタントを検討していましたが、たまたまディーラーの駐車場の隅に置いてあったウェイクの運転席に座った瞬間、ウェイクに決めてしましました。
N-BOXを検討している方には是非ウェイクの運転席にも座ってほしいと思います。
低く構えた直線基調のインパネが醸し出す解放感に軽の中ではライバルは見当たりません。
曲線を多用するインパネが多い中、ウェイクのインパネはとてもスッキリしていて新鮮な感じでもあります。

ウェイク乗りの方々でN-BOXも検討された方が多いと思いますが、どこが決め手だったか宜しければ教えて頂きたいと思います。

書込番号:21107136

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/10 20:26(1年以上前)

>愛ユーマさん
わたしも、先週ウェイクに乗りました。

オーナーは私の祖父母です。
本当はスペーシアにする予定でしたが、
ウェイクの格好いいスタイリングに惚れ込み購入しました。

サイドが物足りなかったので、タイヤ痕のステッカーも
オプションで付けました。
DYデミオからの乗り換えでしたが、
懸念の力不足はターボを選んだので、問題ありません。
NA はとにかく、走らない(;^_^A

今のところ、ウィンカーレバーに慣れてないそうです。
あと、乗り心地が微妙でした。
路面の状況を、よく伝えてきます。
私はソリオに乗ってますが、ソリオの方が
乗り心地が良いと思いました。
ドアの内張りも少しチープかな?
スズキの車よりはマシだと思いますが(;^_^A

ですが、とても良い車だと思います。
また、乗りたくなりました。

書込番号:21107459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/10 23:15(1年以上前)

N-BOXカスタムに乗ってます。
ウェイク、購入時検討し試乗もしました。静かでパワーもあり良い車でしたが、内外デザイン的に飽きてしまいそうでもあり、所有したい気持ちになれませんでした。内装、外観、室内装備と乗用車になりきれない??というか、心打つものがない?、これは好みの問題だと思います。
この形の軽自動車の中でN-BOXだけ何故か気に入り、購入してからは、見るたび乗るたびワクワク。男前というか、女性に媚びたデザインが見当たらないんですよね。なんかね、カッコイイんですよ。
N-BOXカスタム、内装、外観など私の好みにドンピシャ、長く乗りたい車です。

書込番号:21107895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/08/11 09:53(1年以上前)

N-BOXと比較検討した結果N-BOXのが良かったですね。
といってもウェイクが出る前ですがスペーシアとタントと比較しましたが
メーターはドライバーの前の方が見やすいですし、まずドライバーが安全に運転出来ることと
天井高過ぎてバックミラーを合わせるのに上体を起こさないといけないし、
合理的を考えてあの空間は無駄で使いにくいという結論に至りました。
ウェイク発売後見に行きましたが同様の印象でN-BOXを選んだのは間違いじゃなかったと確信しました。
とにかく荷物積みたいというのでもなかったのもあります。
むしろ普通の軽ワゴンにスライド付いただけのキャンバスが出たときに衝撃受けました。

書込番号:21108615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/11 10:20(1年以上前)

こんな感じです!

グレードは最上級グレードのG-SA||(ターボ)です。

書込番号:21108677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2017/08/11 18:24(1年以上前)

皆さん、こんばんは〜♪

まあ、当たり前のことですが人それぞれ好みがあるのと、車選びの観点の違いによって変わってきますよね。

高い天井については重さ、空力抵抗等のネガティブな部分もありますが、後席への乗り降りや荷物の出し入れはとても楽です。
そしてルームミラーがフロントウィンドウの視界を全く遮らないので、解放感は抜群です。

センターメーターが大きいので、慣れれば視認性もほとんど問題ないと思います。
直線基調の武骨なインパネは「男の仕事場」という雰囲気で、とても気に入っています。

>第二次糠糠とりで合戦さん
マイカーはソリオなんですね。
現行ソリオは私がウェイクを購入してから発売されました。
もし、発売時期が逆転していたら、ソリオも購入対象になっていたかもしれません^^;
ディラーで試乗したのですが、良い車でしたね。

書込番号:21109582

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/11 22:34(1年以上前)

>愛ユーマさん
ウェイクも良い車ですが、ソリオもいい車です。

修理が出来なくなるまで、乗るつもりです。

書込番号:21110168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2017/09/02 17:47(1年以上前)

お邪魔します!
前車初代タント乗りで、先月ウェイク4WDターボに乗り換えました。

購入時、N-BOXカスタム>タントカスタム>ウェイク>エブリィワゴンと候補にあげており、無知ながらも色々調べておりました。
そんな中、軽自動車専門中古店にて、N-BOX4WDノーマルとウェイク4WDのノーマル&ターボに試乗できる機会があり、その時にほぼウェイク4WDターボの購入を意識しました。

ウェイクからN-BOXに乗り換えた時、太股?腰回りの狭さを感じ、室内幅はあまり変わらないと思うのですが、フロント2人乗車でウェイクよりも二人の体が近いような圧迫感を感じたのです。また、前車初代タントはセンターメーターでしたので、あの覗き込むような奥まった場所に設置されているメーターが逆に見にくく感じました。メーターの位置は慣れだとは思いますが、メーターの前にスマホやお財布、サングラス等をちょい置きできる便利さが好きで、ウェイクの平らなメーター前はトレイとしても使えると思っていたので、ウェイクに軍配が上がった要因の一つでもあります。

走りとしてはどちらもノーマルはもっさりとして重たいのが伝わってきましたが、ウェイクの4WDターボを運転した際に、我が家のメインカー ソリオよりも軽く走れると感じた瞬間に、使い勝手+走りが気に入り、ウェイクを次の車に迎え入れようと決めました。

N-BOXカスタムに後ろ向きだった理由としては、もう一つ、お隣さんもそのお向かいさんもN-BOXカスタムに乗っていて、ご近所を少し散歩するだけで、5〜6台は見かけるほどN-BOXオーナーが多かった事です。初代タントも最初はそれほど見かける車ではなかったですが、どんどん人気に拍車がかかり新鮮さがなくなってしまっていたというのもあり、ウェイクに乗りたいという気持ちを後押ししてくれました。

また、契約交渉中、どちらも販売している車屋さんで購入しましたが、N-BOXをオススメしてきたが故障等お客さんに不便を掛けてるケースが多いという面からも、ダイハツの軽ウェイクがいいと推して下さったのが最後の太鼓判となった理由です。
N-BOXがフルモデルチェンジでメーターが少し見やすい角度で設置されたようですが、それでもウェイクでよかったなと思っています。
走行中希少なウェイクを見かけると、嬉しくなるプレミア感も含めてお気に入りです!

書込番号:21164261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ウェイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まさかのウェイク 新生?! 1 2022/08/11 11:41:02
アイドリングストップ 5 2022/08/06 9:34:11
クーラーボックス 6 2022/07/21 22:03:01
下取り価格に少々驚きました 13 2021/08/25 9:41:26
ウェイク新古車 26 2021/01/25 23:15:40
スマホホルダーについて 2 2020/12/04 18:15:01
ご教授お願いいたします? 18 2020/11/02 4:05:20
ディスプレイオーディオ接続について 2 2020/10/12 23:49:39
オフビートカーキ色のオーナー様に質問です 2 2020/10/01 0:24:32
ヘッドライト液だれ 13 2020/08/31 9:54:11

「ダイハツ > ウェイク」のクチコミを見る(全 931件)

この製品の価格を見る

ウェイク
ダイハツ

ウェイク

新車価格:135〜189万円

中古車価格:23〜199万円

ウェイクをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウェイクの中古車 (1,952物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング